天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

607: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:21:02 ID:Xu.nk.L21

リハク「rageは復讐とディスカの2デッキばっか!」

629: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:23:21 ID:el.gu.L18

なお部員は開幕2週間くらいマナリアバカにしてバフバフ言ってたという事実

632: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:23:45 ID:Xu.nk.L21

>>629
復讐ほんまどうしようもなかったろ

633: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:23:50 ID:Qf.6b.L12

>>629
復讐相手だと回復間に合わないしリーサルターンも遅いからな

635: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:24:19 ID:Xu.nk.L21

復讐ディスカ環境とかいってたほとんどのやつがリハクになるぞ

641: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:24:43 ID:kH.dg.L51

>>635
でもその通りじゃん

638: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:24:38 ID:el.gu.L18

復讐に勝てないだけで他つぶせてたらあんか言われてなかったやろ

640: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:24:43 ID:Xu.nk.L21

ここでも少しだけ適正環境とかいってた孔明おったけど大多数リハクしてたやん

647: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:26:07 ID:5Z.lk.L23

狂乱一強になるとは思わんかったわね
もうちょいメタが回ると思ってた

648: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:26:22 ID:2U.lk.L27

孔明というか逆張りというか

649: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:26:25 ID:aP.gu.L22

リハクは恐れるに足らず
リハクを恐れる者をこそ恐れよ

650: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:26:29 ID:Xu.nk.L21

狂乱のおかげでウィッチの付け入る隙が生まれたんやけどね

662: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:28:02 ID:2U.lk.L27

復讐か狂乱持っていくかで択もあるしな
いつもの一強とはすこし毛色が違う

674: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/22(土) 19:29:41 ID:Xu.nk.L21

>>662
両方で使えるカードがマンピィしかない辺り進化ネクロや進化ラスワネクロとちがって分岐ちゃんとしてるわ




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12764【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    まぁいろんなデッキいて楽しかったよ狂乱はナーフ確定だけど

    1. 匿名 より:

      ナーフなしが確定した時に騒がれたのよりは割とマシな環境になったね

  2. 匿名 より:

    復讐一強!復讐ナーフしろ!
    狂乱一強!狂乱ナーフしろ!

    シャドバ民すっげえ楽しい!

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはナーフせなあかんのは事実やし・・・

    2. 匿名 より:

      ヴァンピィナーフすれば解決やな

      1. 匿名 より:

        ヴァンピィそうだけど贈り物ナーフやろ

    3. 匿名 より:

      どっちもヴァンプじゃねぇか

  3. 匿名 より:

    いろんなデッキいたとは言えRAGE始まる前にヴァンプに何かしらナーフは入れて欲しかった

  4. 匿名 より:

    大会は知らんけどランクマは割と何でもそこそこ勝てるから
    あのナーフは正解だったんやな
    しょせんプレイヤーはカードデザインやってる側には勝てんのや

    1. 匿名 より:

      ウーラナーフでアルバハ増えてナーフ前よりストレスだったけどな

    2. 匿名 より:

      ネクロ・ネメシス・ビショ「は?●すぞ?」

      1. 匿名 より:

        ネクネメはマジで切れていいわな
        ビショは狂乱に有利らしいのでそのまま頑張ってくれ

      2. 匿名 より:

        八獄とラスワのナーフは運営の黒歴史になりそう

      3. 匿名 より:

        ネクロに関しては大佐でラスワ大幅弱体化した上にウーラノスのナーフで葬送ナーフされてるからなキレるわな

  5. 匿名 より:

    もしナーフ騒がれた時にディスカと復讐ナーフしてたらもっとやばくなってただろうからよく声に流されず踏みとどまったわ

    1. 匿名 より:

      そもそも武装、八獄ネメ、ラスワネクロは環境から殆ど消える程のナーフしなければ対抗馬になってた筈なんすがね

      1. 匿名 より:

        なんでナーフがなかったら今の環境にそれらが加わってくれると思ってるんだよ…バランスが崩れて今より酷い環境になるかもとか思いもしないのか?
        結局、ナーフのなかった時の環境なんてユーザーには誰にも分からんよ

        1. 匿名 より:

          ユーザーどころか運営の誰にもわからないだろうな
          デッキ研究が進む前に致命傷レベルのナーフぶちまけたせいなんだから

  6. 匿名 より:

    そんなことはユーザーに分かるわけない
    明らかなのはナーフ時やナーフ後に散々ユーザー側が騒いでたマーズナーフや復讐ナーフは完全に見当違いだったことだけ
    ナーフなしだと致命的に流動性のない環境になると察していた可能性だってあるし、今の環境(狂乱を頂点としたメタゲーム)が運営の意図したものである可能性だってあるよ

    1. 匿名 より:

      上への返信ね

    2. 匿名 より:

      開幕数日でナーフぶちまけて最新のデッキが前弾デッキとどれぐらい渡り合えるか試す機会すら摘み取ったのは運営の方なんだわ
      環境見るどころか流動性が生まれるかどうかすら確認する前に潰したただの無能でしかない

      1. 匿名 より:

        君が主張したいのは結局なんなんだ…
        俺は「ナーフがなければ武装八獄ネメラスワが対抗馬になってた」「運営にもどんな環境になっていたかは想像できていなかった」
        ことに対する「そんなことはユーザーに分かるわけがない」という主張しかしてない
        運営が無能かどうかなんて話は一ミリもしてないのにコロコロ話題変えないでくれよ…

  7. 匿名 より:

    運営信者ってほんまキモいわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。