天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


681: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:25:47 ID:FK.yi.L27

スペちゃんも可愛いから1コス5点でも許された

693: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:26:39 ID:sZ.pw.L20

スペちゃん正直歴代で一番ぶち壊れカードやと未だに思ってるんやけどローテやと耐えきったわね

698: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:26:53 ID:fo.6t.L21


ナーフされず耐えたカード

701: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:27:01 ID:Il.hs.L2

>>698
グロ

706: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:27:19 ID:7P.dk.L37

>>698
スペコラやめろ

703: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:27:10 ID:uR.qh.L7

スペちゃんが残ったことを喜ぶべきか望遠鏡がいなくなったことを悲しむべきか

713: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:28:25 ID:0Z.dw.L15

今後出る土の打点全部スペちゃんの劣化なんやろなあ

722: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:29:17 ID:gV.dk.L4

土はしばらく真理の術式シコシコ集めるだけになりそう

732: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:29:58 ID:6f.6t.L27

真理の術式2コス3点しか出ないんやぞ
無理無理咥えた上で1コストにしろ

734: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/19(水) 21:30:13 ID:sZ.pw.L20

パシリとか鼻で笑うレベルのパワカやのにナーフを免れたのはやはりスペちゃんの可愛さのお陰が…




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12747【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    どことは言わんが事前ナーフされてたからな

  2. 匿名 より:

    トレランスは0コス11点だから1コス7点は適正

    1. 匿名 より:

      全カードの打点が適正になる式はNG、な?

    2. 匿名 より:

      ピィちゃんもセーフですし!

      1. 匿名 より:

        そう考えるとピィなんてド健全もいいとこだな。盤面も進化権(epではなく)も使って4コス7点

        1. 匿名 より:

          条件が4ターン目に必ず達成するのがスペコンとの違い。こいつついでに除去したりOTKのパーツになるし

  3. 匿名 より:

    1枚で2面使うところがギリ許された理由だと思ってる
    1面で5点疾走なら勝ってた場面に出くわすことが稀によくあったし

  4. 匿名 より:

    ギルネのおかげだな

  5. 匿名 より:

    DOC スペコンは強いけど周りが弱いのでセーフ
    OOS ここも周りがそんなに強くないのでセーフ
    EOP だいぶ強化されたけどスペルのほうが強いのでセーフ
    RGW ノノとレヴィの追加でめっちゃ強くなったけどフラグラと共鳴がいたからセーフ
    CDB AFとディスカがやばかったから見逃された

  6. 匿名 より:

    スペコンが強かった期間って1ヶ月半くらいじゃなかったか?
    2面5点だから土が邪魔して大して打点伸びてなかった印象だわ

    1. 匿名 より:

      せやね
      土の管理が上手い奴だとエグいレベルで打点伸びたけど

  7. 匿名 より:

    アンリミの速度で出てくるならグロだけどローテはそれほどだったな
    土自体にOTKプランが無いから回復で凌げたし

    1. 匿名 より:

      打点溜め込めばいいだけなんだが

    2. 匿名 より:

      スぺコン自害×3とアシッドゴーレム獅子進化で6コス20点でるやんエアプか?

  8. 匿名 より:

    アンリミ以外なら適正だし、アンリミでもホズミをはじめあたおかデッキたくさんあったなか秘術は安定感と不利の少なさと上振れがあるくらいで長いこと活躍する前にトドメ刺されたのほんま辛いなぁ…個人的に今まで触ったデッキの中で1、2を争ういいデッキだったよ

  9. 匿名 より:

    ゆーて土は回復モリモリの相手がきつかったしな

  10. 匿名 より:

    ぶっ壊れなのは否定しないけど土で2面消費なのは良デザインだと思うわ
    でも本体をどかせばなんとかなるから本体の疾走なりフォロワー殴れないなりすべきだったとは思うが

  11. 匿名 より:

    土はドロソ少ないし条件厳しいから許された、ドロソもあって条件軽くてついでに除去するヴァンピィは許されんナーフしろ

    1. 匿名 より:

      お前いっつもピィピィ言ってんなw
      後、スペコン滞在時は顔面性能と破壊と回復がぶっ飛んでただろ。何ならライオン分身して走ってくるし当時の狂乱とか土とか無理ゲェムだったわ。

  12. 匿名 より:

    アグロ系デッキは嫌いだけど秘術は面白かった
    融合って言う要素がゲームを複雑で面白くしてると思う

  13. 匿名 より:

    エルフがアホみたいに回復できた時代だからかなー

    1. 匿名 より:

      競技勢の中では秘術有利だったらしいな
      ランクマやグランプリでコンエルで勝ちまくってたから信じ難い話だわ

  14. 匿名 より:

    事故があるから許されてた
    最後はアストロジカルが安定度爆上げしてたけど

    1. 匿名 より:

      「事故があるから許される」とか今までの悪害デッキに言える事だし、望遠鏡が禁止にされる前の土は悪害史上安定力最強でアグロからコントロールが可能のなろうデッキなんだよな。

  15. 匿名 より:

    ベースはアグロだけど手札次第では守護並べて体力25くらいにしてふんぞり返ってるコンエルの顔面でも粉砕できる底力が好きだった

  16. 匿名 より:

    7達成の手間があるし土で盤面2枚使うのがきついしで妥当だよ
    一気に土消費して盤面開けながら顔削れるアシゴがいたから何とかやれてた
    相手の回復力も高い時期だったしね

    1. 匿名 より:

      今はともかく7達成に苦労あったか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。