天示す竜剣 カード情報

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895: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:49:33 ID:Ae.f0.L60

4弱バフの内訳は
E わかんね
Nc ミロエルの回数制限を10とかにしてみる?
B エィラを4/4の3回復にしてアクセラ1,2回復付ける
Nm グレティナの条件を8,12
で提出、オリカとか言われてもイッチおらんからセーフや

896: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:49:44 ID:Y2.el.L39

でもエィラはいけるって配信者が…

897: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:49:58 ID:QQ.xe.L27

エィラは重すぎる

901: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:50:07 ID:9R.qy.L19

エィラはともかく機械はどういう風にすればいいんですかね…?
前弾の方向性と矛盾してるからどうしようもない香りがする

906: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:50:49 ID:ah.el.L3

エィラ2/2/2じゃあかんのか?

910: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:51:10 ID:tQ.mk.L30

>>906
サーチできなくなるがええか

909: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:51:06 ID:gS.el.L4

サーチできないやん

912: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:51:19 ID:0X.el.L37

2/2/2はなんかやばそうだから清浄方式でpp回復するか

915: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:51:31 ID:ah.el.L3

あっ4コスに縛られてるんやね…

917: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:51:39 ID:Xu.hc.L5

たしかに2コスでええな
夜も闇も!

918: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:51:41 ID:3H.el.L5

しなくてええんやでニッコリ

919: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:51:42 ID:1m.ow.L33

進化した時にPP回復でもするか…

923: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:52:04 ID:gS.el.L4

カード名直接指定はいかんのか

928: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:52:15 ID:FP.kn.L9

まずエイラ置く動きが弱すぎるのどうにかしたほうがいい
ファンファーレでリーダー5回復と相手のフォロワー全員-5/-5ぐらいしやがれ

934: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:52:47 ID:0X.el.L37

>>928
それやると7コストになるけどええか?

937: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:52:56 ID:QQ.xe.L27

>>928
そんなぶっ壊れがローテにいちゃ駄目やろ

932: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:52:34 ID:Ae.f0.L60

それ付けたら7コスになるが

943: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:53:24 ID:9R.qy.L19

エィラ強化の方向性は分かってる
疾走や

944: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:53:25 ID:6B.p7.L5

エィラはユニコーンウォーリアと一緒で突進付与ほしい

946: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/18(火) 09:53:51 ID:ah.el.L3

低コス疾走いるだけで壊れそう




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12737【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    低コス疾走ならもう既にいるんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    エルフはアッパーもらえるか微妙な立ち位置やけどな
    最近出てきたマナリアもだけど

  3. 匿名 より:

    ジエモンが散々弱い弱い言われてたのに、進化が必要になったジエモンが強いわけないじゃんね

    1. 匿名 より:

      ジエモンとエルヴィーラって比較対象として適切じゃないやろ

      1. 匿名 より:

        4コス、リーダー付与、デッキのキーパーツ、回復系、サーチあり、2枚目以降腐る
        むしろ比較対象としてこれ以上適切なカードないだろ

        1. 匿名 より:

          肝心のリーダ付与の内容が全く違うんやが

          1. 匿名 より:

            やめとけジエモンニキは何言っても無敵やぞ

  4. 匿名 より:

    処理に進化とかベル先切らされる動きが弱すぎるから突進付与欲しい

  5. 匿名 より:

    進化時効果強化もそうだけど終盤使える効果も追加して欲しい
    欲を言えば重ねがけできるようにして

  6. 匿名 より:

    エィラ置くターンが弱すぎるのが1番の問題なんだし進化時相手フォロワー1体に5点を付けるだけでいいよ
    回復系のデッキなんだし他のデッキと同じターンに同じ火力は出せちゃいけない

    1. 匿名 より:

      なんで?他のデッキはたっぷり回復しながらガンガン火力出してるけど

      1. 匿名 より:

        一番の問題はターンを一回相手に返さないといけないところだわ
        どんな強盤面作ったところで返せるカードが多すぎる

  7. 匿名 より:

    うーん、咀嚼するの~

  8. 匿名 より:

    3コスaoeのアレ、顔に飛ぶようになれよ

    1. 匿名 より:

      副総長もそういわれてたの思い出した

  9. 匿名 より:

    進化時20点顔に飛ばせ!!

  10. 匿名 より:

    ターン中の回復回数で特典付けよう
    一回目 なし 二回目 突進 三回目 守護 
    4回目 破壊耐性
    疾走は自重した。

  11. 匿名 より:

    トンデケー効果でも付けたらええんやないかな

  12. 匿名 より:

    ネクはミロは5コス、メメトトはファンファーレに葬送効果付ける、ウーラノスの解除、大佐解除ぐらいしないとまともに戦えなそう

  13. 匿名 より:

    これ弱気すぎかもしれんが進化後3回復ぐらいせめてしてほしい
    なんで1回復のままやねん

  14. 匿名 より:

    逆狂乱効果はよ
    このバトル中、7回以上回復してるなら、追加効果!

    1. 匿名 より:

      回復はノーリスク行動だしなぁ
      一応自傷は負けに繋がるリスクがある

      1. 匿名 より:

        いうてエイラがヴより強かったことないんだけどな
        2コスエイラは復讐より弱かったし、リモエイラは機械ヴより弱かったし、エィラは狂乱より弱い
        ビショだけ慎重になる必要ないからもっとパワカ擦りまくっていいよ 今のところローテのパック全部ゴミクズで使えるカードが一切ないし、2年半以上弱いクラスなんだからやり過ぎぐらいでちょうどいい

      2. 匿名 より:

        自傷がリスクっていつの時代の話してんだよ

        1. 匿名 より:

          リスクはリスクじゃん
          アンリミ復讐が狂乱に強いことでわからんか?

          1. 匿名 より:

            横だけど、リスクがどうとか一切関係ないぞ。
            重要なのはデッキとして強いかどうか。
            そして自傷するデッキは強く回復するデッキは弱い。

          2. 匿名 より:

            弱いならシンプルにバフすればいい話
            リスクを犯した上のリターンを設定されてる狂乱と同じシステムを望む意味あるか?

          3. 匿名 より:

            回復はついでやおまけでやるもんで疾走とバーンが大正義なのに、回復とかいう行為のためだけにコストと性能割かれるという特大リスクを負ってるんだよなあ 

          4. 匿名 より:

            自称は明確にリスクやし、逆に回復は明らかに優位に働く効果。故に4PPまでの序盤のスペックは明確にヴァンプ有利で設計されてる。ただ問題はそこではなく肝心のエイラ効果発動してから何をするかなのよ

          5. 匿名 より:

            回復はあくまでおまけでやるから優位に働くんであって、シャドバにおいて回復しかしないなら何一つ優位に働かないのはサービス開始時から証明されてる それはもうリスクと同じなのよ しかも4PP以降でもスペックで回復が優位に働くことなんてないしこれまでだって対エイラでは全PP帯でヴァンプが圧倒してるじゃんね 言っておくけど今までのシャドバでヴがエイラに不利ついたことなんて一度もないよ

          6. 匿名 より:

            普通に相対する側としてはまぁまぁに厄介だからね>ちまちま回復。まぁヴァンプのカードパワーが壊れているとかそもそもシャドバで受動的効果は弱いとか色々とあるけど(OTKには無力やし)そこら辺回復が上手に噛み合っているのがドラズエルを筆頭としたドラのパワカ組っていう印象(明確なゴール地点があり、かつ序盤に隙を晒しがちという弱みを補える)

          7. 匿名 より:

            ドラズエルこそおまけ回復の象徴みたいなカードだろw

        2. 匿名 より:

          てかエイラのちまちま回復とかそれこそついでの極みやん。強い弱いはさておきさ

          1. 匿名 より:

            いやメインだぞ
            今のエィラの回復って聖遺物、諜報員、ベルディリア、ルゥがほぼ全てだからな ベルディリアとか0回復以外やることないし、聖遺物は言わずもがな おまけで回復してるのは諜報員とルゥくらい

      3. 匿名 より:

        回復しかしないのは負けそのものだよ エルラーデってカードとか出したら負けるからな

    2. 匿名 より:

      自分リーダーへの回復が相手のバーンになる
      とかでいいんじゃね
      進化でリーダー付与のフォロワー実装。なおエルヴィーラは抜ける模様

  15. 匿名 より:

    とりあえず後4でルゥと合わせられるようになってくれ
    それだけで3面取れるから少しはマシになる

  16. 匿名 より:

    エイラビショって進化ターン前は何やってるんだっけ
    エイラサーチのために2pp必要なのは分かるけど

    1. 匿名 より:

      よくあるムーブとして2Tキーラサーチ、学び舎、3T聖遺物、令嬢とかかな
      理想は2T学び舎⇨3T花少女ルゥ4Tエルヴィーラ進化(先行なら聖遺物)みたいな感じかな

    2. 匿名 より:

      1ミュース2諜報3諜報4エルヴィーラされて負けたことあるな
      これでも勝ち確ってほどでもないのが悲しいな

      1. 匿名 より:

        2諜報3諜報ってゲロ弱ムーブだから

  17. 匿名 より:

    神速のクイックブレーダーがビショップに転職すれば解決よ

    1. 匿名 より:

      雑だけどそういうことだよな
      いまどき能動的なリーサル手段が無いものはデッキですらない

  18. 匿名 より:

    キーラとかいう女もジョバンニエルヴィーラサーチしたら以後ゴミなの弱すぎる
    副審を見習え

    1. 匿名 より:

      先生のエサになる役割があるから

  19. 匿名 より:

    エルヴィーラ 4/3/3 5/5
    守護
    自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復。
    ファンファーレ 自分のPPを2回復。このバトル中「自分のリーダーが回復した回数」が10回以上ならさらに自分のEPを1回復。

    進化後
    守護
    自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
    進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーが回復したとき、自分のフォロワーすべてを+1/+1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。自分のリーダーを1回復。このバトル中「自分のリーダーが回復した回数」が10回以上ならさらに自分のPPを2回復、相手のフォロワー全てに6ダメージ。

    ベルディリア 2/2/2 4/4
    融合 ; 学園・カードかビショップ・カード
    これに融合したとき、それがビショップカードなら「このバトル中に結晶した回数」と「このバトル中に破壊された自分のアミュレットの数」を+1する。学園カードなら自分のリーダーを1回復。
    これに融合した回数が1回目なら長久の導き1枚を手札に加える。
    ———-
    ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を選択する。それは守護と能力によるダメージを0にするを持つ。それが学園・フォロワーなら、さらにそれを+1/+1して破壊されないを待つ。

    進化後
    進化時 自分のリーダーを3回復。自分の他の「元の攻撃力2以下のビショップフォロワー」1体を選択する。それは疾走を持つ。

    1. 匿名 より:

      キショいオリカ発表会やめろ

      1. 匿名 より:

        ビショ専だけど流石に強くしすぎ・・普通にキーラ2/2/2か2/1/2で1回復、花少女2/2/2で1ドロー。キーカードというより4ターンまたは5ターンの進化までがお茶を濁すことしかできず攻め込めないのが無限に弱い。

        1. 匿名 より:

          どこにも強すぎる要素なくね? 片方は疾走もバーンもないタケツミやオリシルもどきだし、片方はただの潤滑剤と疾走付与でしょ キーラが2/2/2になったところでエルヴィーラがクソザコなんだからビショが環境に出れるわけないじゃん

          1. 匿名 より:

            たかが妄想で言い争ってるの滑稽だな
            こんなこと言ってないでビショ捨ててさっさと他クラスのデッキ握った方が有意義だぞ

  20. 匿名 より:

    2年半以上Tier1なし、宝石バフ貰って超久しぶりに一瞬浮くも結局Tier2止まりで永遠に最下位とか本当に哀れなクラスだよ

    1. 匿名 より:

      他クラスなら当たり前に強化や補填貰えるところをあの程度を強い判定されて追加0枚なのほんと笑うわ 追加がないせいで唯一の当たりパックだったCDBまでゴミパックになてしまったのほんと意味ない ローテで使えるパック0ってどういうことだよ

  21. 匿名 より:

    1回復とかたいしたメリットでもないんだからもっと単体の性能上げとけばいいのにデッキ全体でキーワード能力ないし

    1. 匿名 より:

      そもそもビショップ自体にキーワード能力が存在しない

  22. 匿名 より:

    ビショップのコメ欄て生理的嫌悪感あるよな

    1. 匿名 より:

      ビショップ叩いてるやつは大体ロイジ
      あおりじゃなくてマジでね

      1. 匿名 より:

        ネガーに対して言ってるんだと思うよ

        1. 匿名 より:

          2年半以上弱いのは事実なんだからネガでもなんでもないだろ
          そもそもビショのコメ欄に生理的嫌悪感抱いてるやつがわざわざビショ記事に来て書き込みしてくとか、そっちの方が精神ねじ曲がってて気持ち悪いわ

          1. 匿名 より:

            ど正論で殴ってやるなよ可哀想だから笑

  23. 匿名 より:

    4コスです←ふーん
    進化効果です←まぁ…
    1回復です←??
    重複しません←????
    こいつ前提のデッキです←??????????

    1. 匿名 より:

      劣化ジエモンを主軸にしたデッキだぞ、震えろ

      1. 匿名 より:

        ジエモンニキには申し訳ないがジエモンとは全然ベクトル違うから比較対象じゃない

        1. 匿名 より:

          なんかずっとジエモンと同じニキいるよな

          1. 匿名 より:

            ちょっと前は政治ニキもいたしビショップ変なの抱えすぎでしょ

        2. 匿名 より:

          むしろどこが違うか教えて欲しいね 

          1. 匿名 より:

            ジエモンはトークンスペルのプレイがトリガーになる効果でAOE+打点
            エィラはリーダー回復がトリガーになる効果で味方バフ
            この時点で役割も戦い方も全く違う
            ジエモンが回復するたび味方を+2/+2するだったりバフ効果が重複するとかだったらエィラはジエモンの劣化と言えるだろうな
            同じ4コス、ファンファーレと進化効果、トークンスペルに回復がついてるってとこだけ見て比べたのなら浅はかだわ

          2. 匿名 より:

            何言ってんだこいつ
            比較対象は弱いと言われてるジエモンやエルヴィーラ切るターンの動きと2枚目以降の扱いだぞ? 
            ジエモンが弱いって言われてたのは2枚目以降腐る、肝心の進化ターンが弱いって部分だろ エルヴィーラはそれと全く同じ弱点抱えてるうえに進化権が必要+1面処理しかできないから劣化ジエモンって言われてんの 誰も役割や戦い方とかデッキの方向性の話なんてしてないんだわ 

            なんで比較されてるのか分かってないなら無理に話に入ってこなくていいよ 書いてること全部的外れだから

          3. 匿名 より:

            すまんなジエモンニキ
            お前に何言っても自論で反論してくるのは見え見えだったのに反応した自分がバカだったわ

          4. 匿名 より:

            お前の主張してることもお前の自論なんだが日本語理解できてなくてかわいそう

        3. 匿名 より:

          ロイジこんなとこでもロビー活動してるのか(呆れ

  24. 匿名 より:

    足りないピースはワンピースだけだから
    普通にアディでそこが強化されるでしょ
    そしたら環境とれそう

    1. 匿名 より:

      ビショの歴代アディショナル見てこいよ
      のちの環境でぼちぼち使われるカードはあってもビショの既存軸が順当に強化されたことなんてないぞ

    2. 匿名 より:

      今の位置から環境取れるレベルのワンピースって隕石ぐらいサイズありそう

      1. 匿名 より:

        スペコンもどき来れば環境とれるでしょ

  25. 匿名 より:

    パズルでも相手のライフを0にできないからフォロワー倒すだけでいいよと言われてたビショジさん・・・
    結晶軸と噛み合うようにすれば解決

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