天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


240: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 20:59:56 ID:lT.df.L1



もう終わりだよこの環境

242: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:12 ID:6W.a8.L2

流動してるやん

244: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:16 ID:pp.uy.L19

ヴァンプ流石やなぁ

245: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:16 ID:1P.k1.L30

復讐が狂乱になっただけやな

246: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:18 ID:o2.a8.L53

復讐さん!?

247: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:20 ID:Jx.8r.L10

チョコバー環境見たかった

249: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:24 ID:ga.nm.L14

マナリア増えてきたな

250: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:33 ID:th.uy.L47

なんでこんか綺麗に変わるんやろ

251: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:36 ID:le.uy.L35

エィラ…嘘だよな…?

252: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:37 ID:S7.uy.L24

狂乱とディスカナーフ済みという事実から逃げるな

253: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:45 ID:lT.df.L1

なんで狂乱増えたんだっけ?
教えて部員GPT

258: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:01:05 ID:Jx.8r.L10

>>253
回復するからアドドにつよい

259: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:01:11 ID:o2.a8.L53

>>253
狂乱は復讐が1番辛かったんだけど復讐死んだねん

256: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:50 ID:ah.uy.L20

復讐じゃないんか

257: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:00:51 ID:Ss.dj.L5

なんだかんだ全クラスいるのな

260: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:01:13 ID:le.uy.L35

そりゃ逆張りマンが一人か二人はいる

261: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:01:23 ID:ga.nm.L14

握ればわかるけど安定感がすごいねんな

269: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:01:40 ID:QQ.ey.L1

ワイは今猛烈に復讐使いたくなってきてる

277: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:02:25 ID:DM.a8.L10

>>269
ローテならまだまだ全然使える
でも狂乱増えてきたから怪しいかもしれん

279: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:02:55 ID:QQ.ey.L1

>>277
ワイは強いから大丈夫や
デッキが勝ってるんじゃなくてワイが勝つから

271: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:01:51 ID:6x.r2.L37

狂乱復讐って狂乱有利なんやないのか

274: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:02:18 ID:mo.rp.L18

狂乱、ナレクと炎熱の追加で化けたって言われてたけどナレクと炎熱消えても結局強いよね
何故ずっと弱かったんだ…?

282: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:03:11 ID:S7.uy.L24

>>274
今期はそもそも1/1/2ドローとか背徳のステージ、開幕ぅ!とか追加されてるし・・・

291: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:04:00 ID:fi.kc.L33

>>274
中途半端な火力と中途半端な回復をもらい続けた印象が強い

275: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:02:20 ID:1P.k1.L30

狂乱は復讐狩るために出てきたはず

276: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:02:22 ID:fi.kc.L33

復讐ってしょうもなかったけどなんで強いって話になったかは未だに理解できない
競技勢ってたまに運ゲーに何かを見出すよね

281: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:02:57 ID:o2.a8.L53

狂乱目線で1番キツいの復讐なんよ恐らく
ただ復讐はコンロやらフェアリー爆弾やらでメタれるんよ

321: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/14(金) 21:06:31 ID:o2.a8.L53

4ガロム5ガロムあたりをされると実際狂乱は死ねる
回復がおっつかん可能性が高い




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12717【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    一応狂乱のメタがマナリアなんだけどパワーがないからこんなことになってる狂乱もう一回ナーフしよう

    1. 匿名 より:

      ナーフして欲しいデッキころころ変えるぐらいならもう喋んな

      1. 匿名 より:

        すまん

      2. 匿名 より:

        八獄とかラスワは主要パーツ潰してるのに狂乱とディスカだけこんな軽くしてるのは許せないけどな。流石にナーフ軽すぎるからこいつの言いたいこともわかる

        1. 匿名 より:

          八獄とラスワの主要パーツを潰してる?

        2. 匿名 より:

          フラウロス主要パーツじゃないことないやろ

          1. 匿名 より:

            フラウロスは主要パーツだけど狂乱は新カード追加されたからな

      3. 匿名 より:

        ヴァンピィナーフすれば解決や

  2. 匿名 より:

    ディスカ6抜けは明らかに勝ってないしマナリアの使用者13人中3人抜けはかなり抜け率いい

    1. 匿名 より:

      その抜け率理論でディスカが弱いって言われてるの復讐ヴァンプ流行る時も言われてたから信用ならんのよな

      1. 匿名 より:

        ディスカが弱いというよりはおそらくだけどディスカvs狂乱の相性が以前と比べてひっくり返ってて狂乱有利に変わってる

        1. 匿名 より:

          ノーブラで安心できなくなったの響いてるか

          1. 匿名 より:

            ヴァンピィで踏めるようになったのは割とでかいかもな

  3. 匿名 より:

    やはりネクビショネメの3バカ

    1. 匿名 より:

      ネクネメはナーフされてるからな ビショはバフされてこれ

  4. 匿名 より:

    1コス自傷付きのキャントリ付き1/2フォロワー追加で、1tから積極的に攻勢に出れるようになった事と、5コススペルでOTK手段も得たのが大きい
    なによりギルネいないから、ガロダードのリーサル圏内に入れやすい

  5. 匿名 より:

    八獄ドラ回復ビショとかいう逆張り草
    好きだよそういうの

  6. 匿名 より:

    ヴァンプナーフするなら狂乱もだけど復讐もナーフしてくれよ

    狂乱だけナーフしたらその枠が復讐に変わるだけだろうし

  7. 匿名 より:

    ガチでディスカ復讐ナーフしろって言ってた奴らゲェジってバレたな
    次はまた狂乱ナーフしろですか?w

    1. 匿名 より:

      この状態で狂乱ナーフしろって言われないと思ってるやつのほうが明らかに頭おかしいわ

  8. 匿名 より:

    ワンドリも倉木に強く出れる(らしかった)キャット型が出てたし、今弾は名門ワンドリをオマージュしたんだろうね。

  9. 匿名 より:

    ディスカのナーフはミラーかドラ対面でドラズエルに抜かれるかどうかしか変わってない定期

  10. 匿名 より:

    狂乱も別に無敵のデッキじゃないし、しばらくしたらまた環境回るんじゃない?

  11. 匿名 より:

    あれだけナーフ案たくさんいただいたのに抜け1てw
    ユーザーの声に流されなくて正解すぎたな

    1. 匿名 より:

      大量にいた復讐が死滅しかかって流動してるのうれしいよ
      狂乱と復讐が同じヴァンプってクラスだから流動してないことにしたがるやついるけどデッキ単位で見てほしいね

      1. 匿名 より:

        運営が想定した学園が活躍してる環境じゃなくてそれにするためにわざわざナーフした軸が一番強いし結局2番手もディスカだしでネクロとネメシスはなんだったんだって言いたいけどな学園デッキとがで流動して欲しかったわあんな露骨なクソナーフしてるんだったら

        1. 匿名 より:

          まぁネクネメに関しては現状不満やな
          そんなに初日暴れてもないのにこんなに痛手食らってるの不当すぎる 八獄ラスワナーフしても機械とか葬送とか強くなるわけじゃないのに
          流動して出てくればいいけど

          1. 匿名 より:

            更に言うならディスカのせいでウーラノスがナーフされたせいで流れ弾で葬送もナーフされてるから文句言いたくなるよ

          2. 匿名 より:

            ネクロは過去同じことしてるし人のこと言えんけどな

          3. 匿名 より:

            ネクネメは懲罰期間と考えれば別に不満ない

  12. 匿名 より:

    ナーフでコロされたネメネクはともかく弄られてないのに全然出てこない回復悲惨だな
    かといって結晶も守護も崩壊してるしなんもできねえ

  13. 匿名 より:

    ディスカはともかく復讐ナーフはマジで実行されなくてよかった

  14. 匿名 より:

    マーズナーフしろ!
    復讐ナーフしろ!
    ディスカナーフしろ!
    狂乱ナーフしろ!
    今度はウィッチかな??

    1. 匿名 より:

      ビショップナーフしろ!

  15. 匿名 より:

    マナリアが出てくるんか。
    弱い弱い言われてなかったか。

    1. 匿名 より:

      遅くて勝ち筋絞られてるからTier1にはならんだろうけど打点は太いからな
      相手によっては勝ちやすい

    2. 匿名 より:

      復讐にとことん勝てないから弱いって言われてたな

  16. 匿名 より:

    結局ドラゴンヴァンプっすね
    クソすぎる

    1. 匿名 より:

      おう前弾もスペブウィッチから八獄ウィッチで大して変わらんかったぞ

      1. 匿名 より:

        八獄ウィッチはホズミという明確な不利があるし新軸だし今のヴァンプみたいに予算抜け率は多すぎないし狂乱見たいにナーフされてないっていう違いがあるけどな

        1. 匿名 より:

          ナーフされとるが?

        2. 匿名 より:

          ホズミが八獄ウィッチに有利だったならJCGでもっと増えてたはずだが全然いなかったろ
          八獄環境でエルフだけJCG優勝0だし

          1. 匿名 より:

            いや有利だったぞレートでも使用率多かったしわざわざナーフされるぐらい影響あったぞめっちゃ過剰なストレスって言われてた

          2. 匿名 より:

            結局2強は変わらなかったしそんな多くないだろ

  17. 匿名 より:

    復讐ナーフ連呼してた奴涙目だな

    1. 匿名 より:

      復讐ナーフはヴァンプナーフ連呼と同じ奴だろ。ピィナーフとかで声上げてるのとかソレだと思うわ。
      ピィピィ泣けばいいってもんじゃない

  18. 匿名 より:

    ディスカ強いけどなんかエルフに全く勝てんくね?
    勝ち方誰か知らんか…

    1. 匿名 より:

      ドラズエル大事にすればむしろドラゴン有利なんじゃね
      ノワリスフィリィで負ける時は他デッキでも大体負けてるのであんま関係ないし

      1. 匿名 より:

        なるほどそういう見解なんか。助かる

        1. 匿名 より:

          てか妖精使いからしたら対ドラとか最強の仮想敵やし手札回しからして変えざるを得ない域なのでシンプルに練度の差よね。負け筋としてはそれこそOTK意識しすぎて盤面おろそかにしたり事故って1枚もズエル引けなかったりとかそれ位じゃね?OTKとか毎回成立出来る訳では無くシンプルに展開して顔しばくしかないケースも少なくないから3PPくらいまでの動き方から手札を予測できると高確率で負け筋潰せるかと

    2. 匿名 より:

      先行だとランプ重視で後攻だとディスカ重視するくらいじゃね
      具体的には先行は真慧キープするけど後攻はしない、後攻は怪力キープを視野に入れるけど先行はしないみたいに
      先行は如何に早く7pp到達させるか、後攻はディスカの方が序盤のノーブラ除去とシンガー実質守護で顔を守れるから
      ぶっちゃけお互い先行上振れゲーなんで、安定性の分だけディスカ有利程度のもんだと思う

      1. 匿名 より:

        おおなるほど、先行後攻でそうやってプラン選択するのは頭に無かったわ!

    3. 匿名 より:

      ドラズ3回投げる
      ノーブラを10で出す
      おわり
      逆にエルフの勝ち筋がフィリィOTKしかないんだよ

  19. 匿名 より:

    普通に体験として最悪だからヴァンプは両方消えろ

  20. 匿名 より:

    これだけ流動するなら間違いなくナーフしなくて大正解。
    運営様すみませんでした。

    1. 匿名 より:

      1回目のナーフがゴミすぎるてナーフされたデッキが環境支配すると言う無能ムーブしてるけどな

      1. 匿名 より:

        支配と言ってもまだ流動してる最中じゃん
        ディスカも復讐も環境の支配者じゃなかったし狂乱もこれから動いてくなら良いナーフだったんじゃないの?

        1. 匿名 より:

          正解、いまどうにかして文句垂れてるやつはナーフ数日の時にディスカドラと復讐が絶対最強連呼して後戻りできなくなっちゃったんだろうな

        2. 匿名 より:

          流動した先に学園が出てくれば正解だけど絶対無理だろwwこれは無能ナーフです

          1. 匿名 より:

            学園を使わせるためのナーフって認識が間違ってるよ。
            そんな恣意的なナーフしないよ。

          2. 匿名 より:

            そんな恣意的ナーフじゃなきゃジュディス大佐ナーフいらんだろ

          3. 匿名 より:

            今回のメインギミックの学園が弱いのに手を付けないのはバカすぎだろ何のために実装したんだよ。アンリエットとか絆の証明は何だったんだ

          4. 匿名 より:

            ※1
            絶対学園使わせる為のナーフだったろう

            普通のナーフだったらディスカ関連だけナーフだけで良かっただろうにネクネメナーフやってる時点で学園活躍させたいてナーフが透けて見るぞ

          5. 匿名 より:

            節穴だっただけなのでは???

  21. 匿名 より:

    マローの言葉の「プレイヤーは問題解決するのは難しい」を使ってよく擁護されるけど「プレイヤーは問題を見つけるが得意」っていうのは軽視される

  22. 匿名 より:

    ところで紫はどこいった?

  23. 匿名 より:

    3バカほんま草

  24. 匿名 より:

    次は狂乱ナーフしろって騒いでコンロやマナリアに弱いってばれてまた恥をかくのかな?

    1. 匿名 より:

      マナリアはともかくコンロに弱いは嘘吹きすぎだろ

  25. 匿名 より:

    軽すぎる言われてたディスカナーフはこの結果見ると妥当だったのか?

    1. 匿名 より:

      そもそも守護として機能させるフォロワーのスタッツが2下がるのって普通に影響しないなんてあり得ないしな

    2. 匿名 より:

      足りなかった可能性はあるが全然弱くなってないってことはない
      そもそもウーラノスはかなり弱体化してるし

      1. 匿名 より:

        ウーラノスナーフして周りも弱体化してるからプラマイゼロだけどな

        1. 匿名 より:

          ウーラノスをトップレベルで活用してたのはドラだけどノーブラの天敵もウーラノスだからなんとも言えなかったな

  26. 匿名 より:

    復讐出てきた最初の頃から狂乱に弱いって丸わかりだったしちょこちょこその意見もあったのに、周知まで時間かかったな

    1. 匿名 より:

      復讐が弱いってバレたのってプレイング面とかの方が大きいけどな自分が触って弱点や打点の出し方が分かってケアすることが多いし例えばアビスとかもビータ進化置きとか特攻隊長おけばいいってことわかるのに時間かかったし

    2. 匿名 より:

      環境動いたのってレートが始まった後だしやはりレートの影響がデカい
      レート始まったらかなりのスピードで環境動き出した

  27. 匿名 より:

    ネクネメナーフ解除は当然としてビショのアッパーも必要やなこれ

    1. 匿名 より:

      ナーフ解除はいらんわ

  28. 匿名 より:

    これだけ流動するならナーフ無しは大正解なんだけど
    だからこそ最初のナーフももう少し様子見したかったな

  29. 匿名 より:

    ネメネクなんでナーフしたん?って言い訳に学園使う復讐が出るようになったってのが成り立ってたけど狂乱に染まるといよいよなんでナーフしたん?ってなるけど

    1. 匿名 より:

      視点を変えるんだ。
      学園を使わせたいとか関係なく前弾までのカードパワー高いデッキを全てナーフしたのだと。
      理由は今後のカードデザインを歪めないためだな、これまでのナーフ理由でも何度かあった。
      そもそも学園を使わせたかったら学園のアッパーをするからね。
      そのせいで台頭するデッキがないネメネクは気の毒だが、今後も勝率使用率が伸びなければアッパー貰えるからそれに期待しよう。

      1. 匿名 より:

        なんで学園のパックなのに学園を使わせようとしないんだ…

        1. 匿名 より:

          いやいや、使わせるためにナーフまでして今あるデッキを弱くしようって発想普通に怖いわ
          ギルネ消えてこれから刷るカードはパワー下げるから既カードも多少それに合わせるって方針だと思うよ
          確実に学園使わせる意図なら学園自体を強化しないと、周り弱くしたって環境の流れで出てくるとは限らないんだから

          1. 匿名 より:

            これから刷るパワー下げるみたいな幻想抱くのやめろ
            スーロン落ち前なのに真恵みたいなパワカが既に刷られてるだろうが

  30. 匿名 より:

    ディスカ許してるやつ多いけどこいつはまた復活すると思うよ
    今は復讐用にシンガー入れてるけどコントロールOTK環境になったら抜いてウーラドラグウッドあたりの攻撃的なカードを入れるだけで良いし

    1. 匿名 より:

      柔軟性高くて基本何でもできるのが強みだもんな
      復讐に狩られるなんて言われてたらいつの間にかディスカ有利になってたし

      1. 匿名 より:

        特定の対面に対抗デッキを組めることは複数対面を見れるわけではない事をお前に教える

        1. 匿名 より:

          ディスカの場合はもともとコントロールOTKデッキに強かったんだけど復讐出てきたからコントロールに寄せただけなんですが…
          むしろ元の形の戻した方が複数対面見れるようになるよ

          1. 匿名 より:

            今の狂乱に勝てる構築あるかな?
            ランプしてディスカ回数満たすところにどうしても隙が生まれるし
            顔削られてディーバ用意された時点でほぼ詰みなのは
            どういう構築でも変わらなそうだけど

          2. 匿名 より:

            そもそもディスカって狂乱にそんなに不利ついてるの?五分五分のイメージあったわ
            連携ロイやマナリア対策にシンガースーロン看守ズエル真恵辺りの枚数が減って
            ウーラリザブレフォーリンの枚数が増えて復活‼って感じかと 浅い考えだったかも

        2. 匿名 より:

          柔軟性って言ってる時点で全対面に勝てるデッキ作ろうって意味ではないだろ
          流行りのデッキに強い形に変えるだけ
          変わるかは知らんけど

  31. 匿名 より:

    結局ナーフしたデッキ同士で環境動かしてる時点でまだナーフ成功とは言えん
    マナリアは地雷成功しただけだし

  32. 匿名 より:

    やっぱナーフ早すぎたな

  33. 匿名 より:

    贈り物1コスで全部解決するな
    アンリミでももう見飽きたわ

  34. 匿名 より:

    ちなみに狂乱はマナリアにかなりの不利ついてるから環境まだ動きます

  35. 匿名 より:

    レートだとネメちょっと増えてきたけどな
    勝率もヴァンプに次いで52%と良い
    なおビ

    1. 匿名 より:

      ビショはもう救えねえよ…
      運営もここまで弱いとは思ってなかっただろうな

    2. 匿名 より:

      宝石と八獄で4回もバフしてこの弱さとか終わりだよ

      1. 匿名 より:

        そりゃちょっと強くなったらその軸ぶん投げるからな
        次弾ではまた新しい軸生えて回復が1枚も無い!ってなるぞ

  36. 匿名 より:

    ナーフ失敗のネクネメは旧ワルツみたいに即戻せば良いだろうがバフされてもこの様のビショはどうするんだろうな?

    1. 匿名 より:

      新エイラが弱いからどうしようもない
      散々ネガられてたジエモンと同レベルの性能だし

      1. 匿名 より:

        ジエモンサーチして戦ってるデッキがそのクラスの一番手として持て囃されるとかほんと終わってる 

    2. 匿名 より:

      結晶・回復・ウヌエル・消滅と全軸崩壊してるしなぁ

  37. 匿名 より:

    毎回スレでヴァンプを目の敵にしてる奴居るなw
    ローテで毎回ドベだったクラスが環境取れて何がダメなんですかね。おまえは何のクラス使って文句言ってんのか知りたいわ。

    1. 匿名 より:

      環境とったクラスとビショに悪口言うのが定番だから慣れろ、嫌ならここに来るな

    2. 匿名 より:

      アンリミ民からするともう飽きたって話よ
      覇権デッキは大体処されたのにまだ生き残ってるのかよって思うわ
      ローテで暴れるのはいいけどアンリミからは引退してくれんか
      贈り物禁止でいいぞ

      1. 匿名 より:

        昔のAFみたいになってるからなハンドレス

      2. 匿名 より:

        アンリミはブラックなのは前からだそ。

      3. 匿名 より:

        ゴミ箱に自分から手を突っ込んでんのに?

    3. 匿名 より:

      ビショップ差し置いて毎回ドベとか言ってんじゃねぇぞ感ある

      1. 匿名 より:

        ヴとかドラとかどうでもいいからビショップ強くしてくれとしか思わんわな あまりに弱すぎるし強い時期がほぼない

        1. 匿名 より:

          ロイヤルが長い不遇期間を抜けてからドラヴビが
          底辺争いしてたけどディスカ狂乱が環境とったことで
          ビショが単独最下位で間違いない感じになったな

          1. 匿名 より:

            他クラスは不遇期間が長いとか言ってもせいぜい1年かそこらだからな ビショは2年半以上弱いから格が違うわ

        2. 匿名 より:

          なんかエルビショ2クラスって大概環境での立ち位置微妙よね…まぁ性質上壊れた時マジで手が付けられないのと特性上調整がしやすいっていうのもありそうだけど

          1. 匿名 より:

            いうてエルフは強い期間も長いからな
            ロキサスやラティカ、セッカで無双してた

          2. 匿名 より:

            乏しいドロソで必須パーツ集めんといけないせいで無双って言える程には安定して見えないのよな
            そのせいで結局○○引けただけって言われることが多いし

          3. 匿名 より:

            ラティカはともかくとしてせめてナーフされてから無双って言ってくださいよ

  38. 匿名 より:

    トータルの相性で復讐握るより狂乱握った方が少しマシってだけなのに
    やたらとハッスルしてるやつがいるよな
    ナーフ先が増えただけやで

    1. 匿名 より:

      ランクマでも全然当たらないのにナーフが必要なんすね

      1. 匿名 より:

        最近ランクマでも狂乱も増えてきたぞ

        1. 匿名 より:

          いや復讐でしょ
          狂乱はむしろ1番いるまである

  39. 匿名 より:

    スケバン入れたら狂乱に有利取れそうだけど無理なんけ?

    1. 匿名 より:

      どうなんだろ?
      スケバンに進化を切る動きがあんまり強くないからな
      効果発動に進化要求じゃなかったら使われたかも

  40. 匿名 より:

    ゴーストネクロは先行取れたら露骨に強いので環境が変化してもそこそこやれそう
    ただ伸びしろは前から止まってるのでアグロ人形ネメシス研究するか悩んでる

    ゴーストネクロで一昨日の30戦
    対ドラゴン 3勝4敗
    対ヴァンプ 9勝2敗
    総合 20勝10敗

    昨日の30戦
    対ドラゴン 3勝1敗
    対ヴァンプ 7勝6敗
    総合 19勝11敗

  41. 匿名 より:

    グランプリ1回やって「あ、もういいでーす」ってなって他ゲーやってたわ

  42. 匿名 より:

    副総長や副船長のパワーと浄火比べるとビショのカードパワーの低さが浮き彫りになるな

    1. 匿名 より:

      そこと比較するなら幹部やろ

      クソ雑魚やな

  43. 匿名 より:

    さっさとヴァンプナーフしろやクソゲー

  44. 匿名 より:

    別に復讐とディスカのパワー下がったわけじゃないんだし、今はただ単に復讐ディスカが異常に増えた結果メタられてるだけなんだからほとぼりが冷めたら復活するでしょ。ここでまぁまぁまぁ流動したから、みたいな雰囲気出して放置したら後々ロクなことにならんと思うんだけどなぁ。

  45. 匿名 より:

    他記事でビショが2年半前からずっと弱いってコメントあったから
    本当に2年半以上弱いのか暇だから統計して来たぞ
    参考にしたのはRageファイナリストのデッキ採用数な(データチョイスが微妙だし参考程度に)

    2年半(10大会)のRageファイナリストデッキ採用クラス
    昔←→今

    エル 8715830740 43/80 53.8%
    ロイ 1015064515 28/80 35.0%
    ウィ 0105806384 35/80 43.8%
    ドラ 0360052182 27/80 33.8%
    ネク 6678088100 44/80 55.0%
    ヴァ 7230001407 24/80 30.0%
    ビシ 0401000120 8/80 10.0%
    ネメ 2160823216 31/80 38.8%

    1. 匿名 より:

      思ったより露骨に採用されてなくて草生えた
      ファイナリストだからアディショナル後環境前提だが確かにライブ配信でビショってほぼ見ないからなぁ…

      1. 匿名 より:

        さすがに低すぎない?って思ったけど体感こんなもんかなとも思う。
        暴れるとすぐナーフされるし、カードパワーも全体的に低いし、ちょっと強いカードはヘイト貯めまくるし扱い不遇だよな

        1. 匿名 より:

          採用数が2桁行ってないのマジでやばいな

    2. 匿名 より:

      そもそもRage優勝したことがないクラスだしな

      1. 匿名 より:

        クラス特性が競技性と相性×なんだよな
        守護とか回復で耐えて相手を詰ますなんて映像として全く盛り上がりがないし…

        1. 匿名 より:

          それは相手次第で全然盛り上がるから問題ない
          相手の猛攻をギリギリで受け切って勝つって普通に盛り上がる展開だよ
          デジタルに限定せず他の対人ゲーム見てたらわかる
          問題あるとすればミラーで塩試合になったときだな

          1. 匿名 より:

            攻vs防は盛り上がるのはその通り
            問題は攻vs攻は盛り上がるけど防vs防は地獄になること
            結局防御よりのクラスを強くすると防vs防が多く発生するからe-sports名乗ってる以上よろしく思われない
            どうしても試合のテンポも悪くなるしね…運営にとってうまみのないクラスそれがビショップよ

          2. 匿名 より:

            いうてビショが環境に出る時って自然ビショとかヤテラみたいにガンガン攻める時で耐えて~とかやってる時は基本クソザコだけどな
            ナーフ前守護ビやナーフ前エイラもガンガン攻めるデッキだったし

    3. 匿名 より:

      ビショップカス!!!

    4. 匿名 より:

      こういう具体的な数字出してくれるフサフサイケメンすこ

    5. 匿名 より:

      ROGエイラ、VEC自然、ETA清浄ってところか?

    6. 匿名 より:

      ぐう有能
      ビショップ暴れるときってひたすらデッキ相性抜群のパワカで底上げした結果ナーフってなるからじゃあパワカ取り上げるねってなると一瞬で死ぬよね

    7. 匿名 より:

      こうやって見るとヴも別に不遇クラスってわけじゃなかったんだな
      ロイドラとそんなに変わらないし

      1. 匿名 より:

        データ書いた本人だけどまあたった2年半のデータだし採用率が高いから優遇って訳でもないかもね。ネクロも採用率こそクラス1だけどここ3環境は大人しいみたいだし…
        このデータから分かるのはほぼ全クラスはここ2年半で環境top帯だった時期があるけどビショはマジでないんだなってことくらいかな

  46. 匿名 より:

    ヴァンプのナーフまだかよ

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