天示す竜剣 カード情報

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414: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:38:31 ID:4K.8t.L27

ナーフは来ると思ってるけど、復讐とか何触りゃええんや?
とりあえずパシリは許されるんかアイツは?

415: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:39:02 ID:Bs.4j.L1

ガロムかな

416: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:39:05 ID:kW.1z.L2

月末までないやろし今から考えといてもあっぱらぱーになるで

417: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:39:06 ID:Xf.rs.L14

よく分からんタイミングでよく分からんいじり方して出来た環境やからいつもより不満が出るのも分かる

419: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:39:19 ID:ZG.vl.L3

パシリはもうコンセプトからしてゴミか壊れしかないんやないか

420: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:39:41 ID:o1.vr.L17

2コスト4/1とか、3/2とか

423: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:39:59 ID:xO.gx.L19

復讐が踏み倒さないと使えないカスなのが悪い
仮に復讐ナーフしたところでこの問題はずっとつきまとう

425: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:40:56 ID:X3.wr.L11

復讐ライン14にしてパワー抑えろ

426: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:41:06 ID:ZG.vl.L3

うーん手札に引いた瞬間体力10にするカードとかどうやろ
リスキーでええ感じやろ

427: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:41:17 ID:fs.7a.L17

別にそれでバランスとれるなら踏み倒すのはいいわ

432: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:41:47 ID:LT.wr.L8

そもそも復讐の概念を変えればええんや
前のターンにリーダーがダメージを受けていたらとか復讐っぽいよね??

435: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:42:29 ID:QI.4j.L25

それやるなら復讐じゃなくて新しいキーワードにしたほうが良さそう

436: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:42:40 ID:Bs.4j.L1

メンヘラ

438: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:42:54 ID:YS.rs.L28

新キーワード増やすのはありかもしれんな
指揮官カードを使った枚数とか

440: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:43:01 ID:4K.8t.L27

復讐とか言っときながらやってることリスカ逆ギレやし……

446: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:43:34 ID:aH.ve.L26

復讐自体作り直すか

448: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:43:59 ID:GM.7y.L21

復讐自体が欠陥すぎるねんな
HP11でケア可能、11点削れば余裕ですって話

450: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:44:29 ID:fd.vr.L18

復讐自体ピーキーすぎるねんな…

452: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:44:41 ID:Bs.4j.L1

復讐はケアできるから良キーワードやったよなぁ
お前やぞ絢爛

456: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:45:09 ID:4K.8t.L27

11でケア出来る方がカードゲームとしてはプレイング出て良いんじゃないですかね

458: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:45:30 ID:xO.gx.L19

共鳴も欠陥コンセプトだから共鳴状態に拘ることはしなくなった
復讐はどうしたらええんやろな

463: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:46:02 ID:xO.gx.L19

復讐カードが非復讐バニラorデメリットなのがカス

465: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:46:17 ID:X3.wr.L11

>>463
これ

468: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/11(火) 16:47:12 ID:o1.vr.L17

インフレのせいで復讐はもう成り立たない




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12697【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    ドゥームが悪よードゥームがー

  2. 匿名 より:

    一度体力10以下になったら永続にするとか、受けたダメージの総量で効果変わるみたいな感じで根本から条件を変えないとバランス取れないと思うわ
    昨今のインフレ環境だと体力10以下を維持するのはかなりキツいから、結局やられる前にやれるようなデタラメパワーで誤魔化すしかない
    それか復讐時のパワー抑える代わりに、非復讐時に自傷ダメ相応のリターンを与えるかやね

  3. 匿名 より:

    狂乱の方が強いのバレて復讐消えてきてるしナーフいらんわ

    1. 匿名 より:

      復讐に有利だから狂乱が増えてるのであって格下(ディスカ以外の全て)相手なら復讐の方が強いぞ

      1. 匿名 より:

        コレ

  4. 匿名 より:

    復讐はさっさとシステム面での修正すれば良いのにな
    土の秘術という前例がある以上、出来ないという言い訳は通らないんだし

  5. 匿名 より:

    こんなんばっかりだな
    復讐って

  6. 匿名 より:

    8割がドラゴンとヴァンプ使ってるからナーフ望む声押し潰されてんの笑うわw

  7. 匿名 より:

    神かゴミで極端なんだわ
    ベルフェシップの頃が一番健全な強さだったんじゃねーの

  8. 匿名 より:

    復讐入れるカードに体力上限引き下げるデメリットとかあれば今くらいパワーあっても良いんじゃないのと思う
    お手軽なやつほど下がり幅デカくするとか調整もしやすそうだし

  9. 匿名 より:

    今の復讐ってライフが10以下なら、じゃなくて特定のカードを引いたら、だもんな
    そもそも相手のプレイングで能力使えるかバニラになるか変わるとか不安定すぎるし打点がインフレするにつれて成り立たなくなるんだからしゃーない
    もう狂乱に統合していいんじゃない?〇回自傷or体力が10以下なら~でまとめたらどうかな

  10. 匿名 より:

    事前にダメ受けてたら効果発動する能力既にあるだろ。キーワードはつけられてないけど。無条件復讐があるから先に復讐に入らたらまず勝てないのも欠陥。ミラー増えたらやりたくないわ。

  11. 匿名 より:

    そもそも疾走すら数少なかった最初期に作られた能力じゃん

    6ターン目以降に平気でotk級の打点が飛び交うほどインフレしてるのにマトモに機能するわけない

    やるんなら全クラスから疾走とバーンスペルを取り上げろや

  12. 匿名 より:

    四弾目で血月出して調整放棄する運営やぞ?無理やろ

    1. 匿名 より:

      その遥か数年後に契約の碑文刷る運営やぞ?やっぱ無理やんな

  13. 匿名 より:

    他のカードゲームみたいに調整したやつ表に出ろよ
    配信者とか芸人とか木村じゃなくて開発班出させて問いただしたいわ

  14. 匿名 より:

    学園組が校長に進化切った後なら使えるコスト帯ならこうはならんかったんだけどねぇ

  15. 匿名 より:

    1回復讐に入ったら、体力が20になっても復讐状態でいろ

  16. 匿名 より:

    無料復讐組は、一回復讐効果使ったら終わりでいいよ。そうすればもっと気軽に配れるようになる。

    1. 匿名 より:

      弱すぎて草
      八獄ドラとコンセプト被ってるし

  17. 匿名 より:

    復讐はもうおまけぐらいのポジでいいよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンピィちゃんみたいに最悪条件達成してなくてもピンチにフルパワー出せますよってのがちょうどいい
      “復讐軸”なんて作ろうとするから無茶なパワカ刷らなきゃいけなくなる

      1. 匿名 より:

        これ。そもそも復讐自体がコンセプトからして破壊しているので体力10条件はガチ目にオマケで良い。仮に能動的に入るとしたら相応のリスクは付けてしかるべき(それこそ漆黒の契約のドローはそのまま回復を無くしたみたいな代償付きモードチェンジカードを作るとかね)

  18. 匿名 より:

    7ターンに出てくるゲオルの4点があんなヘイト集めたからガロムは4でもええやろ

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