天示す竜剣 カード情報

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398: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:53:56 ID:P6.x5.L28

ズエルの横にアルバハ立ってるとクソでかため息出るのワイだけ?

397: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:53:52 ID:hX.7t.L23

ズエルコスト上げていいから回復量7か8にしてスタッツ5/10にして

400: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:54:09 ID:8H.7t.L4

10ppも使ってるから適正!

401: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:54:15 ID:1o.an.L17

ズエル破壊耐性無くすか

402: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:54:28 ID:hX.7t.L23

そのかわり効果ダメージ耐性つけるか

405: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:54:44 ID:Al.xo.L21

ドラズ8コス
真恵4コス
って感じなん?

406: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:54:55 ID:Oe.eq.L43

それはない

407: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:54:55 ID:ys.dc.L3

正直ズエル1/1でも使われそう

408: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:55:09 ID:e8.55.L8

ズエル破壊耐性とか削除するとドラ消えるぞ
ナーフは別に環境からそのデッキを消すことを指すわけじゃないんやが

409: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:55:10 ID:hX.7t.L23

真恵4コスなんてやったら今後1年間ドラゴン出てこんくなるぞ

410: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:55:15 ID:Al.xo.L21

1/1だとカスすぎだろ
3コスにしろ

413: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:55:28 ID:GR.jb.L28

3コス-5/5草

415: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:55:45 ID:Al.xo.L21

せめて5コスやな
1/1するなら

417: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:55:51 ID:DR.4z.L7

別に破壊耐性消してもアグロの抹殺者として使われるだろ
知恵ついてる時点で事故要因にはならないし

421: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:56:31 ID:Al.xo.L21

ドラズエルのやってること見てたらクルトの再来やな
クルトと同じ道辿りそうな予感

425: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/08(土) 18:56:57 ID:PT.x5.L7

ズエルは運営イチオシのケツドラの切り札だからナーフはないぞ




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12680【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    じゃあケツ軸使わせるために若の効果くっつけて攻撃時ケツバフ分マイナスするっていうはどうかなその場合元のスタッツも8コスト5/1とかにして

    1. 匿名 より:

      馬鹿しか考えんからそんなの

  2. 匿名 より:

    てかドラズエルが許されるならエルラーデ破壊耐性ぐらいあっていいでしょ

  3. 匿名 より:

    私怨が過ぎる
    まぁスタッツ弄るなら攻撃0みたいな防御全振りにしたらええんじゃねぇの
    ノーブラにしてもそうだけど、残したらそのままリーサルまっしぐらになるのがエグいってだけだし

    1. 匿名 より:

      自分も一緒で私怨の塊なの自分で気づけないんか?

      1. 匿名 より:

        いうてワイはドラズエル使ってる側だしなぁ
        ドラズエルが残る場面なんてそんなに無いというか残らない前提で立ち回るし、ドラ側からしたら顔面守れれば目的は達成できてるから攻撃力はそこまで重要じゃない
        攻撃0だから無理して取らなくていいとはいえ残ったら残ったで守護裏リュミできるし、妨害特化として活用方法があるならいいんじゃねぇのと思うが

        1. 匿名 より:

          5回復面処理だけなら貫通しようがあるが、耐性守護が重くて返しにリーサル取り辛くて高確率で遅延できるのが強いカードだから、残すと負けな事が理不尽な訳ではない
          また2ブースト+5tの速さで出せる事が多くなったのも理不尽な部分、これだけで本来有利なはずのアグロデッキがかなり突破に苦しむ
          投げられる速度が下がる8コスにして効果はいじらないくらいがナーフとしては妥当、10pp時のくっつきも悪くなるからこれだけでもかなりドラの立ち位置は下がる

  4. 匿名 より:

    実装当時守護無視10点の方が使われるんやろうなぁって思ったが全然逆やったな。
    まぁ何かしら下方は入るやろ。
    多分。

  5. 匿名 より:

    またヌルいナーフにすると一強になりかねんしどうするんだろうな運営

  6. 匿名 より:

    重要な点はドラヴしっかりタッチした上で今の状況ってことなんだよな
    つまりこの2クラスのカードパワーが単純に高すぎるって話
    ノータッチでこれなら運営の無能ナーフって話にもなりかねないが今回は違う

    1. 匿名 より:

      単純に復讐以外の学園が弱すぎるんやで

  7. 匿名 より:

    ナーフしたところで次に控えてるエルフもビショも一気に暴れる未来しか見えないんだよな

    1. 匿名 より:

      ビショップ…?

    2. 匿名 より:

      ビショップなんてどこをどうやっても暴れられないだろ
      忘れてるかもしれんが幹部とエルラーデバフされてそいつら1枚もデッキ入ってないからな

    3. 匿名 より:

      ビショはアッパー以外で救いようがないし下手に使わないで使用率下げてアッパーを待つべきだわ

      1. 匿名 より:

        ビショは上位デッキがキツいからいないけどそいつら落ちたら全然環境クラスになる可能性はあるよ

        1. 匿名 より:

          どんなに弱くなっても、盤面が残ることはないんだけど本当にやれるか?

        2. 匿名 より:

          まぁ実際2強1弱以外はメタの周りって感じではある。それでも回復結晶か回復進化とかハイブリが作れる柔軟性は欲しい所

        3. 匿名 より:

          ビショはキツくない相手がいないんだよなあ

    4. 匿名 より:

      ビショップなんて機械ネメにすら勝てないぞ

  8. 匿名 より:

    つまり求められているのはアッパーという訳で痛苦を0コスにするシュマ

  9. 匿名 より:

    ドラズは少しでもナーフするとローテアンリミ全ドラデッキ滅ぶから勘弁してくれ
    金銀姉妹とっとと両方+1コスでもしとけって
    分かり切ってるデッキの核をちゃんと〆ておかないからこんなことになるんだ

    1. 匿名 より:

      散々暴れたんだから滅べやゴミドラジ

      1. 匿名 より:

        暴れたら滅ぶべきならオマエの言い分だと全クラス暴れた期間存在するので全クラス滅ぼしてサ終しかないな、自分で自分の首絞めてるお馬鹿さんやね。

        1. 匿名 より:

          その暴れた期間が長すぎんだよゴミドラジ

          1. 匿名 より:

            じゃあ各クラスの全tier1期間の集計よろしく
            もちろん暴れた期間が長すぎるってことはわかってるんだろうねできないわけないよなあ?

          2. 匿名 より:

            ダッセーやつだな

    2. 匿名 より:

      2年前ロイジが似たこと連呼してミスベイナーフで底辺まで落ちたから嘆いても無駄だぞ

  10. 匿名 より:

    こいつはマジで単体性能で見たらシャドバ史上5本の指に入るパワカだしナーフでええやろ

  11. 匿名 より:

    ディスカはあんまりズエル関係ないしアルバハは単に周りの火力が落ちたのとウーラがナーフされたからだろ
    ズエルナーフしたらケツが死ぬわ

  12. 匿名 より:

    普通にナーフ徹底的にやってドラジに成長の機会与えた方がいいよ
    サービス開始から頭お粗末なやつ多すぎ
    ドラジはリーサル逃しからの切断のイメージ

  13. 匿名 より:

    ナーフはディスカに絞ったものになると思う
    リュミ9だけでディスカは大分終わる
    始動が遅くなるだけではなく打点も落ちる
    やるならこんなところだろ

  14. 匿名 より:

    イメージだけで頭お粗末だから成長の機会与えた方がいいとか言い出すやつがまともなはずないし、他の環境デッキってppブーストみたいな明確な隙も晒さずに圧倒して返せなければリーサル、返されても低コストパワカやpp回復多いからターンが進めば進むほどリーサル手段も豊富になって最適解を選ばなくても勝てるってこと多かったでしょ

  15. 匿名 より:

    回復削除か守護削除かして

  16. 匿名 より:

    前弾からドラズエルいても環境取れなかったんだから問題はドラゴンじゃなくて追加カードが軒並みゴミだったことと早漏ナーフに目を向けるべきでしょ

  17. 匿名 より:

    ドラズエルもケツバフ条件付けよう
    上限がいまの5点でバフした分だけ回復とダメージにしよう
    破壊耐性も別にいらない、コストは8
    託宣も消していいな
    てかブーストがいらない
    ドラゴンは自重して使わないのがマナー
    使ったやつはTwitterで晒します

  18. 匿名 より:

    ここぞとばかりにまとめサイト粘着ドラに親殺されマンがはしゃいでて草

  19. 匿名 より:

    前回のナーフで1番アホと思うのはウーラナーフしたのにアルバハに触れなかった事だわ。運営が居酒屋アルバハのメタとして居酒屋ウーラ刷ったのにウーラだけナーフはやべえとならんのけ?ただでさえデフレさせてんのに

    1. 匿名 より:

      別にアルバハドラかバランス崩壊するほど壊れてないからいいんじゃね

    2. 匿名 より:

      アルバハはナーフいらん

    3. 匿名 より:

      むしろウーラノスナーフしたからアルバハ増えて、復讐を多少抑制してくれてるんだと思うよ
      まぁこれを狙ってたんならそもそも復讐のパワーをそんな上げんなよって話だが

  20. 匿名 より:

    せめて-0/5にしてくれ
    プレイング無視して上から踏み潰されるのが不快すぎる

  21. 匿名 より:

    アクセラなくす。コスト上げる。スタッツ下げる。どれかだと思うけど、下方修正くるかな?逃げ切りそう。

  22. 匿名 より:

    1/1にするなら3コス、とか5コス、とかアホすぎて笑うわ
    ズエルがどんだけパワカなのかわかってなさそう

    1. 匿名 より:

      そのパワカ押さえつけてた全弾環境のカードはナーフされた?
      今は強くないならいいってなら、ドラズエルいても次環境のドラゴンが弱い可能性も十二分にあるからナーフいらないはずだぞ

      1. 匿名 より:

        国語力が低いな

  23. 匿名 より:

    ドラズエルのナーフ、設定重視のサイゲはしないと思うな
    執行者の効果にも設定関係してるしドラズエルの効果削れるところないのよね

    1. 匿名 より:

      ゼルガネイア「おっ、そうだな」

      1. 匿名 より:

        ゼルガ要点弄られてなかったやろ

  24. 匿名 より:

    -3/-3 3回復でいいだろ

  25. 匿名 より:

    7/8/5のアンテと対称的でエモいでしょ?ってつもりで作ったのかもしれないがやりすぎてるよな
    8/5/5くらいが妥当

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