12
157: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:38:47 ID:Mx.vh.L20
そういえば渇望最近見ない気がする
そういえば渇望最近見ない気がする
159: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:39:14 ID:nl.cr.L23
渇望はサイゲが飽きたんやろ
渇望はサイゲが飽きたんやろ
161: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:39:26 ID:pg.la.L8
カーリーとミニデビニキは落ちた
カーリーとミニデビニキは落ちた
163: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:39:33 ID:Gi.ef.L39
7自傷 狂乱 わかる
体力が20 復讐 わかる
2枚引く 渇望 ?
渇望ってなんなのだよ
7自傷 狂乱 わかる
体力が20 復讐 わかる
2枚引く 渇望 ?
渇望ってなんなのだよ
170: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:40:03 ID:70.la.L11
>>163
渇望は大した効果ないかセーフ
>>163
渇望は大した効果ないかセーフ
171: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:40:10 ID:IH.ma.L30
>>163
ほんま渇望とか欲深すぎだよな
必要を知れ
ハゲ
>>163
ほんま渇望とか欲深すぎだよな
必要を知れ
ハゲ
180: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:40:55 ID:Qm.iy.L8
>>163
体力が20 復讐 わかる
わかるか?
>>163
体力が20 復讐 わかる
わかるか?
166: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:39:48 ID:Qm.iy.L8
渇望はパセリいる限り刷られんやろうなぁ
渇望はパセリいる限り刷られんやろうなぁ
167: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:39:51 ID:Qg.rc.L42
渇望は条件軽い分パワー強くしづらいねんな
渇望は条件軽い分パワー強くしづらいねんな
168: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:39:56 ID:YT.px.L26
渇望能力ネレイアとカーリーぐらいしか覚えてない
渇望能力ネレイアとカーリーぐらいしか覚えてない
174: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:40:24 ID:Qg.rc.L42
>>168
ミニデビニキ
>>168
ミニデビニキ
引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12662【Shadowverse】
ヴァンパイアはカード2枚引くのも大変だろうから能力の起動条件としてはぴったりだよねwww
の可能性
割と真面目になんなんだよ渇望って
そもそも元からドロー得意なクラスよヴァンプは。初期プライズからして2コス2ドローとかあるし、かの悪名高い悪夢の始まりもヴのカードや。
ただウィッチやエルフとかと違い元がグッドスタッフ寄りのクラスゆえに中途半端な効果になりがちっていう欠点はあるのよね
発動コスト+発揮コストが必要と考えると条件が重い部類になるのよね、ヴの渇望って
これが1コス0コスで簡単に引けるウィッチなら分かるんだけど取引も体力をコストに払って上にドロー能力発揮コストと見るとコストを支払うためにコストを支払っているという意味不明具合
他のドロー予約も予約のターンはバニラ投げるのと同義なわけだし
そもそも悪夢でドロー強いと言えるなら全クラス得意になるレベルなってしまわないだろうか。悪夢は機械フォロワーの展開とそこから繋がるノインといった一連の流れが強かった。それに実質1コストドローが評価されてたわけで現在基準でみるとヴのドローはそこまで強くなくないかな?
スクールライフは学園のみと縛りがキツく、ハーピーは渇望コストと見ると復讐時でドローでコストのためのコストが欲しくなるしかけたカード枚数を考慮するとプラマイ0かマイナスだし
愛好してる身からするとヴがドローが得意なクラスと言う点には疑問符が付くかな
まぁ実質クラス特性なウィッチと比較したらあれだけど当時のロイヤルとかそこら辺のドローエンジンと比較したら明らかに一つ抜けてたよ>悪夢の始まり。実際他クラスは全員こぞって欲しがっていたレベルだったし。ノインとか抜きでもレシオ飛びぬけてた。
自身が比較的リソース枯渇しがちなクラスをメインにしているっていうのもあるけど初期から割と溢れるくらい引けるクラスっていう認識だったけどなぁ。とは言えそれと渇望特性が強いかどうかは無関係ではあるけど(言いたいこと自体はスゲーわかるし)
渇望というより欲望だよな
名前負けしてる
軸になるカード一度も出てないから能力に名前ついてるのが違和感まである
なんでキーワード化したのかが謎
他のクラスにも輸出したら?
してた気がするけどなあ
ビショのウィルとかに地味についてたぞ
いたのは知ってるけどもっと増やしてもいいと思うよ
ちょっとした強化に使いやすいんだし
渇望軸に必要なのはユキシマ的なカードだけの気もする。後は進化軸に絡めて何とかする位?
アグロの狂乱、爆発力の復讐と比較して渇望はやる事地味すぎるんよな…そもそも歴史を振り返ってみてもコンヴが環境で活躍していたのって最初期くらいじゃない?ローブレセクヴとかで詰めていくような奴
渇望のシステムを秘術のスタックみたいにしてスタックを消費してパワー出してくとかやってみてほしい。ちゃんと調節しないとドローし放題の安定デッキになるので塩梅難しそうだけど