天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    両方別物で草

  2. 匿名 より:

    エルラーデ君は出世したんじゃない?
    3回復にしとけよとは思うけど
    マーズは新規カードが指揮官推しの時点で使わせる気ないやろと

    1. 匿名 より:

      マーズ効果も変わってたか

      1. 匿名 より:

        進化時が働くのは兵士縛り残っとるぞ

    2. 匿名 より:

      疾走が兵士なんだからそっち軸にするならいいんじゃない、別に
      指揮官軸より単純に強そうだけど

  3. 匿名 より:

    大注目の2枚テコ入れで草
    でもマーズはまだ弱y…

  4. 匿名 より:

    でも結局は囚人のなかで唯一顔に干渉できないのは変わらないのか
    つうか、ビショ側の囚人どっちもバフしないとダメとかまじで酷いな

  5. 匿名 より:

    エルラーデのバフが今になったのは
    アクセラのボイスを録る必要があったから説

  6. 匿名 より:

    マーズさんは兵士20枚はそのままなのね

  7. 匿名 より:

    マーズよく見たら交戦時か
    全部バフして茨は流石にうざいか?

    1. 匿名 より:

      茨じゃないや顔に飛ぶわ

  8. 匿名 より:

    兵士20枚条件とプレイしたフォロワーのみという一番調整してほしいとこが弄られてないのひどい

    1. 匿名 より:

      本当そこだよな一番触ってほしかったところは…
      ロイヤルはプレイ以外で出るフォロワー多いんだから
      大体兵士20枚が緩和されてないんじゃ指揮官他も効果範囲な意味がかなり薄いし

    2. 匿名 より:

      スキン化するからしゃーなしバフやろなコレは

  9. 匿名 より:

    模範囚は回復したとこでフィニッシャーいないからカス
    アクセラ、銀のサイ以下だからなこれでも

  10. 匿名 より:

    エルラーデ君何気にアズヴォルトでも良いからドローエンジンにはなるのか

  11. 匿名 より:

    悪神の時も思ったけど
    アクセラつけたらもうバフどころか
    全く別のカードだよな

    1. 匿名 より:

      これ
      1コス回復スペルを新たに追加したのと一緒

  12. 匿名 より:

    なんでアクセラ1なんだよ
    2回復なら0コスにしてくれよ

    1. 匿名 より:

      0コス回復追加はアンリミこわれる

    2. 匿名 より:

      そんな事になったら、アンリミ出禁コースまっしぐら

      1. 匿名 より:

        まあ0コスにしたところで超越や狂乱、ディスカには絶対勝てないから安心しろ

        1. 匿名 より:

          エアプか?超越はともかく流石に0コス2回復1引きなら狂乱に余裕で勝てるぞ

          1. 匿名 より:

            1引きは条件達成が無理だから出来ないぞ
            そもそも3フラ煉獄の処理が難しい、ヴァンピィやヴァーナレクの打点をカットできない時点絶対に勝てない

  13. 匿名 より:

    エルラーデくんもう別物じゃないか
    エイラ付与して0/5/5守護と潜伏と合わせて使えってことね

  14. 匿名 より:

    条件付きロレーナの聖水が虹とかマジ酷い

  15. 匿名 より:

    流石に不名誉過ぎてエルフバフはできなかったかな?w

  16. 匿名 より:

    エルラーデ普通に使えるカードになってるやん
    流石にこの効果でネガれんやろ

    1. 匿名 より:

      シルバーならこの能力で妥協できるけど
      虹なら普通にゴミだろ

    2. 匿名 より:

      1コス2回復、条件付きで1ドローのレジェンドカードです
      ウィッチの鳥は無条件でドローしてたんですが・・・

      1. 匿名 より:

        言うほど無条件か?

        1. 匿名 より:

          少なくともアクセラに条件はないぞ

          1. 匿名 より:

            ウィッチの鳥は残りPP1でしか使えないから条件あるじゃん

          2. 匿名 より:

            残りPP1じゃないと使えないっていうのは立派な条件やろ

          3. 匿名 より:

            エルラーデも5コス以下でしか使えないぞ(適当)

  17. 匿名 より:

    ジエモンに続いてこいつもアッパーか
    EOPロイヤルレジェ2枚アッパーされてて草

  18. 匿名 より:

    マーズのアッパーのおかげでウーラノス2枚でOTKできるようになったぞ!
    これは環境入り確定だ!

    1. 匿名 より:

      マーズ進化切ってから最低でも15枚はデッキ削らないといけないとか無理ゲー過ぎて草

      1. 匿名 より:

        マゼル君なら…
        ローテ落ちだけど

    2. 匿名 より:

      こういうやけくそで柔軟な発想は見習いたい

    3. 匿名 より:

      ちなみにネクロはウーラノス2枚で30点出せるぞ!

  19. 匿名 より:

    エルフノータッチなの地味に酷いな
    1段3回上方修正はさすがに許容出来なかったか?

    1. 匿名 より:

      エズディアおじいちゃん戦犯すぎる

    2. 匿名 より:

      おまけにマーズがアリアみたいな性能なってるしなw

      1. 匿名 より:

        リーダー付与にしろって言われてたマーズとアリア比べるのは流石に…

    3. 匿名 より:

      エルフはブロンズにやべーピースがあることがよくあるから

      1. 匿名 より:

        ポータルの更新来てたけど次弾のブロンズゴミしかないからダメみたいですね…

        1. 匿名 より:

          使えないこともないけど疾走も持ってない1コスと使い勝手の悪い2コスバウンス2枚
          おわりやね

  20. 匿名 より:

    流石にエルラーデ君強くて草
    1年間模範囚してた甲斐があったな

  21. 匿名 より:

    エルラーデくん投獄中はいい子だったけどアズヴォルト環境終了して本性表したね

  22. 匿名 より:

    マーズはスキンになるからボーナスか
    ジエモンにしても、クラス単位じゃずっと強いのに
    上方修正されるとか寵愛クラスだなロイヤルは

  23. 匿名 より:

    エルラーデ脱獄wwwww

  24. 匿名 より:

    エルラーデのアクセラドローとかそうそう発動しそうにないし回復3にしてドローなくしてくれよ

    1. 匿名 より:

      もう八獄追加しないって言ってからこの能力だしたいして調整ないで適当につけてるだけだぞどうせ

    2. 匿名 より:

      ちなみに3年半前の他クラスの虹のプライマルギガントが
      アクセラ1で4回復
      マジで酷すぎる

  25. 匿名 より:

    マーズはお願いだから兵士20枚から18枚にしてくれ
    それだけで本当に変わるんだ
    デッキの大半を兵士にしてもマーズ引くためのドロソ入れると
    5Tとか6Tには兵士がデッキに20枚ないこと多すぎる

  26. 匿名 より:

    エルラーデは条件いらねぇだろ
    縛るほど強い効果でもないし

  27. 匿名 より:

    金のアクセラ回復が0コスだったり、体力上限+1とかついてるのに
    虹のアクセラがこれとかねーよ

  28. 匿名 より:

    何気に声付きのカードにアクセラ付くのは初か

  29. 匿名 より:

    エルラーデ本体もアッパーしてくれません?

  30. 匿名 より:

    マーズはデッキ制限そのままなら、兵士フォロワー限定を外すんじゃなくて
    プレイ時限定を外して、兵士フォロワーが場に出た時に発動したら強かったと思う

  31. 匿名 より:

    バフ対象が兵士関係なくなるなら
    Nカードの低コス必殺とかドレインが来たらマーズ活きるのかなぁと思ったけど
    マーズだからデッキにNカードとか入れられなかったわ…

  32. 匿名 より:

    本体も刺さる場面が無いわけじゃなかったから、アクセラ付くとなれば話は変わるわ

  33. 匿名 より:

    アリアやん

  34. 匿名 より:

    マーズくんサーチどころか1コス2ドロー貰ってて草

  35. 匿名 より:

    指揮官ロイヤルの何が偉いって
    1弾でルミナス系と便器って刷ってデッキ完成させてるところ。
    マーズは兵士シナジーなんて全くない状態で登場してきて
    デッキ制限かけるとか何がしたくて刷ったのか未だに分からん。

  36. 匿名 より:

    アンリミ放置か…

  37. 匿名 より:

    ビショバフは分かる
    クラス自体が沈んでるわけじゃないのにバフって甘くなったなぁ
    2ピックやネタでしか使われないレジェンドなんていくらでもあると思うけど

    1. 匿名 より:

      単純に使われてないレジェンドだからバフしてるんじゃなくて
      ジエモンの時もそうだけど、デッキ構築自体を大幅に変えないと機能しないのに
      まったく使われてないカードをバフする方針になってると思う
      その状況を放置してもデッキの選択肢が減るだけだし

  38. 匿名 より:

    殆どの人はエルラーデ本体使えるようにしてくれって言ってるのに、設定で6担ってるから弄れず苦肉のアクセラ、設定に縛られるのほんとゴミ

  39. 匿名 より:

    マーズ入りヒーローロイヤルあったけど少しは強くなるのかなぁ…

  40. 匿名 より:

    ビショはそれでフィニッシャーは?

    1. 匿名 より:

      リソースも横処理も厳しそう
      一応銀銅で来たちゃきたけど

      1. 匿名 より:

        謎のターン1制限でリソース回復出来ないのほんま

        1. 匿名 より:

          ターン1制限つけるなら海原の斥候も付けとけよって話

  41. 匿名 より:

    マーズは実装時にデッキの兵士カードが20枚以上なら
    能力が発動する系のカードがいくつかあれば印象変わったんだろうな
    誰も使わないpick用のゴミカードにそのテキストつけたら良かったのに

  42. 匿名 より:

    地味すぎる…
    エルラーデ最大の問題は咎人で唯一相手のライフ触れない、勝ち筋がないことなんだよ…
    マーズとかいう髪トゲトゲケツおばさんはデッキ枚数縛りのせいで機能不全起こす可能性がある時点で使う気にならないよ

  43. 匿名 より:

    マーズくん、条件満たしやすいプン6で暴れそう

  44. 匿名 より:

    エルラーデは流石に強いな

  45. 匿名 より:

    ロイヤルまたTier1なのにバフ貰うのか
    他に必要なところあると思うんだけどな、使われてないレジェンドなんて下位クラスにはいくつもあるし

    1. 匿名 より:

      前回含めバフされたカードの特徴見たら何でバフされたのか理解できるよ

    2. 匿名 より:

      まあオクトリスとかの重要パーツ落ちるだからいいんじゃね

    3. 匿名 より:

      エアプで草

  46. 匿名 より:

    ヴァンプに1コス3点疾走と2コスのフィルレイン効果持ち追加されてて草 ワンチャンやれる説出てきた

    1. 匿名 より:

      コラボスキン対象だからウマ娘の時みたいにコラボ補整来てるね
      今弾強そう

  47. 匿名 より:

    マーズとかいう1コスト安い種族縛りの無くなったアリアやべぇ

    1. 匿名 より:

      場に出たフォロワーに反応しないしリーダー付与でもない…

      1. 匿名 より:

        さらにデッキも縛られる…

  48. 匿名 より:

    マロンのせいでまたセクシーナーフされそう

    1. 匿名 より:

      ナーフどころか禁止でいいだろう
      先1で走ってくるのはさすがに超上振れかもしれないが今の復讐ハンドレスにさらに打点が追加されるのはヤバ過ぎる

  49. 匿名 より:

    エルラーデのアクセラボイス新録したんかな?

    1. 匿名 より:

      エ「脱獄じゃー!!!↑↑↑」

  50. 匿名 より:

    ついでにエルフもバフしてやれよどう見ても来期無理でしょ
    お爺ちゃんバフがないようなもんだったんだし、その分もっかいバフしろ

  51. 匿名 より:

    マーズ、バフ先に兵士縛りなくすなら20体以上の条件が意味わからんし、
    これ残すなら兵士限定でも、場に出たときにした方がまだ強化としてわかるけど、全く持って意味がわからん。
    何も考えずに適当にとってつけた感しか残ってなくない?

    1. 匿名 より:

      むしろまだ意味わかるバフだと思ったよ
      兵士縛りで大量にデッキに入れてそこで既にデッキコンセプトが成立しているはずなのに、アミュ効果で改めて兵士限定って縛らせる意味が分からなかったから

  52. 匿名 より:

    エルラーデはアクセラメインで使われるな
    マーズは…うん

  53. 匿名 より:

    エルラーデはまず自分で相手のヘルスに関与するようにしろよ。他のやつらみんな出来るのになんでこいつだけ

  54. 匿名 より:

    次弾の環境見てからバフしてくれよ
    どう見ても戦えるか微妙なクラスあるんだけど(エルフを見ながら)

  55. 匿名 より:

    次の環境のエルフがどの路線で行っても他クラスデッキの劣化にしかならなそう

  56. 匿名 より:

    マーズは2コス指揮官サーチフォロワー来たしアミュある時2ドロー2回服の2コス貰ったのが素晴らしい
    遊べないゴミから遊べるゴミへ、マグノリアレベルからジエモンレベルへ昇格だ

  57. 匿名 より:

    0コスフェアリー生成無し!w
    フェアリー生成すらも無し!w
    低コストで複数枚展開も無し!w
    1コスバウンス無し!w
    進化効果持ちも貧弱!w
    このアホ共はカステル使って何がさせたかったの?

  58. 匿名 より:

    ネクベト(もしかして…)
    チノちゃん(私たちも…!)

  59. 匿名 より:

    思わぬ形で俺のアクセラ結晶ビショが強化を受けて震えている
    いくぞ幹部看守伴奏者踏み倒しトリオ結成だ!

  60. 匿名 より:

    ギルネの代わり来なくて終わったデッキ結構ありそう

  61. 匿名 より:

    マーズは兵士20以上の条件がある限りネタでも使う気になれないんだよな
    ただでさえプレイ時限定でリーダー付与でもないのに何をそんなに恐れているのかね

  62. 匿名 より:

    交戦時顔1点は強くね?守護たてまくればいいんでしょ

    1. 匿名 より:

      有能な守護が指揮官に偏ってる問題があるぞ

      1. 匿名 より:

        鉄壁ガードに全て任せよう

  63. 匿名 より:

    いくら強化しても次段はロイヤルアミュに人権無いからね

    1. 匿名 より:

      ルシウス積むデッキがそもそも居ないのに人権ないはないやろ

    2. 匿名 より:

      鉄壁のガードナー君という最強の守護がおるやん。
      そもそも兵士20条件が残ってる以上現実的なのはヒーローロイヤルしかない。

  64. 匿名 より:

    盤面に八獄かコスト6以上の条件が重過ぎて使えねーわ

  65. 匿名 より:

    財宝無理かな〜と思って調べたらジュディスが出てきて笑った

  66. 匿名 より:

    どっちもゴミやんけ

  67. 匿名 より:

    マーズに関しては指揮官サーチで実質確定サーチもらったし、アミュの能力も普通にえげつないから全然やれそう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。