天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    誤訳を疑いたくなるほど弱いな

  2. 匿名 より:

    アクセラ無いのかよビクブレを見習え

    1. 匿名 より:

      は?除去されてもダメカは残るんだが?

    2. 匿名 より:

      いやアクセラの話してるんだけど

  3. 匿名 より:

    ファンファーレで出すカードってトークンカード?
    情報あったっけ

    1. 匿名 より:

      記事にある銅銀のことやな多分こいつらトークンじゃないと思う

    2. 匿名 より:

      別の記事

  4. 匿名 より:

    今のデッキどでかいダメージでリーサルみたいなデッキより、細かいダメージ複数回出して削るデッキのほうが多いし、これとか、ファンファーレ封じをだしながら遅延してリーシャでトドメみたいなデッキになるのかな

    1. 匿名 より:

      快進撃とか見るに今回の連携はけっこうアグロ寄りのミッドレンジをするつもりぽいな

      1. 匿名 より:

        どのみちこいつ入らんやんけ。

  5. 匿名 より:

    相手に出されるとウザいけど自分で使うと弱いカード代表って感じ

    1. 匿名 より:

      マイトの動画とか好きそう

      1. 匿名 より:

        誰だよ

      2. 匿名 より:

        その釣り針に釣られていく!

        1. 匿名 より:

          返信先ミスり過ぎでは?
          君だけだよずっとミスってんのそんなに難しい事かな?

      3. 匿名 より:

        マイトはシャドバに秋田っていって放送してないよ
        グランプリだけはやるとかいってたけど、やってないし
        就職するしもうきえるだけだろう

  6. 匿名 より:

    これで全クラスか発表済みか?
    八獄ネメに勝てそうな新アーキはなさそうだな

  7. 匿名 より:

    破壊されてもダメカが相手ターンまで残ってくれるのはビクブレとの差別化になって良いと思う、ただ悪く無いだけで、使われるかどうかは分からんね
    ビクブレは刺さらなそうな相手とか単純な連携稼ぎでアクセラ2使えた点がデカすぎた
    ただヴァイスいるし、コントロールロイヤルが怒涛の持ち物検査デッキとしてなんか強かったって可能性はあるんかな

  8. 匿名 より:

    指揮官ロイヤルの強化に使えそう、リーサルの除去に使えそうだし

    1. 匿名 より:

      たぶんこいつ入れないほうが強いぞ

      1. 匿名 より:

        マキシマムが引けなかったときの補助に使えそう

        1. 匿名 より:

          何ターン目の話だよw

        2. 匿名 より:

          指揮官ロイヤルが5Tマキシマム出せず7Tにこいつ出さなきゃいけないってもうデッキ捨てて次の試合行きなよ

        3. 匿名 より:

          マキシマム引けなかったときどうしてるの?

  9. 匿名 より:

    ビクブレの強かった所ってアクセラとお祈りで出して倒されなかったらそのままゲームセット出来て兵団長が偉すぎただけだからな
    トークンもゴミだしこれは弱すぎる

    1. 匿名 より:

      ビクブレが簡単に取られてたことを考えると
      ダメカって意味ではこっちの方が偉くね

      1. 匿名 より:

        そこだけは強いな

        1. 匿名 より:

          実際それだけでコンロ組むならビクブレより強いまである

      2. 匿名 より:

        ビクブレはアクセラもあって序盤も腐らなかったからなあ

  10. 匿名 より:

    3体出して進化無しで面触れるの1体だけかよ
    しょっっぱ

  11. 匿名 より:

    守る系はドラズエルシオンレベルじゃないと弱い

  12. 匿名 より:

    回復とドロー札が銅か銀にないと今期のロイヤルは終わり

  13. 匿名 より:

    ピックロイヤル弱いからテコ入れかね

  14. 匿名 より:

    少し前の記事にもいたけど返信ちゃんとできてないやついるよな
    頑張ってやりかた覚えてくれ

  15. 匿名 より:

    ビクブレが強かったのってアクセラがあったからだろ

  16. 匿名 より:

    刺さるデッキには刺さりそうだけどそれだけでアクセラない7コス入れるのはな
    どんな相手でもどんな状況でも強くないと

  17. 匿名 より:

    遅延しつつ次のターン便器確定出来る良カードかと思いきや指揮官ついてるの1体だけだったわ

  18. 匿名 より:

    耐性持ち守護×2とリーダーバリアだから耐久性は高いだろうな

  19. 匿名 より:

    露骨に懲罰期間に入ってるけど
    財宝無くなってドローも回復もない指揮官軸だけでやれるのかね?

    1. 匿名 より:

      リーシャ&ナノで懲罰機関は草 ビショの八獄パックくらいで初めて懲罰だよ

  20. 匿名 より:

    7Tでアクセラもないなら疾走持っててようやく採用するかどうかのラインだな

  21. 匿名 より:

    有利盤面で出したら強そう
    不利盤面だと弱そう

  22. 匿名 より:

    ビクブレないとダメって思われれるのかロイはw

  23. 匿名 より:

    2コスト高くてドローと回復とブラストモードがない代わりに発動条件なくさらにお供2体も出してくれるディフェンスモードじゃん!

  24. 匿名 より:

    耐久性は間違いなく高くてターン回って来やすいだろうし
    コントロール系のデッキ組みやすくなるな

  25. 匿名 より:

    リーシャ+トワイライトと双剣使いっていう連携要求4コスで顔に打点飛ばせるカード追加されてるから7に3連携稼ぎながら遅延して8で2枚投げする動きに繋げられるところは良い

  26. 匿名 より:

    リーダーへのダメージを確実に減らせるのはビクブレより優秀だけど延命したところで何もならなそう

    1. 匿名 より:

      高打点カードは結構貰ってるからそうでも無いでしょ

  27. 匿名 より:

    弱いけど取れないとレジェコマやおかわりあったらきつそう

  28. 匿名 より:

    援護射撃あれば結構強そうって思ったけど現状ドロソ無さすぎて右手デッキか

  29. 匿名 より:

    7じゃ遅いわ
    盤面も突進一枚しか触れないしロイヤルによくある高コスト産廃守護だな
    使い道がありそうでないやつ

  30. 匿名 より:

    遅延性能は悪くないけど進化稼げない連携3体だけ指揮官1体だけってイマイチフィニッシャーに繋がらないのが微妙に感じるポイントだと思う

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーは既に新カードの方でもちょこちょこ見えてるし
      最悪レーディエルまで遅延できればそれでもいいし

  31. 匿名 より:

    使えないことはないけどアクセラぐらいはあってもいいでしょ

  32. 匿名 より:

    コンロ云々言ってる奴いるけどギルネ落ちる時点でキツいでしょ

  33. 匿名 より:

    ロイヤルの学園はメタ方面しか教えないのか

  34. 匿名 より:

    すまん、結局ロイヤルは何がしたいの?

    1. 匿名 より:

      コントロールしてリーシャや双剣でドカンって感じじゃないの

  35. 匿名 より:

    コントロールデッキが息できてて且つ7Tに蓋をする余裕があれば採用できそう

  36. 匿名 より:

    8に確実にOTKできるならありだと思うわ
    ほぼ確実に生き残るだろうし
    事故要因つってもロイヤルだけ高コストすべてにアクセラ無いと回らないとかそんなアホなことないし

  37. 匿名 より:

    強すぎて草
    これナーフもあり得るだろ

  38. 匿名 より:

    ロイヤル担当がコントロール路線やらせようとして成功した試しがない

  39. 匿名 より:

    アンリミでこれ出されるだけで面倒臭くなるデッキは結構あるんだけど
    いかんせん7ターン目が来ないという

  40. 匿名 より:

    リーシャにしろ新アルベールにしろOTKできる現実的なターンが8Tだから
    リーダー付与まで付いて7を凌げる強いカードが来たというのは朗報ではある

  41. 匿名 より:

    ロイヤル知らんけど盤面6/6守護3/3守護5/4突進で全部2ダメカットは強くねロイヤル知らんけど

  42. 匿名 より:

    先置き後置きで使用感全く違うだろうから
    メタトロンと学園アンリエットでPPブースト全力で学園染めにしないとキツそう
    そうなると連携とか指揮官軸にはあんまり噛み合わなさそう

  43. 匿名 より:

    アンリエットのおかげでPPと除去が強いから思ってるよりはこのカード強そう

  44. 匿名 より:

    N合わせて回復とドローが来るかどうかじゃね

  45. 匿名 より:

    6コスなら覇権だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。