天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    あとはフィニッシャーだけ…銅銀頑張れ

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーはジョーがいる

    2. 匿名 より:

      ジョーが十分フィニッシャー級だからなあ

    3. 匿名 より:

      フィニッシュ力は足りてるやろ
      足りないのはバフカード

    4. 匿名 より:

      ドロソだろ

    5. 匿名 より:

      無いものだらけやん

      1. 匿名 より:

        前回5弾跨いで最低ラインに立ったんだからそらそう

  2. 匿名 より:

    意外と手厚く強化されてるな
    1コスでバフできるカードがジョー以外に欲しいな
    ジョーは戻せるから相当優秀だけども

  3. 匿名 より:

    このカードがデッキ等をバフさせる効果が無いのが気になるな

  4. 匿名 より:

    バフされる前に手札に来たらどうすんやろ
    手札バフあるんかね

    1. 匿名 より:

      ジョーでデッキに戻す

  5. 匿名 より:

    これターン終了時に体力3以上ならブーストでもよかったでしょ

    1. 匿名 より:

      それ突進の意味ある?

    2. 匿名 より:

      あんた、武装で使いたいだけやろ

  6. 匿名 より:

    突進が偉いな

  7. 匿名 より:

    これって武装で上げてもPP増える?

    1. 匿名 より:

      無理

    2. 匿名 より:

      増えない

  8. 匿名 より:

    だから言ったじゃん学園枠ディスカじゃなくケツバフに取られたらどうすんのって
    銅銀枠だけで現状の半端なディスカもケツバフも完成度高くできるってこの運営じゃ全く思えないんだけど

    1. 匿名 より:

      そんなドヤドヤしなくてもライル見たらわかるよね?
      ストーリーキャラは独立軸、虹と金両方はテーマ軸だってさ

      1. 匿名 より:

        カステルベルディリア「せやな」

      2. 匿名 より:

        ライルすら破壊された数って最低限の連携は取ってるんだよな
        リリウムお前もケツでかくなれ

  9. 匿名 より:

    すまん、こいつでPPブーストしたいほどケツバフが強いとは思わん

  10. 匿名 より:

    マリガンでこいつ引きに行けないしケツバフした後に引かないといけないのダメじゃないか?後々引いたらゴミやし弱そう

  11. 匿名 より:

    序盤では弱いけど中盤からいきなりPP上げながら盤面処ってくるって考えたら爆発力ヤバいな

  12. 匿名 より:

    せめてデッキけつバフつけろ、悪くはないけど

  13. 匿名 より:

    残りの銅銀で最低限1コスバフ2種、2コスバフ2種は追加されないとまずバフ安定しなくてデッキにならない
    ディスカもディスカでドローできるディスカ1種でも増えてくれないと手札消費ばかりで相当厳しい
    ほぼ詰んでないか?
    なんで竜闘士がいない時にやるんだよ

    1. 匿名 より:

      使いまわしできるジョーがいるのにさらに1コス2種類2コス2種類のバフないと安定しないは盛りすぎだろ

      1. 匿名 より:

        お前ケツエアプか?
        この枚数が全盛期ドラークケツドラの最低ラインだぞ
        それでも1ターン目に1コスバフ引けなかったらくっそショボい動きでお茶濁してたのにそれより枚数が減らされたらどうなるか想像付くだろ

        1. 匿名 より:

          ジョーが既にいて竜使いもいるのにさらに4種類もケツバフ要らんわ 学び舎以外でデッキからジョーを確定で引っ張ってくるカードの方が欲しい

          1. 匿名 より:

            おうケツエアプ
            他の学園必須のジョーだけ確定サーチするとかいう条件のカードとか都合良く存在し得ないし
            存在したところで可能な限り最速で2バフかけなきゃスタートラインにすら立ってないのがケツバフだ
            バフ札の枚数が無きゃどんどん後手後手に弱い手札の数が増えるだけだぞ
            いくらジョーで戻せるようになったからって戻さずにすぐ使えるに越したことはないからな

  14. 匿名 より:

    複数の1コスバフとドロソとドラーク
    この辺がないとバフドラは無理

  15. 匿名 より:

    初期手札に来たらブチギレるカードはやめてもろて

    1. 匿名 より:

      先引きしたウィンディやストーンの時よりは無駄になりにくくなってるから(震え声)

    2. 匿名 より:

      ジョーで戻せるんやからまだ許せるやろ

  16. 匿名 より:

    こいつイアンとアデールの息子ってマジ?

    1. 匿名 より:

      マジ
      しかも色々極端な両親と違って普通に真面目ないい子

  17. 匿名 より:

    ケツ5で疾走かバーン飛ばせ

  18. 匿名 より:

    ジョーの結晶がむしろ手札に学園来ないと打ちづらいデザインだからむしろ1枚くらい素引きしようって感じかもしれん

  19. 匿名 より:

    ぶっちゃけオラクル以下じゃね
    両者自身はデッキバフを持ってない
    どっちも3t以降ブーストできる可能性があるカードでこいつ2コスやぞ
    アイツは1コスアクセラだったけど
    突進で最低限仕事できるにしてもほんと最低限だからな

    1. 匿名 より:

      オラクルの時代と違ってデッキに戻すカードがあるんだよなあ

      1. 匿名 より:

        オラクルと違って7ppからドローできないし後半はフォロワーとしてみても大して強くないから腐り続けるんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          オラクルは棒立ちだしドローも1ドローだから大したアドもない
          それならまだ盤面干渉できるこいつの方が偉いんだよなあ

      2. 匿名 より:

        オラクルは1コスな分うちやすさが全然違うわまだオラクルのがマシ

        1. 匿名 より:

          さすがに1コスで盤面放置ブーストと
          2コスで盤面干渉ブーストなら盤面干渉できる方が強いよ…

    2. 匿名 より:

      オラクルは発動すればトントンくらいやけど手札事故った時の悲惨さは半端ないからなぁ…まぁトータルで言えばパワーは足りずとも事故り辛いディオンの方が使いやすいかもね

  20. 匿名 より:

    出たケツドラ特有の序盤に引いたらめっちゃ腹立つ奴ゴールドなんだから自分でデッキバフして欲しかった

  21. 匿名 より:

    こいつ自身にデッキバフ効果つけろよ

  22. 匿名 より:

    銅銀で優秀なバフカード来ないと来季またバフデッキはゴミ特性だなって言われて終わりそうだなぁ…

  23. 匿名 より:

    バフしてドローするカードがジョーとスペしかなくてどっちも手札は増えないから現状は全く回らんやろな
    これからのカードに期待だけどディスカに割く枠がないな

  24. 匿名 より:

    前のケツバフからずっと思ってたんだけどなんでケツバフの達成時ってファンファーレが大半なの?
    攻撃時交戦時進化時なら武装バフとも絡めやすいのに
    バフしたケツでかで突進するってデザインならファンファーレじゃなくても良いじゃん
    なんなん?

    1. 匿名 より:

      出張しにくいようにする意図はあるだろうね

    2. 匿名 より:

      さすがに0コス武装で2/2/3突進が盤面取りながらPPブーストしたらぶっ壊れちゃうだろ

      1. 匿名 より:

        武装絡められてもケツ3にするのに最低でも+2コスは掛かるから突進ジーナと大して変わらないが一体何が見えてるんだ?

        それにただでさえ今のドラゴンはシナジー切るだけ切ってクソ弱いを繰り返してるんだしバフ軸ぐらい足並み揃えても良いだろ

        もし生き残って2回目のブーストできたら困るってんなら効果自体は一回切りで効果失えばバフシナジーは残したまま性能は維持できる

        バフドラと4弾分向き合った人間としては結局欠点放置して焼き直されても困るから少しでも強みや使いやすさを生み出して欲しいんだがそんなに高望みで難しい話か?

        1. 匿名 より:

          攻撃時だとブーストできるかが相手の盤面次第になるからファンファーレにしとけよって言うやつが出る
          進化時ならコストの違いはあるけど無条件でブーストできるスーロン採用するよな
          あとは単純に武装に学園以外にブースト与えたくないんだろ
          だとしても他の効果よこせと思うけどね

          1. 匿名 より:

            攻撃時ならではのメリットデメリットも考えてカードパワーは調整できる筈なのにしてないのは運営の怠慢でしかないわな

        2. 匿名 より:

          高望みで難しい話だな PPブースト以外の効果ならともかくPPブーストは匙加減間違えるとぶっ壊れるのはあらゆるフォーマットが証明してる

          1. 匿名 より:

            肝心なのはブーストじゃなくてシナジーの話なんだけど文章読めてる?

  25. 匿名 より:

    こいつにも4バフしたら追加効果くれよじゃないとオラクルの方がまだつえーよ

  26. 匿名 より:

    欲をいえばデッキバフして欲しかったわ
    後は前回までの反省をいかして、2バフ以上はもちろん、4以上とかで能力発動するフォロワーが銅銀で1〜2枚は来て欲しいところ

  27. 匿名 より:

    5弾続けて強化してやっと戦えるくらいのレベルになったのに、その負債が綺麗に消える時にまた繰り返すのは嫌がらせか?
    しかも、温泉も武装もバフ軸なのに噛み合わないようにしてるのも酷い

  28. 匿名 より:

    現状必要なもん足りなさすぎて何かが欠けてるいつもの中途半端なバフドラが完成しそうw
    やっぱバフドラは呪いなんだ

  29. 匿名 より:

    手札バフできるカード1枚くらいは来るといいね

  30. 匿名 より:

    形にはしっかりとなりそう

  31. 匿名 より:

    コイツが使い物になると思ってる奴はケツドラ触ったことなさそう

    1. 匿名 より:

      最盛期バフドラでオラクルが抜けてったって考えるとなぁ
      銅銀と今後の追加次第ではあるけど、今のところ必須級にはならんと思う

      1. 匿名 より:

        オラクルはバフ前に手札来た時ゴミだったからで
        今回のバフはデッキに戻せるからなあ

  32. 匿名 より:

    学園カードな時点で入れるしかない

  33. 匿名 より:

    普通に弱い

  34. 匿名 より:

    終盤腐るのどうにかしてくれよ、これこそバフ4でも効果くれ。

    1. 匿名 より:

      2コス突進の時点で腐りはしないわ

      1. 匿名 より:

        終盤にもなって2/2/xの突進投げる動きがそもそも終わってるって話する?

        1. 匿名 より:

          終盤なら2コス6/6突進ぐらいにはなってるでしょ
          それででかい守護突破して疾走通すデッキが今回のコンセプトだし

          1. 匿名 より:

            ケツバフで攻撃上げてるのエアプが過ぎるだろ効果すら読めてないじゃん
            攻撃バフがろくに無い上にそれが弱すぎるケツバフの方が悪いんだけどさ

          2. 匿名 より:

            バフドラで攻撃力4も上げれるってマジ!?お前のシャドバは他の人と違うらしいからもうシャドバの話しない方がいいよ

          3. 匿名 より:

            全盛期バフドラ普通に2コス3/1疾走が7/5位で余裕で走ってきてただろ
            この次の弾でドラークリメイクも確定してるし
            未来は明るい

          4. 匿名 より:

            頭テンペストドラゴンかよ
            そんなバフ出来たら苦労してねぇよ

        2. 匿名 より:

          今テンペストも天威も存在しないのに何言ってんの?マジでバカなんじゃないの?

          1. 匿名 より:

            枝ミス
            これ12:23の奴に対してのコメです

          2. 匿名 より:

            そもそも全盛期にテンペストいないし
            7/5のウィンディとか天威2体orテンペスト進化+ウィンディに進化切るぐらいしないと余裕じゃないし
            ただただ適当吹きすぎというね

      2. 匿名 より:

        終盤2コス突進だけでどうにかなるとかどんだけ太古のシャドバの話してんだよ
        今の時代どいつもこいつも条件達成でどんどんパワー底上げされていく環境で突進で喜んでるとかエアプの極みだろ

        1. 匿名 より:

          進化使わずにバカデカスタッツでバカデカ守護突破してバカデカ疾走通すのがそんなに弱いか?

          1. 匿名 より:

            スタッツいくらでかくしても2/Xのフォロワーでバカでか守護どかすとか不可能で草こいつに必殺でもついてると思ってるん?
            それとも体力2のフォロワーがお前の言うばかでか守護なんか?

  35. 匿名 より:

    嘘でしょってくらい弱い

  36. 匿名 より:

    弱いとは言わないけどできればデッキから抜けてほしいかーど

  37. 匿名 より:

    攻撃時だったら進化でも効果発動するから面白そうだったのに

  38. 匿名 より:

    弱すぎる。こいつが抜けるくらい銀銅に有能バフカードが大量にあるか、1コスでデッキ2バフして2ドローくらいのぶっ壊れでもない限りバフドラはデッキにならない。
    バフドラのデザイン考えてるやつ首にしろ

  39. 匿名 より:

    バフドラ全盛期の1弾前レベルすらバフカード無いのにバフ先のカードばかり刷ってどうすんだよ

  40. 匿名 より:

    夏に若が来るだろうからそれ待ちっすね
    今期はディスカと武装で頑張ろう

    1. 匿名 より:

      ドラークリメイクが確約されてる分前のバフドラよりマシな気はするよな

  41. 匿名 より:

    最悪突進で面触れるからマシだけど結局終盤腐るのが微妙だな
    こいつ自体にバフ効果ないしコーラルみたいな上振れパーツになりそう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。