天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    早速ビショップ全否定は酷くない?

    1. 匿名 より:

      発表の数分後にこれはもはやギャグ

    2. 匿名 より:

      エイラ強いって言ってた人にぜひとも聞きたいね
      リボーンで先にスペル確保しておいてエルヴィーラパクれたら進化切ってリーダー付与もパクれるんよねw簡単じゃないけど

      1. 匿名 より:

        え、エルヴィーラ進化切ったあとすぐに信仰の一撃で消滅させればケアできるから…

        1. 匿名 より:

          コルネリウストークンの入手が進化時なので返しで処理すれば全くの無問題のはずだけど?唯のメンコとかどの時代、どのクラスにでもあるし

          1. 匿名 より:

            ああボーンリボーンってそういう事か…どことなく悪用されそうな気配しかしないしそのうち調整入りそうな気配はするけどな

          2. 匿名 より:

            盤面作るのにリソース吐きまくってるのに
            返しに盤面処理できると思ってる?

      2. 匿名 より:

        エルヴィーラって6コスやなかった??

        1. 匿名 より:

          すまん、エルラーデとごっちゃになってた笑

      3. 匿名 より:

        高スタッツ並べた返しで全破壊されるのは普通に厳しいだろうけど奪う方は別に…
        その後の回復の弾がないネクロで進化付与を奪ってどうするんだってなる
        それも最速8ターンぐらいでの話だろ

        1. 匿名 より:

          最速はリアニで早められるのか
          それでも弱いけど

        2. 匿名 より:

          奪ったヤツ疾走で死にますが

          1. 匿名 より:

            回復軸で2-5コスが4体疾走してくるくらいでリーサル取られるわけないだろ

  2. 匿名 より:

    こいつのせいでルシウス入れ辛いやんけ

  3. 匿名 より:

    マナリアパーティできるじゃん

    1. 匿名 より:

      マリ○ァナパーティぶち壊してけ

      1. 匿名 より:

        された頃には20点飛ばされてるぞ

  4. 匿名 より:

    やっぱ寵愛クラスは格が違うな
    同弾の特定のクラス全否定かつアホみたいなパワカじゃん

  5. 匿名 より:

    うまくやれば、6tOTKいけるのかこれは。
    ボーンリボーン進化、ウーラウーラで18が限界かな?

    1. 匿名 より:

      4ターンまでにどんだけ山掘れるかが課題やなー

    2. 匿名 より:

      ケリド結晶複数絡めて看守過労死でもさせないと流石に5t捨てで6tウーラノス起動はきついなあ

  6. 匿名 より:

    ヴァイスに止められるじゃないか
    裏切りか?

    1. 匿名 より:

      裏切りっていうかそもそも元から利害の一致による一時的な協力関係って空気醸し出してたやん。それぞれの思惑で動いているだけで元から腹心のつもりはないと思う
      てかほぼ全ての新カードをメタれている時点でガチの黒幕まであるぞこれ…クラスロイヤルの相方レジェにもよるけれど

  7. 匿名 より:

    ぶっ壊れすぎ…

  8. 匿名 より:

    スペルだけ貰ってウーラノス2枚走らせるのが現実的な気がする

    1. 匿名 より:

      ミラーだと走らないから強いNを自分で並べるのが強そうね

  9. 匿名 より:

    ビショはどうせイステンで盤面否定されるから今更だよ

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      正直ドロソが全く見えないからイステンで盤面否定されただけでもう息できなそうだしなぁ・・・

  10. 匿名 より:

    普通に強いしスペルに関しても温存しといて次のターンで盤面にデカブツ並べて打つのも強そう

  11. 匿名 より:

    超絶化け物
    ネクロバース

  12. 匿名 より:

    盤面否定メンコからさらに心変わりか

  13. 匿名 より:

    9コスにナーフしとけ

  14. 匿名 より:

    ここにきて何年越しかのNネクロが誕生するのか

  15. 匿名 より:

    おいおいエルラーデさんは2枚破壊なんだが?なんかおかしくないか?

    1. 匿名 より:

      ビショごときがネクロ様と平等に扱われるわけがないんだが?

    2. 匿名 より:

      3体破壊+4面展開+1コスト+疾走付与 == 毎ターン1ドロー2回復

      1. 匿名 より:

        EPとネクロマンス10が抜けてるぞ
        コスト6以上か八獄の制限も抜けてるぞ

  16. 匿名 より:

    仮に詰め切る火力でなくても自分が守護持つし破壊耐性持ち相手以外文句なくつええわ

  17. 匿名 より:

    ミラーマッチになってもスペル温存すれば
    次のターン新ルシウス進化で13点出せる?

  18. 匿名 より:

    ここでロイのエルタか

    1. 匿名 より:

      4コスだから1ターン凌がれたらカウンターでネクロ側から出てくるという

      1. 匿名 より:

        事前に使われてて出ようものならこいつに進化切らずヴァイス進化で返す方が疾走で顔詰めるより勝率高そう

  19. 匿名 より:

    エルヴィーラで盤面作ったら盤面強奪されてOTKされたでござるwww

  20. 匿名 より:

    ネクロに有利つくカードだけ使うか

  21. 匿名 より:

    また寵愛クラスが戻ってきたのか

  22. 匿名 より:

    これ案外弱いパターンじゃね?流行ったら流行ったでミラーの腐り具合あるし、相手のデッキタイプにも相性に左右されまくるし。
    葬送とかの要素や学園サーチがあるとはいえ7は重いと見たね、ダークエンペラーパターンだよ

    1. 匿名 より:

      ダークエンペラーは盤面掃除した上で即疾走しない

    2. 匿名 より:

      ミラーなら温存して新ルシウス進化するだけで13点分疾走並ぶんだわ

      1. 匿名 より:

        それ出来るの8t以降やろ?手札要求値ってどんなもんになるんや
        オリシルあるとはいえ進化権温存も要素としてはあるし
        八獄ネメの方がその間ヤバい打点出してこないか?

        1. 匿名 より:

          ネメがヤバい打点出すのは9だから8なら間に合うだろう

    3. 匿名 より:

      強い弱い関係なくこいつが存在する限り
      盤面に疾走バーン以外のフォロワーを出すデッキは
      環境に顔を出すことは出来なくなるぞ

      1. 匿名 より:

        エイラとかドロシーウィッチ、葬送ネクロ系の盤面圧殺系は不利すぎるよなって話は確かに分かるけど、それとtier1になれるってのはまた別じゃない?

      2. 匿名 より:

        今更じゃん

      3. 匿名 より:

        何年前から来たん?

    4. 匿名 より:

      ボーンリボーンかなんかでトークンだけ持ってきて自分のN走らせる前提のカードじゃね?本体はおまけでしょ

    5. 匿名 より:

      そう思う。
      このカードのトークンをメインにしたデッキは弱いし既存軸とシナジーしないから見た目より重たいカードじゃないかな
      このカードをフィニッシュに据えた軸が強いかどうかかな、具体的には葬送軸

      1. 匿名 より:

        しばらく考えて唯一強いかもって思ったのはスペル温存からの8tカオティックエンジェル+オリシル(進化で攻撃力6になるやつ)疾走otk
        ドロソによるけど、8tにotkが安定するならかなり強いんじゃないかな?現代版ゼルガ猛虎みたいな

        1. 匿名 より:

          問題はスペル温存できるかじゃないかなぁ……
          守護出るかは相手任せだし7tは普通にリーサルあり得るからギルネ落ち後の環境で耐えきれるかどうか

          1. 匿名 より:

            7コストで盤面全処理して、無傷8/8に盤面4枚立つから逆を言うとOTK以外は面処理に回らざるを得ない だからそこまで耐えられないってことにはならないんじゃないかな

          2. 匿名 より:

            分割リーサルでゴリゴリ削る方針で来られたら回復薄いし面処理能力も低めだしきつくない?
            OTK以外はって言うけどそういう意味ではむしろOTKの方が相性いいんじゃないかと思ったけど

          3. 匿名 より:

            こいつ自身が盤面全処理持ってて37枚は好きなカード使えるんだから面処理能力低めも分割OTKに完全無力もないだろ 全対面有利デッキになるとは言わんが8ターンまで全然耐えられないほど顔面ゴリゴリに削られるデッキだとも思わん

    6. 匿名 より:

      相手参照だからまず安定はしないしスぺブ結晶でメタれるからね
      ぶっ刺さるデッキが環境とれば自ずと上がってくるけどトップに居座るような性能じゃないでしょ

      1. 匿名 より:

        相手参照っていうほどか? このバトル中に破壊されたフォロワーが出て来るんだからかなり緩いぞ それに専用組まなきゃいけないほど使いづらいカードでもないし

      2. 匿名 より:

        ローテ落ち後もある程度形が残るスペブはまだしも
        デッキそのものが崩壊する結晶がメタになるわけない

        1. 匿名 より:

          結晶崩壊するんか……それはスマンかった

          1. 匿名 より:

            ギルネと雷神が落ちますのでね、補充がないと無理です

          2. 匿名 より:

            金レジェが全部回復遅延に舵切るの確定したから良くて銅銀に結晶1枚ずつくらいか

  23. 匿名 より:

    だからネクロは嫌われるんだよ

  24. 匿名 より:

    (急募)こいつを軸にしたデッキがスペルウィッチに勝つ方法

    1. 匿名 より:

      こいつのヤバいところは別に軸にする必要が無くてお守りに1〜2枚あれば即死するクラスがあるという所
      即死はビショップやドラゴンあたり。弱いクラスがさらに死ぬカード

      1. 匿名 より:

        ドラゴン??

      2. 匿名 より:

        ズエル一枚で止まるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      相手のフォロワー奪えなくてもオリヴィエアリスウーラノスで20点出るからNに寄せればリーサル取る手段は一応ある
      間に合うかは知らん

      1. 匿名 より:

        9は無理だろうけど8ターンはさすがに間に合うだろ 7ターンで相手の盤面全処理しながら結構な盤面作るから相手もそれなりに処理に回らないといけないし

      2. 匿名 より:

        アリスのpp回復が攻撃時だから、それをするにはオリシル1回だけとすると先攻10ターン目、後攻9ターン目になる
        間に合うか?

      3. 匿名 より:

        そんなことしなくても8tにオリヴィエカオエン20点でいいじゃんね

  25. 匿名 より:

    エルヴィーラパクられて0コススペルで疾走してくるの草

  26. 匿名 より:

    ぶっ壊れ

  27. 匿名 より:

    実質ネクロのクラスタイプ全部になったなウォォォォォォォ

  28. 匿名 より:

    これで負けたらめっちゃイラつくわ

  29. 匿名 より:

    ネクロにもエイラを使わせてくれる配慮を感じる

    1. 匿名 より:

      まあ前のナーフ前エイラはネメシスに使われてたし、またかってだけさ

  30. 匿名 より:

    レイダーの時といい盤面並べることがプレミになるのいい加減やめなよ。点数抱えつつ盤面空に出来ないクラス死ぬやん

    1. 匿名 より:

      レイダーは面出せば出すほど打点上がってたから並べがプレミはわかるけど、ぶっぱするだけのこいつに並べるのがプレミってどういうこと?

      1. 匿名 より:

        並べたやつ全員奪われて疾走してくるの見えてないのか?

        1. 匿名 より:

          奪うのはその時破壊したのとは関係ないで、とはいえ並べたらこれ1枚でブッパされて消耗しまくる点で既にきつすぎるんだけどね

        2. 匿名 より:

          7ターン目までに並べたカードが全部疾走してくるからずっと盤面ださないで戦ったらいかが?

          1. 匿名 より:

            それで戦えるデッキがどこにあるんだ

          2. 匿名 より:

            す、スペブ……

        3. 匿名 より:

          ブッパして出てくるの大したコストのカードないし、上でも言われてる通りこいつ出てくる時に並んでるフォロワーは別に関係ない。そもそもこいつが7コスアクセラ結晶コストダウン無しなの見えてるのか?

          1. 匿名 より:

            ボーンリボーンで5ターンにはスペル回収できるぞ それに盤面に2~5コス4体並ぶのに大したコストのカードないはありえんな

  31. 匿名 より:

    7コスで進化使って相手の盤面依存かこれほんとに強いか?
    7t以降なんて横に広げるんじゃ無くて縦に強いフォロワー立てれば全然こいつ強くならないし相手のデッキにもプレイにも依存してる
    本当に強いデッキやカードは相手とのやり取りガン無視で貫通するから

    1. 匿名 より:

      6コス以上で縦に強いフォロワーってオリシルくらいしかいないけど、オリシルピンで立てるんか? 5コス以下ならパクって疾走だぞ

      1. 匿名 より:

        オリシル5だったからパクられるわ

    2. 匿名 より:

      あーこれそのターンに倒さなくてもその前以降のフォロワーも出てくんのか
      勘違いしてたわ 

  32. 匿名 より:

    葬送ギミック内蔵してるデッキならまあ2枚ぐらい脳死で入れといても良さそうなカード

  33. 匿名 より:

    仮にこれ流行ったらカウンターが中コストスルーできるクラスかネクロ使うしかないの草

  34. 匿名 より:

    こいつが流行ったら5コス以下託宣のみのドラゴン使えば良いだけじゃん何も怖くないわ エルフネメシスなら人形羽虫置いとけばハズレ増やせるし

    1. 匿名 より:

      これNフォロワーも走るんで今のクソ強いN勢自分のデッキに仕込めるんですよ

      1. 匿名 より:

        走るの遅すぎじゃね?

        1. 匿名 より:

          8ターンならまあギリだろ

    2. 匿名 より:

      「コスト2以上」5以下の
      シャドバやってる奴は文字も読めないのか(困惑)

      1. 匿名 より:

        コスト5以下のカードは託宣のみ、それ以外はコスト6以上のフォロワーのみで組んだドラゴンって意味だと思うぞ それが強いかは知らんが

        1. 匿名 より:

          そのあと『エルフネメシスなら人形羽虫置いとけばハズレ増やせるし』っつっとるで

          1. 匿名 より:

            そっちに反応してたんか、すまんかった

  35. 匿名 より:

    重いし相手選ぶから他のクラスだったら弱いと言いたいところではあるけどネクロならまあ葬送すればそのデメリットも多少軽減出来るし普通に強そうではある

  36. 匿名 より:

    ぶっ壊れカードのヴァーミディアとジュディスあげちゃう♡

    1. 匿名 より:

      ヴァーが出るならエッジもまあまあの確率で出ることになるんだが

  37. 匿名 より:

    さすがに開発が無能すぎる

  38. 匿名 より:

    保険の1枚でもずっとこいつがいるかいないかって怯えないといけない上にやられたらめっちゃストレス出るやつ

  39. 匿名 より:

    つまりこいつへの解答の最適解はネクロを使うことってことですか
    シャドバあるあるのトップメタを1番対策できるのがそのクラスってやつですね

  40. 匿名 より:

    なんの面白みも無いカードだな

  41. 匿名 より:

    また居酒屋行ったのか

    1. 匿名 より:

      コロナも収束したしな

  42. 匿名 より:

    次の環境は常にコイツ意識せなあかんのか
    息苦しいゲームやな

  43. 匿名 より:

    デッソ「」

    1. 匿名 より:

      こいつは相手依存だから実際の運用は大分違うぞ

    2. 匿名 より:

      Nカード飛ばすんならデドソとめっちゃ組みやすいぞ
      デドソ出した後に守護つけてカチカチにすることもできる

  44. 匿名 より:

    ビショから寝取ろうとしてもキーラフレイヤ諜報員が出張って来て発狂する未来しか見えん

    1. 匿名 より:

      安心しろ盤面破壊した時点でビショ側が勝ち筋なくて詰む

      1. 匿名 より:

        まじでこれよな、ドロソがほぼ見えないから除去されてビショ側の手札細く成りまくって死ぬ未来しか見えないのよなぁ

      2. 匿名 より:

        というかまずパクられた盤面返すのがクソ重くてビショ側のバフ先に疾走フォロワーいないのが辛い

  45. 匿名 より:

    実際のところ、ちょっと弱いキルザエルぐらいのカードだと思うわ

    1. 匿名 より:

      めちゃくちゃしっくり来た
      普通に使うなら進化要求のキルザエルだわ
      ただボーンリボーンで蘇生するコンボデッキとした時に7コス本体がゴミじゃなくてキルザエルなのはかなり偉いなと思った

  46. 匿名 より:

    2pickだと強そう
    攻撃力2が2体と3が2体出せるとしても進化使って10点でしょ?
    ドラズエルが出す前でも出されてからでもキツそう

  47. 匿名 より:

    なんか特別ヤバい理由無い限りは別に普通だろ
    めっちゃ強いトークンとか入ってたりしたらヤバそうではある

  48. 匿名 より:

    使ってみないと分からんが、ノーリスクハイリターンって事はわかる。

  49. 匿名 より:

    エイラの盤面一瞬で壊滅してて草

  50. 匿名 より:

    これは弱い

  51. 匿名 より:

    運営「ビショ強くなるのやーやーなの!」

  52. 匿名 より:

    これ多分思ってるより4体出ないよな

    1. 匿名 より:

      このバトル中に破壊された2~5コスト4種類はまあまあ出るだろ

    2. 匿名 より:

      出ないクラスあるかな?
      ウィッチすらマリ メルティーナ チャクラムくらいは出る
      ゴミだけど

  53. 匿名 より:

    ミラーが面白そう

  54. 匿名 より:

    ネクロで単体性能で戦うカードが強かった時ってほとんどないからこのカードは弱い予想
    お守り程度って入れるって意見もこのカードを入れる事自体が事故要素になりそうすぎるなんたっても7コスだからな

    1. 匿名 より:

      葬送のコストにできる分まだマシだけど確かに7は普通に使うには重い気もする

  55. 匿名 より:

    葬送軸でウーラノス走らせるフィニッシュには使えそう
    葬送できるから手札でダブつかないし
    結局葬送軸がやれるかどうかの話だと思う

  56. 匿名 より:

    雑にゴーストネクロやラスワネクロにいれるだけで強くね? 大佐やジャイアントゴーストを壊させた後こいつ投げて走ればいいわけだし ネクロマンス10あれば2/2が4種類でも8点疾走になる

    1. 匿名 より:

      現状のラスワはデッキ回してイステンと大佐集めるデッキだから流石に不純物が過ぎると思う
      ゴーストと葬送ならまだ採用出来ると思う

      1. 匿名 より:

        いうてピンか2枚程度でも十分仕事するでしょ 要は必須枠じゃなくて環境に対するメタ枠採用って感じ 環境に刺されば入れてもいいし、刺さらないなら抜いていい

        1. 匿名 より:

          そりゃ仕事はするだろうけどコイツ引いてキツくなる試合の方が多いと思う
          まあどう考えるかは個人の自由

  57. 匿名 より:

    このカードが強いかどうかよりこのカード入れるデッキが強いかどうか次第だけど、それはそれとして全除去最大4体展開だから面で戦うデッキはけっこう嫌な効果しとるな

  58. 匿名 より:

    ミロエルと同じで事前にめっさ騒がれて環境にはロクに出てこないと見たけどどうなるかね

    1. 匿名 より:

      こいつに関しては強さってよりビショ全否定なとこで騒がれてるからミロエルとはちょっと違う

      1. 匿名 より:

        強い強い騒がれてないか

        1. 匿名 より:

          パーツ量少なめでOTKプランある分
          ミロエルよりは強い強い騒がれるよそりゃ

      2. 匿名 より:

        エィラ否定するのに7は流石に重すぎるだろ

  59. 匿名 より:

    具体的にどの軸で使うのかとコンボ要求値高そうで思った以上に強そうには見えない

  60. 匿名 より:

    オリシル+カオティックでいつでも20点出せるから強いだろ

    1. 匿名 より:

      先行だと8otkは無理そう

    2. より:

      かおていっくもういなくね?

      1. 匿名 より:

        お前のシャドバは最新弾のアディショナルすらローテ落ちしてるのかよ

        1. より:

          ドゥームと間違えた すまんの

  61. 匿名 より:

    OTKできない7コスだしなー
    じゃあラスワでいいじゃんってなる
    5かせめて6じゃないと現代では戦えないわ

    1. 匿名 より:

      一応カオティックとオリシルで8tOTKはできる

    2. 匿名 より:

      こんなん5か6で出たら即ナーフだろ

  62. 匿名 より:

    実際はこれ出す頃にはゲームが終わってる環境

  63. より:

    対スペルウィッチに無力すぎるww
    あいつら攻撃1しかいないし

  64. 匿名 より:

    これフィニッシャーはミラーとか特定のデッキに無力だし入れるデッキも無いだろう

  65. 匿名 より:

    ニュートラルネクロ

  66. 匿名 より:

    ボーンリボーン進化
    6ターン目にガルエルカオティック、ジャイアントハッピーピッグ、ウーラノスあたりか?

    1. より:

      要求パーツおおすぎるっぴ!

      1. 匿名 より:

        いうて2~3枚だぞ

        1. より:

          葬送と合わせたら揃うかな

          1. 匿名 より:

            カローン、ボーンリボーン、ジャイアントハッピーピッグやオリヴィア+αくらいなら揃うんじゃね

  67. 匿名 より:

    寝取られないエルラーデさんは流石だってはっきりわかんだね

    1. 匿名 より:

      そもそもエルラーデが盤面にいることはないんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      味方が全員寝取られて絶望してるダイヤモンドマスターさんのイラストください

      1. 匿名 より:

        ダイマス先に出て破壊される必要あるから起きる可能性は低そうだけど、ダイマスさんが奪われた場合が一番絶望高そう
        疾走付与スペル使ってこいつにも疾走付与とかされる可能性あるんよな

        1. 匿名 より:

          可能性やなくてダイマスパクられたら走るの確定やで

          1. 匿名 より:

            まあコルネリウス出る前にダイマスが破壊されてる必要あって、ダイマス走るの大体6~7だからそこまで心配なさそう

  68. 匿名 より:

    ギルネ残ってたらなー

  69. 匿名 より:

    これはストーリーでゾンビアリシア再登場の流れだな

  70. 匿名 より:

    これ強いまじか?
    弱くはないけどヘイト買うほどのもんでもないだろ・・

    1. 匿名 より:

      逆やろ 圧倒的Tier1ほど強くはないけどヘイトは間違いなく集めるカード

    2. 匿名 より:

      レイダーやトレランスの時も同じこと言ってそう

  71. 匿名 より:

    しかし学園とケリドウェンの相性良いなあ
    結晶葬送で埋められるしリアニ4は古霊出せるしケリド素出しもコルネリウス起動できる

  72. 匿名 より:

    強い弱いはさておき来期ぜってぇつまんねーわこれ

    1. より:

      運ゲ八獄ネメシスよりはまし

    2. 匿名 より:

      八獄ネメまだやれそうな雰囲気あるけどな

    3. 匿名 より:

      毎シーズン言ってそう

  73. 匿名 より:

    こいつがローテから落ちるまで盤面にフォロワー残す意味ねえな

    1. 匿名 より:

      残すも何もバトル中だからな、そもそも取られたくないなら2~5コスは置けないんや

  74. 匿名 より:

    パクったフォロワーで殴ってくるって時点ですげー不愉快だわ

  75. 匿名 より:

    エルフのカスが破壊耐性持たせんのってこれを意識してか

  76. 匿名 より:

    間違いなくピックでやばい

  77. 匿名 より:

    要求値高いけど、ボーンリボーン ガルエル×2 オリシル カオティックで先攻6ターン目に守護無視otk出来るのか
    パーツが全部揃わなくても8ターン目にはotk出来そうだから結構強そう

    1. 匿名 より:

      ガルエル×3だわ
      ×2だとep消費足りてないわ

  78. より:

    葬送ネクロに入れて遊んでみようかね
    ウーラ走らせるの強そう

  79. 匿名 より:

    ボーンリボーンでスペル確保すればNなんでも走るのやりすぎだろ
    ウーラは言わずもがなルシウスとか最大13点飛ばせるぞ イかれてんのか

  80. 匿名 より:

    疾走安易に付けるのはまずいぞ。

    1. 匿名 より:

      ネクロは疾走の数クソほど少ないからセーフだぞ

    2. 匿名 より:

      7コス進化だから安易では無いと思うが

      1. 匿名 より:

        どう見ても安易やろアホか。
        過去の失敗例見てないんか。

  81. 匿名 より:

    強いかは別としてあるだけでそのシーズンつまらなくするタイプ

    1. 匿名 より:

      お前がネクロ嫌いなだけ 弱くてotkとかもロマン砲なら見向きもされないだろ

      1. 匿名 より:

        控え目に見てもロマン砲ではなくね?
        盤面環境になればまずデッキに入るだろうし

      2. 匿名 より:

        これのどこがロマン砲なんだよ…

        1. 匿名 より:

          文章読めないタイプ?
          ~ならって言ってるし、もし新環境始まって強かったとしても今は分からんだろ
          まあロマン砲とかそうじゃないとか論点ずれずれだしどうでもいいんだけど

          1. 匿名 より:

            お前の文の書き方が悪い定期

          2. 匿名 より:

            効いちゃったかw
            論点はつまらなくするかどうかの話なのに、例え話に反応しちゃうアホやもんな

          3. 匿名 より:

            人は煽れるけどまともに文章を伝えられないの草

  82. 匿名 より:

    うーんランクマではよく見るけど大会では見ないタイプかな?そんな気がする

  83. 匿名 より:

    7コストでしか使えない上に進化権ほぼ要求して再現性の高いOTKも出来ない
    最近のtier1デッキにこんなカード存在したか?
    このカードが入ったデッキが全盛期のネクネクや秘術や財宝や八獄Wや狂乱と匹敵するパワーを出すとはとても思えないんだけど

    1. 匿名 より:

      8のオリシルカオティックで20点出るし再現性はありまくりだと思うけど
      7全破壊+フル盤面無視してしばけるデッキばっかならそもそもそっちがナーフ案件だわ

      1. 匿名 より:

        そのパーツがどれだけ揃うのかを無視しても普通に俺が挙げたデッキなら例え後攻取ったとしてもOTKかそれに近い打点出せるデッキが大半じゃん
        財宝だけちょっとキツいかな

    2. 匿名 より:

      なんでデッキ単位で比較する時に過去の全盛期デッキと比べるんだ 単純なカードパワーを比べるなら歴代と比較していいけど、デッキ単位の強さは環境が大きく影響するから過去のデッキパワーと比べる意味あんまないぞ 極論パワーがイマイチでもその環境で他に強いデッキなければTier1だしな

      1. 匿名 より:

        言いたいことは分かるんだけど、全カード出てない以上は
        そのカードが入ったデッキが直近のtier1に匹敵するか
        ぐらいでしか強さ判断出来なくない?
        確かに今弾はスタン落ちの影響が大きいからデフレの可能性はあるけどね

  84. 匿名 より:

    7コスやぞ
    こいつ出す頃には試合終わっとるわ

    1. 匿名 より:

      8コスなら終わってるだろうけどさすがに7は終わらない 

      1. 匿名 より:

        マナリアが悠々と7TOTK決めてくるの確定してるのに7で終わらないとはこれ如何に

  85. 匿名 より:

    コイツ進化してスペル使わないと守護にならねえのか
    普通に弱いな

  86. 匿名 より:

    これの効果で蘇生される程度のことでフォロワー出せないとか言ってる奴はアホなんかと思う

  87. 匿名 より:

    こいつ7に出した頃にはディスカにシバかれてるよ

  88. 匿名 より:

    7コスでOTKできるかもわからんカードなんて微妙だろ

    1. 匿名 より:

      これな
      ネガビショが盤面ゲー否定されて騒いでるだけだろ
      進化要求する7コステミスでリーサル取れないなら所詮ロマン砲程度で落ち着く
      運営の予期せぬ動きが発見されたら知らんが

  89. 匿名 より:

    メンコしながら盤面形成してスペル抱えたら8ターン目にOTK狙えるやろ
    アリスやウーラノス走らせればいいし特にアリスは7進化を達成する必要がない

    1. 匿名 より:

      それ考えたけどそれだとコイツに守護つかないし回復も無いし
      相手からパクるフォロワー次第では守護立つけど相手依存だし
      回復も守護も立てずに処理だけしてノーガードで生き残らせて下さいは流石に甘いかなって

    2. 匿名 より:

      だいたいこういう時って「そこまでして組む必要ある?」で終わる
      こいつが活躍するのは主軸じゃないけど妙に噛み合う時だけだよ

  90. 匿名 より:

    マナリアとかスペブ、過去で言えば秘術みたいなデッキがTier1ならそこまで強くない
    でもそれ以外のデッキが環境なら間違いなく出てくる

  91. 匿名 より:

    メンコ枠以上にはならないだろ
    5コスから優先で出てくるわけでもないのにワンキルなんて期待できない

    1. 匿名 より:

      7コス一枚でワンキルしようとしてることの異常さに気付いてくれよ…

      1. 匿名 より:

        これに尽きる
        強いのにOTKできないという理由だけで弱い弱い言ってる浅さよ

      2. 匿名 より:

        これでOTKしようとしたときに一枚換算するお前の方が異常だよw

        1. 匿名 より:

          この文章からその読み取りからしかできないお前の方が異常だよw

          1. 匿名 より:

            オウム返しとかダッサw それしか言うことないの?反論はなし?

          2. 匿名 より:

            この文章から反論はなし?と読み取ることしかできないお前の方が異常だよw

          3. 匿名 より:

            BOTになったか まあそれが楽だもんな

  92. 匿名 より:

    9コスにしましょうねえ

  93. 匿名 より:

    ネクロマンス10だけど盤面5体出てスペル分もあるから実質ネクロマンス4
    狂ってるな

  94. より:

    マジレススペルウィッチにボコボコにされそう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。