天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    いやつぇぇカステルなんかとは比べ物にならないぞ

    1. 匿名 より:

      比べるならビショのやつだろ。カステルは割と強いぞ

      1. 匿名 より:

        より弱い方と比べようとするのはやめて差し上げて……

      2. 匿名 より:

        カステルよりはつえーだろ

  2. 匿名 より:

    2コス進化で守護裏に4/4と5/5が立つの面倒臭すぎる

  3. 匿名 より:

    宴楽じゃ4クラスしかストーリーキャラ出さなかったくせに今回はしっかり8クラス出すのか
    運営のクラス格差が酷いな
    天狗とか災藤とか勿体ねえ

    1. 匿名 より:

      シナリオに出ない方の学園枠では?
      パラセとかチノちゃんみたいな

      1. 匿名 より:

        読んでないやな。この子ストーリーに出てるぞ。

        1. 匿名 より:

          はえ~確かに読んでないわね
          両面シナリオカードなんか?

    2. 匿名 より:

      なんか対比性なくて気持ち悪いよね
      ミズチもカード化してないし、アメツチのしょぼさが目立つ

    3. 匿名 より:

      アメツチ自体が運営が力入れてないの読めばわかるでしょ。謎メイシアに声忘れユアンにイツルギ以外無能エンド

      1. 匿名 より:

        ストーリーに力入れないのは別に結構だがそれで割食うクラスが存在するのは如何なものかと
        能力効果とかは差が出て当然だからまあ良いとしてクラスの扱いに差をつけるなよと運営に言いたい

  4. 匿名 より:

    手札一枚が対価っていう事かねこれは・・・ますますトカゲっていうよりウィッチっぽい。あ、スペック的には特に語ること無いっすねディスカ復権おめっとさんとしか言えん

  5. 匿名 より:

    これ1枚でディスカ回数稼げるし、トークンが普通につええ

  6. 匿名 より:

    ビショップさんゴミしか渡されなくて可哀想
    もうビショはクラス削除でいいと思う

    1. 匿名 より:

      お前には何が見えてるんだよw

    2. 匿名 より:

      クラス削除ガイ○さん一生同じことしか言わないな…
      バリエーションないの?

      1. 匿名 より:

        語彙力もない
        こんなところで愚痴っても意味がないと理解していない可哀そうな存在なんだ
        そんなに虐めるなよ

        あとこれとは関係ないけど低知は反応すると内容に関わらず嬉しくなっちゃうから反応しないのが正解らしいぞ

    3. 匿名 より:

      そーいうとこやぞ

  7. 匿名 より:

    基本進化権使わないと弱いかつドローに返還できるわけでもない手札3枚消費でこれってわりに合ってんかね

    1. 匿名 より:

      手札を追加で2枚消費して4コス225511+ディスカ3枚カウント2稼ぎって言えば普通に十分強くね?カウント稼ぎの手間が減った分手札補充でコスト消費してもおつりは来る。単体スペックだけ見たらアルジャンテ以上リュミオール未満っていう印象かな。カードを引けない代わりに盤面処理と強化を出来るっていうイメージ

      1. 匿名 より:

        流浪よりは上だけど、手札減らずに3枚入れ替えられてPPブーストまでできるアルジャンテより上な訳ないだろ

      2. 匿名 より:

        ジャンテは効果発動にカウント2回を要求するけど新レジェは最速で打てるっていうのが相違点としてある。後何気に見落とされがちだけど巨竜のスペックが割と効果モリモリで後攻時での処理札として普通に強力なんよね。
        個人的にはアルジャンテより少し上くらいで見てるけど人によってはそう感じるケースもあるかもね。ブーストと入れ替えはそれだけで強いと感じるから

  8. 匿名 より:

    後出しのレジェが、まずビショと比べられるの草

    1. 匿名 より:

      情報出た時からん?弱くね?って感じだったのに、他クラスのレジェ発表されるたびにどんどん弱さが浮き彫りになってくるのほんと泣ける

  9. 匿名 より:

    運営「うーん、ビショップは10ターン目まで耐えられるなw!」

  10. 匿名 より:

    物事に絶対は無いけどビショがサ終まで1弱なのは絶対と言い切れる
    負け当番のテキスト考えても無駄なんだからビショの追加は全部バニラでいいよ
    これまでも全部バニラみたいなもんなんだし何も変わらん

    1. 匿名 より:

      今期アディ前RAGEプレーオフ最多採用のビショップが最弱???

      1. 匿名 より:

        横からだけどアディ前って最後の1週間だけでアディ後は目も当てられないだろ さすがにあのアディ前だけ持ち出すのは悪意の塊すぎる

      2. 匿名 より:

        クラス削除ニキと同一人物くさいけど、糖質って惨めやな

  11. 匿名 より:

    それより女の絵がなんか微妙やな
    ドラゴンはカッコイイのに

  12. 匿名 より:

    cv釘宮理恵は強い
    性能はやれそうなカードだが1ドローもしないのはネックか
    流浪、フィルレイン落ちるしまだなんかディスカ強化パーツ欲しいとこだね

  13. 匿名 より:

    手札枯渇問題さえ解決したらtop狙えそう

  14. 匿名 より:

    ドラ担当八獄の失敗をちゃんと学んだんだな
    タイプじゃなくてしっかりディスカとも絡ませてるから今回はやれそう

  15. 匿名 より:

    強いな……なんだこれ雑に強いぞ

  16. 匿名 より:

    もう一枚低コスディスカカードくればディスカ返り咲けそうやな
    これ自体はめっちゃ強いし

    1. 匿名 より:

      手札食いすぎるしディスカ以外採用されんだろ

      1. 匿名 より:

        すまん、返信先間違えたわ

  17. 匿名 より:

    ただでさえ汎用性の塊なのにディスカにおいては神じゃん

  18. 匿名 より:

    ドローしないし、事前評価の割に全然強くなかった万識パターンやろ
    まぁ既存軸シナジーあるし万識と比べたら10倍は強いと思うが

    1. 匿名 より:

      指揮者落ちて更にディスカしてドローするカード減るからな
      銀銅でディスカの基盤また整えてきたら普通に強そうだし追加カード次第だな

    2. 匿名 より:

      ディスカにとっちゃ実質1枚で2カウントがめちゃくちゃ強いんよ。砕石リリウムジャンテっていう理想ム-ヴで無理なくカウント達成できるんで。トークンは最悪捨て手札にしても良いし

    3. 匿名 より:

      せめて同じクラスで比べてあげて?
      そうだよなアンテマリア

  19. 匿名 より:

    先4で2/2 1/1守護 5/5突進

    1. 匿名 より:

      出せません

      1. 匿名 より:

        巨竜2コスか0コスかと思ったわ

    2. 匿名 より:

      できたとしてもハンドスカスカだから

    3. 匿名 より:

      ちゃんと読み直せ

      1. 匿名 より:

        出来るな

      2. 匿名 より:

        先行2ターン目 こいつ出す
        3ターン目にスペル打つ
        4ターン目トーク2体出す
        で行けるぞ(手札がすっからかんだから盤面返されたら知らんけど)

  20. 匿名 より:

    本当に銅銀次第のカードだな

  21. 匿名 より:

    普通にいかれてるな

  22. 匿名 より:

    またモルディカイが虐められててウケる
    カオティックといいメタ大量に配られてるしぶっ壊れカードだったか

  23. 匿名 より:

    いくらなんでも強すぎて草 

  24. 匿名 より:

    スペルは強力だけど、手札消費が激しいっていう弱い点もちゃんとあって
    デザインとしてはめちゃくちゃいいと思うわ
    他のカードもこれぐらいいい仕事してくれたらいいんだけどね

  25. 匿名 より:

    ハンドレスドラゴンになりそう

  26. 匿名 より:

    これ単体は手札消費激重すぎて微妙じゃね?

    1. 匿名 より:

      今弾でも「捨てられたらドロー」が来てくれたら助かる

  27. 匿名 より:

    手札消費きついからメリットに転換できるディスカしか採用できなさそうだけど
    どうなんだろ ドローマシマシにして無理やり他軸にも突っ込めたりせんかね

  28. 匿名 より:

    ビショのアレとの差が酷い
    こんなに1弱にしたいならビショ削除でいい

    1. 匿名 より:

      他クラスの勝率上昇に貢献出来るからビショ削除は無い

  29. 匿名 より:

    どうしてドラゴンでできることがビショップでできないんだ
    同じ八獄ゴミのグループだったはずだろ……?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの八獄は八獄軸としては微妙だったけど単体のカードパワーはどれも強かったぞ
      ビショップと一緒にするのはおかしいわ

      1. 匿名 より:

        いやドラズエル強い看守普通の他雑魚だが
        単体で使えないカードを単体のカードパワーは強い?矛盾しとるがな

        1. 匿名 より:

          そもそもドラズエルだけでおつり来るぐらい強いが、襲撃者は普通に強いし、他三枚も現状入るデッキないだけで八獄全体で見ても強いよりだが

          1. 匿名 より:

            いや弱いだろw
            あと君単体のカードパワーって自分で最初言ってるよね
            単体だと襲撃者ただの突進だけど?それが強いんすかw
            八獄軸にしないと機能すらしないカードが八獄軸としては微妙とw

          2. 匿名 より:

            ドラズすら狂乱には効くだけで八獄ウィッチ財宝ロイヤルには貫通されるどころかネメシスにすらぶち抜かれてたの忘れたんか?

          3. 匿名 より:

            横からだが八獄比べじゃ話にならんだろ
            八獄ビショなんて今シーズン5回も当たってないぞ
            ドラズエルは腐る程見たけど

          4. 匿名 より:

            ドラゴンの八獄はドラズエルの包装紙
            ビショップの八獄はゴミ束
            こんな感じ

          5. 匿名 より:

            横からの人はまずこいつが最初に単体のカードパワーがどれも強いって言ってる所に疑問を覚えような

          6. 匿名 より:

            横からの人間だが
            全部強いってのは完全に言い過ぎではある
            この点でエラー犯してるから引っ込みつかなくなってるっぽいが
            全体的な主張としてビショとドラを同列に並べるのがオカシイというのは確かだからな
            そもそもドラの狂乱対策の八獄デッキは結構見かけたし
            環境通じて全く存在しなかったデッキとはどう考えても比べ物にならんよ

        2. 匿名 より:

          カッスネメと違って八獄ドラはデッキが縛られるデメリットに対してメリットが薄すぎたね

  30. 匿名 より:

    打点を抱えられる流浪+トークンって感じやなドロソさえあれば強そう

  31. 匿名 より:

    運営「ビショさん10ターンまで耐えてねwww」

  32. 匿名 より:

    片翼4姉弟がいる以上ディスカの数さえ増えれば形にはなるからよし
    一応トークン分で手札の枚数は維持してるから回ると思う

  33. 匿名 より:

    強いクラスはより強く
    弱いクラスはより弱く
    本当につまんねーな

    1. 匿名 より:

      tier3に何言ってんだか

  34. 匿名 より:

    どした?普通にパワカじゃん

  35. 匿名 より:

    巨竜が性能マシマシで地味にやばいな。これ一枚でいろんなカードの回答になる

  36. 匿名 より:

    リリウムの巨龍はメタカードとしても機能してくれるのええな

  37. 匿名 より:

    流浪消えるからちゃんと2コス以下の1捨て1ドロー系が来ないと回らんと思うわ、今もかつかつなのに
    復権するかは他の追加次第

  38. 匿名 より:

    Nの指揮者が落ちるからってなんで補填貰ってんの?
    アルジャンテには繋がりにくいけど0コスで抱えられる上に凶悪な性能してるし

  39. 匿名 より:

    他のクラスと違ってこいつ自身が他の学園カードを必要としてないのが有能すぎるわ

    1. 匿名 より:

      学園カード必要としてるのビショだけやで(小声

      1. 匿名 より:

        ビショップさん・・・(´;ω;`)

  40. 匿名 より:

    単体で完結してるのせこくて草

    1. 匿名 より:

      単体で完結させないとゴミになるって八獄で証明されてるからな

    2. 匿名 より:

      リュミジャンテいなかったら弱いだろ単体で完結してるって言えるのはセフィみたいなのが理想

      1. 匿名 より:

        それはそう
        学園関係なく雑にディスカに出張できそうって言いたかったんや
        すまんかった

  41. 匿名 より:

    ドラゴンバースやね
    ホント無意味なゲーム
    はよサ終しろ

    1. 匿名 より:

      ウィッチバースだろ?半年前はドラ消せなんて言われてたし

    2. 匿名 より:

      ここ三年でその感想が出るなら眼科に行くことをお勧めするよ

      1. 匿名 より:

        じゃあ今のマイローテどうにかして

        1. 匿名 より:

          ディスカなんて使用期限1ヶ月であのケツドラより短い全盛期だったんだから許してやれよw
          肝心のローテで強くなかったら意味ないし、マイローテ如きで強いは2pickでは強い()って言ってるのと同じ

          1. 匿名 より:

            お前どうせ強い環境でも記憶喪失する系のドラジだろ
            ずーーーーと託宣引くだけのゲームたのちいですかwwwwww?

          2. 匿名 より:

            前期4年間で1ヶ月の奇跡のtier1だけで他の環境はは大概底辺だったけどな

          3. 匿名 より:

            マイローテ持ち出してまでドラ叩きは流石に親56されすぎ

  42. 匿名 より:

    とりあえずディスカ軸専用
    オーブ蟹が恋しいね

  43. 匿名 より:

    0コススペルを3枚抱えておいてリュミオール出してから一気に吐き出せば0コス12点だ!
    OTKいけるな

    1. 匿名 より:

      タケツミと同じで運ゲーなのよな
      コスト下がるのランダムだから0コスのやつが下がる可能性ある

  44. 匿名 より:

    ディスカは流浪落ちるのかなり痛いと思ってるからこれ来ても今とおんなじくらいの立ち位置と予想

    1. 匿名 より:

      このままドラの学園がディスカ軸なら覇権もあり得ると思うわ

  45. 匿名 より:

    強い。文句無しで5点やな

  46. 匿名 より:

    くぎゅううで殴り合えるんやな(ヴvsド)

  47. 匿名 より:

    ロイヤルフォロワーに見える

  48. 匿名 より:

    強いだけどまともなドロソもらえなかったハンド薄すぎて微妙な気がする

    1. 匿名 より:

      上の記事見れば答えが出てる

    2. 匿名 より:

      バフカードで埋め尽くされる未来が見える見える

  49. 匿名 より:

    イマイチ今回のテーマパックは燃えないんだよなぁ
    なんで学園なんよ

    1. 匿名 より:

      監獄が偉大過ぎた

      1. 匿名 より:

        悪い意味で?

    2. 匿名 より:

      学園ファンタジーっていうジャンルはあるけどシャドバっぽくないっていうのは分かる
      生徒派と教師で対立って言っていた割には現状では普通に仲良しこよししてるし(前情報ではもっとがっちり対立しているもんかと思ってたんだけどね)

  50. 匿名 より:

    多分強くない
    追加のディスカ関連がこのカード単体だけなら

  51. 匿名 より:

    他の学園カードでディスカされたら1ドローみたいなの数種類あったらヤバそう

  52. 匿名 より:

    ディスカの追加がこの1枚なら間違いなく雑魚継続。

  53. 匿名 より:

    ルナの再録まだですか
    ネクロテンプで巨龍奪ってリアニで使いまわしたい

  54. 匿名 より:

    虹以外の枠でフィルレイン改と流浪Ⅱがくれば環境壊せる

  55. 匿名 より:

    手札一枚増えて2コスで2回ディスカ出来るなら単体性能は高そうだけどな。
    噛み合うカードがあるかどうかだけの話で…

    ところでこの子も中々良いおっぱ

    1. 匿名 より:

      手札めっちゃ減るやんこれ

    2. 匿名 より:

      手札は増えてないし普通に減ってるよ
      単体じゃ山も掘れないから全てが噛み合ってるわけでも無い

  56. 匿名 より:

    口紅まで描かれてるの好き。

  57. 匿名 より:

    “覚醒状態なら”「竜の創造」を手札に加える
    “PPの最大値が10なら”「リリウムの巨竜」を手札に加える
    大事な文言忘れてますよドラゴンさん。

    1. 匿名 より:

      あほくさ病院いけよ

  58. 匿名 より:

    絵師の癖なのか顔がオクトリスとほぼ一緒やな

    1. 匿名 より:

      これがオクトリスに見えるとかマジ?
      まだケルヌンノスとかの方が似てるだろ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。