天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    エルタやん、結構なデッキは出されたら1Tリーサルターン遅れそうだな

  2. 匿名 より:

    7Tぐらいにこいつ進化して横並べ対策は大参謀に任せるとかやれば
    ある程度は除去が難しい盤面作れると思う

  3. 匿名 より:

    ビショップなのかロイヤルなのか

    1. 匿名 より:

      ビショップみたいな能力したロイヤルフォロワー

    2. シャドウバース速報 より:

      すまん!!!!ロイヤルでした!!!!

  4. 匿名 より:

    陰湿カードじゃん
    ロイヤルさんよかったね

    1. 匿名 より:

      良い感じに嫌らしい効果なのがヒールらしくて良いよね。現状発表の生徒組(とベルディリア先生)単体ではどう足搔いても進化後は取れないっていのも中々いいデザイン。
      抜け穴見つけられて突破されるまでがテンプレだけど果たして

  5. 匿名 より:

    うーん…今日久々にランクマやったら、スペルウィッチと狂乱ヴァンプorハンドレスにしか出会わなかったからなぁ、こいつ余程のことがない限り使えないと思うが…

    1. 匿名 より:

      ヴァンピィとハウデが封殺されてガロもファンファーレ自傷無効化でほぼ走れなくなる狂乱には刺さりまくりやろ

    2. 匿名 より:

      どう見てもこいつはメタカードなんだから来期の環境次第だろ
      今期の環境で語る意味がわからない

    3. 匿名 より:

      スペルウィッチも狂乱ヴァンプもファンファーレだらけで本体スタッツよわよわなんだけど本当にプレイしてたらそんな感想出てくるか?

  6. 匿名 より:

    進化切れた後デッキによっては取れなくて詰みそう
    エンハネメシスとか詰むのでは?

    1. 匿名 より:

      ネメはAFや人形系のカード使えば割と簡単に突破できる

      1. 匿名 より:

        そいつら一枚しか詰めないんですけどね

        1. 匿名 より:

          グランス反転ブレイクタックル串刺し神器鳴動
          上が言ってる人形系以外にもこれだけ選択枠あるからまあ無理やろ
          八ネメに対しての延命札でしかなさそうやな

  7. 匿名 より:

    相手のリーサルを遅らせてもロイヤル側はやることがないって状況にならないのを祈ろう

  8. 匿名 より:

    重いけどかなり強烈なメタカードだな うまく刺せればそれだけでゲーム終わりそう
    まあこういうメタカードを特定のクラスにだけ渡すの個人的には嫌いなんだけどね

  9. 匿名 より:

    コンロ使えるかと思ったけどギルネ落ちるんだったな

  10. 匿名 より:

    ストーリーキャラ全部こいつで止まるの草
    なんかストーリーでやらかしそう

  11. 匿名 より:

    ロイヤルに馬鹿カード渡すなゴミだけ渡しといてくれ

    1. 匿名 より:

      プークスクス

    2. 匿名 より:

      進化軸も財宝軸も主要カード落ちるのに
      ゴミだけ渡せは流石にアレルギーこじらせてる

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは暫くtier1で暴れてたし、そろそろ休憩していい頃だとは思うね

        1. 匿名 より:

          ロイヤルがちょっと暴れて休憩言われるならネクロは一年位休憩してもらわないと割に合わないですけど

          1. 匿名 より:

            今ロイヤルの話してるんですけど文字読めない?
            喧嘩したいだけ?

          2. 匿名 より:

            横からだがクラス単位で休憩だなんだって語るなら暴れてた期間の長いネクロの話題出されても仕方ないやろ
            そもそもどっちも休憩がどうとかって発言が頭わるわる

          3. 匿名 より:

            >今ロイヤルの話してるんですけど文字読めない?

            他クラスを差し置いてロイヤルガー言ってんのはおかしくね?って話なんだけど
            『ホンモノ』かお前?

  12. 匿名 より:

    クソいやらしいカードや

  13. 匿名 より:

    メタカードなのに重いのがネックだな、2コスのN天使系は使いやすいけどヴァイスは4コスなのがどう響くかね。まあ重さに見合ったメタ効果を持ってるが
    ロイヤルにこういうタイプのカードが渡されるのが意外だけど、こういうのは弱くても遊びで入れたくなるな、鋼鉄と大地みたいなコスト下げるやつは来ないで欲しい

    1. 匿名 より:

      最近はネメシスが目立ってるけどロイヤルって昔から強い弱いはあれどメタカードが多めのクラスじゃね?

      1. 匿名 より:

        多かったっけ?ルパン、ペインレスと旧オクトリス、シュバリエマグナ、ダメカはローランビクブレとかか。確かに多い方なのかも
        カードビジュがビショっぽすぎて勘違いしただけやな

    2. 匿名 より:

      ファンファーレ全部止められるなら4コスはいうほど重くないだろ 2/2/2とかより3点スペルで除去されないスタッツの方がいいしな

  14. 匿名 より:

    能力は強いと思うけどコスト4はどうだろうね

  15. 匿名 より:

    かなり強いな、進化権なければまず取れないやろ、ウィッチとかなら余裕かもだが

  16. 匿名 より:

    結晶はじめとしたビショの全デッキこれ1枚で詰んでて草

    1. 匿名 より:

      信仰の一撃か拳聖積むしかなさそう

  17. 匿名 より:

    お互いのリーダーが対処でいいからリーダー付与にしろ!

  18. 匿名 より:

    八獄ネメこいつより嫌なカード存在しないだろ

  19. 匿名 より:

    ペンギンと相性ええやんアミュからシールドガーディアン出せるし守護裏隠せる!って思った確認したらペンギン落ちるんだな

  20. 匿名 より:

    デュエマだとこの効果強いけどシャドバだと簡単に処理されるし、攻撃で処理された後に動かれるからかなり弱いな ジャストダイバーというか次ターン開始時まで潜伏くらいあっても良かった

  21. 匿名 より:

    劣化エルタ渡されるロイヤル可哀想

    1. 匿名 より:

      効果が進化限定でスタッツ3/3とか適当な2コススペルで除去られて終わりじゃん

    2. 匿名 より:

      エルタ違って相手限定の上にケツ6で除去しづらいから劣化はないわ

      1. 匿名 より:

        後攻4Tで相手盤面0な特殊な状況でもない限り弱くね

        1. 匿名 より:

          後4よりは進化権切れた7tらへんで相手のリーサルプラン邪魔する感じじゃない?

          1. 匿名 より:

            ロイヤルって盤面圧殺できるクラスじゃないから進化できるタイミングなさそう
            こいつノイズになりそうだし、アクセラ1で財宝の大砲の子出せればなー

          2. 匿名 より:

            盤面圧殺しなくたってあと1PPあればリーサルって状況でこいつ投げて1ターンもらえばいいだろ
            少なくとも現状こいつ投げられてもリーサル取れるのスペルウィッチくらいだし

      2. 匿名 より:

        エルタは虹で返せるから弱かっただけで虹ないと詰みやったんやで…

  22. 匿名 より:

    後攻の4Tで盤面更地ならまだ可能性はあるけどほぼないしこいつのせいで盤面返すカードのコストすらない、小回りがきくカードすら使えない
    まだ兵団長あたりが出てくるなら守護裏強いと思うけど現状は劣化エルタだ

  23. 匿名 より:

    もう一声ないと普通にゴミ

  24. 匿名 より:

    このままだとシナジー薄すぎて使われなさそうだが、デッキからコストの異なる学園を可能な限り場に出す、みたいな性能のがきたらやばい

  25. 匿名 より:

    よく見たら進化切らないとただのバニラで草

  26. 匿名 より:

    強盤面にこいつが居たらヤバいけどロイさんコスト詐欺できないからなぁ

  27. 匿名 より:

    お前ロイヤルなんか…ヴかと思ってたわ

  28. 匿名 より:

    今の環境だとコイツ出されたらスペル以外確定でリーサル遅れるから普通に強いだろ。ロイが環境トップに立ったらヘイトやばそう

  29. 匿名 より:

    相手依存の受け身のカードはゴミ

  30. 匿名 より:

    自分で使っても効いてるか分からず弱く感じるけど相手にするとうぜーってなるやつ

  31. 匿名 より:

    うざいだけで何の勝ち筋にもならない雑魚だろこれ
    盤面でロックするようなクラスでもないんだし、コンロにも入れられないわ
    ロイヤルの新カードに文句言ってた馬鹿の意見は、エリカみたいな分かりやすいぶっ壊れ以外で当たってた試しが一度もない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。