33
233: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/11(土) 17:40:15 ID:gs.p9.L5
ドラは10ppまでしかランプできないのと託宣が枷になってる
ドラは10ppまでしかランプできないのと託宣が枷になってる
235: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/11(土) 17:40:35 ID:gs.p9.L5
託宣ナーフしていいからメンデルスゾーンよこせ
託宣ナーフしていいからメンデルスゾーンよこせ
247: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/11(土) 17:41:44 ID:7k.lu.L24
ドラゴンうっかりランプ先に強すぎる奴作るとクソ簡単になってしまうから難しいんだよな
実際クロスオーバーやった瞬間ランプしまくって銃士みたいな奴がアホ強くてなかなか難しい
ドラゴンうっかりランプ先に強すぎる奴作るとクソ簡単になってしまうから難しいんだよな
実際クロスオーバーやった瞬間ランプしまくって銃士みたいな奴がアホ強くてなかなか難しい
248: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/11(土) 17:41:51 ID:gs.p9.L5
2コス ドラゴン/スペル
カードを2枚引く。
自分のpp最大値を+Xする。
Xは「引いたカードの中のドラゴン・カードの枚数」である。
2コス ドラゴン/スペル
カードを2枚引く。
自分のpp最大値を+Xする。
Xは「引いたカードの中のドラゴン・カードの枚数」である。
256: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/11(土) 17:42:45 ID:0s.rf.L42
こうなったら引いた時に公開して10ppまでブーストするセクシーローウェンが必要やな
こうなったら引いた時に公開して10ppまでブーストするセクシーローウェンが必要やな
261: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/11(土) 17:43:11 ID:Tx.wg.L32
セクシーローウェン確定デッキになりそう
セクシーローウェン確定デッキになりそう
257: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/11(土) 17:42:56 ID:7k.lu.L24
最近のドラゴン、ランプ先で勝たない代わりにドラズエルとかフィルレインとか受けでアホみたいに強いフォロワー刷ってごまかしてるけどそのせいでクソキモ遅延クラスになっちゃったァ…
最近のドラゴン、ランプ先で勝たない代わりにドラズエルとかフィルレインとか受けでアホみたいに強いフォロワー刷ってごまかしてるけどそのせいでクソキモ遅延クラスになっちゃったァ…
259: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/11(土) 17:43:03 ID:Ww.ca.L13
ほーちゃんが実装されてすぐの庭園ドラゴンはドラゴンしてて好きだった
ゴッコロとイランツァ投げてキャッキャしてた
ほーちゃんが実装されてすぐの庭園ドラゴンはドラゴンしてて好きだった
ゴッコロとイランツァ投げてキャッキャしてた
引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12500【Shadowverse】
野生の心のガフってどうなんや
最速ランプだけじゃ上ブレした時の強さが困るってんなら効果に条件付けりゃいいだけ
最初はケツがその類と思ってたんだが何も考えて無いだけだった
本当にこれ
ブースト前提の弱いカード作るんじゃなくてターン制限かけてブースト無しでも最低限戦える性能にしてほしい
他クラスのミッション系は強い動きしながら達成していくのにケツドラは本当にスタッツだけで序盤中盤弱いわゴールの出力も低いわで本当にただの足枷でしかなかった
進化軸とかめちゃくちゃ分かりやすいのに何故か全然作られないんよな。ゼウス運ゲーとかも色々言われていたけど少なくともネタにされる程度で特別不快度高いわけでは無かったし勝率的にも中堅くらいだったし
ドラゴンの進化関連はやたら冷遇するからなこの運営
エチカ来るまで進化関連の効果はまるで使い物にならない性能が多かった上に進化関連のドラが各クラス進化サイクル系除いたらアジぐらい
ゼウスも他クラスが散々擦り倒した後にスクラム来てやっと使えるようになったレベルだったし
進化自然ドラっつって実際進化回してたのはニュートラルだしでマジで酷い
進化関連のまっとうに強いドラがアジぐらい
でした
フィルレインは強いは強いんだけどカッスロに無力なのとスペブラスワには効果が薄いのがね
狂乱には刺さるからまぁ
PP上限を実質12にするすごいカードがかつてあったんですよ!
てかまだいたわ
カス見習って1コスになってくれませんかね…
OTK以外にまともに使えない性能にするの本当にゴミすぎる
OTKもドロソやサーチないのにブースト札2〜3枚+6コスのゴミ+10コス+2コススペルそろってやっと相手依存でOTKなの弱すぎるだろ
八獄以外1枚しか入れられなくなるがよろしいか?
そいつ自身が八獄じゃないのに・・・
託宣って覚醒時じゃなくて
常時1ドローにしないと時代に追いついてない気する
2パスして手札一枚無くなって
これでどうやって戦うんじゃ
覚醒時はドローじゃなくて最大値の上限を+1にしてもいい
昔は託宣打つ前提の弱さって言われてたけど今や託宣打っても弱いよな正直
昔バルズに最大ppを15にする(上限が15まで増えるじゃなくて文字通り次のターンから15pp使える)カードあったな
一瞬でナーフされてたけど
いきなり15ppになるのは流石にやばいけどターン経過の最大pp増加とブーストでの増加のカウント別にして最終的に10pp+ブースト分のppになるようにして上限突破してほしい
このままのカードパワーでパック刷り続けるならこれくらいないときつい
単なるランプデッキは完全に持て余してるよなTOGが全盛期で以降は下火
禁忌辺りで期待したが結局駄目だったし調整諦めて武装やディスカみたいな軸を強くしてくれればいいよ
10pp超えたら、空のクリスタルかコイン、0コス、pp1回復を実装して、余った分ぜんぶ使えたら強いんじゃね。
10t以降なら許されそう
最大PP減少軸を作れと
形だけでもデメリット付けてくれればカードパワー上げる理由になると思うんだけどな
結局まともに使われたのがDJDのみという
せっかく託宣互換も作れる口実になりそうなpp減少軸もブースト種類増やす方向じゃなくて減らないようにする効果付与で対応するしpp減少のデメリット回収できない雑魚カードばっかりだしで悲しくなった
ランデスの歴史見てもパワカ一枚もなかったしドラゴンというクラスがもう最弱
宝石竜あたりからちょくちょくPP10だと追加効果持つの増えてたからそういう方向のランプドラ始めるつもりなんだなって思ってたけど、全然そんなことなかったしブースト札も託宣・3コス・進化時・高コストの4種から増えなかったな
個人的にはランプドラはアルバハやインフレみたいなゴール持つ方が強いと思うから今の形は正しい派
PP10でブーストしたら上限が1増えるじゃいかんのか?
ちゃんとした出す先を作ったらヤバいってストピで証明しちゃってるしな
どうしたもんか
ストピと構築戦じゃ前提条件が違うから全く参考にならん定期
コンボパーツがおおよそ揃わない、アグロしようにも絶対に邪魔なパーツが入ってくるpickだとコンボやアグロデッキよりブーストから単体性能高いカード投げられる方が強いのは当たり前
構築戦ならブーストしてレジェコマとか投げたところで顔詰められてたら終わるからな
上でも言われてるけど、pp減少はかなりいいと思うんだけどなぁ
強力な効果も付けやすいし、ブーストできるドラのクラス特性を上手く使えるんだからもっと作って欲しい
前回はゲオルギウスを刷ってしまったから失敗したのもある
今ならまぁ
個人的にはランデスより限界突破方式(ディズレスタンとか)の方が使いでがあるから良いかなぁとか。セルフランデスはPP7付近での調整が面倒そうだけど中速としてはあり寄りのありなんで両立も出来そうだしいっそ同時に来るくらいでも良いかもしれん
てかディズレスタン自体は肝心の本体が疾走無しなのが不味かっただけで素で3コスエンハ10で+7+7する疾走付与とかあったらそれだけでも大分違ったと思うけどなぁ…少なくとも深海の接近とかいう運ゲーよりは遥かにマシ
PPちょろまかせるやつがあんまりおらんからじゃないか?
PPズルできるやつがおらんと10になった時点で天井が見える
確かに他クラスの1コス(条件達成後3コス以上相当)とか7コス(条件達成でゲームエンド級)とかのパワーと比べるとランプクラスなのにあまりにも終盤のパワーに欠けるよなぁ
現状だと条件軸系のデッキが展開のついでに達成できる条件達成後の7ppと2パス手札1枚ロスでも強いと言われるランプで順調なら7T、上振れ6T目安ぐらいの10ppでパワーが釣り合っちゃってる