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878: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 19:33:51 ID:0u.5t.L9
復讐諦めたから渇望でブッ壊れ欲しい。
復讐諦めたから渇望でブッ壊れ欲しい。
885: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 19:34:25 ID:eO.dd.L2
渇望は条件が緩すぎるからなあ…
渇望は条件が緩すぎるからなあ…
889: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 19:34:37 ID:b5.5t.L33
カーリーと雷神落ちるからようやく渇望から解放されるのになんでまた渇望求めるんだ
カーリーと雷神落ちるからようやく渇望から解放されるのになんでまた渇望求めるんだ
891: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 19:34:40 ID:HU.7g.L66
ネレイアでさえ割とグッスタカードになったせいで渇望で壊れるの難しくない?
ネレイアでさえ割とグッスタカードになったせいで渇望で壊れるの難しくない?
896: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 19:35:05 ID:XZ.ih.L1
渇望も
2枚と言わず
引いた枚数参照にしろ
渇望も
2枚と言わず
引いた枚数参照にしろ
902: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 19:35:14 ID:yN.7z.L20
>>896
背徳やん
>>896
背徳やん
897: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 19:35:11 ID:Ka.zr.L51
渇望絶妙に軽いんよな条件が
渇望絶妙に軽いんよな条件が
915: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 19:37:00 ID:0u.5t.L9
渇望は渇望した回数で顔面AOE飛ばそ?
渇望は渇望した回数で顔面AOE飛ばそ?
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12441【Shadowverse】
基本事前にコストを支払わないといけないから見た目ほど緩い条件じゃないんよなあ
緩い条件に見えてスペブやプレイ回数より断然厳しい条件だよな
渇望条件満たすためだけに雷神とかいうクソ雑魚カードに頼らざるをえないテーマだし革命的なカードが来ないとほんま弱い
渇望条件とは別にファンファーレで次のターン開始時に帰ってくるの手札交換をつければ纏まりそうだけどね
3代目ラウラみたいな渇望回数参照するカード増やせばいいのにな 予約ターンの次しか恩恵ないのに雷神とか積まんといけんのが弱いんすよね
これ「ヴァンパイアって2枚引くのも大変だよねww」で与えられた能力やろ
一度達成したら永続だしな
そりゃ強い
追加でドローした「後」に渇望状態になるってどうなんだ?
名前以外はヴらしくないし、名前と中身が噛み合ってない
渇望状態になり続ける事を渇望出来るくらい非渇望状態がリスキーにならないとヴらしくない
渇望状態は全クラス共通ワードってことにして、ヴ以外はデメリット効果つけたらそれっぽい気がする
いうて「復讐」も「狂乱」も名前なんか違う感あるしなぁ
好意的に解釈するなら半端に得たからもっと欲しくなってしまう的なものではなかろうか?
空腹時にお菓子つまんでもっと食べたくなる的な
渇望って軸っていうよりサポートだよね
容易だけど条件満たさない時が弱すぎるのと渇望をサポートするカードがそんなに強くないからね
ヴァンプの○○状態ならってほんとに破綻してるよな
復讐なんてライフ10点以下にしてたら一瞬で轢き殺される現環境でまず機能してないし、
狂乱も自傷と回復を一枚でこなすカードとか出てもはやライフの駆け引きの意味ないし、
渇望なんて、カードを引くなんていうカードゲームの基礎中の基礎の行動をキーワードにしちゃったら、そりゃ甘く調整できんわ。しかもインフレでドローに割くコストも低くなっていくから今後もっと難しくなる。
きっとそのうち渇望状態が何回なら〜みたいな条件達成カードが出てきて、ファンファーレでドローして進化時渇望状態なら〜とかわけわからんカードも出てくるぞ。
上で誰かも言ってたが渇望xにしたら良いのに
ファンファーレで1ドローなら進化時渇望状態ってテキストに書くなら進化時って書くだけで良くね?
あとターン経過だけでも勝手にメリットが付与される覚醒やターン開始時のドローだけでアドを得られる共鳴が既にある時点で渇望の条件達成の難易度なんて今更目くじら立てて言及することでもないでしょ
遅レスだけども
いやまぁ効果には色々あるし、ファンファーレに条件付いてたり4コスで強いフォロワーならこの効果もありえると思うけど。
仮の話だからそこまで突っ込まんくても…
後条件達成の難易度には目くじら立ててないよ
むしろ逆で、ドローなんて当たり前の行動だから、渇望状態が存在することによって新規カードのドロー効果を縛ってしまったらリソース薄くなることに繋がりかねないし、簡単にしたらしたで渇望の方の効果自体が弱く調整されかねない。覚醒は託宣がベーシックな時点でブーストするって明確な隙があるのは自明だし、共鳴はまぁ要するに運だからなんとも。ゲーム内での当たり前の行動のついでに条件達成する点ではネクロマンスと一緒。
ファンファーレで1ドローなら進化時渇望状態ってテキストに書くなら進化時って書くだけで良くね?
あとターン経過だけでも勝手にメリットが付与される覚醒やターン開始時のドローだけでアドを得られる共鳴が既にある時点で渇望の条件達成の難易度なんて今更目くじら立てて言及することでもないでしょ
ミス