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627: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:26:26 ID:EM.ih.L2
ローザで戻したカードターン終了時引くし、ネクロのランダム破壊で一番破壊されたくないやつ破壊されるし
シャドバやめろってこと?
ローザで戻したカードターン終了時引くし、ネクロのランダム破壊で一番破壊されたくないやつ破壊されるし
シャドバやめろってこと?
629: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:27:10 ID:uM.or.L6
>>627
カシローで戻したカード引く確率高いのは仕様だったはず
運営は頑なに認めてないけど検証動画もある
>>627
カシローで戻したカード引く確率高いのは仕様だったはず
運営は頑なに認めてないけど検証動画もある
631: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:27:41 ID:c6.df.L30
>>629
そうなん?
>>629
そうなん?
639: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:28:41 ID:uM.or.L6
>>631
マジ
10回やって4回発生してる動画あった
40パーセント
本来なら残り枚数分の3だからそんなにない
>>631
マジ
10回やって4回発生してる動画あった
40パーセント
本来なら残り枚数分の3だからそんなにない
634: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:28:00 ID:WO.vm.L23
アルミホイル案件やないか?証明しんどいで
アルミホイル案件やないか?証明しんどいで
635: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:28:20 ID:EM.ih.L2
5万回ぐらい試行したらアルミじゃないかもしれん
5万回ぐらい試行したらアルミじゃないかもしれん
640: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:29:02 ID:oR.on.L58
ちなみに検証した人はいるけど有意な差はなかったはず
100回くらいでも明確な差がなきゃ体感多いなんてないだろ
ちなみに検証した人はいるけど有意な差はなかったはず
100回くらいでも明確な差がなきゃ体感多いなんてないだろ
641: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:29:10 ID:c6.df.L30
10回だとなんとも
10回だとなんとも
642: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:29:17 ID:EM.ih.L2
10回て…
10回て…
643: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:29:17 ID:Yt.gm.L37
検証したけど嘘だぞ
検証したけど嘘だぞ
648: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:29:57 ID:tg.gm.L22
戻したカードが戻ってきやすくなるプログラム組む方が面倒くさいってわからない?
戻したカードが戻ってきやすくなるプログラム組む方が面倒くさいってわからない?
658: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/28(火) 13:31:09 ID:oR.on.L58
実際にカードを積んでる場合なら擬似乱数のせいで戻したカードが上に来やすいテーブルの仕様になってる可能性はある
でもデッキトップ参照系がないから多分実際はカード積んでない
実際にカードを積んでる場合なら擬似乱数のせいで戻したカードが上に来やすいテーブルの仕様になってる可能性はある
でもデッキトップ参照系がないから多分実際はカード積んでない
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12440【Shadowverse】
そういえばデッキの一番上に置く系の処理なかったなぁ
でもローフラッドの処理を見る限りカードの順番自体は存在してるっぽい?
ブーメランシスターというカードがあってですね…
ゴルシは盤面の古い順にデッキに戻すだけだが?
実質ドローを封じてるみたいなもんだからデッキの上に置く系は結構強いんだよな
カシムで戻したカードが戻ってくる確率が高いのは、バグだって有識者()が結論出してたな
あるプレイヤーが大会でもそれを意図的に利用したんじゃないかと一瞬炎上したという話
マキナ戻して5マキしたの本当草
きれいな乱数を作るのには高い技術力が必要だから戻したカードが戻ってきやすくなるプログラムは組もうとするのではなく勝手に組みあがるもの
デッキの一番下に加えるならどうなんやろ
恐らく引くことはないから実質捨てるわけだが
サイゲの乱数は出来が悪いから
バグかどうか知らんけどカシローで戻したカード引くのはたしかに多い。
カシローでプレミアムにしたのを引くのが多いから確率的には凄く低そうだけども
まぁ同時直接召喚時の確率がバグってましたって報告してたしな
サーチやマリガンに何かしら変な処理があっても驚かんな
そもそもデッキが存在しないからシャッフル機能も作れないし雑なアルゴリズム通りで似たような流れを体感で味わう事が多いと思うよ
やっぱこのバグあるよな
運営に問い合せても無いって言ってたけどやっぱ隠してたんだな
乱数の出来が悪くて結果的に偏るだけだと、プログラム上はバグではないから…