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715: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:28:26 ID:j3.z9.L58
宴楽と違って八獄は打率高くて良いな
エルラーデさんはあちらからお帰りください、7層はワンダーランドの咎人の層なので
宴楽と違って八獄は打率高くて良いな
エルラーデさんはあちらからお帰りください、7層はワンダーランドの咎人の層なので
725: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:29:56 ID:rf.ht.L25
宴楽はどうして…
宴楽はどうして…
730: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:30:59 ID:X9.rb.L27
宴楽の反省で1弾完結テーマにしたけどビショとかドラとか不発なのも混じってますね・・・まぁしゃーない
宴楽の反省で1弾完結テーマにしたけどビショとかドラとか不発なのも混じってますね・・・まぁしゃーない
732: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:31:21 ID:ne.fb.L2
宴楽はタイプを活かしたデッキ全然なかったな
せいぜいスクラップ候補のマグセくらい
宴楽はタイプを活かしたデッキ全然なかったな
せいぜいスクラップ候補のマグセくらい
757: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:36:12 ID:X9.rb.L27
>>732
そのせいというかお陰というか来訪が強力なサーチとして機能してるねんな・・・入れる宴楽の種類を絞れるから
>>732
そのせいというかお陰というか来訪が強力なサーチとして機能してるねんな・・・入れる宴楽の種類を絞れるから
760: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:36:57 ID:7y.sx.L14
マグセも十分粗大ゴミだよ
普通にジュディス走らせた方が打点はいい
マグセも十分粗大ゴミだよ
普通にジュディス走らせた方が打点はいい
763: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:37:39 ID:FB.7g.L12
一年前のそこそこ強いカードがインフラについていけるはずもなく
一年前のそこそこ強いカードがインフラについていけるはずもなく
766: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:38:08 ID:By.zv.L28
マグセ言うて今だされたらだいたい困るやん
マグセ言うて今だされたらだいたい困るやん
768: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:38:28 ID:4w.rb.L17
はい反転!w
はい反転!w
769: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:39:02 ID:X9.rb.L27
機械ネメには堕天使おばさん刺さってたわね
機械ネメには堕天使おばさん刺さってたわね
770: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:39:08 ID:7y.sx.L14
八獄の横処理がきつい問題が
マグセとかいうゴミに頼るしかないのが
しかもジュディス以外ろくな搭乗員いないし
思い出がサーチ被るから
八獄の横処理がきつい問題が
マグセとかいうゴミに頼るしかないのが
しかもジュディス以外ろくな搭乗員いないし
思い出がサーチ被るから
773: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:40:00 ID:wW.4k.L39
さすがに横処理大変でもまぐせはいらん
さすがに横処理大変でもまぐせはいらん
775: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:40:18 ID:By.zv.L28
はちごくにマグセ入らんやろ
はちごくにマグセ入らんやろ
778: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:40:54 ID:Ic.s7.L22
自由枠結構あるし…無理やり開ければそれだけカード広がるから
自由枠結構あるし…無理やり開ければそれだけカード広がるから
779: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:40:56 ID:ne.fb.L2
八獄の横処理はカッティス持ってきてくれる子のエンハ4に任せてるわ
引けなかったらオワ
八獄の横処理はカッティス持ってきてくれる子のエンハ4に任せてるわ
引けなかったらオワ
784: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/23(木) 19:41:38 ID:4o.z9.L11
串刺し入れろ 多少はマシになる
串刺し入れろ 多少はマシになる
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12414【Shadowverse】
宴楽→チノ
八獄→ウヌエルエルラーデ
すぎやろこのクラス
ウヌエル最近研究されてない?まだネガるには早いやろ
他?せやなゴミやな
某プロもレートでシープ採用ウヌエルOTK研究してたな
なお
アミュ5枚割りながらシープでダメカしつつ回復して盤面も処理してウヌエルOTKパーツ集めるとか無理でしょ ここまでやってもライフ上限アップ1枚で詰むの笑える
次のパックで宴楽タイプを有効活用してくれるクニツアマチさん来てくれへんと
マジで何だったのこのタイプは
宴楽はとりあえず名称タイプ付けただけでこれといった軸やシナジーが見られなかったからなぁ…
結局ホズミが悪用してた、くらいのイメージしか無い。
宴楽は宴楽独自のデッキだったけど
八獄は(ドラ以外)八獄ってタイプが付いてるだけの従来軸だからな
ネクロの宴楽タイプは優秀だから…
羅漢道楽は宴楽けして
ハンドレスとかタイプ宴楽である意味がないよね
そもそも統一効果がないよな
参照枚数だと
パラセ→0
ルムサ→2
ドアバ→2、0
破棄効果だと
パラセ→あり
ルムサ→あり
ドアバ→なし
なんなら破棄時効果付いてるは塗布やブラスラは宴楽ないし破棄効果ついてる銀釘も同様
手札枚数参照が宴楽かと言えばミルナードって前例あるからこれも違う
ひねくれた考えだけどウマコラボ用に低迷してたヴの勝率を上げる目的で雑にハッピーセット追加しただけに思ってしまうんよな
公式が宴楽ヴァンプ呼びなの恥ずかしい
普通にハンドレスで良いじゃん
ヒーローとかマナリアは出力が低いだけでどうフィニッシュするのかはなんとなく分かるけど、宴楽はマジで何がしたかったのか。
エルフの変身
ロイヤルの金貨
ウィッチのドロー
ドラゴンの盤面バフ
ネクロの葬送
ヴァンプのハンドレス
ビショの消滅
ネメの操縦
宴楽は今までとは違うコンセプトテーマを各クラス出せてたのはチャレンジとしてとても評価してる
それだけにデザインはいまひとつなものが多いし、宴楽の追加もなかったからETA以来の新卒デザインではとさえ言われてたな
ドラ八獄はブースト札とドラズエルが強いからまだいいけどビショ八獄は何がしたいのか
宴楽はユキシマって最大火力がいるじゃん