天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    7回条件が少し厳しいけど1コス3点と考えると強そう潜伏は今の環境デッキが大体とれるからあまり意味なさそうあと次のスタン落ちがきつい

  2. 匿名 より:

    潜伏だけで狂乱も復讐も関係ないってロイヤルと間違えてない?

    1. 匿名 より:

      トバリだって復讐も狂乱もないぞ
      まぁ渇望とかいう影薄いワードの補助はしてるが

      1. 匿名 より:

        ネレイアとかガーディアンもだが進化軸が渇望軸と混合してる感あるな

  3. 匿名 より:

    進化後の攻撃1ってあなたさぁ

    1. 匿名 より:

      じゃないと7回以上時ヤバいだろ

      1. 匿名 より:

        疾走でもないのに??????

    2. 匿名 より:

      そのおかげでこいつで殴ってからウーラノスで殴るみたいなことも出来るから終盤詰めるのには攻撃の低さはむしろ優秀じゃね?

  4. 匿名 より:

    これ強そうだな、旧カゲミツくらい便利そう

  5. 匿名 より:

    復讐軸かぁと思ったら「潜伏」だった

  6. 匿名 より:

    ほーん、1コスなのはええやん
    しかし金は狂乱?推しだったし進化と狂乱を並行して推してく感じなんかね

  7. 匿名 より:

    せめてヴァンプっぽさ出しましょうよ

  8. 匿名 より:

    マジで環境変わる気しないな

  9. より:

    ざっっこ

  10. 匿名 より:

    進化狂乱を推していくのかと思ったらまた何にも関係ねえのが来たり

    1. 匿名 より:

      進化やんこれ

  11. 匿名 より:

    インフレ環境でアイツよりデフレしたカードとか流石ヴァンプ

  12. 匿名 より:

    ヴァンプの狼娘は進化に関係することが多いな

  13. 匿名 より:

    ヴァンプ使いが本当に進化軸を望んでるのかなぁ

    1. 匿名 より:

      個人的には狂乱より進化の方が好きだからありがたいわ

    2. 匿名 より:

      進化はロイヤルとかドラゴンでやればいいと思ってる、この2つはスペブとかネクロマンス、復讐狂乱渇望みたいな固有のキーワードカウントギミックないし基本的にフォロワー主体で戦うから相性いいと思う
      というかコイツ弱くね…?1コスト潜伏とはいえ頑張って進化稼いでも3点止まりで終わり、それだけ…?って感覚
      ローテの狂乱、自傷軸が微妙で次で姦淫組消えるのにそれらに寄与しないレジェンドなのは残念

      1. 匿名 より:

        いやそうでもない。今ゲノムエルもいるし、細かい打点なら多いから3点といえど貢献してくれるよ
        問題は狂乱と一緒で回復ソースが不足してて削り切られたり、対面のOTKターンが先に来てしまうことだな

    3. 匿名 より:

      望んでるか否かは問題じゃない
      結局は強くて戦えるかどうかよ このカードで戦えるかは知らんけど

  14. 匿名 より:

    進化時なら強そうだけど
    攻撃時だと急に使いにくそうに思える

  15. 匿名 より:

    1コスト3点は偉いけどブラデの6ですら起動大変だったのに7て
    ただユヅキカーリー落ちるここで進化カードてことはイツルギ落ちる次段に合わせて進化パーツ追加してくれそうだし期待したい

    1. 匿名 より:

      コイツ自身の進化回数を数えられるから7なんてすぐ行くだろ 1コス1進化やぞ

    2. 匿名 より:

      ブラデは6でターン開始を迎えなきゃならないけどこれはそのターン中に7になればいいからブラデより1〜2ターン早いと思う
      極論起動だけなら進化4回からユヅキこれでもいいし

  16. 匿名 より:

    攻撃時だからあて先問題が多発しそう凶王とか仁義もあて先いるし

    1. 匿名 より:

      相手の顔面を殴ればあて先は問題ないんだぜ
      気合の3枚潜伏でターンエンドして次のターンの12点を予約しとけ

      1. 匿名 より:

        オリシルバイヴギミックが主流のうちは予約は無理やな・・・

        1. 匿名 より:

          後3に3枚置けばヘーキヘーキ

          1. 匿名 より:

            後4に残り4進化稼ぐ方法

          2. 匿名 より:

            1T棘でフェイカー捨てて復讐
            *相手が2Tに干絶使う
            2T大蠍大蠍
            3Tシグナシグナシグナ
            4Tユズキ
            後4で7進化いけるやん!

          3. 匿名 より:

            手札に何も無いよ!

          4. 匿名 より:

            そこまでやれたら手札なんて飾りだろ

  17. 匿名 より:

    進化自体は余裕で出来るがドロソが欲しい

  18. 匿名 より:

    とりあえず1コス3点ならレジェンド相当の強さはあるな
    デッキとして強いかは知らん

  19. 匿名 より:

    スキン当確やね

  20. 匿名 より:

    ありがとう、スキン確定じゃん

  21. 匿名 より:

    ウェルサから継続的に強化もらい続けてるし、ヴの進化軸は狂乱に並ぶ定番テーマになったのかな。
    あるいは7周年で来そうなレヴィールウェルサリメイクに向けての楔か?

  22. 匿名 より:

    とんでもないゴミカスだな
    ヴァンプとビショのカード真面目に考える気無いならいい加減消せばいいのに

    1. 匿名 より:

      ビショのほうが10倍ゴミだぞ

      1. 匿名 より:

        巣に帰れ?

    2. 匿名 より:

      このカードは強いだろ弱いのは進化ヴァンプだ

      1. 匿名 より:

        強くもないだろ
        1コス自動進化出来るカードはスペル条件だったしシグナは他の進化が必要で要求値は高くなってる

      2. 匿名 より:

        これやな
        書いてあることは普通に強い

    3. 匿名 より:

      今季だとフィニッシュが凶王しかおらんからダメダメやが、来期に進化軸貰えばクッソ化けるやろ。

  23. 匿名 より:

    今の環境で潜伏って結構とられるし、かといって1コス3点として扱おうとしても
    進化ヴってあて先要求する打点多いから火力出し切れずに終わりそう
    どうせなら自フォロワーにも打点飛ばしてほしかったね

  24. 匿名 より:

    今は分からないけど強くなりそうなポテンシャルありそうな気はするけど

    1. 匿名 より:

      今は雑魚だけど、可愛いから100点!!!!

  25. 匿名 より:

    狂乱もそうだけど、結局特大打点出せるフィニッシャーが居なくて、ブラデの6回さえキツイのに今の7, 8TのOTK環境じゃルーナすら間に合うかどうかだから無理だよ
    ユヅキカーリー仁義が残ってる今季でさえ進化ヴァンプ弱々なのに、来季に期待できるのか?
    次弾で大人イツルギ実装して性能バケモンとかじゃないと、また微妙な強化で枠潰しになるぞ

    1. 匿名 より:

      なんで大人イツルギ?
      あんなストーリーの最後でホモ芸かました奴なんて来なくていいよ

  26. 匿名 より:

    進化ヴができるなら全然使う機会あるんじゃねーの
    まぁドロソもっとありゃいいんだけど

  27. 匿名 より:

    自傷1ダメとドレインつけて

  28. 匿名 より:

    マジで環境変える気ないんだな
    これなら三国志ナーフしろよ

  29. 匿名 より:

    単体パワーが高いカードはいつ壊れるかわからないってレイダーが証明しただろ
    こいつも単体で見たら強いよ

    1. 匿名 より:

      進化ネクロの全盛期にこいつがネクロにきたら強すぎナーフしろって言われてたな

    2. 匿名 より:

      どちらかというとこいつはルナじゃね?
      進化回数水増し、除去、顔打点、どこでも活躍できる汎用性が売り
      レイダーみたいなカードが追加されたらこいつも輝く

      1. 匿名 より:

        例えが悪くてすまんかった
        どちらにせよ弱くは無いカードで嬉しいわ

    3. 匿名 より:

      レイダーはでヌンスジルナが原因だと思うが?
      8コス疾走破壊で顔面AOEでしょ?遥かにレイダーの方が強くない?

    4. 匿名 より:

      進化7回してあて先も要って1コス3点が強い?
      財宝7回いじってあて先要らず1コス3点量産して連射してくるゲームの中で?

      1. 匿名 より:

        実験体「そんなパワカ禁止カードやろ」
        ラスワ「条件軽すぎ」

  30. 匿名 より:

    こいつが9枚ぐらいデッキに入れられるなら強いかなって性能だな
    3枚あっても今の進化ヴァンプは弱すぎて救えないだろ

  31. 匿名 より:

    スタッツ貧弱、能力弱いとヴァンプに必要な項目全て兼ね備えた神カード

  32. 匿名 より:

    打点予約できて、出てきた時には0コス6点飛ばせるカゲミツってやっぱつえーんだな

  33. 匿名 より:

    すごいなw
    流石にある程度壊れ渡してくると思ったが微塵もそんなことはなかった

  34. 匿名 より:

    三強ナーフしてくれ

  35. 匿名 より:

    進化後のスタッツが封印されてるがなw1+1ってギャグやろwww

  36. 匿名 より:

    潜伏意味あるのかね
    こいつを潜伏させてリーサルを狙うのはちょっと無理があるよな
    旗でもオリシルでも簡単に取れる

    1. 匿名 より:

      先行5ターン目に潜伏進化置きしておけば体力3
      つまり後攻5ターン目のオリシル進化の全体2点AOEで死なないぞ
      後攻5ターン目に進化置きしても同じことだな
      いちおう5ターン目に出すなら潜伏は意味あるってことだ
      あとは6ターン目に進化7回いけば顔面4点パンチできる
      ちょっと大変だけどがんばれ!

  37. 匿名 より:

    かわいいね♡

  38. 匿名 より:

    進化ヴァンプが弱過ぎてこの程度の強化じゃマジで何も変わらん。

  39. 匿名 より:

    進化7回って簡単に貯まると思ってない?
    運営分かってる?アディショナルやで?次のパック見越しのカードならアディショナルじゃねーわ。今の環境変えるパワーある?

    1. 匿名 より:

      次のパック見越しのカードは今までのアディにもあったからねえ

    2. 匿名 より:

      レイダーとかノーブラとか普通にいたがな

      1. 匿名 より:

        ちょっと説明不足でアレなんだが、今の環境を変えるカードがアディショナルの目的とは違うのか?その二枚も次のアディショナルで化けて実装当時に環境変えるほどのパワーは無かっただろ。

        1. 匿名 より:

          アディショナルは新パックと一緒に作ってるから環境変えるとかは関係ない
          飽きないように後で適当に追加してるだけ

  40. 匿名 より:

    開発の想定してる進化ヴァンプが分からん、流石に開発時にデッキ回して能力決めてるんだよな?
    10Tくらいまで続くコントロール環境なら、幼狼奮闘やトバリみたいな打点貯めてドーンできるが、序中盤隙だらけで進化回数稼いでる段階で、他クラスは悠々とOTK決めてくるのに三強のナーフも無いし

  41. 匿名 より:

    狂乱進化でルーナと絡めてって事?8pp必要なんだけど?8ppなら3強クラスならリーサルなんだけど?
    運営は環境にヴァンプ出てくるの本当に嫌いなんだろな。

  42. 匿名 より:

    蠍で上振れ狙えるけど、ローテで使える期間少しなんだけど?

  43. 匿名 より:

    クドラクのがマシ

    1. 匿名 より:

      いやそれはさすがにない

  44. 匿名 より:

    アディ後Tier予想
    Tier1財宝八獄ウィッチ
    Tier2ラスワスペル
    Tier3武装結晶

    1. 匿名 より:

      アディショナルとは

    2. 匿名 より:

      カオティックくんがラスワ実験体をメタって
      ロイヤルに対しては盤面ロックで泣かせてくれるから・・・(震え声)

    3. 匿名 より:

      マジでこれだと思う
      正直カオティック微妙やと思うわ

  45. 匿名 より:

    単体性能自体は悪くないと思う
    ただヴって相変わらずとっちらかってるからどれも半端な気がする
    狂乱進化のハイブリットってどの程度やれるのかしら

    1. 匿名 より:

      ルーナの存在がバレたから7T前に相手が警戒してる感がある。狂乱進化はスルメデッキだと思う。自傷しすぎても顔持たないし、進化貯めないとダメだからな。
      個人的には楽しいデッキではある。

  46. 匿名 より:

    やってることほぼ1コストになったリメイクカゲミツなんだから強いと思うけどなあ、連携進化ロイヤル目線だと喉から手が出るほど欲しいやつ

    1. 匿名 より:

      じゃあ交換してよ早くカゲミツ寄越せ

      1. 匿名 より:

        カゲミツなんて貰っても使わないでしょ進化ヴは

  47. 匿名 より:

    進化ヴァンプテコ入れしたいならリュミジャンテレベルの追加無いと無理でしょ

  48. 匿名 より:

    せめて進化後体力4にしてくれ、旗でとられるじゃん

  49. 匿名 より:

    パズズさん……?お前まだ未強化なのか

    1. 匿名 より:

      アレもぶっちゃけホズミと肩並ぶ不愉快運ゲーデッキやし

    2. 匿名 より:

      パズズは今ぐらいのファンデッキとして使える強さぐらいでちょうどいい

  50. 匿名 より:

    進化デッキが強ければ1コスで進化稼げるカードとして喜ばれたんだろうな
    1枚のカードに期待しすぎるな

    1. 匿名 より:

      ハァ?

  51. 匿名 より:

    進化後疾走と攻撃時1ドローしてよ
    ティア1共はそのくらいのことしてるよ?

  52. 匿名 より:

    後4シグナユヅキ後5シグナシグナユヅキ出来れば強い

    1. 匿名 より:

      最速で7回進化達成したら強いな
      やっぱりシグナ9枚ぐらいデッキに入れたいわ

  53. 匿名 より:

    アディショナル、この感じなら実験体と財宝のナーフは必須でしょ
    直近のJCGの2色刷り見てなんとも思わないならもうやめたほうがいい

  54. 匿名 より:

    EPによる進化ができないがついてるの意味わからん
    必要ある?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプやぞ、運営からの嫌われ方が一味違う。

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      今まであった1コス自動進化持ってる奴らはそんなデメリット無かったし付けるなら0コスにして欲しいわ

  55. 匿名 より:

    こいつの能力、絶対ブラデ入った進化ヴで作ったろ。ブラデとこいつ一緒に出てきたら強いからとかわけわからないこと考えて弱くしたろこいつ。

  56. 匿名 より:

    今回のアディショナル、まじで環境変わらなそうで期待外れ。

  57. 匿名 より:

    こんなん作るなら開発リソース節約のためにクラスごと削除してくれていいよもう

  58. 匿名 より:

    もうちょっと進化ヴのパーツが揃っているときに追加してくれ
    次にはユヅキも落ちるしいつまでもまともな軸が完成しないんだよ
    何でヴァンプの軸は常に完成度7割みたいなところをキープさせるんだ

  59. 匿名 より:

    明日の公式大会でロイレジェ発表だろうから、やっぱり最近のロイヤルは優遇されてるわ

    1. 匿名 より:

      基本大型大会で発表される奴で弱い奴殆どいないからな

      1. 匿名 より:

        新ドロシーとか新ツバキとかシノブとか雷滅卿とか弱くね???????

    2. 匿名 より:

      はずれ。ゴミだったね

  60. 匿名 より:

    ここまで嫌うならいっそスッパリ7クラスにしてくれ

    1. 匿名 より:

      その結果がエボルヴや…

      1. 匿名 より:

        これ
        他クラスのネガの比じゃないわ
        なんなら特性ごと消されてるからナイトメアはヴァンパイア論も通らない

  61. 匿名 より:

    進化7回:1コス3点、他フォロワーの進化必要、宛先必要
    財宝7回(融合含む):1コス3点宛先不要
    マジ?

    1. 匿名 より:

      他フォロワーの進化が必要な時点で1コス3点って言うのが無理ある気がするわ

    2. 匿名 より:

      そもそも財宝軸が条件満たしたら八獄が全部イツルギみたいになるデッキだしな

  62. 匿名 より:

    リーフマンよこせ 相当変わるはずや

  63. 匿名 より:

    シグナ9枚あったら最強デッキなんだからシグナ単体で弱いってのは無理がある
    現実を見ろ
    弱いのはシグナじゃなくて進化ヴァンプだ

    1. 匿名 より:

      まずお前が3枚しか積めない現実を見ろ

      1. 匿名 より:

        そっとしておいてやれよ
        彼が現実を受け入れるにはもう少し時間がかかるんだ

    2. 匿名 より:

      シグナ自体にEPで進化出来ないついてるから9枚でも事故って弱そう

  64. 匿名 より:

    0コス進化1ドローをヴァンプ専用で作れ(暴論)

  65. 匿名 より:

    1コストで進化稼げるの強い マリー強かったし
    ただ進化して強いカードが現状少なすぎる
    てか狂乱推してたんじゃねえのかよ

    1. 匿名 より:

      狂乱進化をやれってことだぞ
      事故率を減らすカードは特にもらってないがな

    2. 匿名 より:

      マリーはスペルが条件かつスペルが強いウィッチだったから強かっただけじゃね

  66. 匿名 より:

    0コス禁止されたからコイツも0コスにしようや。

  67. 匿名 より:

    レイダーはコスト下がったうえで複数体並べてから破壊連鎖するようにして火力はね上げられたけど、こいつは毎回当たり先必要で2体同時にダメージ出せたらラッキーな方だな

  68. 匿名 より:

    まず相手にアルバハ直接召喚してもらう
    それからシグマ+ウラノス×2=21点でGG
    最強じゃん

    1. 匿名 より:

      わろた

  69. 匿名 より:

    フィニッシャーじゃなくて1コス自動進化で進化回数稼ぎ要員なんだろうけど
    シルバーでやってくれ

  70. 匿名 より:

    ピィプレゼント残してこの娘×3と2コスのシルバーで5コスで5進化!

  71. 匿名 より:

    アディショナルで環境変えるならディスカみたいに2枚追加せんとダメやわ
    2枠しかないんだからどっちも同じ軸のカードにしとけよ

  72. 匿名 より:

    アディショナルの半分がゴミだからこれでも強く見える

  73. 匿名 より:

    スキンになることだけはわかった

  74. 匿名 より:

    今の環境財宝ロイヤルとかで分かるけど序盤の潜伏は強いんよな
    後手3tに伏せて後手4tで進化3回稼いでテンポ取るとかは悪くないんかな

  75. 匿名 より:

    例えゴミだとしても可愛いイラスト貰えてるだけ羨ましい

    1. 匿名 より:

      今弾珍しく全クラス可愛いとかの魅力あるスキン候補追加されてるからそこはノーカンやなぁ

  76. 匿名 より:

    絶対5回の時も効果あったろ

    1. 匿名 より:

      コイツが入った進化ヴ弱くて最後の一か月に5回に修正

    2. 匿名 より:

      コイツが入った進化ヴ弱くて最後の一か月に5回に修正されそう

  77. 匿名 より:

    攻撃力0でもいいから疾走してくんね?ケツ3潜伏とか取られないほうがめずらしいわ。あと次で進化軸カード大量に落ちるんだが運営はそこ考慮してるのかしてるわけないな

    1. 匿名 より:

      そんな頭あったら禁止カードとか作ってないわ。まぁその前から禁止級のカードがナーフされてた訳でちょっとは運営の成長を評価してあげよう。

  78. 匿名 より:

    今弾のアディレジェはナレクなんですね分かりました

  79. 匿名 より:

    最初進化3回で場と顔3点、進化7回で場と顔7点だと思った…マジで弱いな

  80. 匿名 より:

    一裂き7ダメージにしてくれたら何でも良いよ

  81. 匿名 より:

    狂乱補助のレジェンドが欲しかったの!
    どうしてくれんの!

    1. 匿名 より:

      アラガヴィハウリングに続いて今回のヴァーナレクで常にヴァンプ内でのアッパー枠専有してるんだからアディショナルくらいは他軸に回してくれや

  82. 匿名 より:

    序盤中盤弱い進化ヴに仕事しないカードをデッキに増やさすなよ

  83. 匿名 より:

    顔3点飛ばすのに進化+4回必要って平成かよ

  84. 匿名 より:

    守護のかすの使い方がメインだよ、顔3はおまけ。
    でも1コスで3aoeは十分やると思う、逆に7貯めても宛先がないと火力が出ない、故にこのカードは案外受け身のデッキより、こちらから能動的に動けるデッキと相性良いんじゃねーかと思う。

    1. 匿名 より:

      守護のかしてもね
      今のヴァンプに疾走あまりいないし自傷Nヴに混ぜて何とかくらい?

      1. 匿名 より:

        ハンドレスかなぁ…まぁ今一番対コスト攻撃力高いカード跳躍かなって思ってて、あとはまぁ進化狂乱もなくはないかなと、宛先がないとは言ったけど眷属抱えてれば無理やり宛先作ることも出来なくはないですね。

  85. 匿名 より:

    闇喰らいの蝙蝠採録してくれるだけでいいんだけどな

  86. 匿名 より:

    ほーん、エルフにくれよ

  87. 匿名 より:

    アディショナル後は跳躍ヴァルツがヴァンプの中じゃ1番やれそう

  88. 匿名 より:

    弱くね?って思ったけど冷静に1コスやしまあまあやろ、進化ヴ自体が微妙やけど

  89. 匿名 より:

    1コスで進化稼げるのは相当強いんだよな
    問題はデッキパワーが低そうなことなんだよな
    ブラッディデーモンくん散々文句言ってごめんね帰ってきて

  90. 匿名 より:

    1コスのカードとしては相当やってる

  91. 匿名 より:

    この子の記事だけコメ3ケタ行っとるな
    おにねこロリは強いなあ

  92. 匿名 より:

    このカードは強い
    進化ヴァンプが弱い

  93. 匿名 より:

    序盤に使うなら1コスで進化稼ぎながら絶対残せないフォロワーとして潜伏してて、今引きでも進化稼いであれば1コス3点の打点になるの強くねーかこれ
    デッキ組んだ感じ最速後手6には起動して3点叩き込み始めることができそう

  94. 匿名 より:

    こいつEPで進化できないし進化ヴのカードは自動進化少ないから後半進化できない可能性高い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。