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656: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:46:11 ID:at.xj.L8
復讐は失敗、狂乱は嫌われて何したいんやろな
復讐は失敗、狂乱は嫌われて何したいんやろな
661: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:46:26 ID:k3.tp.L14
狂乱は嫌われてるから成功だぞ
狂乱は嫌われてるから成功だぞ
662: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:46:28 ID:qX.sw.L1
渇望を信じろ
渇望を信じろ
675: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:47:44 ID:qX.sw.L1
ヴァンプが強いデッキって変なデッキが多いよな。
バアルしかりモノしかり
へんなデッキばっかや
ヴァンプが強いデッキって変なデッキが多いよな。
バアルしかりモノしかり
へんなデッキばっかや
677: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:48:12 ID:YG.sw.L14
今進化軸が変なデッキって言ったか
今進化軸が変なデッキって言ったか
685: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:49:03 ID:24.11.L14
進化ヴァンプめっちゃ勝てる割にミラー少なかったから好きだったのにもうボロボロや
進化ヴァンプめっちゃ勝てる割にミラー少なかったから好きだったのにもうボロボロや
686: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:49:17 ID:qX.sw.L1
どうせ最後の方になったらゲノムエルが暴れるんやろ。
わいは知ってるで
どうせ最後の方になったらゲノムエルが暴れるんやろ。
わいは知ってるで
691: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:50:38 ID:3X.sw.L38
強いヴァンプは割と序盤から終盤までイケイケの殺意で殴り掛かるからコンボ全振りのモノはちょっと特殊
強いヴァンプは割と序盤から終盤までイケイケの殺意で殴り掛かるからコンボ全振りのモノはちょっと特殊
693: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:51:08 ID:uS.ds.L14
コンボで強かったヴァンプってあんま記憶ないわね
コンボで強かったヴァンプってあんま記憶ないわね
695: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:51:25 ID:dC.xj.L28
モノ姉さん最後の輝き
モノ姉さん最後の輝き
697: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:51:50 ID:BR.s4.L16
マシンナースモノモノファーストワンからコンボっぽい動きしてたな
マシンナースモノモノファーストワンからコンボっぽい動きしてたな
594: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:35:47 ID:ca.xj.L24
自傷して回復の流れ嫌い
狂乱なら自傷しないのもっと嫌い
自傷して回復の流れ嫌い
狂乱なら自傷しないのもっと嫌い
640: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:43:28 ID:LN.d8.L2
自傷の解放
1コススペル
自傷の解放
1コススペル
641: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/11(土) 21:43:30 ID:Dl.f5.L16
PP無限に回復できるカードとか2コス以下で許されるわけないやろ
PP無限に回復できるカードとか2コス以下で許されるわけないやろ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12324【Shadowverse】
ここのコメ欄でさえデザイン上の問題点の指摘が多いし、頭のいい開発陣ならなおさら問題点理解してるだろ。
つまり狂乱がやれてないのは開発陣が狂乱はこのままでいいと思ってるか頭が悪いかだ
その欠陥コンセプトがアンリミで暴れ回ってるんだから別に狂乱のデザインが問題なんじゃなくて単純にハンドレスのせいで0コス自傷が刷れないだけでは…?
ハンドレス以前から0コス自傷全然刷られてないんだからその理屈は成り立たないのでは?
確かに。なら0コスト自傷はアンリミでヤバイからかな?狂乱はずっと前からアンリミ環境にいたし今0コスト自傷なんて刷ったらアンリミ狂乱もハンドレスも暴れるだろうし…
アンリミなんて後から制限なりすりゃ良いだけの話なんだから気にしなくていいだろ…
でもその理論だとローテもぶっ壊れたらすぐ規制すりゃ良いって話になるからなぁ…運営としても分かりきってる事はしたくないんじゃね?
まだ狂乱というワードが生まれる前の蝙蝠ヴァンプが狂乱の完成デッキ
懐かしいわ
そういえば狂乱って言葉が生まれる前に7回自傷軸は一度成功してるよな
旧ヴァーナレクが7回自傷で走ってくるの壊れた強さだった
他のクラスも壊れてたからバランス取れてた環境だったけど
変なデッキが多いっていうのはそういうポジションで生まれたクラスだからしゃーないよな
トリックスターってやつ。結局持て余してるけど
狂乱はプレイヤーじゃなくて開発に嫌われてるだろ
自分のリーダーにダメージを与えないほうが強いクラス
ヴァンプは上級者向けの扱いがあった気がしたけどプレイヤーにとってじゃなく開発側にとって上級者向けなのよ。
どの特性もろくに扱いきれてないもん。特にセクヴァン出した復讐。
ヴァンプってHPをリソースとして積極的に使うってコンセプトだけど
それって負けに直結するもんね
個人的に「復活」的な要素があってもいいと思うわ
HP0になったら蘇って超復讐になる的な
それけっこうおもろそう
というより現代だと復讐軸はそういうのないとライフ10のハンデがきつすぎるしな
多分近いことやってるのがアドドなんだろうけど
アンデットっぽくていいね
べルフェゴール入ってた頃の復讐ヴァンプ好き。
カオスシップもいいぞ
ソウルディーラーくんも好き
ディアボや一裂きで体力調整するのすこだった
復讐はコンセプト自体失敗だから秘術みたいにカードじゃなくてシステムそのものを見直した方が良い
でも頑なに手を入れない
セクヴァンの怨みを運営が忘れられない限り……
HP10だと即死するのも分かるけど引いたり捨てたりプレイしただけで復讐になるのもなんか違う気がする
直前ターンに相手からダメージ受けてたらとかに変えた方がいいんでね
いっそ真紅を逆輸入するか
真紅弱いせいでエボルヴでコケてるけど大丈夫か?
ヨルムンガンドを使って欲しくて自傷カードを強化してシナジー作っていったらヨルムンガンドがデッキから要らなくなったとかいうのが、7回自傷誕生までの過程だからな()
復讐ギミックのデメリットがデカいけどそれだけのアドバンテージがあったから壊れたセクヴァン。でも今は安易に復讐に入るカード作っちゃったせいでそれ前提でパワーのある復讐カードが作れないという悲しみ
デカすぎるデメに見合った効果って2コス哀切だけだったやろ
カラブリの出すターンが早まらなければって感じの性能やなかったか?カラブリはデメ消すだけだしラウラはまあ強かったか
復讐狂乱が縛りキツイからキーワード化したであろう渇望に関しては今のローテでたった3枚、うち2枚は次落ちるOOSだからな
本当に今のローテヴァンプは何がしたいのか分からん
そも八獄の奴ら、狂乱関係ないからな
狂乱状態なら追加効果をくれよ
そもそもユリアスや吸血鬼と復讐って単語が結び付かないのでズレてる
ユリアスみたいな強者系吸血鬼とか復讐される側やん
復讐は『興乗』と現状の復讐出入りをユリアス視点で見て興が乗る乗らないになぞらえてつけたり、『片鱗』と少し本気の力を見せることを示したり、『誘い』みたいな更なる戦いや復讐の連鎖への誘いと取れる能力名で良い気がするよね
狂乱は自分の身を切り裂いて得る能力だからシャドエボの『真紅』がそれっぽく感じる
渇望は、これ真面目になんでヴァンパイアの能力にしたんだろうね
最近じゃ実装されていない能力だし
看守ならせめて八獄全員守護つけろや顔殴られて看守長がニートになっとるわ
執行者であって看守長ではないですしおすし