15
595: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:34:37 ID:FF.wr.L12
今のシャってもうマナレシオは崩壊しとるよな?
今のシャってもうマナレシオは崩壊しとるよな?
599: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:35:20 ID:UT.dv.L16
マナレシオは1年目に「シャドウバースはマナレシオが壊れたので終了した」っていう動画あがってたよ
マナレシオは1年目に「シャドウバースはマナレシオが壊れたので終了した」っていう動画あがってたよ
601: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:35:52 ID:xl.0a.L1
乙姫とかいう6/7/12
乙姫とかいう6/7/12
602: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:36:09 ID:k5.ac.L29
そもそもマナレシオって別ゲーの基準なんやろ?
なんでシャドバに当てはめようとするんやろな
そもそもマナレシオって別ゲーの基準なんやろ?
なんでシャドバに当てはめようとするんやろな
604: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:36:32 ID:Tv.ix.L31
今のロイヤルは5/12/12ができるから
しかも使われてない
今のロイヤルは5/12/12ができるから
しかも使われてない
606: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:36:54 ID:ft.dv.L8
ヒーリングエンジェル出てからマナレシオおかしいカード出すようになったよな
ヒーリングエンジェル出てからマナレシオおかしいカード出すようになったよな
605: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:36:39 ID:CB.hq.L57
とりあえずカシムはファイター(2)エンバレ(3)指輪(1)に進化時ローザ出すのに+2/+2するからレシオ的には7くらい
とりあえずカシムはファイター(2)エンバレ(3)指輪(1)に進化時ローザ出すのに+2/+2するからレシオ的には7くらい
615: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:38:02 ID:Qx.uk.L23
カシムの1点AOEにエンバレ持ち出すのきらい
御言葉の大天使使ってほしい
カシムの1点AOEにエンバレ持ち出すのきらい
御言葉の大天使使ってほしい
596: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:34:53 ID:Td.ac.L17
0コス除いてスぺちゃん以上の打点効率ある?って言おうとしたけどキャノンがおったわ
0コス除いてスぺちゃん以上の打点効率ある?って言おうとしたけどキャノンがおったわ
597: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/01(水) 01:34:58 ID:F1.6d.L28
8/9/9が弱い時代
8/9/9が弱い時代
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12255【Shadowverse】
そもそも違うゲームの指標なのに未だにマナレシオどうのこうの言うやつマジで何がしたいんだよ
マナレシオって概念、カードゲームの黎明期にしか通用しないと思うよ
6年もやって高度化したゲームにはマナレシオとは別の制約で秩序が作れる
てかマナレシオ守ったままの歴の長いカードゲームってあんの?
万識の件でマナレシオ持ち出して暴れてたのほんまおもろい
特にここのコメ欄な
そろそろ1ターン目に1コス20出るカード出してもええやろ
マナレシオって1コスカードの効果3種類で3コスだったとしても、1コス3枚だったら手札的に3コス1枚だったら手札2枚得してね?
ま、一概には当てはまらないけど単純なパワカの指標にはなるよね
マナレシオ的には知恵ピカはメチャクチャ雑魚カードになるしw
マナレシオをちゃんと守ってるクラスはあるよ
まあそのクラス達が今軒並み上り目すらないゴミクラスなわけだけど…
ないぞ
シナジー基調のデザインが少ないクラスはグッドスタッフするしかないからパワカ頼みになりがちだね。
でもそういうデッキが主体のクラスもあっていいと思う。今期で言うと人形ネメシスみたいなのが環境に1個はあれば、難しいデッキが使えない人にとっても遊びやすい。
まあでも展開した時のコストと同じコスト払っても盤面返せないのは良くないとは思う
1/1/2が既に壊れてるし2/2/2にメリット能力が付いてるのもおかしいだろ
アセンティックナイトってよわよわだよな
当時は考えもせず入れてたけど要らなかった可能性あると思う
本当にカシムのマナレシオが壊れてるんならネメシスは今強いはずなんだ
マナレシオってそういうのじゃないから
1コスのカードを6枚出すより6コスのカードを1枚出したほうが遥かに強いの駄目じゃね?
同じコストでも前者はハンドアドバンテージを失ってるやん
まぁ、前者の方を強くしろとは言わんけど、差を縮めてほしい
1コストの方は分散して出せるじゃん。6コストは6pp貯まらないと使えないのでタイムアドバンテージ的に前者に負けてる。
むしろ妨害要素のないシャドバは高コスト帯のパワーをかなり高めにしないと低コスト基調のデッキ構成しか息できなくなる。既に高コスト帯はアクセラか結晶が必須条件になりつつあるからね