111
432: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:20:10 ID:Up.mb.L42
ホズミもっと多いかと思ったわ
ホズミもっと多いかと思ったわ
434: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:20:20 ID:sQ.u1.L52
八獄ウィッチすげえ多いな
八獄ウィッチすげえ多いな
435: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:20:38 ID:eu.bf.L33
ホズミ全然安定しないからな、右手に自身ニキが握るデッキや
ホズミ全然安定しないからな、右手に自身ニキが握るデッキや
437: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:20:59 ID:id.82.L26
ルナちゃんおかえり
ルナちゃんおかえり
438: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:20:59 ID:KQ.qu.L4
実験体ウィッチだったりセフィーウィッチだったり八獄ウィッチだったりしろ
実験体ウィッチだったりセフィーウィッチだったり八獄ウィッチだったりしろ
440: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:21:05 ID:Oh.yd.L10
機械チェス持ち込みは逆張りすぎやろ
機械チェス持ち込みは逆張りすぎやろ
444: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:21:27 ID:4l.vw.L14
財宝+実験体がド安定なのはなんとなくわかる
財宝+実験体がド安定なのはなんとなくわかる
447: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:21:54 ID:3T.82.L37
個人的にラスワ実験体が正解だと思うんやけどな
個人的にラスワ実験体が正解だと思うんやけどな
448: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:22:26 ID:bu.82.L25
こんなに財宝ラスワ多いならドラゴンやれそうやが
こんなに財宝ラスワ多いならドラゴンやれそうやが
560: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:40:43 ID:7V.ad.L11
ラスワは極端な不利対面が大体落ち目になったのがええね
コンエルにも勝てたわ草
ラスワは極端な不利対面が大体落ち目になったのがええね
コンエルにも勝てたわ草
564: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:41:41 ID:fQ.vw.L9
ラスワくんホズミに不利ちゃうかったわ
余裕で舞える
ラスワくんホズミに不利ちゃうかったわ
余裕で舞える
579: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:43:26 ID:3T.82.L37
6に大佐割れれば財宝にも勝てるしOTKできるから実験体にも不利ではない
ローテで順位付けするならワイは1位にしちゃうね
6に大佐割れれば財宝にも勝てるしOTKできるから実験体にも不利ではない
ローテで順位付けするならワイは1位にしちゃうね
586: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:45:14 ID:9E.da.L38
最悪OTKできなくてもイステン大佐で延命してからケル暴食で〆てもいいわけで
最悪OTKできなくてもイステン大佐で延命してからケル暴食で〆てもいいわけで
587: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:45:29 ID:dY.ns.L12
ラスワの強さバレてきたな
ラスワの強さバレてきたな
588: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:46:05 ID:VQ.qu.L11
いよいよラスワが環境を荒らすわ…ってな
いよいよラスワが環境を荒らすわ…ってな
590: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:47:05 ID:3T.82.L37
実験体は練度ラスワは構築でRAGE前後の強さが違いすぎる
実験体は練度ラスワは構築でRAGE前後の強さが違いすぎる
591: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:48:06 ID:7V.ad.L11
ボンリボ抜いてアズ3積むという正解に辿り着くのがちょっと遅かったやね
ボンリボ抜いてアズ3積むという正解に辿り着くのがちょっと遅かったやね
594: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:48:44 ID:7V.ad.L11
あとギルネか
あとギルネか
599: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:50:30 ID:fQ.vw.L9
ラスワミラーがお互いに大佐構えるクソゲーになるのは欠点やね…
ラスワミラーがお互いに大佐構えるクソゲーになるのは欠点やね…
600: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/25(水) 21:51:01 ID:bg.yj.L37
まあ先動いたもんがちよりは駆け引きあるから…
まあ先動いたもんがちよりは駆け引きあるから…
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12214【Shadowverse】
「私を楽しませてくれたまえ!」
ドラアンチさんまた声がでかいだけの雑魚だったってマジ?
ヴァンパイアさん環境初期はてぃあ1だったのに
これでアッパー無しってマ?
環境が固まる前だけ強いいつもの初日番長だったな
ヴァンプ専は新弾が来たら三日以内にグラマスまで走っとけ
指揮官増えた理由財宝ミラーが不毛やからなん。
ドラも構築の方が迷走してる感あるんだよなぁ
ヴァンプは今季定期的に復讐とかいうファンデッキが予選抜け候補になってるのが終末感漂うわ
ラスワは今ランクマ回すなら誰もが握りやすいデッキやと思うわ。
構築が難しかっただけで、他のデッキに比べりゃ練度は全然いらないし。
今の環境デッキで1番安く組めるのも地味に嬉しいポイント
ネクロって毎度毎度「構築があと一歩なんだよな」って状態が長いんよな
とにかく構築がむずかしい
八獄ウィッチに強いと噂されてたチェスウィッチが全然いないのはどうしてなんだ?
すっげー八獄ウイッチ環境だから刺さりそうだけど
八獄スペブにウィッチ枠取られてるからだろうな
多分ラスワがいるからじゃないかな。
チェスあんまり詳しくないんだけど、ラスワに対抗できる要素何もない気がする。
勝手に自壊していくラスワ相手にカウント条件争いは不利すぎるからね
八獄ウィッチを握れないのがチェスの一番つらいとこ
実験体抜くならスペルでよくね
ディスカドラはパワーはあるんだけど事故率と事故った時の悲惨さがやばすぎるからね
武装は八獄も財宝もキツいしラスワには強いかもだけど
ディスカは安定感なさすぎるな、その上プレイングがシビアすぎる
おまけにフィニッシュが若干弱い
むかーしの超越みたいな感じ
で優勝は財宝ラスワと
今期上3つが抜けてて付け入る隙がないな
ヴァンプは結局のところアンリミの狂乱パーツがちょっと増えただけの新弾だったな
ローテ狂乱はどこをいじれば強くなるんだろうか
個人的にはガロダートPP回復1追加か副総長PP回復2に変更されると嬉しい
あとは贈り物加えるカードとゲノムエルに回復追加
他のクラスのデメリットの無さ。んでバフして疾走ドーン!いや、無茶苦茶ですわ。
ガロダートに守護無視ついたらやれると思う
今でも6pp14点とか8pp24点とか持ってるし
運営「ただしアンテマリア方式ね。前のターンに八獄を使わないと疾走しません」
別に守護はそれほど痛くないから副総長顔に飛ばして
ホズミさんwww
ラスワがホズミに有利認識になったからかなり評価上がったねネクロ
ホズミ展開前にひたすら盤面を残さないプレイングでホズミはメタれちゃうからな
ここ1年でクラス格差が露骨になってきてると思う。ウィッチ、ネクロ、ロイヤル、ネメシスは運営から愛されているのか大体強い。ドラゴンは度重なるバフとアディでなんとか救われたけどビショップ、ヴァンプは本当に酷い
見てわかるレベルでカードプール格差酷いもんな
ドラビショヴはやたらテーマ乱立してるのに何処でも使えないゴミがあるの本当に終わってる
どちらでもなく存在すら忘れられてるエルフはどうなるん?
エルフは最近ちょっと微妙だから省いた不遇ではないしね
ロイヤル程度がゴミカードの枚数でヴァンプに勝てると思うなよ
いうてビショはともかくヴァンプはモルディカイやネクベトみたいなガチの産廃レジェは少ないやろ
どこもかしこも顔打点多すぎて自傷が明確にデメリットとして機能してる現状
他がメリットにメリット重ねてる横で一人デメリット抱えてるのに最大値が全体的に低い今のヴァンプは産廃でなくても弱いよ
後半になると副総長とかゴミすぎていかんわ
処理のためだけに自分だけダメージ食らうとか何の罰ゲームかと
自傷ダメ反転か反射のリーダー付与あくしろ
産廃がないんじゃなくて平均的に弱いってそれ局所的に強いカード持ってるより質悪くないかい?
ヴァンプはほんとそう 全部平均的に弱いうえに環境と復讐・狂乱ってシステムそのものが逆風 ビショップは守護・回復ってシステムは復讐・狂乱に比べればマシだけど、平均が弱いくて産廃も多いから終わってる どっちのクラスも未来がない
その2クラスって受けの側面が強いから攻めれる時は普通に強いんだよな
クラスの方向性と違うからかすぐに調整入るが
でも俺よくヴァンプに負ける
今の環境でヴァンプに負けるのは恥ずかしいぐらいには負けたことないわ
狂乱はパワーは上がってるけどやっぱり狂乱後にも自傷が続くシステム故に回復力がそれなりにあっても脆い
メリットで下準備したバルバロスがpp7で1破壊盤面3点+顔10点pp2余りなのにデメリットを抱えたガロダートがpp7で顔11点+自傷分でほぼpp使い切ってるの相当だと思うわ
0コス自傷する手立てがもっと多いならともかく
コンダクターも含めれば6t起動も難しくないだろ
バルバロスの下準備をメリットの4文字で片付けるのもエアプすぎる
そらまあ狂乱条件と比べたらメリットとしか言いようがないだろ
基本的に狂乱に入るほうが財宝カウントより早いからな
両方同じくらい使ってるけど、さすがにそのレスはエアプがすぎるわ
そもそもOTKじゃねぇんだから早く起動すりゃいいってもんじゃない
ガロダートは早く起動した方が良いに決まってんだろ
どこがエアプの発言か具体的に書けよ 反論になってないぞ
はいアホ発見
無様にギルネリーゼぶつけられて終わりました
2ターンに分けたリーサルなんかまず通らない
今はそういう環境だよ
ギルネ念頭においても早く起動するべきことに変わりはない
ガロダート処られてもピイやらハウリング、ナレクで多角的に削り切れる(むしろガロダートより強い)動きが狂乱の長所だろ
アホでエアプなのはお前だよ OTK可能なデッキは数あれど1ターンで削り切る試合は少ないよ
多角的に削り切れる(削りきれてない)
だからヴァンプが環境にいないんです
狂乱が環境にいないのはアグロムーブされると死ぬからだぞ
アグロムーブよりは打点足りなくて先にワンパンされて負けることのほうが多いんだけど
ラスワや実験体相手ならそうだろうね
ギルネ一回切られただけで終わるカスみたいな構築使ってるエアプが大層な口を叩くな
ギルネ切られて終わらないならヴァンプはもっと環境にいるよ
ギルネで終わらんならヴァンプはもっと環境いるだろ 根本的なデッキパワーが終わってんだよ
狂乱が環境に出られない理由は実験体と財宝の回復がギルネ一回なんか目じゃないほど多く積まれてるからだよ 削り合いだと自傷の関係上勝てないのも大きな要因
ギルネ一回切られて負けるのはただのホラ吹き あるいは構築が悪いだけ
26点削り切れないデッキじゃない
そもそもリソース吐ききってガロダート最速起動→返しにギルネ進化ドレインでGGだよねって話なんじゃないの?
ガロダート最速起動して負ける試合はガロダート温存してても負けるだろ
そんなにプレイングの幅があるデッキじゃない
ギルネ一回で死ぬってのは戯言以外のなんでもないよ
ギルネの6点回復甘く見過ぎだろ
逆なんだよ ウィッチやロイの回復が多いと言うがギルネがいなけりゃそれでも押し切れる 1回で6点回復するのはギルネだけ ガロダート最速起動しながらギルネケアして26点削り切れるとかエアプもいいとこだわ
狂乱は1コスの自傷カードをどれか条件付き(相手より進化権が多いとか)でいいから0コス運用できるようになれば強い
財宝八獄Wラスワでメタ周ってて草
3強みたいな環境だからわりと健全なんかな
優勝したければこの3つのうち練度の高いやつ2つ握っとけばええやろみたいな風潮……大正解
3強でその下にも戦えるデッキが複数ある環境だから余裕で健全
八獄も打点のラインバレバレでかつラスワみたいにちくちく削れないから強くはないと思うが
競技シーンだと引きまくれる安定性がウケてんのかね
セフィーの打点のラインバレバレでも先攻の盤面押しつけ強いし回復力高いし安定性高いし豚が無理なく詰めるからOTK耐性もあるしそれで9tまで長引けばオリシルユキシマとかのケア困難な理不尽リーサルあるからな
次でリーサルってところまで削っても回復するの許せねえよ
無理なくニュートラル積めるのが強いわ
雑にばら蒔いても雑にドローするし最終的に2/5/5突進が積み重なっていく上にOTK完備でギミックそのものには進化権不要で余裕あるとか弱い要素無いだろ
実装前ならともかく今これ弱いは流石に逆張りが過ぎるわ
ライン分かっても防げなきゃ意味ねーじゃんってことよ、
ヴァンプだって強いところはあるんだよ
盤面ダメとかヴァンピィとかでやたら面取りは出来たり、地味にep自体は温存しやすいからガロダート走らせることは問題なく出来たり
でもそんなの霞むぐらい自傷のデメリットが今は重たすぎる
とりあえずで顔ダメ飛ばす奴と回復する奴多すぎ
ヴァンプのガチデッキで他クラスのネタデッキ並みの勝率しか出せないから仕方ないね
自分のリーダーに0ダメージ、今戦うならコレが必要だな
防衛隊長が進化でリーダーに能力置いてってくれんかな
副総長進化前も顔に飛ばしたら流石に強すぎる気がするから進化後にはダメージ飛ばせるようにアッパーしたら丁度良いと思うわ
大体1年単位で勝ち当番2クラス、メタ当番3クラス、負け当番3クラスって決められてんだから今の環境は適正だろ
ヴァンプは去年はハンドレスで散々暴れたから今年は負け当番
ビショはクラス特性が負け当番
ハンドレスが暴れた…?
あら?そのレベルで良いなら守護ビショ暴れてたじゃんね?
暴れた(tier2)
ハンドレスよりはまだTier1に食い込めるかどうかしてたモノヴァンプのほうが強かったわ
ハンドレスとかいう弱いのにヘイトだけ買うデッキ
アルバハと同じ
アルバハはともかくハンドレスは別に弱くはないやろ
強くもないけど
誰もビショについては言及しないの面白い
ここ1年だと8PPで18点叩ける守護も突然疾走してくる結晶も強かったけど結局Tier1じゃないと共感してもらえないし・・・
今更ながらビショなら2個目の返信で触れてない?
ハンドレスが暴れた扱いなら守護ビショも暴れた扱いになるけどいいかい?
守護ビよりはハンドレスの方が強かったな
ビショに例えるなら結晶だと思う
横だけど結晶は狂乱じゃない?
ウィッチ一年間ずっと強いやん永遠に勝ち当番
Tier1回数だと1位ネクロ2位ウィッチ3位エルフらしいね
まぁ予想通りの結果
見事にギミックが面白い順だな。
やっぱ運営的にもモチベ上がるんかねえ。
エルフはともかく他二つは言うほど面白いか…?
ネメシスは新しいから論外として、
ロイヤルとドラゴンはカードゲームの基本のきすぎて面白いとは言い難い(こいつらが面白いなら他のクラスは自動的に面白いことになる)
ヴァンプとビショップは、やりたいことはわかるが、明らかに運営のアイディアが追いついておらずやりたいことができてない
って感じなことを考えるとね。
シャドバはカードゲームの逆張りばかりだよ
初期のぶっ壊れを放置して後続のデザインを歪める
コスト型のカードで0コスを前提にデザインする
踏み倒しまくる癖にろくな対策は用意しない
復讐に入れた時に警戒しないといけないカードが存在しないってのがまず弱いわな
ドゥームロードは6+進化権が必要で進化権回復ないヴァンパイアは安易に切れないし切っても返しで体力1になるからガロダートみたいな高打点準備の1ターンにもならない
最強の復讐カードって未だにディアドレ黙示録辺りじゃないか?哀切ナーフされたし
最強の復讐カードがディアドレ黙示録は流石にないモノとかワルツとかじゃない?
あー、序盤から警戒しないといけない復讐カードっすね
飛び道具少なかった頃の盤面触れるカード、序盤の復讐(無条件)からコスト減をかけられた哀切
モノは並べるコスト辺りまで考えたら結局警戒すべきは6以降
ワルツはバーンと進化権回復なので序盤に攻め立てたからどうこうじゃない
そう考えると復讐だからと警戒すべきカードって結局ディアドレ黙示録辺りが最強なんじゃないかと思った次第で
すみません
ええんやでワイも少し言い方悪かったすまん
ヴァンプはロイの旗や残光みたいに打点を貯められないのと、周りが簡単に特大打点出すせいで狂乱後も自傷するカード抱えながら常に体力Maxを要求されるから、単純に環境が合ってない
もっと遅い環境になれば、今の低い打点でもゲノムエルでどうにかできそうなんだけどな
ヴァンプの八獄勢は全員狂乱効果付けてこい
それか闇蝙蝠みたいな自傷回数参照のフィニッシャーや
運営「はい、ナーフ」
運営「と、アディ用のゴミゴールドとおもちゃ(にもならないかも)レジェ」
勝てる訳ないじゃん。
ヴァンプさんは2Pick最強だから…
ピックで強いは悪口定期
不遇No.1はヴァンプとビショのどっちになるんだろうか
自分はなんとなくヴァンプかなって思うが
不遇はビショやが可哀想なのがヴァンプって印象やな
ビショは弱くても誰も損しないというか…そのままでいてくれって意見が多そう
生まれが貧弱なのに普通のカードを渡されても普通に弱い、扱いがぞんざいなのはビショップ
生まれがハンデ持ちだから普通のカードじゃ普通に弱いんで、たまに保護しようとはしてるけど微調整が難しいヴァンプって感じ
いっそのこと手帳が欲しい弱者男性みたいな扱いだと思うと不遇なのはビショップじゃねぇかなぁ
その優劣に意味はあるんですかね、、、、?
ビショップはここ最近の貰ってるカードがゲロ弱で、ヴァンプはカードパワーは普通なもののクラスそのものの土台が弱い上に噛み合わないものを渡されてる感
ヴァンプ使用率2%勝率40%wwビショ使用率3%勝率39%www
使用率2%3%でよくその勝率出せるよな…
もうどうしようもないだろこれ
レートでもJCGでもrageでもウィッチが頭一つ抜けてる。八獄、チェス、スペル全部プレーオフ進出デッキになってるしやっぱりこのクラス頭おかしい