156
168: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:02:55 ID:Eo.ly.L45
なんか雑なナーフやな
ホズミは?
なんか雑なナーフやな
ホズミは?
170: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:10 ID:to.2p.L9
草 サイゲはアンリミをどうしたいねん
草 サイゲはアンリミをどうしたいねん
171: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:11 ID:04.2x.L51
骸…嘘だよな…?
骸…嘘だよな…?
172: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:17 ID:ps.gj.L22
マジ?
マジ?
173: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:21 ID:Sk.pa.L30
前期ホズミ超えるやばさやったん?
前期ホズミ超えるやばさやったん?
174: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:23 ID:Bb.sb.L9
ホズミバース来た?
ホズミバース来た?
175: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:24 ID:nA.pi.L16
このリハクの目を持ってしても骸のナーフは今更来るわけ無いと思ってた
このリハクの目を持ってしても骸のナーフは今更来るわけ無いと思ってた
176: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:27 ID:Mr.ly.L23
ナーフくるかどうかの賭け負けたわ
ナーフくるかどうかの賭け負けたわ
177: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:29 ID:FN.mn.L10
なんで今更アンリミに…?
なんで今更アンリミに…?
178: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:33 ID:m1.pi.L14
骸1コスかぁ
骸1コスかぁ
179: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:36 ID:fk.ji.L27
もしかしてホズミ奇跡的なタイミングで逃げ切った?
もしかしてホズミ奇跡的なタイミングで逃げ切った?
180: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:37 ID:sI.pi.L32
別にこのナーフしても環境良くなる気はしないけどなあ
別にこのナーフしても環境良くなる気はしないけどなあ
181: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:41 ID:Eo.ly.L45
ねえ!ホズミは!?
ねえ!ホズミは!?
182: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:46 ID:ps.gj.L22
アンリミは制限で調整すると思ってたわ
アンリミは制限で調整すると思ってたわ
184: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:54 ID:99.ob.L46
理不尽な上振れがちょっとだけなくなるか
理不尽な上振れがちょっとだけなくなるか
185: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:03:57 ID:Mr.ly.L23
てか環境調整するならjcgやってくんないかな…
てか環境調整するならjcgやってくんないかな…
187: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:04:01 ID:sI.pi.L32
確かにナーフなんやな
確かにナーフなんやな
188: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/20(金) 12:04:22 ID:xT.9i.L24
さてホズミが増えるのか……
アンリミ終わったな
もう終わってたの
さてホズミが増えるのか……
アンリミ終わったな
もう終わってたの
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12175【Shadowverse】
ホズミガルエルフレイアはローテに残ってるのもあるだろうけど大した勝率じゃなかったんだろ
そもそも躯や秘術と違ってメタカード多いしな
骸に関してはナーフ甘すぎねぇか?
どいつもこいつも上振れ強いアンリミでナーフされたカードが生き残れることない気がする
超越をご存知ない!?
超越がナーフされたタイミングってまだアンリミって概念なかったんじゃ…?
んなわけねーだろ
普通にその時ローテとアンリミの分類なかったけど何を根拠にそんなこと言ってるん
漠然としか覚えてないが超越クオンとか出てきてマジかよって思った時にはアンリミあったから
ローテアンリミ別れる前やな
ナーフされたのはSFLだから分割前でーーーーす
エアプ晒しちゃったねえ
だっさw恥ずかしいねぇw
2回ナーフされて生き残ってるやつ
骸ノーマル8枚プレ3枚あるから嬉しいわ
リリース当初にpickで荒稼ぎした甲斐があった
ナーフ読みで今まで温存してたのもすごいわ
おめでとう
流石に8枚も持ってないがナーフされそうと思うもんじゃない?骸は
リリース当初なんてクソ雑魚も良いところだし、将来悪さするとしてもナーフなんて何年先の話になるか分からんしなぁ
そこはどんなtcg触ってたかによるんかね
ワイは2弾からやってるけど骸は取っといた派やね
これで安息1強環境か
超越はホズミいる限り上がって来れないだろうし安息貫通ホズミは安定感無くてそこまで盛れないから
安息増えてホズミが減ったら超越が増えるだろ
骸ナーフ重すぎて泣いた
正直フェインがナーフされて骸がナーフされてないのおかしいからな
ファインはバフされた後にナーフだしプラマイゼロみたいなもんだ
一番多いパターンの4tに2.2骸が無くなったって思ったら結構痛いナーフかな?
あとこれでワーブレ採用クラスが減ったらそこは追い風になるか?
まあホズミはメタられがちだけどしっかりメタらないと負けるから
これでホズミが弱くなればララテイカーで遊べるんだけどなあ
骸ってホズミにはガン不利だと思ってたけどそっちにはノータッチなのか
骸がホズミに勝つためには向こうがホズミ引いてないか
こっちが大佐3体展開する必要があるからな
出された瞬間憤死するダメカや極光が骸以外は標準搭載だからな
骸にも入れないか?ミラーとホズミに刺さるし
よく残念wOTK不成立wの返しにOTKしてたわ
勝率考えるなら、骸に積むのは流石に無理や
ホズミみたいなサーチがあるわけじゃないからな
極光の話だよな?サーチとか関係あるか?
無理ってほど変な選択じゃないと思うぞ
普通にそれで勝てる
対ミラーは極光下でごり押ししてきたらイーターでお返しするのがよく決まる
1t伸びるだけで負けるシチュはアンリミだと結構あるからきついかもな
叩けど叩けど害悪しかいない
ホズミがエグい勝率だしそう
それともホズミ→ビショ→超越でメタが回る想定なのかな
今更、アンリミに手を加えたってクソ環境なのは変わらないじゃん。
それならローテの不遇クラスのアッパーしろ
JCG開いてもフェインみたいに16/16になるような最強デッキだとは思わんけど
アンリミでナーフは珍しいな 気まぐれでテコ入れする気になったのか
ホズミはローテバリアかねぇ
ホズミいじれよ
ロテがあるとは言えホズミナーフしてロテのエルフなんかバフでええやろ
ロテっていい方なんかイラっとする
アミ ロテ
ロテって言い方初めて見た
今回間逃れたホズミや安息の方が不快感やばいんですが
秘術はアシゴやらマギサがいるからまだ何とかなりそう
超越の方が不快だからなあ
そもそもアンリミなんて不快なデッキしかない
どれたけ不快なデッキもホズミの前ではマシに思えるレベル
ローテはローテで先行側が回ったら一生マウント取られ続けるから
それが短いか長いかってだけな気もする
骸の王とかワールドブレイク一枚で解決するんだからナーフしなくていいだろ
安息とホズミバースになるだけじゃん
無理やぞ返しにワルブレ使えても手遅れなってる
なら二の矢でインパしてくるのをやめろ
わかりました
霊体の侵入で進化殴りした後
そいつを生贄にゴースト2体+2ドローして進化して殴ります
俺が悪かった
二の矢でゴースト共をけしかけてくるのをやめろ
そんな都合よくワーブレ確保できるか。フェインと比べたらナーフ自体も全然甘いわ。
骸の王は能力そのままで6/6にナーフしろ
そうすりゃ魔力のなんたらで土なら全部吹っ飛ぶ
骸ナーフされたらデイリー○勝ミッション消化めんどくさくなるやん
ローテ無駄に時間かかるからアンリミで処理してるのに
オリゴ出すグレートマジシャンも地味にエーテル補填の対象になってるから
お前ら忘れずに砕けよ
助かる
話題になってない秘術さんかわいそう
オリハルコンは土一気に割って7達成できる最強のカードなのにそれナーフされたらエルフやビショに勝てん
ワールドブレイクをナーフしてくれ
頑張って4T目に9コスを3~4体並べてるのに2コスで全処理とかおかしいんだわ
おはホズミ
ホズミは同コスト並ばないから違うやろ
4T目に9コスを3~4体並べてる方がおかしいんだよなぁ
デッキタイプごと壊さず弱体化で留まったのは評価出来る。
ホズミが出て来る事は予想できるが、多様性が生むという点では正解だと思う。妥当かと
rage前だからローテにいるホズミは弄れないのかな?
だったら制限でよくね
ホズミ制限したら安息貫通出来なくなって安息環境からの超越が増えるとこまで見えてるので制限しなくていいです
ホズミカスも超越並・それ以上に嫌われてるのいい加減自覚しようよ
結局エルフって他と比べて回ってる時の印象が強いのと変身でこっちのやりたいこと潰してくるからヘイト集まるんだよね
アンリミホズミは昔と違ってサーチカード沢山あるし後4先5安定やぞ
でも骸ほとではないでしょ
再現度でいえばホズミの方が段違いで高くね
普通に今の骸の方がサーチ充実しすぎたせいでめちゃくちゃ高いんだけど本当に今のアンリミやったことある?
横からだけど普通に3.4骸より4.5ホズミの方が決まる確率高いと思うぞ
そもそも印象以上にホズミの勝率が出てないのは極天やダメカでメタりやすいからであってホズミが引けなかったからではない
そら3.4と4.5比べたらそうだろww
骸はOTK出来ないんだからOTKと比較するならその前ターン展開想定で3.4じゃん
少しはデッキの動きを考えてレスしろよ
5展開なんかしてるとホズミに狩られるぞw
骸はOTKできない(後4大佐3枚割りながら)
ワイほずみ握ってるけど5T決まるの5割くらいや
パーツ揃わずに引いちゃいけないカードしか引かん
うーん、ローテ適正!w
ナーフなくてもビショヴにバフあるかと思ったわ
来週に追加で発表来るかもしれんが
わざわざ分けて発表しますかね、、、、
RAGEまだ残ってるし全然考えられるよ
骸はナーフ当然やがそれ意味ある?って調整やな
土は面白いデッキだったけどオリゴのせいで上ブレ強すぎ不快デッキになってたからこれも残当
安息はわりと謎。不利対面ないデッキで握り得なのに
ホズミは雑魚だからスルーはしゃーないが消えてほしいのは確かや
0と1は雲泥の差だって散々言われてるやん
この調子でスペブやその他コストダウン系の下限も全部1にしろ
0を何回も使うようなデッキなら大問題だが骸は1回。2回目はppも多いし大した話じゃない
できなくなるのは2大佐3ガルフレ大佐骸
4に大佐大佐骸みたいなムーブか
まあ勝率は下がるかな
そう考えると上ブレだけ落とすいいナーフなのかもね
回数の問題じゃねぇよ。速さが命のデッキでコスト上がる意味わかってなくない?
上ブレのインチキムーブ出来なくなっただけだろ
ピーピー喚くな
2大佐
3ガルエルフレイヤ大佐骸
のムーヴを潰したのはとても大きいと思うよ
1夜行で中々の再現性があった動きだし
0コストのアミュレットを今後デザインしやすくするためにナーフした、ぐらいの理由なんじゃないかと思う。
1ターン遅れるだけでホズミに全く勝てんくなって終わりなんじゃね
前期ホズミに全く勝てなくて、JCG誰も骸持ち込んでなかった訳で
アンリミなんかゴミ箱なんだから調整しらんやろ
雷神がローテ落ちするしこれでネクロにコスパ高めの1コス結晶とか新規で寄越せるようになるなら朗報
もしかしてローテ調整なし?
ナーフはともかくアッパーは必要だろ
ホズミホズミやってるやつはエアプだろ
手札普通に事故るし極光とかで簡単にメタられる
ぶっちゃけ弱い 連勝報告も2桁なし
ずっとホズミ回してるけど対面ガチャ勝たないと連勝出来んわ。
シンシア型は骸には勝ちやすいものの、それをメタる秘術と安息にダメカ張られるし。
幻獣型にすると今度は骸対面での手札要求値高くて間に合わない事がしばしば。
1つ前のCDBアディショナルの環境に戻るだけじゃね
もう散々やったんだが…
運営はアンリミなんて見てないゲエジ冷えてるか~?
なんでアンリミ見たの!?
\ ワーオ! /\ ワーオ! /\ フォッフォッフォ! /
これがやりたかったの!
思ったほどコメントが伸びない。
まあアンリミはやってる奴少ないし
俺は早く終わる雑なクソゲー好きだからアンリミやってるけど
アンリミなんて誰もやってないからね
いるさ、ここに一人な!
それってあなたの感想ですよね
骸はアンリミグランプリやる時脳死でさっと回せたからありがたかったんだけどなぁ
ちゃんと戦わなあかんやんめんどい
骸は宝箱とかランクマミッションとかで便利だったのにな
ローテは1ターンが長いし試合も長引く事が多い
アンリミなんてゴミ箱なんだから雑に骸なりホズミなりでBPミッション消化させてくれ
その分をローテの調整に回せ
今回はナーフ実施まで少し時間あるから、余裕を持って最後に遊べるな
いつもは告知から1~2日くらいしかないのに
あと6日でグラマスにならないと安息とか大量に相手にする事になるぞ
今のうちに骸ミラーバースしておけ
まとめてんなら画像ぐらい表示させろや
土は骸ホズミと違って脳死で轢き殺せないしプレイング出るデッキだから適性なんだが
みたいなこと言って工作してたゴミども何人も見たからスカッとしたね
キャントリの1コス大地があんな出てそんなこと言う人いたんだ
個人的にはアダマンもナーフしとけってくらいナーフ足りないと思ってるんだが
骸大佐イーターの返しで同じ動きしてラスワで両方爆発しまくるの結構面白かったのにもう見られないのか
まぁハンドレスと同じでデッキごと消えるほどではないけどtier1は難しくなるやろなって感じ
骸が遅くなって土が減ると超越が出てきそうで嫌なのだ
超越はホズミ警察が取り締まるから任せろ
疾走20点を許してくれ
それ超越以外も皆死ぬンだわ
寧ろ超越はアクセラで極光引っ張ってくるしカウマジあるし耐えれるんよね
耐えられないから最近下火なんだよね
対ホズミの話と違うのか?
VSホズミならそこらへんで耐えれるよねって話やろ?
そら今は無理やろ
ホズミ耐えれるなら安息も蔓延ってる今の環境で超越いないのは何でなんですかね…
フェインさんも骸の王さんも活躍した後にナーフされたし
そろそろ5/0/5の邪教さんも環境トップに立つかもしれない
骸はアンリミにおける必要悪的な感じだったんだけどな
デッキ構築とプレイングの幅を減らした大佐が悪いんだがそこ弄ったらローテネクロが完全終了するしな・・
単なる悪だろ
前期と比べてもつまらなくなった
その前期との違いが大佐なんだよバカタレ
前期のマスゴ骸の時点で大概だったし別に…
反論された瞬間主張変えて草
論理もプライドもないんか
別人だけど
「前期のマスゴの時点で先に割った方が有利だからプレイングの幅を大きく減らしてた以上プレイングどうのは筋違いだろ」っていう趣旨だぞ
いやだからさ
骸ナーフは大佐のせいって話をして前期と比べてもつまらなくなったって来たわけじゃん
だからその前期との違いは大佐だろって返して
そしたら前期の時点でつまらなかったってそれ主張が変わってるじゃんか
1行目だけ読んで虫みたいに反論したら2行目で既に置き論破されてて悔しかったんだろうな
そこで辞めりゃいいのになんとかマウント取りたくて主張まで捻じ曲げちゃった
骸が必要悪とかwww
大体ナーフされたらそのデッキ使ってた奴は必要悪って言う
全盛期AFはランキング独占してたし対策不可だし1ターンも長いしでクソデッキだと思うよ
でも骸はランキング1位でもないし対策は可能だし1ターンは短いじゃん
今のアンリミ人口の少なさ分かってる?
定期的にアンリミグランプリも開催される以上初心者ややる気ない奴でも安く組めてささっと回せるデッキって必要だと思うよ
ローテだってランクマは強いデッキより安くて簡単なデッキが流行るからな
そういったコト全てわかった上でそのコメントしてるか?
全部加味して悪は悪だろ
情状酌量の余地なんて最初から無い
今の骸は対策難しいだろ普通に。ダメカ無いと耐えられないくせに貼ったところでゴーストでリーサル取られるし。
そもそもダメカと処理を両立できる安息ですら対骸の勝率五分あるかないかで3骸は対応不可、もう言い逃れようがないんだわ。
安息ホズミにも手を入れて欲しかったな
確か1位がホズミだし
今のアンリミ1位は秘術使ってるぞ
安息は安息が強いのではなくて、クルトが強いだけ定期
手を入れるならクルトだろうな
安息置いただけじゃ上から叩き潰せされるだけだし
骸ナーフするならスペブもコスト下限1にして
いまだにホズミ言ってるのはほぼ私怨だったり
昔から色んな人がホズミ強い強い言ってるから流されてるだけの人だと思う
アンリミでほぼ当たらなくなってた
ネクジもエルアンも人口多いしな
エルフは単に不人気クラスなんだろ
強くてナーフされる時ですら使用率低いからな
アンリミエアプでグランプリくらいしか触らん。前のグランプリで骸勧められて、3勝くらいはできたんで、ナーフは残念。ホズミも触ってみたけど、安定しないし、骸の方が勝ててた。
骸なんでどうでもいいから再誕返して
ナーフなのに思ったよりコメが伸びない
やっぱアンリミ誰もやってないんやな
ローテに触らんからなぁ
こうしていつもの超越バースに戻りましたとさ
はーほんま
ホズミに調整したほうがいいのかは知らんけど間違いなく制限で止まるデザインじゃない(サーチが多い)からローテにも関わるし入れづらそう
マジかよ、せっかく安息一強で楽できてたのに超越増えるじゃねぇか
こういう時ホズミひいては超越まで調整しなきゃ意味無いのにね
勝率っていう大義名分(適当な言い訳)がない以上はしないんだろうなあ
またララテイカーの運ゲーに戻るの嫌なんだが
骸ナーフに異論は無いが
アンリミランキングで骸の結構上にホズミと土がいるんだがホズミは???
流動性って言うけど、前の環境からTier1のホズミ放置で他ナーフするの流石にどうよ
ホズミが使用率勝率ともに骸秘術安息より上回ってるならナーフは必要だろうけどな
実際使ってみればそこまで勝てるデッキじゃないってのはわかるはずだけど
パーツ引けずに爆散する事も多々あるし他クラスがほぼメタ積んでるような状況だし
まあ4tOTKとが派手さが目立つから不快なのは認めるが
普通に前期も今期もホズミでグラマス登頂余裕だったが
アンリミなんて1個手を入れたらあれもこれもってなるに決まってるんだしグランプリでやらせるの辞めてほっときゃいいのになあ
グランプリやめて全員のナーフ解除してこその“アンリミテッド”だろ?と毎回思う
実はこっそりバフされたのにナーフされてる追加例になったゴーレム
こっそりバフって大地適用のことか?
他のは仕様変更の範疇内だけど、オリゴに関してはどうあがいても上限が5だったのが上限なしになったんだから十分上方修正といえるだろ
すまん、“こっそり”だったか?とオモタんや
もう骸と超越を基準にやっていくんだとばかり思ってたから意外だわ
調整後の躯を基準にすればええんや
昼に骸でグラマス到達したからもうナーフしていいよ
グラマス到達前「ナーフとかふざけんな。急いでMP盛らなきゃいけなくなるだろ」
グラマス到達後「よっしゃグラマス達成。上振れるとクソデッキだしナーフは妥当。さっさとナーフしろ」
うーんこれは模範的シャドバプレイヤー