57
276: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:55:11 ID:Gb.9f.L1
ガロダートくんのここが救えない
・単純に弱い
・八獄追加なしが決定してる
・部下も看守も弱い
ガロダートくんのここが救えない
・単純に弱い
・八獄追加なしが決定してる
・部下も看守も弱い
278: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:55:27 ID:Or.js.L9
ガロダートくんの部下は普通に強い
ガロダートくんの部下は普通に強い
280: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:55:28 ID:dC.p8.L4
ガロダくんあの格好で可愛い女の子なら…
ガロダくんあの格好で可愛い女の子なら…
282: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:55:41 ID:Fu.9f.L37
狂乱どう考えてもクソ弱いのにランクマで1回くらいしか勝てなかったから嫌い
勝率でないアグロ脳死で使うのやめろ
狂乱どう考えてもクソ弱いのにランクマで1回くらいしか勝てなかったから嫌い
勝率でないアグロ脳死で使うのやめろ
285: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:09 ID:uy.hl.L13
部下が弱いは流石にダウト 狂乱ギミックが強くなれば比例して価値上がるタイプ
看守はまあうん
部下が弱いは流石にダウト 狂乱ギミックが強くなれば比例して価値上がるタイプ
看守はまあうん
287: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:20 ID:6g.on.L14
部下狂乱効果ついてないから後半トップで引くとしんどい
副隊長でもってきてもあんま嬉しくない
部下狂乱効果ついてないから後半トップで引くとしんどい
副隊長でもってきてもあんま嬉しくない
288: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:21 ID:ta.r4.L12
いうてガロダートくんは全然強くなれる目あるやろ
いうてガロダートくんは全然強くなれる目あるやろ
289: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:33 ID:CU.on.L31
副総長、顔に飛ばせよ
副総長、顔に飛ばせよ
290: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:34 ID:z8.3n.L2
暴走族は月輪落とし独壇場とか言うブロンズが一番強くね
暴走族は月輪落とし独壇場とか言うブロンズが一番強くね
292: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:38 ID:Pr.9f.L13
ガロダードは闇街あったら壊れる
ガロダードは闇街あったら壊れる
294: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:45 ID:Cc.pb.L26
ガロダート前準備が弱すぎる
ガロダート前準備が弱すぎる
295: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:45 ID:tN.f6.L6
ガロダートくんは有能自傷が増えればいけるやろ
ガロダートくんは有能自傷が増えればいけるやろ
298: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:57:02 ID:t6.qh.L24
突然思い出したかのようにふくしうギミック1弾に1つくらい出すのやめろ
突然思い出したかのようにふくしうギミック1弾に1つくらい出すのやめろ
303: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:57:18 ID:dC.p8.L4
ガロダート「十禍落ちたらお前ら見とけよ」
ガロダート「十禍落ちたらお前ら見とけよ」
286: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:17 ID:NA.fm.L13
ゲノムエルはジワジワ評価上がってるんよな
本当にジワジワやけど
ゲノムエルはジワジワ評価上がってるんよな
本当にジワジワやけど
296: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:56:45 ID:dC.p8.L4
ゲノムくんは環境が合えばいい感じな気はする
ゲノムくんは環境が合えばいい感じな気はする
306: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:57:25 ID:Fu.9f.L37
看守はパズズで活躍してるんだ
看守はパズズで活躍してるんだ
310: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:57:55 ID:Cc.pb.L26
パズズ看守入るんか
パズズ看守入るんか
321: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:59:04 ID:NA.fm.L13
>>310
ドロー+除去+盤面処理とパズズが欲しかったパーツが手に入る
まあヴァルツが必須で再現性は低いがやけどそんな事故を気にするような常人はパズズ握らんやろ
>>310
ドロー+除去+盤面処理とパズズが欲しかったパーツが手に入る
まあヴァルツが必須で再現性は低いがやけどそんな事故を気にするような常人はパズズ握らんやろ
316: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/14(土) 22:58:41 ID:Or.js.L9
4で復讐入って5看守で耐えるのはパズズの鉄板ムーブやからな
4で復讐入って5看守で耐えるのはパズズの鉄板ムーブやからな
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12136【Shadowverse】
111ガロダートで走らせると顔打点が進化切ったパルクールウルフと変わらないのはな
かと言って0コス自傷ギミック組み込むなら最速で叩き込むかガロガロでワンショットするかしないとすぐ回復されるし
ロイウィッチの回復が異常すぎるだけでこいつら消えたら普通にやれるだろ
tier3以下の有象無象には大概勝てるし
ヴァンプで一番強いデッキで雑魚相手にイキり散らして恥ずかしくないのかよぉ!
さわってないから知らんが何が足りてないんやろな。
フィニッシャーが足りない蝙蝠かゼノディアぐらいのフィニッシャーが欲しい
フルスペゼノディア程度の火力がガロダートなんよなぁ
手札を補充しながら体力を保ちながら自傷するのが難しい
1ターンに15点も出ないから今の環境だと削り切れない
ガロダート複数持ってても4回自傷をそのたびにしなきゃいけないのがきつい
序盤に盤面・ハンドを整えるカードと中盤を支えるカードと終盤にフィニッシュするカードかな
全部貰えればTier2も夢じゃない
・手札消費が激しい割に有能ドロソがない、オーダー落ちが痛すぎる
・ガロダ以外のリーサルのサブプランが貧弱すぎる
・6tまでに相手の顔面を13点以下に削っておく必要があるのに、序盤から中盤のテンポが取れない
・新カードは有能揃いだが、他のクラスと比較すると盤面パワーのインフレに置いていかれてる
むしろ八獄カードとして増えないからこれ以上サーチブレないじゃん
自傷カードだけ増えて強くなれば強くなるじゃん
今回で進化軸終わったし次はパズズ強化と新軸強化に力入れてくるのが今までのヴァンプだからなぁ
復讐軸、狂乱軸、渇望(進化)軸、イミフ(今回はパズズ、過去ボルテオetc)軸、シーズン(宴楽ことハンドレス)軸
これら全てを一斉に強化してかないとヴは成り立たんのよな
アンリミですらガロダート弱すぎて何時もの狂乱やってんねんで、強くなる芽ぇ無いわ
0コス自傷の追加がないのは仕方ないにしてもターン開始時自傷やら条件達成でPP回復して実質0コスみたいな追加もないせいで早いターンに走らせたり2体出しでワンショット決めたりが難しい
7ターンリーサルしてくる環境で始動が5ターン目以降の狂乱は遅い
元々パーツが多い上にヴァンパイアの他の軸が狂乱より遅い進化と相性の悪いパズズやハンドレスしかないため狂乱以外で使うのも厳しい
副総長が2コスになるか顔にも飛ぶようになったら多分やれる
狂乱の最強札であるヴァンピィをコンボパーツとして運用せなあかんところもデッキとして弱いよなぁ
アンテマリアより遥かにマシだろ
あの雑魚純然たる7コス8点準備要だぞ?ビショの次に弱いわ
ガロダートだって他のカードで自傷しなきゃいけないし守護で止まるしでアンテマリアとのパワー差そこまで感じないけどな
アンテマリア自体は他の八獄が強けりゃ普通に使われてたと思うわ
狂乱向けの部下とガロダートが噛み合って無いのがね
ガロダート欲しいのはヴァンピィ互換・強化版鋭利や蠢く死霊
狂乱で10点前後連打するよりワンショットのほうが環境向き
0コス自傷だったりターン開始時自傷だったりが増えれば強くなるしまだ希望はある方でしょ
そんな感じのこと言い続けて何年たってるねん狂乱は・・・
アミュビショよりマシ
同程度なのに少しでもビショの方が弱いとか言ってないと気が済まない奴なんなんやろな
ナーフ前は普通に環境にいた狂乱とは比べ物にならんわ
ナーフ前は無駄に持ち上げられてただけで環境に抗えるほどのパワーじゃなかったろ 狂乱ナーフされて弱くなったとかならともかくナーフされてなくて弱かったんだからただの環境初期の強く感じるだけ現象
少なくともスペルウィッチと並んでTier1だったのは覚えてるぞ
先行取ったら環境デッキも食える狂乱と先行とっても後手に回って相手が回らないように御祈りするのが同等とか笑えるわ
大会前というもっともあてにならん時期のエアプの序列表信じてるとかマジ?
前の記事がエルラーデだけど
そいつとは比べ物にならんくらい有能だろ
対面して気持ち楽な所は回復とかドレイン多いけど上限値増えない事
どんだけグダっても20点出せばいいからな
八獄タイプは追加しないとは言ったが
狂乱用カードを追加しないとは言ってないぞ
何弾連続で追加されてるんすかねぇ
狂乱入ってからのメリットが弱すぎる
結構めんどくさいし消費するわりになにもしてないのが弱すぎる
ハウリングデーモンで返せない体力5以上がいると顔詰めにくくなるし顔詰めてないとガロダート走っても回復されて終わる
フォロワーとしての性能で言えばエルフの八獄もまあまあゴミやぞ
条件達成で効果起動のわりに弱いし序盤にバニラ以上の性能だすならスレイド必須でできることは守護無かったら6OTKの可能性があるだけだしな
6OTK可能とか有能すぎだろ
アレは6ターン目にすること2回復1ドローなのに
可能性があるだけで簡単にできるわけではないんだけどな
N看守が5コスまで下がっててマガチヨ+若芽×3+看守でギリ21点
サーチあるとは言え厳しいわ
マガチヨは可能性は感じるけどな
八獄ウィッチと同じでワカメマガチヨ円環だけで完結してるし少なくとも密林みたいにはならんと思う
準備ターンがキツいからそれを埋めるカードが来れば化ける
八獄追加無くても狂乱用カード増えれば強化されるガロダートより八獄しか走らないこいつのが終わっとる
6otkガーと言うけどそれで現状tier3-4だからな
狂乱ギミックに紐ついてるだけマシだろ
カッスロを見てみろよ
ガロダートくんにドレインつけよう!!
ユリアスがどれだけ大事だったかを一生感じ続けるデッキ
なおそのユリアスいてもtier2止まりの模様
ユリアスの居た最後の弾はTier4まで落ちたぞ
だってよ、当時のクラスアリアセッカ消滅疾走痴女のオンパレードやで?
ガロダートが弱いのではない
狂乱が弱いんだ
さらに言えばその弱い狂乱が一番強い扱いのヴァンプがずっと弱い
ぶっちゃけ部下無能だろ
リョウガ君が有能なんだよ間違えんな
オリシルで吹っ飛ばしますねーww
ドラズエルの前に意味有るのか?w
砲手で上から全部削りきりまーすwww
不穏なる町と贈り物と闇喰らいあれば最強だろ
再録しろ
後ユリアス
ブラッディセッションが来れば戦えるのに
できればバフ欲しいけど、最悪アディショナルで狂乱フィニッシャー追加してくれればええ
バフ無しでパズズのパーツみたいなの追加されるのが一番キツい
ヴのア金はゴミ率高いから望み薄なのがね
でもまぁ期待してるよ
この流れ…アディショナルはおもちゃ(以下)カード追加される前触れだろ。てか、ヴァンプの歴代のクソ軸でハイランダーってのが1番腹立つ。ここまでクラスコンセプト無視なのって開発側に相当嫌われてるわな。
他のクラスの過去のクソ軸って残尿ぐらいだろ。いい加減ちゃんと対等に闘える軸寄越せよ!クソ軸渡されるほどヴァンプ余裕ないからな。
ハイランダーはそもそも単体完結パワカの多いネメへ条件も緩和しつつ正式実装
いつも実験用のお試し軸渡されてんなこのクラス
今日ガロくん大活躍で4連勝してAグループ進出したぞ
まぁいまの狂乱は弱いけど楽しいからずっと使ってるわ
昔のヨルムンガンド的な能力とターン開始時自傷、お手軽な0~1コス自傷ドロソ追加されてみ、ワンショットバーンの要になって6~7ターン目に飛ぶぞ。