天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


423: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:44:45 ID:ti.wg.L33

なんかスペルウィッチ勝てなくなってきたわ

425: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:45:13 ID:nY.wt.L11

ナーフいらんやろこの環境

436: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:46:42 ID:mQ.io.L10

>>425
スペブだけは処せ
5キルは流石にローテでやってええ事ではない

438: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:47:06 ID:nY.wt.L11

>>436
スペブ死んだらコントロール止めるやつおらんぞ
ロイヴァンプネクもしぬ

442: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:47:34 ID:mQ.io.L10

>>438
関係ねぇ!殺せ!

432: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:46:05 ID:hT.aw.L53

ビショ辺りに救済は有りそう

435: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:46:36 ID:ur.q7.L1

ローテはともかくアンリミは何とかしてくれ

441: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:47:17 ID:2o.6c.L7

しるかスペブは殺せ

443: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:47:37 ID:nY.wt.L11

スペブ殺したらコントロールバースになるだけやぞ

バハドラ誰もとめられん

447: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:48:04 ID:Sm.go.L11

>>443
ヒーローの出番だぁ!チア1確定!

446: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:47:51 ID:qo.6c.L28

ゼラエル出せばいいんだ!

449: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:48:12 ID:nY.wt.L11

スペブ嫌いとかキモコントロール好きなやつしかおらんやろ
使ってみれば6キル安定なんていえねぇし

448: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:48:08 ID:hT.aw.L53

アンリミは使ってる側やけど大佐が全体的にダメみたいですね(OTK)

450: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:48:32 ID:xj.bu.L14

骸から簡単に走らせてくるのダメすぎる

452: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:48:35 ID:mQ.io.L10

スペブの方がよっぽどキモいから安心しろ

454: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:48:49 ID:2o.6c.L7

こいつスペブしか使ってなさそう

455: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:48:54 ID:nY.wt.L11

ワイ狂乱握ってるからコントロールほんまきついなん

466: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:49:41 ID:2p.5b.L24

>>455
ゲノムエル差してちょうだい

468: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:49:47 ID:nY.wt.L11

あとコントロール強いのロックとotkあるエルフとランプドラズエルレインできるドラな
ビショはつよくない

469: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:50:08 ID:qo.6c.L28

ビショを強くないっていうな!
ウヌエルOTKあるんやぞ!

470: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:50:17 ID:gO.bu.L15

ウヌのウヌエルじゃ

471: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:50:36 ID:xj.bu.L14

9ppでなんかされた瞬間に成立しないのはちょっと…

472: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:50:38 ID:nY.wt.L11

最大値ageにウヌエル無力やん
20点パンチやし財宝みたいなもん

461: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/02(月) 15:49:19 ID:3P.re.L35

ワイに勝つデッキ全部不快だからナーフして欲しい




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12040【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    スぺブ以外も大概だからなぁ
    スペブの6キルを不可能にしつつ、ビショが7キルしやすくなれば低いレベルでバランス良い環境になりそう

  2. 匿名 より:

    スペルもだけどドラもナーフしといた方がいい気がする

    1. 匿名 より:

      ブーストしてドラズエル投げるだけのクソゲーになる

      1. 匿名 より:

        マジでそれ

        ドラズエルの回復と盤面デバフをナーフしないとスペルが消えただけでドラゴン天下になる未来しか見えない

        1. 匿名 より:

          ランプしてドラズエルってディスカのこと言ってんだろうけどドラゴン天下なんてならねぇよ
          あのデッキ五分くらいの対面多くて八獄ウィッチに対しては明確に不利ついてる

  3. 匿名 より:

    ドラズエル実装とスタン落ちで結晶も死亡、ウヌエルは弱い、エルラーデはゴミ、回復守護はリペアすら貰えず産廃 カードプールが酷すぎてどうしようもないな

  4. 匿名 より:

    前期のAFが処されて今期のスペブが許される道理が無い

  5. 匿名 より:

    スぺブだけ超微ナーフでいいと思うクオン型に影響及ばないように崇拝者だけ処すだけでいいと思うよ

    1. 匿名 より:

      崇拝者だけ4コスでいいな
      6キルやれるデッキは他にもあって問題ないんだからスペブの6キル再現率だけちょびっと削ればいい
      スペブを完全に殺したりスペブをナーフするついでに他のデッキも調整したりすると逆にバランス悪くなりそう
      運営さん、スペブ単独の超絶微ナーフたのむわ

      1. 匿名 より:

        それか進化後のみ疾走の進化スタッツ上昇剥奪かやな

  6. 匿名 より:

    スペブとか言うカスが減れば遅延時のフィニッシャー積む余裕もできるだろ

  7. 匿名 より:

    ウィッチ使いとしては今期で崇拝者落ちるしギリギリの所でナーフ回避出来るって信じてる

    1. 匿名 より:

      その言葉、ジェネシスアーティファクトが聞いたらどう思うでしょうか?

      1. 匿名 より:

        ロテアン共に暴れ散らかしてたんだから当然だよなぁ?

        1. 匿名 より:

          ならチャクラムのほうを処して問題ありませんね

          1. 匿名 より:

            それで過剰じゃなくて適正なナーフになるなら別にええぞ
            ナーフ失敗して今後のパックのこととか考えれてない結果になったら運営叩きするが

          2. 匿名 より:

            ほーん
            なんかダブスタ野郎の気配がするねんな

          3. 匿名 より:

            当然だよなぁ?、はワイが書き込んだからそもそも割り込みやったで
            まぁ証明のしようがないから嘘松に思うだろうけど

  8. 匿名 より:

    勝率絶対主義者なんでスペブのランクマ勝率たいしたことないなら別にやらなくていい
    でもナーフしないならスペブの勝率公開はやってくれ

    運営「信奉者スペルウィッチのランクマ勝率は52%で現時点だと調整は必要ないと判断しました。勝率に著しい偏りが発生したら改めて調整を検討していきます」

    シャドバ民も勝率公開して説得されたら納得するだろ

    1. 匿名 より:

      信奉者じゃなくて崇拝者だったわ

  9. 匿名 より:

    ビショップをうまいことバフしてスペルウィッチの天敵にしようぜ
    バランスは悪くないのでバフでごまかそう

    1. 匿名 より:

      インペさんに破壊耐性と消滅耐性付けてあげよう

  10. 匿名 より:

    スペブのリーサルを1遅らせてくれるだけで本当にいいんだけどなあ

  11. 匿名 より:

    6キルしてくるデッキを必要悪みたいに言うの無理ありすぎるわ
    ウィッチ使い以外にそんな無理ある擁護するやついねえよ

    1. 匿名 より:

      いやぁスレ民はクラス専なんかそんなおらんから率直な意見だろな

  12. 匿名 より:

    そもそも6ターンキルされるまでに0コス札での処理を強要しない方が悪くね?リーサル想定が9以降のビショ、モルディカイエルフとか勝てなくていいわい。
    ネクロはランクマは盛れるし、ロイヤルはウィッチがこれ以上減ると他のデッキが辛いけど普通に強い。崇拝4コスでリーサル7,8にするのはありだが、なんかドラが暴れそうで嫌な感じ。

    1. 匿名 より:

      面作っても序盤のスタッツだと0コス1枚と進化権で3面消されつつ2スペブされるからなぁ

    2. 匿名 より:

      馬鹿が
      0コス使わなくても処理できるクラスだろうが

      1. 匿名 より:

        限度あるわ

    3. 匿名 より:

      0コス札で顔面まで削られんのがおかしいんだろボケ

  13. 匿名 より:

    崇拝者込でも7t目からしかotkできないように調整するだけで完璧

  14. 匿名 より:

    安定6キル許されたらインフレ加速するしゲームとしての寿命縮まるだろ
    スペブが6→7になればどのクラス(ビショは…)とも対等になるしええでしょ

  15. 匿名 より:

    スペブ消えればコントロール環境になるとか言われてるけど、スペブ消えた分ウーラノスとか積める余裕できるだろうしまだ対処できるでしょ
    スペブはメタ張っても対処が追いつかないパターンが多すぎる

    1. 匿名 より:

      なんならスペブに隠されてるだけでN搭載してる八獄ウィッチとか普通に強いからな
      コントロールデッキ湧いてきてもウーラノス無理なく積めるし序盤も弱くないから全然コントロール環境にならんと思うわ

    2. 匿名 より:

      今は全クラススペブに勝つために全力で前に寄せてるからコントロールに太刀打ちできないだけよな
      スペブがないならもっとコントロール見れるようになると思う

  16. 匿名 より:

    今どのクラスも1ターンに回復できるライフ少なくなってるからコントロールが流行ることはないわ、しかもダメカないから大半のデッキが7ターンにワンキルできる今環境コントロール側は地獄よ

  17. 匿名 より:

    狂乱とかラスワとか八獄Eでさえ明確な7Tキルルートがあるデッキ多いからな
    今蓋デッキであるスペルナーフされたらいきいきするデッキ多そう

    1. 匿名 より:

      狂乱の明確な7キルルートとは?
      ラスワもあやしいけどotkできなくない?

  18. 匿名 より:

    スぺブナーフで流動するでしょ。次の環境は次に考えればいい。

    1. 匿名 より:

      次に考えればいい、っていうけど今より荒れたらまた運営叩かれるんやろ
      だから行き当たりばったりナーフバフなんてできず運営も慎重にならざるをえん

      1. 匿名 より:

        行き当たりばったりナーフをつい最近ネメにしたんですけどね初見さんw

  19. 匿名 より:

    ホズミウィムエルもやってることヤバいし
    スペルナーフしたら解き放たれるデッキ多そう

    1. 匿名 より:

      そういう意味ではやっぱりスペブが縛ってるデッキが多いともとれる
      ビショ以外は

  20. 匿名 より:

    1番マイルドなナーフ案出すわ
    崇拝者のケツ2下げよう

    1. 匿名 より:

      ちょっと滑ったな

  21. 匿名 より:

    スペブをナーフするのなら、他に6キル可能なデッキすべてを調整するべきだな
    弱い弱い言われてるエルフでさえ6T目にotk可能だしな
    それらを残してスペブだけナーフするとか、環境をクソゲーさせる筆頭が入れ替わるだけだろ

  22. 匿名 より:

    スペブとかいう自分で使うと全く安定しないのに相手には毎回6tキルされるクソデッキ。勝率は高くならんだろうからナーフは逃れるけど最大出力出されると勝ち目無くて不快感だけ残る最悪のパターン。コスト減少に下限付けないからこんなブレ幅ひどいデッキになるんだよいい加減にしろ。

  23. 匿名 より:

    スペブは崇拝者のコストアップ
    骸は大佐制限
    これが簡単で分かりやすい

    1. 匿名 より:

      土ホズミ規制忘れてんぞ

      1. 匿名 より:

        そんなものは要らんわ
        前期は普通に良環境だった

    2. 匿名 より:

      財宝も弄れ

      1. 匿名 より:

        今はいらんだろ

    3. 匿名 より:

      前の環境でホズミ規制しなかった時点でAF並みに明らかにヤバいデッキ現れない限りアンリミで規制しないと思うから骸は規制されないと思うぞ

      1. 匿名 より:

        ホズミは勝率でないからナーフ水準に達してない
        骸は使用率、勝率ともに機構制限後の共鳴程度はある
        全部使った上での予想

        1. 匿名 より:

          当時の共鳴がダメで今の骸がOKは通らんよな

  24. 匿名 より:

    スペル好きだからチャクラムナーフするみたいなスペブそのものが壊滅するナーフは流石にやめて欲しい。これからのことも考えて崇拝者だけにして欲しいんだけどナーフのせいでコンセプトそのものが産廃になるようなナーフが今まで山程あったから怖い

    1. 匿名 より:

      申し訳ないけどチャクラムは普通にバカカードすぎるから崇拝者ナーフされなかったらナーフされるカード筆頭やぞ
      冷静に0コス三面処理2スペブがまともなカードだと思うか?

      1. 匿名 より:

        確かにまともじゃないと思うけど今期は他のクラスもインフレしてるし、バカカードも多いから許してくれって思ってしまう

        1. 匿名 より:

          他のクラスもインフレしてる中で尚突出してるんだから余計に許されないだろ

    2. 匿名 より:

      そもそスペブの根本的な問題はコンボターン早いくせにチャクラムのせいでアグロ耐性までついちゃってることなんだからチャクラムが生き残ることはまずないよ コンボ特化6リーサルできるけどアグロには勝てないってデッキなら後ろ寄せデッキのメタになるからメタ回るだけだし問題ない

      1. 匿名 より:

        それってコンボターンが早いのが問題なんじゃん
        チャクラムに罪を押し付けるな

        1. 匿名 より:

          スペブみたいな高速コンボデッキはアグロに弱くないとゲームバランス的にダメなんだよ  ここでチャクラムナ―フ逃れたらゲームバランスが治ってないから強いスペブ一生刷れなくなるだけだぞ

          1. 匿名 より:

            だからコンボターンが遅くなれば問題ないんだろ?
            前期までは問題にしてなかっただろうが
            スペブは遅くていいんだよ。コントロールしてotk目指すのが本筋なんだから
            アグロにぶん殴られてそのまま終わりみたいなクソデッキ握りたくないの。わかる?

          2. 匿名 より:

            前からコントロールって言えるほど完成遅くない癖によく言うわ

          3. 匿名 より:

            ギガキマ9
            旧クオンはコントロールじゃなくミッドレンジ
            ルーニーヴィンセント時代は明確な蓋がないコントロール
            アルマジ紅蓮クオン8(要求値高い)
            今のクオン後6で決め手になるかは微妙
            実質はユキシマの9
            どう見ても早くないだろ
            今のデッキが異質なんだよ

          4. 匿名 より:

            ギガキマは8で飛んで9に投げてたんだから8だろ

        2. 匿名 より:

          成立まで一切無抵抗ならコンボターンが早いのは別にいいんだよ
          そうじゃないだろ?

        3. 匿名 より:

          クソ楽条件0コス3/5盤面3点クラス特性+1進化でもう一回が許されるんなら全クラス作るわ エルフ2プレイ毎にコスト−1ファンファーレ進化時盤面3点プレイ+1 出てもオッケーってことだもんな

          1. 匿名 より:

            それでもコストダウンの条件的にチャクラムより弱いの泣けてくるな

        4. 匿名 より:

          アグロ耐性とコンボターンの加速を0コス1枚で同時にやってるのが問題なんだわ

          1. 匿名 より:

            実質2ターン分のターン加速してるようなもんだもんな
            1ターンコンボ成立早くして1ターンは長く耐久できる

  25. 匿名 より:

    スペブ産廃化、ドラロイ見越しナーフで丁度いいだろ

  26. 匿名 より:

    上で骸はナーフかなって書いたけどワルブレ積んだ土なら結構有利取れそう
    虹で遅延して禁約でダメージ抑えてワルブレで破壊してアストロでリーサルを防ぐ
    自由枠が2つあるし丁度いい

  27. 匿名 より:

    ドラズエル見てると改めてモルディカイの性能酷すぎる

    1. 匿名 より:

      元から雑魚だったけどリュミオールイステンドラズエルによって完全に淘汰されたな、可哀想

  28. 匿名 より:

    今のアンリミ環境を言い表すなら、皆揃ってダゴンotkを握りしめてるようなものだ

  29. 匿名 より:

    エルフも相当危ないと思ってる
    ホズミもコスモスファングまーじでしょうもない

    1. 匿名 より:

      よくエルフアッパー必要とか言われるけど弱い言われてるエルフでさえ小さい守護なら貫通して6キルできるからな

  30. 匿名 より:

    ビショの弱さと先攻ゲーを変えてくれるならどんな修正でもいい

    1. 匿名 より:

      ビショはアンリミ行けってことやな

  31. 匿名 より:

    皆してスペブ憎しで前寄せしてるからこその雑多環境の可能性があるから
    スペブ処したら後ろ寄せになってアグロ系統が淘汰されて一気にクソつまらん環境になるかもしれんのがな…
    現環境のまま5-6tリーサルのスペブだけ処られねぇかなぁ

    1. 匿名 より:

      スペブ以外の今の環境が好きなんだよね
      なんとかスペブを微ナーフだけして7ターンキルにしてくれれば勝手に環境回ると思うわ
      スペブをのぞく繊細な現環境が壊れるのが嫌だから下手に大きく弄られるのが不安

      1. 匿名 より:

        繊細? 先攻で押し潰すかパワーで捻り潰すかの2択じゃん

  32. 匿名 より:

    煽りハチワレガイが減るならナーフしてくれ

  33. 匿名 より:

    この環境攻めのインフレ化がヤバすぎて守護として機能できてるのドラズエルノーブラレベルしかいないの控えめに言って全体的に攻めのカードがヤバすぎる

  34. 匿名 より:

    スペブはぶっちゃけもう環境におらんけどストレスナーフは来そう、運営はエーテル渋るしクラッシュレイン辺り?
    どっちかというとナーフした方がいいのはドラゴン。デッキタイプも豊富だしどれも攻防全部強すぎるわ

  35. 匿名 より:

    スペルが弱くなったらウィムエルホズミみたいなのが増えそうなのがな

  36. 匿名 より:

    序盤から手札を回すことが許される分前期のAFより6リーサルの再現性は遥かに高いんよな

  37. 匿名 より:

    ホズミエルフ増えるくらいならスペブナーフ無しでいいわ
    実際増えるかどうかは分からんけど

  38. 匿名 より:

    ビショはアッパーしてもいいと思うけど何したら強くなるのかはわからん

  39. 匿名 より:

    スペブナーフは(年明けてからそんなに遭遇してないから)まだ要らないかもしれない
    あまりにも増え続けたら必要かもだけど
    アンリミはやってないからノーコメ

  40. 匿名 より:

    ナーフなんてしなくてもダメカ配るだけでいいのに。除去とかメタ少なすぎんだよ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルの2コスにダメカがあればいいんだよな
      バフしようぜ

    2. 匿名 より:

      実際配られてないんだしバフでダメカが生えることもないからナーフしかないんだよ

  41. 匿名 より:

    崇拝者も狂信者もライオより強いの笑う

  42. 匿名 より:

    運営的には崇拝者は想定外だったんだろうな
    多分クオンとシュマエルだけなら適正だろうし

  43. 匿名 より:

    シャの運営にまともなナーフは出来ないからこのままでいいや。
    ナーフ=息の根止めるしか出来てないゴミ調整しかやれてないからな。

    1. 匿名 より:

      ネクロはちゃんと生かしただろ!前期ネメも生きてる

      1. 匿名 より:

        ほんとぉ?(AF)

  44. 匿名 より:

    天使の恩寵を3コスアミュレットにしろ
    ニュートラルでスペブさせるな

    1. 匿名 より:

      マジでこれ
      後攻4ターン目で2連続発動する度に吐き気がするわ

    2. 匿名 より:

      それはそれで割れたアミュカウントやら骸の王の餌やらになりそうなのよね

  45. 匿名 より:

    コントロール殺すだけなら別にナーフして7OTKとかでも十分だろ
    今の5~6でミッドレンジごと全部殺せる方がイカれてるわ

    1. 匿名 より:

      スペルはコントロール殺してることよりアグロ余裕で捌けることの方が問題だろ コンボデッキの性質的にコントロールに有利つくのは当たり前なんだから

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