天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


281: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:05:33 ID:4C.ew.L5

そういえばアンリミディスカってエアプじゃtier3なんやけどホンマはtier2?3?

283: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:05:57 ID:AR.ew.L12

どう見るかだ(強さと流行度)

285: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:06:31 ID:LJ.jg.L23

どこまでをテア2にするかだよね

286: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:06:51 ID:ec.ve.L12

エアプのtierは強さやったよね

287: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:07:14 ID:RJ.9w.L16

流行度とか言ってるのがヤバい奴なだけだから

288: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:08:05 ID:P4.zy.L24

流石にTier2はありそうやけど

289: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:08:25 ID:ec.ve.L12

でも本来はtierって流行度なんやろ?

290: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:08:54 ID:P4.zy.L24

tier自体には階級とかの意味しかないぞ

291: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:09:51 ID:4k.k5.L24

シャドバのtierは本来流行度合いなんやっけ?
強さと比例するからごっちゃになりがちやけど

292: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:10:54 ID:KQ.k5.L63

流行と強さどっちが便利かって考えると強さなんよな…

293: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:11:46 ID:ae.ve.L28

tierとかカッコつけた感じにするのが悪いよね
強さランキングとかにしよう

294: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:11:46 ID:Ez.m1.L13

でも強さって人によって基準ガバガバやからランクマで見る頻度として載せた方がツッコミは受けにくいっていう判断ちゃう

295: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:11:51 ID:Hv.oj.L25

本来どっちとかないぞ

296: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:11:53 ID:3q.a0.L1

ゲームにおいては一番流行してる=一番強いだからあながち間違いではない

297: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:12:16 ID:RJ.9w.L16

ランクマで見る頻度のほうが主観だろ

298: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:12:24 ID:Dz.ew.L29

エアプは競技シーンを参考にした相対的な強さって言ってるし強さ順やろ
ランクマの人気度は知らん

299: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:12:42 ID:KQ.k5.L63

一個人のランクマとか無限に偏るから競技シーン実績の方が有り難み

300: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:13:16 ID:lj.m1.L28

まあ絶対的な強さの判断基準とかよう分からんし環境に合ってるか否かで総合的に考えたのが流行り=tierって考えるのが丸い
ホズミが激増して消滅しかけてる超越だって弱いということにはならん

301: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:14:21 ID:RJ.9w.L16

今の環境で超越は弱いです
じゃあちあ1ではないよね
何が違うの?

302: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:15:06 ID:4C.ew.L5

エアプ「tier2だが」

303: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:15:09 ID:Dz.ew.L29

実際超越はエアプだとTier2になってる

304: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:15:16 ID:KQ.k5.L63

tier2でいいでしょ実際

305: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:15:46 ID:Hv.oj.L25

相対的な強さってのが一番適切やな
直近のわかりやすい例で言うとラティカが流行って不利なネクネクが相対的に弱くなった(絶対的な強さは変わってない)

306: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/29(火) 11:16:07 ID:u2.mq.L4

エアプでもう伝わるの草




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11801【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    『tear』を相手をどれぐらい泣かせられるかだと思ってる奴www

  2. 匿名 より:

    丸いの使い方がきもい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。