28
418: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:30:17 ID:MN.sp.L9
跳躍ヴァルツ大流行じゃん
跳躍ヴァルツ大流行じゃん
419: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:30:20 ID:HD.ac.L20
パクるか
パクるか
420: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:30:31 ID:ki.yg.L19
流石友田
流石友田
422: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:31:18 ID:vc.qp.L10
ナレク入らないんやな
ナレク入らないんやな
424: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:31:34 ID:UG.nh.L7
コントロールが多いならOTKすればいい定期
コントロールが多いならOTKすればいい定期
425: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:31:40 ID:2i.yf.L20
蛇入りは信用できる
蛇入りは信用できる
426: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:31:49 ID:HD.ac.L20
狂乱一番の欠点はハウリング引けないとロイヤルに轢き殺されることなんよな
狂乱一番の欠点はハウリング引けないとロイヤルに轢き殺されることなんよな
428: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:33:00 ID:9F.sp.L21
>>426
ロイヤルさんがついに脱出するのか・・・?
>>426
ロイヤルさんがついに脱出するのか・・・?
427: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:32:37 ID:MN.sp.L9
あんなに馬鹿にされてたハウリングが一番たよれる奴になるなんてなあ
あんなに馬鹿にされてたハウリングが一番たよれる奴になるなんてなあ
429: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:33:02 ID:2i.yf.L20
ハウリングはナーフ前からちょっと物足りないけどやれる奴だった定期
ハウリングはナーフ前からちょっと物足りないけどやれる奴だった定期
430: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:33:14 ID:2i.yf.L20
ナーフじゃねえバフや
ナーフじゃねえバフや
431: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:33:18 ID:ki.yg.L19
進化後8/6にしてええか?
進化後8/6にしてええか?
432: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:33:24 ID:UG.nh.L7
エルフが蛇のこと忘れているからかリーフマン使ってこないのでノワリスバフされずに済む
エルフが蛇のこと忘れているからかリーフマン使ってこないのでノワリスバフされずに済む
434: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:34:06 ID:ML.yg.L15
ハウリングもジエモンも無茶苦茶すぎる
無理矢理パワカにしたからクソカードになってしまった
ハウリングもジエモンも無茶苦茶すぎる
無理矢理パワカにしたからクソカードになってしまった
435: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:34:47 ID:EO.b5.L34
>>434
あんたの環境敵が全部クソカードに見えてそうだな
>>434
あんたの環境敵が全部クソカードに見えてそうだな
443: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:36:57 ID:iR.sp.L5
>>434
バフ前のジエモンとハウリングを使ったこと無いでしょ。
>>434
バフ前のジエモンとハウリングを使ったこと無いでしょ。
442: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/10(木) 17:36:55 ID:kk.8s.L52
ハウリングは3点は除去範囲狭いから顔に行けないこと多かったしなぁ
ハウリングは3点は除去範囲狭いから顔に行けないこと多かったしなぁ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11679【Shadowverse】
これ流行るとハンドレス増えるのが嫌だな
なんでヴァンプは自分達で潰しあってんだろう……
なんかよく見かけるようになったと思ったがこれが原因か
跳躍ヴァルツするよりイモペ入れて打点伸ばした方がよくない?
狂乱の弱点の1ターンでの大打点出せるようにするための跳躍ヴァルツ採用なのにイモペで打点伸ばした方がいいって何か勘違いしてないか?
後半の耐久より打点が不足してるからのワンショやで?
エアプか?
その考えもなくはないけど今期いくら殴っても死なないやつ多すぎてな
多分火力が足りるようにはなんない
アグロさえ引かなきゃ勝てる
アグロに先攻取られたら蛇居ても顔持たない
威光は回復に弱く、回復はヴァルツに弱く、ヴァルツは威光に弱い
よし、メタが回っているな
今まで使われなかった遅いワンパン系がデフレして通用するように
この前のJCGにいたな
優勝者も予選ではヴァルツ狂乱だったな
何故か決勝はAFになっていたけど()
草
どんな判断だよw
結晶対面はどうなの?
otkも有るし多面守護も有るし余程打点の吐き方が下手じゃなきゃ結晶有利
狂乱の序盤のアグロに対して悠長に結晶カウントためれないから普通に狂乱有利です
なお鳥フェインで死ぬ模様
結晶のぶん周り次第だぞ 有利不利あんまり関係ない
それ出来るのはテンポか進化寄せの狂乱
ヴァルツ型は序盤のテンポ取れるカードを跳躍ヴァルツアビスで9枚取られてる分押しにくくなってる
使えばわかるけど単純にデッキパワーが違うから結晶が勝つよ
狂乱の役割は回復や消滅とかのギルネやバハが出てくるデッキへのカウンターであって環境デッキには勝てないよ
要求値高くて微妙
決まれば気持ちいいけど
雑魚だらけのラウンド1の5勝なんてたいした価値ねえよ
自分で使っててかなりの右手デッキだったと思う
対面が前目だと手札整理してる暇なんてないしコントロール相手でも加護引かない限りベルエンか守護2面で詰むのがやばい
狂乱を機能させつつotkパーツキャリーすんのキツすぎだからセブンズでいいのでは
結局そこなんだよな
分かってる相手には8ターン目はほぼ確実に止められるけど、
1ターン遅らせてピン刺しの加護含む4枚手札に揃えきるのは流石に要求値高い
ヴァルツ跳躍使うくらいなら威光で良いのがな
序盤中盤の強さが段違いの上に守護無視otkのターンもヴァルツ跳躍より早い
威光はotkパーツをサーチ出来るのがズルい
狂乱も跳躍ヴァルツアビスサーチ出来れば良いのになぁ
アグロ人形で美味しくいただけるからありがたい
狂乱強いって言ってるのは狂乱使ってない人だぞ
狂乱でヴァルツ飛翔ドゥーム積むぐらいなら最初から別デッキ組むかパルクールいれた方がマシだぞ