27
170: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:31:06 ID:DD.i1.L26
ワ゛イ゛ピ゛ィ゛ち゛ゃ゛ん゛も゛ま゛ぜ゛な゛さ゛ー゛い゛?
ワ゛イ゛ピ゛ィ゛ち゛ゃ゛ん゛も゛ま゛ぜ゛な゛さ゛ー゛い゛?
261: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:49:42 ID:n8.th.L33
>>170
>>170
268: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:50:56 ID:Jf.fe.L22
>>261
撃ち殺さなきゃ…(使命感)
>>261
撃ち殺さなきゃ…(使命感)
277: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:52:34 ID:gI.yo.L52
>>261
ヴァンピィちゃんでも拒絶しそう
>>261
ヴァンピィちゃんでも拒絶しそう
279: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:53:33 ID:nC.ov.L17
今のピィカス普通に害悪だから嫌いだし嫌いだよ
10点以上のバーストを気軽にしないで?
今のピィカス普通に害悪だから嫌いだし嫌いだよ
10点以上のバーストを気軽にしないで?
281: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:54:00 ID:oV.th.L19
でも新旧ヴァンプァンピィちゃんクソ雑魚だったし…
でも新旧ヴァンプァンピィちゃんクソ雑魚だったし…
286: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:54:27 ID:6P.cs.L18
新旧?
旧新じゃなくて?
新旧?
旧新じゃなくて?
289: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:55:00 ID:oV.th.L19
>>286
旧と新旧と新新やないのか?
>>286
旧と新旧と新新やないのか?
287: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:54:35 ID:g2.rl.L52
6コスヴァンピィとかいうゴミ
6コスヴァンピィとかいうゴミ
292: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:55:34 ID:Ml.ov.L50
金ピィと6ピィと新ピィで区別しろ
金ピィと6ピィと新ピィで区別しろ
294: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:55:37 ID:RW.4z.L27
2代目ヴァンピィちゃんはチョイスヴァンピィちゃんって言え
2代目ヴァンピィちゃんはチョイスヴァンピィちゃんって言え
296: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:56:00 ID:g2.rl.L52
アンリミで一定数旧ピィ見るのちょっと面白い
アンリミで一定数旧ピィ見るのちょっと面白い
298: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:56:40 ID:Ml.ov.L50
わりとエボ初期の頃はピィ軸のコウモリアグロ強かった記憶あるんだよな
わりとエボ初期の頃はピィ軸のコウモリアグロ強かった記憶あるんだよな
299: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:56:41 ID:oV.th.L19
あの頃のヴァンピィ使ってたヴァンプは哭け白銀の鎖とか大悪魔の腕とかにガチで頼ってた
あの頃のヴァンピィ使ってたヴァンプは哭け白銀の鎖とか大悪魔の腕とかにガチで頼ってた
306: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/07(月) 15:57:31 ID:g2.rl.L52
コウモリアグロっていうかアグロやろ
コウモリアグロっていうかアグロやろ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11662【Shadowverse】
ローテ落ちするまで一生使われそうなレベルで強い
中盤面取りながらのチクチクも馬鹿にならないし
シャドバのリメイクカード大体2枚目は微妙で3枚目は壊れてる説
2枚目失敗したら3枚目はある程度気合入れるんだろうな
モルディカイ「せやな」
2枚目より強いのでセーフ
2枚目より見ないぞ
あの時よりはまだ強いカード残ってるからだけど
アンリミで使うとフィニッシャーとしてヤバいけどローテはサポートカードが不足しているせいでハウリングと共に最強の中継ぎカード止まりなんだよな
ヴァンピィもハウリングも夜天もフィニッシャーとして機能しないから純狂乱は打点不足でまともに組めずにヴァルツや進化に頼るしかない
アディショナルでは本当にヴァンピィと相性の良いフィニッシャーになるカードの追加に期待している
人形とゴーストは強化版あるだろ
コウモリもフォレストバットとして扱う強化版出せばいいんじゃね?
新ピィとかいうぶっ壊れ貰っているのに打点不足に陥ってるローテの方の狂乱は絶対にコンセプト段階でどこか失敗していると思うわ
狂乱はコンボ色が足りないのがコンセプト的な欠陥だと思うわ
狂乱後も打点は刻みでしか入らないし、ミッドレンジ的な動きが強くなってるだけのイメージなんだよな
序盤にマイナスを背負うんだから、コンボ的な動きで一気に有利にしないとどこに強みがあるのか分からない
狂乱時効果って体力回復するのが多いけど、それは自傷のマイナスを補ってるだけで、回復系デッキみたいな強みにはならないよな
で、回復を差し引いたカードパワーは狂乱状態でもそこまで高くなくてミッドレンジ系としては並だし、後ろに寄せたコントロールには中盤から頑張っても勝ち切れなかったり力負けしたりする
だから全体としては、自傷の欠点があるし、中盤以降でしか強い動きができない欠点もあるミッドレンジというイメージ
それじゃ勝てないから狂乱時効果同士にもっとシナジー持たせたりしてコンボ色を強くしたらいいと思う
雑に狂乱で顔面6点焼くブラッドインパルスとかあればええんやけどね
ユリアスに頼る前提だからね
狂乱で強いカードを出した場合、アンリミへの影響がヤバそうだから意図的に抑えてるのかもね
afや超越はお構いなしに追加してアンリミが壊れたら制限で許して貰えることの方が多くて羨ましいよ
8コストぐらいのフィニッシャーにするだけでアンリミではお呼びじゃなくなるのに何故追加しないのか…
6ターン目に20点近く出せる他のクラスのカードは健全だけど6ターン目に9点しか出せないヴァンピィはヴァンパイアクラスのカードだから無条件で害悪です、異論は認めません
ヴァンピィちゃんほとんど肌見せてないのにずっと人気あるからすごい
たいてい1枚は生足とか尻とか見せてそうなのに
狂乱はコンセプトそのものよりもまず意図的にカードパワーを抑えられてるのをどうにかしてほしい
美装とかトロンボーンとか、狂乱状態じゃなかったり進化切れなかったら自傷デメリットしか負わないバニラって運営は作ってて何かおかしいと思わなかったのか?
ローテに関しては宝の持ち腐れって言葉がピッタリだな
ヴァンピィに限った話じゃないけど単体で活きないカードを作りながらまともにサポートする気の無い追加しか寄越さないパターンが本当に増えたと思う
グライアス作って機械殆ど無かったりマナリア作ってマナリア殆ど無かったり、ネクロも葬送軸放置されているし他にも色々と放置カードばかりで最近の運営は何がしたいのか分からない
リナクロ発表時に1年先のパックまで作っている発言があったこと
ローテ落ち直前にデッキを完成させる手法に運営が味を占めていること
以上から機械やマナリア、バット関連のサポートカードの作成は終了していてこれらのカードが落ちる直前のパックにサポートカードの大半を突っ込んでいることが予想出来るね
その結果が新軸が使われずに前の環境から変わらないデッキがトップに繰り上がるだけのマンネリを生んでるって理解して欲しいわ
一ヶ月すら活躍出来なかったグライアスはホント泣いてもいい
先攻でヴァンピィ連打してる時は鬼のように強いのに後攻でオーダーとかヴァイトがダブって劣化ウィッチみたいにドロー連打してる時は鬼のように弱い
ローテはコウモリギミックのカードが少ないからなあ
もう言われてるけど、コンボ前提カードなのにほぼ単体で戦ってる状態
血統の王とかバッドノイズとかリメイクしてくれないっすかねえ…
ヴァンピィをフィニッシャーとして使えなくて火力不足なのが痛いなあ
2枚目ヴァンピィのドレインする方ママ度高くて好き
つってもローテじゃ面埋めるのもあってそこそこ止まりの火力だがな
OTK出来ないなら1tに15点程度を2t続けて出せないとやってけんし