34
523: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 17:42:34 ID:E3.jj.L17
なんでtier1のロイヤルにバフしたんだこれ?
なんでtier1のロイヤルにバフしたんだこれ?
528: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 17:43:44 ID:cc.7n.L20
>>523
tier2やったやろどう見ても
まあそれが免罪符になるわけじゃあないが
>>523
tier2やったやろどう見ても
まあそれが免罪符になるわけじゃあないが
558: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 17:51:45 ID:E3.jj.L17
>>528
大会の採用率的にtier GOD AF tier1ロイヤルビショップだった
>>528
大会の採用率的にtier GOD AF tier1ロイヤルビショップだった
559: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 17:52:34 ID:5y.tx.L11
tierGODとかいう謎概念を軽々しく持ち出すな
tierGODとかいう謎概念を軽々しく持ち出すな
566: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 17:53:39 ID:E3.jj.L17
あの使用率でGODになれないなら何がGODになれるねん
あの使用率でGODになれないなら何がGODになれるねん
568: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 17:53:58 ID:zU.jj.L16
ナーフ前フェイン
ナーフ前フェイン
583: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 17:58:42 ID:cc.7n.L20
以前シャドバスレ言われたんやけど格ゲーのダイヤグラムで
8:2や7:3を軽々しく持ち出すなって言ってたニキの気持ちがさっき分かった気がする
以前シャドバスレ言われたんやけど格ゲーのダイヤグラムで
8:2や7:3を軽々しく持ち出すなって言ってたニキの気持ちがさっき分かった気がする
585: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 17:59:16 ID:Dv.lu.L22
>>583
どうしたんだ急に
>>583
どうしたんだ急に
592: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:00:17 ID:cc.7n.L20
>>585
>>559周辺の話や
>>585
>>559周辺の話や
624: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:04:29 ID:Dv.lu.L22
>>592
あぁそれはそう そもそもダイアグラムにも勝率方式と割り振りあるし急に言うから分からんかったわ
>>592
あぁそれはそう そもそもダイアグラムにも勝率方式と割り振りあるし急に言うから分からんかったわ
638: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:07:09 ID:cc.7n.L20
>>624
ワイは7:3ぐらいなら大体の格ゲーに存在するって思ってたんやがな
全然関係ない機会だけど認識改めることにするわ
>>624
ワイは7:3ぐらいなら大体の格ゲーに存在するって思ってたんやがな
全然関係ない機会だけど認識改めることにするわ
656: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:09:29 ID:Dv.lu.L22
>>638
8:2は詰みで7:3は圧倒的不利みたいな感覚やな
10:0は…古の格ゲーくらいにしかないんちゃう?
>>638
8:2は詰みで7:3は圧倒的不利みたいな感覚やな
10:0は…古の格ゲーくらいにしかないんちゃう?
669: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:12:44 ID:cc.7n.L20
>>656
ワイは7:3は同じぐらいの実力が戦うと7側が勝率9割
8:2は実力差無いと勝ちが出ないぐらいの感覚やったわ
10:0は理論上詰んでることを示す論文的なものを見るのが楽しいわね
>>656
ワイは7:3は同じぐらいの実力が戦うと7側が勝率9割
8:2は実力差無いと勝ちが出ないぐらいの感覚やったわ
10:0は理論上詰んでることを示す論文的なものを見るのが楽しいわね
663: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:11:28 ID:BY.d2.L2
古の格ゲーでも10:0はない気がする
100%勝てる対面でも8:2とかいうからな
古の格ゲーでも10:0はない気がする
100%勝てる対面でも8:2とかいうからな
665: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:12:16 ID:Vv.lr.L19
10:0ってことは誰が何をやっても勝てないってことやからな
10:0ってことは誰が何をやっても勝てないってことやからな
667: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:12:30 ID:kw.d2.L38
10:0って何が起きても勝てないだからな
開幕どのボタン押しても即死するくらいやろ
10:0って何が起きても勝てないだからな
開幕どのボタン押しても即死するくらいやろ
668: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/02(水) 18:12:41 ID:Jw.u0.L33
相手の攻撃全部捌いて自分の攻撃全部当てるって可能性がある限り10:0にはなんないんだよね
じゃんけんくらい
相手の攻撃全部捌いて自分の攻撃全部当てるって可能性がある限り10:0にはなんないんだよね
じゃんけんくらい
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11635【Shadowverse】
デッキ寿命とサービス期間がイコールの超越こそGOD
tierGODは勝率で並ぶものがいないほどの一強環境でのみ現れるから今回は違いそう
過去環境でもSTRロイぐらいしか思いつかない
ロイヤルでtierGODはまさに最近ナーフ解除されたミスベイもそうちゃう?
ロイヤル一強天下になったのはこの2デッキだけだと思う
流石に進化ネクロ忘れるの早くないか?
ミスベイは全く一強じゃなかったぞ
ミスベイが一強は流石に記憶改竄
ネメシスが単独ぶっちぎりtier1だからtierGODに近かったけど
tierGODはもうワンチャンすら感じさせないレベルってイメージがある
ワンドリNヴ、VEC自然ビショ、WUP機械エルフ辺りかな
最も適してるのはアンリミの犬解放AFネメシス
あとOOS実装当初の進化ネクロとかもかな
tierGODってのはナーフ確定レベルで大会でもランクマでも目立ってるデッキタイプを指すと思ってる
逆に言えば見逃されるレベルならtier1
oosの進化ネクロは間違えなくtierGOD
今回のAFはGODと1の中間くらいのイメージ、使用率的にはGODと大差ない
そらもうアンリミ共鳴AFよ
あれは一人だけやってることが遊戯王だったわ
あれは過去一で許されざるデッキだった
アンリミ共鳴はダメカでカシムメタれるからGODはない
はい先攻2キル
解放制限前の話だぞ?
シャドバの歴史上でTierGOD
大会で100%持ち込みになったらGODでいいよ
全盛期AFでアンリミJCG開いてくれればなあ…
これ
他に追従するデッキがない頭一つ以上抜けたデッキなんだから
最低でも大会使用の片面は染めろよと
みんなが俺たちみたいなプレイング巧者じゃない
AFがtierGODでも使いこなせないロイジとかネクジは一定数いるから100%にはならねぇよ
大会の配信を見ててもロクに共鳴調整も出来ない奴とか
淡々なリーサル逃す奴とかひどいのおっぱいいるからな
か、かっけぇ…
最後おっぱいじゃなきゃもっとシビれてた
気付かんかったワロタ
大会だと絶対に逆張り野郎はいるから難しいな
tier1を倒すことに至福を覚える層は一定数いる
上でも話題になってるけど持ち込まないのは舐めプって言われてSTRロイですら100%になってないから絶対無理
確か大会ベスト16以上での使用率なら100%だったけど
最近でGODを感じたのはナーフ前共鳴ネメくらいかな
まぁあれも研究進んだらどうだったか分からんが
加速開放制限なし時代のレディアントotk3シオン決めれる辺りも当時環境神感あった。まぁ後の共鳴の方が遥かに強いだろうけど
他のデッキとtierが2つ違うくらい抜けてるからtierGOD
つまりtierGODの次のデッキはtier2
それだったら1でいいやんけ
格ゲーの10:0はKOF95だけにあった
キャラ登場演出のバグで片側だけ演出中にハメられて終わる
草
それよく言われるけど即死は無理だから10:0ではないんよな
仮に超バランス良くて皆が認める神環境だとしてもTier1というものは存在するからね
異常に強いデッキ現れたら区別のために別の呼び方用意するのはアリ