26
884: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:31:35 ID:mN.3w.L56
今だったらトレランス巣で疾走していいよな
今だったらトレランス巣で疾走していいよな
891: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:32:54 ID:b8.z0.L27
トレランス素で疾走持ちとかアホみたいな性能で実装するような真似をあの運営がすると思っとんのか
トレランス素で疾走持ちとかアホみたいな性能で実装するような真似をあの運営がすると思っとんのか
893: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:33:09 ID:mT.zd.L10
ま、ましゃか
ま、ましゃか
894: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:33:09 ID:Hc.ps.L36
あの運営ならする
あの運営ならする
896: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:33:12 ID:9Y.ng.L16
三枚も出されたぞ?
三枚も出されたぞ?
913: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:35:27 ID:Hc.ps.L36
本当に適性か?
本当に適性か?
914: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:36:02 ID:Vm.tw.L21
ターン遅すぎ
ターン遅すぎ
916: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:36:11 ID:KQ.90.L21
9tまで時間かけるのが悪いのでは
9tまで時間かけるのが悪いのでは
920: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:37:18 ID:TB.1b.L54
2点足りん
2点足りん
921: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:37:43 ID:cT.wb.L26
トレランス進化後11点の世界線におるな
トレランス進化後11点の世界線におるな
926: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:38:39 ID:NY.tw.L51
正直トレランスは適正だったよな
正直トレランスは適正だったよな
930: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:39:37 ID:Pz.ps.L20
>>926
ほんとに適正かどうかNにして確かめてみるか。最悪のトレランスバースになるとワイは思うが
>>926
ほんとに適正かどうかNにして確かめてみるか。最悪のトレランスバースになるとワイは思うが
935: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:40:32 ID:2c.9s.L38
>>930
一回N想定でルムマやらんか?
>>930
一回N想定でルムマやらんか?
928: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:38:57 ID:TB.1b.L54
トレランスは過剰なストレス枠
トレランスは過剰なストレス枠
929: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:39:15 ID:mN.3w.L56
適正だったと思うけどその後のカードデザインに影響与えるしナーフも仕方なし
ヘイトヤバかったしな
適正だったと思うけどその後のカードデザインに影響与えるしナーフも仕方なし
ヘイトヤバかったしな
931: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:39:52 ID:lP.ng.L24
流石にトレランスを過剰なストレスと感じるまともな精神はあったんやなって
流石にトレランスを過剰なストレスと感じるまともな精神はあったんやなって
932: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/29(土) 14:40:12 ID:l9.ng.L34
で、カシムが産まれたってわけ
で、カシムが産まれたってわけ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11605【Shadowverse】
今の人形ネメならもしかしたら適正かもな
コスト下がる速さが流石にナーフ前チェイストよりも遅そうだから、先6オーキストレランスってことにはならなそう
ただしAFにはララミアがいるのでやっぱりアウト
AFとトレランスは相性悪いと思う
マキナでガンガン回すから維持しにくい上にトレランスなくても20点削れるプランがあるし
マッドネスリーパー君の真の力が発揮されそう
打点下げれば適正かな
今のナーフは実質削除みたいなもんだしセンスないわ
普通にネメシスの使用者が多かったから処されただけじゃね
あの当時って色んなネメシスデッキからトレランス飛んできたし必然的に単デッキ当たりの使用率はバラけてしまってて、勝率も抜きん出てるのがなかったとかでデータを根拠に出来なかったんだと思ってる
性能が適正かどうか?メイシアとかマグナとか相性良すぎるカードがあったのが悪かったんじゃないかなぁって印象
与えたダメージ分じゃなくて減らした体力分だったら良かったのにね
そんないたか?
当時はエルネク時代だぞ
競技シーンでは奮ってないがランクマでは割とよく居たように思う
と言うか居なかったら皆からこんなにヘイト溜まらんし、あの頃のエルフはネメシスなんかより万倍強くても大しておらんかったし…
トレランスの真に悪いところは新規のカードのデザインがコンボさせないようにいまいちにされるところだから
トレランスとか明らかに序盤に引けたら有利な運ゲーデザインだったじゃん
相手のトレ何コスか一生わからんのに6ターン目くらいから20点に怯えないといけないからダメやん普通に考えて
ラティカみたいな何枚もコンボしてotkは多少なりともケアする意識はできるけど中盤・終盤毎ターントレランスケアは不可能やし割り切るしかないからな
ネメ側も序盤引かないと真価発揮しないしカードデザインにも支障きたすし(モノリスみたいなゴミでてくる)早かれ遅かれや
正直今でも適正とは言い難い
トレランスの強みは相手がトレランスケアで盤面弱く返してくるからロングゲームが容易になるところ
たぶん今の人形にトレランスあったらtier1狙えそう
流石に今トレランスあったらTier GOD行けるな
マキナなしAFもいけるべ。
てか普通にスタッツ下げればいいのにナーフの仕方がパカすぎる
疾走から突進になったら別のカードじゃんよ
フラグラは象徴であるスタッツ弄るしほんまセンス無い
6/6なら2枚あっても14点。このくらいで良かった感はある
2枚で雑にOTKがクソofクソだったから
1枚しか走らせないって意図で突進にしたのはわかる
無料進化はつけとけ
どうあがいても不適正だが
疾走消さずにスタッツ下げるのが丸かったんだろうけど調整下手だわなぁ
5/5ならまぁ
手札に加えたら公開しろ、それでいて攻撃力7にしとけ
AFからも人形からもばかすか飛んできて鬱陶しかった
ほんとこれ
ネメの全デッキに採用されてたしNに来たらスペルウィッチ以外のほぼ全てのデッキに採用されると思う
そもそもナーフされた時も環境取ってなかったけど
環境と関係ない調整だから
100枚以上の入れ替わりがある新パックの時にやったんだよ
当時のネメTier2でエルネクには勝てなかったぞ
そもそも手札の中でだけ育つシステムがクソ定期、引き運要素強すぎるし相手からしたら初手からある想定でぶっ壊れオーバーパワー状態を警戒しないといけないんだわ
そこに大型疾走と確定除去がセットなの本気で終わってる、2枚あったら即死だし
似たようなのでエルフのカマキリ異形って前例があったのにさぁ…
ちょっとでもトレランスを擁護する生き物が存在する事が信じられない
トレランスでさえ上手く使えないクリーチャーもいるんだなって