17
804: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:45:53 ID:sd.t1.L23
最近はなんでシャドバが苦痛なのか運営のお陰でわかってきた
別に負けるのはそこまでストレスではない
考えることがストレスなんや、最近はどんどんストレスが大きくなっていく
最近はなんでシャドバが苦痛なのか運営のお陰でわかってきた
別に負けるのはそこまでストレスではない
考えることがストレスなんや、最近はどんどんストレスが大きくなっていく
805: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:46:11 ID:Mn.ws.L16
考えることがストレスとか向いてなさすぎやろ
考えることがストレスとか向いてなさすぎやろ
807: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:46:15 ID:0J.1o.L54
もうシャドバやめてリアルメンコでもやれよそれは
もうシャドバやめてリアルメンコでもやれよそれは
809: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:46:30 ID:sk.4q.L24
生き辛そう
生き辛そう
811: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:46:31 ID:lG.o7.L21
何が向いてないってたぶん生きることに向いてない
何が向いてないってたぶん生きることに向いてない
814: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:47:02 ID:uj.yt.L44
>>811
スレにいるようなのは大体そう思ってるよ
>>811
スレにいるようなのは大体そう思ってるよ
813: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:46:55 ID:xZ.1q.L10
考えることがストレス…
つまり宇宙空間に放り出されれば解決やな
考えることがストレス…
つまり宇宙空間に放り出されれば解決やな
815: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:47:15 ID:Gk.tx.L34
シャドバはMPマイナス100を改めない限りゴミや
それ実力で勝敗決まるゲームの変動なんだわ
シャドバはMPマイナス100を改めない限りゴミや
それ実力で勝敗決まるゲームの変動なんだわ
817: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:47:40 ID:QB.2t.L21
スレにいることが社会不適合者の証みたいな言い方
スレにいることが社会不適合者の証みたいな言い方
818: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:47:48 ID:Gv.gv.L22
そらそうよ
そらそうよ
819: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:47:55 ID:Gk.tx.L34
違うんか?
違うんか?
820: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:48:17 ID:lG.o7.L21
ワイは違う
ワイだけは違う
ワイは違う
ワイだけは違う
823: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:48:38 ID:Gk.tx.L34
このスレって掃除機のフィルター内みたいなもんやろ
このスレって掃除機のフィルター内みたいなもんやろ
824: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:49:11 ID:sd.t1.L23
このスレにいるやつはみんなワイ以外はクズってもしかしてみんな思ってたのか
思考盗聴してるんな
このスレにいるやつはみんなワイ以外はクズってもしかしてみんな思ってたのか
思考盗聴してるんな
826: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:49:14 ID:QB.2t.L21
ここにも適応出来なかったらどこに行けばいいんですか
ここにも適応出来なかったらどこに行けばいいんですか
829: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:49:34 ID:Gk.tx.L34
>>826
逆に正常定期
>>826
逆に正常定期
830: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:49:44 ID:0J.1o.L54
いうて勝率5割出せば格上ボーナスと連ボで一応MP盛れるしセーフよ
ほんとに実力出るゲームは勝率5割じゃ上のランクに行かせてくれないのそこそこあるし
いうて勝率5割出せば格上ボーナスと連ボで一応MP盛れるしセーフよ
ほんとに実力出るゲームは勝率5割じゃ上のランクに行かせてくれないのそこそこあるし
837: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:50:23 ID:f3.o0.L36
>>830
やんな
勝ちで+4負けで-12のレート帯があるゲームとかあるじゃんね
>>830
やんな
勝ちで+4負けで-12のレート帯があるゲームとかあるじゃんね
918: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 19:05:00 ID:uj.t1.L44
>>830
というかシャドバはええんやそれで
チーム戦でレート簡単に上がると上手くても試合数だけ多い地雷と組まされる訳で
>>830
というかシャドバはええんやそれで
チーム戦でレート簡単に上がると上手くても試合数だけ多い地雷と組まされる訳で
838: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:50:55 ID:0J.1o.L54
現実社会にも適応出来ずここにも適応出来ず、何も得ず。仕舞いにゃ仕舞いにゃ敗北者!部員という名の敗北者!
現実社会にも適応出来ずここにも適応出来ず、何も得ず。仕舞いにゃ仕舞いにゃ敗北者!部員という名の敗北者!
840: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:51:12 ID:xZ.1q.L10
どこまで上がっても1:1なのは偉い
でも沼ってる時はこの1:1が憎ましく感じるんよな
どこまで上がっても1:1なのは偉い
でも沼ってる時はこの1:1が憎ましく感じるんよな
841: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:51:24 ID:Vo.6m.L24
シャドバは俺に行き場所くれた
シャドバは俺に行き場所くれた
842: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:51:27 ID:pd.4q.L27
というかレートシャドバもそんな感じやんね、ランキング入り目指すなら6割強、レート杯目指すなら7割超え
というかレートシャドバもそんな感じやんね、ランキング入り目指すなら6割強、レート杯目指すなら7割超え
847: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/27(木) 18:53:06 ID:DS.6m.L21
シャドバのランクマは勝率50%でも超緩やかに上昇はできるだけまだ有情だと思った
勝ち越さない限り一生上に上がれないシステムも世の中にはあるからなあ
シャドバのランクマは勝率50%でも超緩やかに上昇はできるだけまだ有情だと思った
勝ち越さない限り一生上に上がれないシステムも世の中にはあるからなあ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11597【Shadowverse】
随分楽になったとはいえ欲というか温いことを言えばグラマスまでは連勝ボーナスが欲しい所
ぶっちゃけスリーブが欲しいだけだからMP5000報酬で貰えるならソレでも良い
ランキングだとかパックだとかオーブだとかは執着ないから上を目指すって人達用のMP変動仕様はそれ以降でお願いしたいのが正直なところ
グランプリにしてもそう、B決勝でもスリーブ貰えるならもっと気楽に色んなデッキ使うんだがなぁ
運営が求めているであろうランクマやグランプリの流動性(多様性)の弊害になってると思いますですはい
そういう多様性はいらんわ
フリマやってろ
ある程度本気でやってこそ勝ち負けに意味がある
それが前提。そこが温いと負けてもいいやで即リタ横行してまともな試合にならん
麻雀だって金かけなきゃつまらんし
だからワイみたいな層と混同したマッチングにならないように低MPに留まるようにしとけって話なんよ
現状だとグラマス自体の価値なんて称号(ワイは要らん)とスリーブ(これだけ欲しい)位だから環境デッキで盛ってグラマスになったらマイオナに走るなんて人は少なくないと思うんだ
だからこそ3ヶ月目とかにグラマス目指すとネタデッキグラマスと当たれて勝率そこそこでも盛りやすい
君みたいな人からしたら邪魔でしょ?低MPに留まらせる処置としての案でもあるんよ
報酬というエサがなけりゃフリマでもええけど、現実問題として報酬があるからな
言いたいことはわかるけどやっぱ反対だわ
今のランクマですら温いと思うぞ
本当だったらAFがもっと蔓延ってナーフされるのが健全だからな
これ以上温くなったら負けてもいいやで各自適当なデッキを持ち寄って
強いデッキはそのままに見せかけの多様性だけ達成されるだろ
そういうゲームってつまらんから結局消えるんや
強いデッキにみんな群がってナーフされてその結果多様性が達成されないと
面白い環境にならん
いやだから温い層が上にまでいってるからナーフにならんのだろ
わざわざ温い環境を作り上げてるようなもんだからな
ワイも別に上になんて行きたくは無いし、でも上げなきゃ貰えんし、仕方なしにMP盛る訳で
盛ってしまうからランクマッチが有象無象に溢れてしまっている
昔と違って今の温さからしたらグラマス称号の価値なんてマジで無いからモチベにもならん
それなら連勝ボーナスなしにして
ガチデッキじゃないと登頂できないようにしたほうがいいんじゃないか?
グラマスの数を絞ったほうが健全になるってことやろ?
てかグラマスになったらネタデッキを試すなんて誰でもやるやろ
グラマスまでが楽しいのがランクマやで
グラマスになったら別の楽しさとしてネタデッキで遊ぶ
が、一番楽しいのはグラマス登頂までやわ。ここがつまらなくなったらもうやめる
だから運営の調整もグラマス目指してる層とグラマス1以上から抽出するべきではあるな
そんなこと言っとらんが歪曲せんでもろて
君みたいにガチりたい人にもマイオナ勢にも良いぞとしか書いとらん
君の言い分からしたらそれこそグラマス後のマイオナはフリマでやりなよになるダブスタだが
だからグラマスまでが楽しいゲームなんよ
グラマスまでが温くなったら虚無ゲー
それなりのストレスと解放感があるからな
あとフリマじゃ駄目なんだよね。相手がやる気ないと。
勝ちたい奴に自分で考えた微妙なデッキぶつけて勝つのがグラマス後の醍醐味
俺的に2度楽しい今の制度が気に入ってる
ホントの意味でガチガチでやる奴は大会やレート行くだろ
君の言ってる制度じゃ目指すべきところが何もなくなって
ランクマがすぐ虚無になってやることなくなるだけだわ
強デッキがもっと蔓延ってナーフされるのが健全といいつつ、現状そうなってないのに変化は望まない(代替案もない)
それどころか自分からマイオナ使って遊ぶ(強デッキの割合低下)ことへの正当化というダブスタ
データの取り方って言うけど目指してる時と上位層の上澄みっていう2つの母集団で曖昧且つ限定的だし
こんなんじゃいつまで経っても健全さなんて得られんが、建前上言ってみたものの実際にはそんなもん求めてないんやろなぁ
結局書いてることは『俺は気に入ってるから変わって欲しくない』だけだったし
元々ワイの願望(スリーブが欲しいだけ)でしかないのだから、説得力皆無な思いをぶつけても何の意味もないぞ
レートやれよ…
面倒だわ。シャドバのいいところってランクマポチーで簡単にマッチングするところやん
レートは公式のシステムで簡単にインキューするだけでやれるようにしとくべきだった
外部利用しないと出来ない時点で駄目駄目
e-sportsなんて謳ってる割に今ですら競技シーンの結果でもって調整してる気がまるでしないことからしてもガチらせる気がない
公式で練習させる気がないから非公式でやってるに過ぎない訳でして、 レート環境でも調整しなければならないから運営的には負担が増えるんでやりたがらないだろう
ワンドリの頃から言われてたけどグラマス称号なんて環境トップで盛っただけのくだらない称号だから
グラマスの報酬なんてカスみたいなもんだしMPなんかどうでも良い
バトルが楽しいか楽しくないかだけだわ。楽しくないとストレスになる
個人的に今のローテ環境は、上振れないと弱いくせに上振れるとクソ強いみたいなデッキばっかで、あまり好みじゃない
環境上位に当たったら相手が下振れて自分が上振れることをお祈りするだけ。いつもそうではあるが、今期は特にそれを強く感じる
MPの増減をクロスオーバー式にして
他DCGは知らんけどFPSとかと比べたらめちゃくちゃ緩いよなシャドバは
勝率5割以上で盛れる、マスターから降格しない、3ヶ月で10000盛るだけで報酬手に入る、環境デッキ握って暇な時にちょっとプレイするだけで簡単に達成できるもんな
ゲームによっちゃ数日ランクしないだけで自動降格とかあるし