天示す竜剣 カード情報

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470: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:33:47 ID:mC.x0.L14

シャドバにも多少言えることだけどデザイナーズコンボありきのカードデザインされると独自性を出しづらくて飽きるんよな
ワイはMDはオリジナル先行LOワンキルデッキ作って満足して辞めた

477: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:34:21 ID:vX.uq.L44

>>470
これなんよな

493: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:36:17 ID:mC.x0.L14

>>477
遊戯王だと種族テーマとかはニキも楽しめそう
アンデとか面白かったで

511: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:37:57 ID:vX.uq.L44

>>493
エルドリッチ系でロックを研究して投げたわね結局

485: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:35:24 ID:Vm.yq.L28

>>470
多すぎるとデザイナーズ、少なすぎるとヒーロー、武装状態でカード足りねーよってなるんだよな
収録数の調整難しすぎる

486: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:35:48 ID:91.iy.L33

>>485
サーチ増やした宴楽はそれなりに活躍してて偉い

499: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:36:41 ID:vX.uq.L44

>>485
別にテーマないカードの少ない活躍するカード群は割とあるんだ
ヒーローと武装は単純に弱いんだ

471: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:33:57 ID:vX.uq.L44

シャドバはマイナー組んで勝率出せるやん?
遊戯王キツくない?まあ出来ることもあるのかもしれんが

476: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:34:18 ID:1e.qo.L17

コンボデッキのコンボは普通決まらないから面白いのであって
安定して爆速で決まるならするとそれはただのクソつまらんガチデッキなんだ

480: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:34:59 ID:91.iy.L33

コンボ決まるまでの誤魔化しに付け入る隙がなかったらクソ

490: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:36:13 ID:YH.ry.L7

デザイナーズコンボなんで批判されまくるのかよく分かってない

491: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:36:15 ID:vQ.qu.L15

チェスも大概だけどヒーローはほんとどうにもならんな
力無き正義

496: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:36:28 ID:FS.v3.L18

兵士しか許さない差別主義マーズ

500: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:36:48 ID:Se.8n.L19

遊戯王みたいなイラストとか世界観に統一感あるデッキの方がワイは好き

503: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:37:00 ID:1e.qo.L17

円楽ヴァンプは1弾で完成したっていうけど
採用されてる宴楽って12枚だけなんよな(跳躍とかいうオリカもいるけど)
ありゃ手札を消費するから完成できたけど金貨だの操縦者を要求するデッキが完成するわけない

508: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:37:38 ID:Vp.yr.L22

デザイナーズじゃない見落とされてたコンボが出てきて暴れたらそれはそれで叩けばええんやで
それがJ民や

512: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:37:58 ID:1e.qo.L17

>>508
フラムグラス共鳴

521: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/26(水) 10:39:09 ID:8l.v3.L24

今のローテAFみたいにタイプ持ちでデッキを埋められるレベルならヒーローは強いんよな
武装もデッキを埋められたら強くはなりそうやけど現状コスト詐欺の手法がないからあんまりやんs




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11590【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    独自性出してると思ってるコンボも大抵デザインされたものだと思え

  2. 匿名 より:

    結局やめてんじゃねえか

  3. 匿名 より:

    そもそもデザイナーズコンボも含めて除去しながら疾走投げつけるばっかりじゃん

  4. 匿名 より:

    ゴッカス、レオ、ユニコーンウォーリアうおお最強盤面できたえぇ!
    ダイヤモンド、スカフェ、キャノン、インパ、フルブラスト、アルバハ
    ふざけるなえ

    1. 匿名 より:

      クソガキ

    2. 匿名 より:

      ネクロカス!

    3. 匿名 より:

      おは天竜人

  5. 匿名 より:

    全員が全環境でオリジナルのデッキ作れたらそりゃ楽しいだろうがどのカードゲームでも無理だよな
    結局プレイヤーの脳みそと攻略サイトのデッキ提供速度の問題だと思う

  6. 匿名 より:

    オリジナルコンボ、グッドスタッフを組めるかどうかとコピーデックに染まるかどうかは全然別の話だろ

  7. 匿名 より:

    中身薄いのをひたすら営業宣伝してるプロや配信者は凄い尊敬してる
    営業だけ表に出して製作人が名前も顔も出さない辺りが昔ながらの糞商品販売業者まんまの動きで面白い

  8. 匿名 より:

    たまにはシンプルなカードも刷ってくれ
    2コススペルで「自分のリーダーを10回復する」とかな
    低コストのレジェンドにギチギチに効果詰め込まれたらもうそれ使うしかないっつーの
    今でこそほんの若干マシにはなったがシナジー無視のパワカ連打が本当酷かった
    あとそいつらに共通するのが揃いも揃ってファンファーレ
    新ギミック搭載なんかどうでもいいから先出し最強ゲーを是正してくれ

  9. 匿名 より:

    AFやチェスみたいな40枚すぐ埋まるデッキは40枚から削れるところを削ってカード入れ替える楽しさがあると思う
    ヴァーミディアやブルブラ削ってJCG準優勝するとかよーやるわと思った
    一見削れなさそうなとこ削ってそれがテンプレになったパターンのデッキとかもあるし

    1. 匿名 より:

      チェスはむしろスカスカ過ぎて何入れるか悩むレベルでは

  10. 匿名 より:

    どのクラスも条件を達成したら強い低コス連打でフィニッシュだからな。まさにデザインされたコンボ。

    1. 匿名 より:

      そもそも強い高コストが無いねんな……
      下手に盤面除去と打点を両立した高コスト出すとそれはそれでってなるのはわかるけど

  11. 匿名 より:

    妖怪ネクロ楽しかったンゴねぇ…

  12. 匿名 より:

    pick用カードが多すぎて選択肢がないんだよな
    ただでさえプールが少ないってのに、弱いカードが使い方次第でもなんでもなくただただ弱い

  13. 匿名 より:

    もうマンモス超越ドロシーみたいの出てこないんだろうな

  14. 匿名 より:

    疾走と進化がこのゲームの癌なんだよなぁ

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