天示す竜剣 カード情報

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368: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:43:00 ID:jc.47.L31

ワイのアンリミホズミ全然Aいける気配ないんやがなんでや

370: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:43:20 ID:Fi.n8.L5

>>368
シャドバが下手

371: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:43:48 ID:dC.aw.L52

4は無理でも5キルは簡単やろ

372: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:44:06 ID:jc.47.L31

5キルもできないねん、ホズミが引けないかミニゴブにホズミ捨てさせられる

375: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:45:46 ID:dC.aw.L52

>>372
ほんまか?
ちょっと観戦アリにしてワイとルムマしようや

374: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:45:28 ID:Zv.p2.L8

ホズミ捨てってどう言う状況や?

376: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:46:02 ID:Ne.ep.L31

>>372
ミニゴブ抜いて1コス増やせば?
>>374
ホズミ以外に手札にフォロワーなかったんやろ

373: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:44:39 ID:jc.47.L31

だからワイは右手を鍛える

381: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:46:57 ID:9O.aw.L23

エアプやが2枚目持ってないのにホズミ流すのは意味あるんか?

384: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:47:38 ID:Fi.n8.L5

>>381
アンリミで5に決めないホズミとか価値がない

385: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:47:49 ID:Ne.ep.L31

>>381
基本ない ハンドに来訪ある時くらいじゃないと事故

388: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:48:09 ID:7P.xw.L5

ダヤンとかアンリミホズミの動画のせてないの?

392: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:48:38 ID:dC.aw.L52

ダヤンは謎構築だからオススメしない
というかアンリミなら部員に聞けば100返ってくるやん

393: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:48:44 ID:7z.9w.L19

ダヤン確かホズミ何個も上げてたろ

395: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:49:21 ID:Br.wv.L24

https://shadowverse-wins.com/
普通連勝まとめで漁るよね

397: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:49:45 ID:dC.aw.L52

というかJCGから引っ張るのもいいぞ

398: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:49:50 ID:Fi.n8.L5

ホズミが結局ランクマにいない理由

400: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:50:04 ID:dC.aw.L52

>>398
おみくじだから

405: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:51:28 ID:S5.tp.L33

ホズミドロソ少ないからあんま安定しない

413: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:54:01 ID:Br.wv.L24

ホズミヤバいって話だけ聞くけどランクマで全く当たらない謎

417: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/25(火) 23:54:35 ID:dC.aw.L52

そら握りたくないやろ
当たらないことはないけど究極のおみくじだからMP爆盛りはできん




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11589【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    ローテに一切関わらない虹が多い札束デッキだし、練度高めたら広範囲に見れるって訳でも無いし、対策カードも割とある
    アンリミやり込み勢(afに走る)からもローテからのライト層(安いのや簡単なのに走る)からも魅力的じゃないからそら増えない
    運ゲーしたいなら骸握るよねっていうのがwhoの見解だ

    1. 匿名 より:

      いうてそんな札束か?
      ホズミは一応ローテ現役だからEOP剥いてりゃ1枚はあるだろうし、オムニスは構築済みに2枚入ってるしでエーテル必要なのはリマーガ分くらいじゃね

      1. 匿名 より:

        そのリマーガが汎用性皆無だから嫌そう

        1. 匿名 より:

          ゆーてナーフ された異形エルフの必須パーツだったし
          持ってる人多いやれ

          1. 匿名 より:

            横だけどそんな頃からいまだやってる人なんてのがもはや多くないと思う
            古株なら尚更エルフなんて握らずafか骸じゃないかねぇ
            特にMP高くなるほど増えるafにはスロースや虚数で泣かされるからエルフ握りたくないんじゃねぇかなぁ

          2. 匿名 より:

            怖いのはヴァンプとかでAFはカモだぞ。
            スロースは相手も1ターン捨ててるようなもんだから、1ターン遅れでバウンスしてからホズミでいける。
            虚数は盤面ゴリ押ししか無いが、加速のナーフがだいぶ効いてるのか意外と返されん。

  2. 匿名 より:

    自分で握るとパーツ全然引けないけど対面山上10枚に全部揃ってるとかザラにある典型的な相手が強く見えるデッキ
    今のアンリミ環境的に骸本体・解放・超越だとか似たようなもんではある

    1. 匿名 より:

      ホズミの配信見てるとちゃんと事故ってる事に安心する

    2. 匿名 より:

      ぜーんぜん違います。骸も超越も山を掘るから再現性が出て強い。afは解放があればそりゃ勝つけど、解放が全てじゃない。ほんとにアンリミやってんのか?

      1. 匿名 より:

        4T以内にパーツ揃えなきゃ終わりなのに再現性もクソもあるか

        1. 匿名 より:

          じゃあ一生運のせいにして負け続けてください

          1. 匿名 より:

            運で勝つし運で負けるそれがアンリミ

      2. 匿名 より:

        骸→騎士サーチは今の形だと稀、ドロソで掘れると言っても安定感と再現性まであるかと言われると疑問、棺マスカレードで4tに割ってもそれなりに誤魔化せるようになったのとハンドレス減少が追い風の原因に見える
        解放→なくても回るが、なんだかんだ早期シオンボード押し付けとバーン疾走の爆発力・回復守護・大会とかだと虚数のOTKメタみたいな対応力は評価してる、再現性は6種達成は兎も角ボード形成は解放(ギガファク)ありきでむしろ低い(遅い)
        超越→掘れるデッキ代表格でも20枚付近で超越引いた時のハンド要求値はそれなりに高い、メタの範囲が広いのは評価できるけどメタ札が腐る・必要場面で引けないことを考えると安定感はそこまでない

        今期GMまでやっての感想だけど、ランカー様とかで自分の預かり知らんレベルの見解をお持ちならすまんねとしか言えんわ

  3. 匿名 より:

    アンリミグランプリってやる意味あるか?明らかに普段やってないやつばかりで
    簡単に勝てるのは良いんだけど存在する意味はちょっとわからないな

    1. 匿名 より:

      あんな肥溜めでも楽しんでる層がいる
      そいつらにもご褒美というかイベントをしてあげてるだけやで
      ローテからしたら過疎過疎だけど何やかんやで数千人はやってるみたいだし

    2. 匿名 より:

      運営目線だと他にイベント考えたくないしGP開催中は調整放棄の理由になるしでやらない理由がないんじゃないか

  4. 匿名 より:

    ホズミ自分で使うと事故る。相手は4ホズミ決める。アンリミで使って3勝だった。安定はしない。

  5. 匿名 より:

    相手のホズミは妖精化ウィンドしてくる
    自分のホズミは5Tが遠すぎる

  6. 匿名 より:

    アンリミのトップtier全員究極の配牌ゲーだからマジで虚無
    逆にいうとマリガン理解してないとどの対面にも勝てないから一概に脳死ゲーとは言えなくもないか?
    まあ、駆け引きとかは存在しないが

    1. 匿名 より:

      やってること完全に麻雀よね
      役満揃ったら勝ち

      1. 匿名 より:

        麻雀は牌効率、危険牌の判断、局面の点数計算
        シャドバより余程頭使うわ

  7. 匿名 より:

    相手が使うと強いのに自分が使うと弱くなる典型的なデッキ

  8. 匿名 より:

    アンリミを深い考えでプレイするのはやめろ
    昨日5勝したデッキでも今日1勝だったから
    ツキがあるかないかの差以外にはない まぁガバプだけは気をつけな
    当然のようにローテよりも1ミス即死率高いから

  9. 匿名 より:

    結構な頻度で4キル飛ばしてくる、思わず切断したくなるクソデッキだろ

  10. 匿名 より:

    ホズミを楽しいと思って使えるプレイヤーこそ真のシャドバプロだと思うわ
    強い弱い以前になんのゲームしてんだろって虚無になる

  11. 匿名 より:

    ホズミ処すとしたら妖精花制限とかになんのかね

    1. 匿名 より:

      ホズミ自体じゃね?4はいくらなんでも早すぎるからそこを修正すれば別に文句はないな
      4プレイ効果と進化効果を逆にすればいいと思うわ

      1. 匿名 より:

        ホズミ1枚制限とかいう案内人来訪代わりに増やすだけのなんの今のない制限きたら笑う

  12. 匿名 より:

    ダブってないホズミを流してるようならそりゃ負ける。
    自分が事故った時は、相手も事故ってる前提くらいで動いた方が全体で見た勝率は高くなる。
    ミラーで極光の出し時間違えて自滅してく相手とか沢山見てきたわ。

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