45
283: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:36:13 ID:Rp.ee.L43
今回何を思ってジュエルシュラインあんなに強くしたんやろ
ところで結晶ビショ救われた?
今回何を思ってジュエルシュラインあんなに強くしたんやろ
ところで結晶ビショ救われた?
285: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:36:38 ID:Mj.cd.L50
>>283
コンビとレオが救われたよ
>>283
コンビとレオが救われたよ
294: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:38:08 ID:Mj.cd.L50
>>285
気合いでホリセに回す
>>285
気合いでホリセに回す
287: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:37:13 ID:p3.vo.L8
スカフェで割れるのアホすぎたしこれが適正
スカフェで割れるのアホすぎたしこれが適正
290: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:37:30 ID:Bj.vo.L3
前よりは良くなったけどまだまだフェインと鳥ありき
前よりは良くなったけどまだまだフェインと鳥ありき
296: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:38:40 ID:aa.ew.L17
フェイン他で割れるのアホすぎっていうのはビショのシステムアミュレット全部が抱えてた問題だったからむしろ適正
フェイン他で割れるのアホすぎっていうのはビショのシステムアミュレット全部が抱えてた問題だったからむしろ適正
304: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:40:38 ID:Rp.ee.L43
ただ今回の神社アプデでコンビショじゃなくてベレロ入れてホリセホリセOTKの方が強えんじゃねえか説出てコンビショの意義が相当怪しい
ただ今回の神社アプデでコンビショじゃなくてベレロ入れてホリセホリセOTKの方が強えんじゃねえか説出てコンビショの意義が相当怪しい
309: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:41:03 ID:Mj.cd.L50
>>304
なおさらベレロいるやろ
ホリセ下なら18点やで
>>304
なおさらベレロいるやろ
ホリセ下なら18点やで
314: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:41:36 ID:Rp.ee.L43
>>309
いるっぽいなって話や
回復ビショ基盤でもレオの運用が簡単になったし
>>309
いるっぽいなって話や
回復ビショ基盤でもレオの運用が簡単になったし
318: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:42:20 ID:Mj.cd.L50
>>314
やっべ日本語読めないのバレたわ
レオもそうだけどお手軽に割れて増やせるアミュはおいしい
>>314
やっべ日本語読めないのバレたわ
レオもそうだけどお手軽に割れて増やせるアミュはおいしい
320: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:43:17 ID:xb.vo.L10
コンビショ増えそうならユキシマ握るか…
コンビショ増えそうならユキシマ握るか…
327: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:43:57 ID:fz.2n.L11
コンビショってホリセ入ってるからユキシマ完封されない?
コンビショってホリセ入ってるからユキシマ完封されない?
334: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:44:32 ID:Mj.cd.L50
>>327
還元で20出すやつやろ
でもそれスペブに勝てないで
>>327
還元で20出すやつやろ
でもそれスペブに勝てないで
329: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:44:07 ID:Rp.ee.L43
回復ビショでOTK全振りはそれこそレオコントロールとかのガチ遅延で止まる可能性がまああったんだけど神社バフで話変わったわ
というか回復ビショにレオが融合して終焉アルバハあたりが切り捨てになるこれ多分
回復ビショでOTK全振りはそれこそレオコントロールとかのガチ遅延で止まる可能性がまああったんだけど神社バフで話変わったわ
というか回復ビショにレオが融合して終焉アルバハあたりが切り捨てになるこれ多分
336: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:44:42 ID:Qx.g0.L33
ユキシマってもしかして進化時もエンハも割とクソゲー?
ユキシマってもしかして進化時もエンハも割とクソゲー?
338: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:44:55 ID:hq.2z.L16
>>336
どっちもくそやで
>>336
どっちもくそやで
343: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:45:29 ID:jr.vo.L28
>>336
せやで スペブ相手に8にクオン投げられて必死に処理して盤面空かそれに近い状態でユキシマ飛んでくるとかよくある
>>336
せやで スペブ相手に8にクオン投げられて必死に処理して盤面空かそれに近い状態でユキシマ飛んでくるとかよくある
337: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:44:53 ID:Rp.ee.L43
ユキシマ管弦11から加護撃つ型はさすがにコンビショぶっ頃せるんよね
ユキシマ管弦11から加護撃つ型はさすがにコンビショぶっ頃せるんよね
341: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:45:25 ID:Rp.ee.L43
だからホリセは正義なんだよね?
だからホリセは正義なんだよね?
345: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:45:35 ID:Mj.cd.L50
ビショに終焉は弱いって結論なかったっけ
バハ早出しするメリットないからPP稼がなくていいしレオいれるならエメラルドとかでいいって
ビショに終焉は弱いって結論なかったっけ
バハ早出しするメリットないからPP稼がなくていいしレオいれるならエメラルドとかでいいって
355: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:47:04 ID:Rp.ee.L43
>>345
バハでボード消し飛ばしながら回復専念で大体勝ちになるからホリセOTKしないなら割と要った
神社バフでOTK簡単なら話変わるけど
>>345
バハでボード消し飛ばしながら回復専念で大体勝ちになるからホリセOTKしないなら割と要った
神社バフでOTK簡単なら話変わるけど
353: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:46:49 ID:q7.yo.L13
友田のコンビショが終焉無しのアルバハ削りでマジ?ってなったけど耐久しきるよりホリセホリセえら噛みとかで削りきる方が多かったよね
友田のコンビショが終焉無しのアルバハ削りでマジ?ってなったけど耐久しきるよりホリセホリセえら噛みとかで削りきる方が多かったよね
357: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:47:50 ID:GQ.nh.L33
ワイはバハいる派やなあ
なんだかんだギルネ+バハ同時だしは最強の蓋
ワイはバハいる派やなあ
なんだかんだギルネ+バハ同時だしは最強の蓋
359: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 15:48:06 ID:Mj.cd.L50
バハ0でいいとは言ってないよ
3も要らんくねって話
バハ0でいいとは言ってないよ
3も要らんくねって話
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11459【Shadowverse】
これ強化?ラスワ無くなって破壊カウントを自身で進められなくなったのは特に問題無いのか
ビショエアプより
序盤がジュエルシュラインより優先して使う1コスアミュのほうが圧倒的に多いので、ジュエルシュラインを手から出すムーブをする時点で負け
そんなことはない
1シュライン2雷神結晶フェインとかもあるし負けではない
拳聖あれば無駄でもないしな
今は結晶カウントだから破壊カウントはあんまり重要視されてない
宝石の話?
宝石なら結晶5置きしないといけないからそもそもシュラインのラスワとかどうでもいいよ
雄叫び無いなら破壊数とか関係無いし。俺は入れてるけど
回してて思ったのはフェインの後に置かないといけないのが無くなったのとファンファーレでドローがついてるから初手で来てしまってもデッキを回せるしウィンギーのアッパーも含めて実質-2コストで動けるようになったのはデカイと感じた
まだまだ課題はあるけどアッパー前よりも大分使いやすくなったね
これ この-2コストがかなりでかい
使いやすくはなったけど、結局引き次第なんね
ウィンギー引かない時に弱すぎる
本番は宝石全部揃ってからだな。それはそれでナーフくらいそうだけど
どうしてもウィンギー引きたければカスメ抜き構築にしてミニゴブ入れるといいぞ
要らん2コス戻してウィンギー確定サーチしつつミニゴブ走らせればいい
ありがとう。かなり使いやすくなったわ
5ターン目から連続で走らせることもできるように
おかげでフェインがどんどんお役御免になってきた
アズライトメイデンとルビーファルコンがそのまま来ることはあるんだろうか
むしろシュラインがこんだけアッパーされないと宝石は無理やった
今でもまだ事故ると悲しみ背負うのに
強くなったのはいいが雷導やエメラルドも強くして欲しかったなぁ
前環境からカウント握ってて今環境もタウラスとフェイン使ってる俺を救ってくれ運営
雷導なら結晶も一緒に強く出来るだろ
エメラルドはあんなもんじゃね?エメ素出しダイヤウィンギーでも打点は出せるし
エメ素出しダイマスウィンギーは9ターンにやることとしては弱すぎる
やるなら0コス金剛合わせて6ターンあたりに金剛に守護つける方が強い
雷導はラスワでリーダー回復あってもよさそう
クソ鳥はなぜPP4回復じゃなかったのか。これでギリギリいける性能だろうに
4ほしいけど3になるだけでもダイマスウィンギ―できるんよな2は絶望的に雑魚
打点を1上げるためだけに鳥にダイマスウィンギーくっつける意味ほぼないからそこは別に…… 鳥で強化欲しいとしたらPP回復増やすよりEP消費なし進化とかだと思うぞ
1点どころか0コスフェインあわせれば6Tに20点でるようになるんだけど意味ないと?
シュライン、フェイン8、鳥7(進化)、ダイマス3、ウィン2
ダイマスウィンギー無い時に置くからそこは別に
余ったコストで色々やりたいんだよ
EP消費無し進化は脈絡なさすぎ
クソ鳥は6/4/4って時点で大分ゴミなのに2回復しても・・・って感じ
石になるのが仕事ではあるが
3コスで車出しながら3/4疾走出してくれる
リボルバーイーグルさんって偉大だったんだなって
神社アプデで強くなったけど、結晶が弱い。フェインいないと、何もできない。今後の追加に期待。
もっと強力な生き物出したりする結晶が欲しいのはもちろんだが、それだけあるとアミュビショとして組めばいいってなってしまうから結晶5カウント持ちカードか攻撃力2以下の生き物出す結晶が欲しいな
守護疾走付与されたら進化するモノみたいなスタッツのやつとかさ
ご希望に添えて疾走守護持ちの攻撃力2以下増やしました!!とかやりそう
クラウン見たらわかるがそれでも十分助かる
絶対的に見ると弱いのに相対的に見ると強く見えてしまうのが悲しいわ
ギルネがアタッカーとかさ
言葉の使い方おかしいぞ
配信見る前に教科書読もうな
結晶が弱いっていうよりカウント進めるカードが弱いって感じ
カスメフェイン以外はマジで実用性無さすぎる
金剛使うなら祭器>カスメだな
ぶっちゃけどっちも弱いんだけどね・・・
カスメスカルフェインもカウント加速で見るとぶっちゃけ強くないぞ
ビショップ自体一度も環境トップになってないからね
自然ビショをご存知でない!?!!!?!??
1度目のナーフ(黄金都市)でゲームメイクを潰されても生き残り
2度目のナーフ(アニエス)でリーサルプランを潰されても生き残り
なぜかアディショナルで強化(カラト)をもらった自然ビショはもはや伝説
勝つ時ほどフェイン置いてないの気が付いたわ
逆に結晶に負ける時は0コスフェイン2枚以上置かれるけど
そらカスメもフェインも加速だけじゃないからな
今の宝石ってアーキタイプあってスカフェとカスメが弱いって言ってるのはさすがに逆張りすぎ
サファイアプリーストって抜いてもええかな?
こいつって終盤のドロソの役割だけだよね?
ダイマス引いてウィンギー引かない時に悲しくなるけど
結局ウィンギー引かないと勝ち目ないから抜いてええぞ
ずっと研究してるけど、圧倒的に序盤に置いてドローする方が多いからこんな使い方するならなくていいわってなってる
サンガツ。そうだよな。
大抵のリストに入ってるけど全然ウィンギーの代わりにならんのよな
バフ前なら意味あったのかもしれんけど
スカフェのOTK特化にするならいらない
5ターン目にサファイアダイマスして6ターン目にウィンギーで詰めるみたいに打点刻むタイプの構築ならあり
配信者が18連勝したし十分強いだろ
ジュエルは1枚目でもワンドローついてておったまげたわ
何気に消滅のあて先になるから狐のほぼ上位互換としても使えるようになった
安価ミス