天示す竜剣 カード情報

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36: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:57:12 ID:fu.2z.L43

ffdcgサ終するまで存在知らんかった

38: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:57:30 ID:Bp.8v.L15

>>36
おはワイ

37: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:57:21 ID:h2.yo.L7

またシャドバが勝ってしまったか
なんで他DCGすぐ死んでしまうん?

39: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:57:44 ID:Rp.ee.L43

今知ったわそのdcg……

40: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:57:50 ID:6G.2z.L14

スクエニ早めにころすよな

41: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:58:05 ID:Qx.nh.L33

シャドバはUIに恵まれてる
デュエプレも見習えいつまでモッサリやねん

45: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:59:08 ID:gC.pu.L3

シャドバは無課金でも余裕でカード揃えられるのが強すぎる

42: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:58:25 ID:PK.vo.L12

スクエニはなんかもうFF14だけ作ってればいいんじゃないかな

44: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:58:59 ID:LW.8v.L15

FFよく知らないからなんとも言えんけどもしかしていっときのテイルズよりブランドにあぐらユーザー舐め腐り度高い?

46: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:59:18 ID:bP.fy.L53

スクエニはCS機のドラクエしかもう信じれない

52: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:59:57 ID:Bp.8v.L15

>>46
トライアングルストラテジーはいいぞ

49: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:59:33 ID:fu.2z.L43

テンポラリーデッキですぐ環境デッキ作れるからな

50: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:59:40 ID:q7.yo.L13

だってスクエニ君もう昔売れたタイトルの劣化焼き直ししか作りませんやん

51: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 11:59:54 ID:Wq.td.L3

紙が元々のデュエマが紙で盛り上がってなかったら終わりやん

53: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:00:04 ID:1J.kv.L29

DQ12の続報まーだ時間かかりそうですかねぇ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11458【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    FFDCGはカードゲームのくせに凸システムがある上にキャラクターが持ってる複数ある効果が確率でランダム発動とかいう挑戦しすぎたシステムのせいだからコケるのはわかりきってた
    シャドバで例えると完凸1/3/4ゴブリンが出てくる

    1. 匿名 より:


      シャドバも完凸クイブレ3枚投げたい

      1. 匿名 より:

        同じカードでも凸させたほうが勝つガチガチのP2Wの世界
        自分は怖くて手が出せなかったわ

  2. 匿名 より:

    一時期マスターデュエルとかやってたけど、ルールの分かり易さやデッキの作り易さは勿論だけど、リーダーやフォロワーが喋ったり演出あるのはやっぱ楽しいわ

  3. 匿名 より:

    マスデュエにもデュエルリンクスにも勝ててないよね

    1. 匿名 より:

      さすがに遊戯王は強すぎる

    2. 匿名 より:

      ここ最近の売上見てこいよ
      あまりの失速具合に驚くと思うぞ

    3. 匿名 より:

      MDは死ぬことが確定してるからなぁ

    4. 匿名 より:

      微妙なとこじゃねーかな
      負けてるとも言い難い

    5. 匿名 より:

      比較するならそういう紙から参入したコンテンツじゃなくてハースストーンとかのが適切だと思う

  4. 匿名 より:

    カードの揃えやすさとUI面の優秀さかな

  5. 匿名 より:

    スクエニのソシャゲはDCG関係なしにすぐ終わるから…
    SB69潰したの許さねえからなあ

  6. 匿名 より:

    teppenが続いてるのが凄いわ
    システムは結構面白かったけどスマホの性能差でどうにもならん差がつくのが駄目だった

    1. 匿名 より:

      別にまたやるつもりは無いけどUIって改善された?

  7. 匿名 より:

    ウォーブレもゼノンザードもサーバー問題を頭からケツまで一生解決出来なかった
    デュエプレはモッサリUIなのによーやっとる

  8. 匿名 より:

    独自の解釈で、シャドバユーザが勝敗判定してるんだから負ける方が難しいでしょ。

    1. 匿名 より:

      サ終したら勝ちでええやろ
      シャがサ終したら負けや

    2. 匿名 より:

      アホかお前は
      独自解釈で勝敗判定しとるのはお前だアホ
      不具合でもなく純粋に売上不振ですぐにサ終は誰が見たって負けだアホ

      売上不振で即効サ終を負けてないと言い張る方が独自解釈してんだよアホ

    3. 匿名 より:

      逆張りキッついなぁ

  9. 匿名 より:

    FFDCGはカードゲームを装ったタワーディフェンスだったししょうがない
    DCGだと思って始めたら凸システムでカードが強化されるとか、みんな辞めるに決まってる

    シャドバで例えるならスペブミラーで相手のクオンだけ限凸効果で「進化:クオンと式神2体は疾走を持つ」とかやられるわけだし

  10. 匿名 より:

    マスターデュエルもデュエプレも元が強いから生き残ってるけど遊びやすさで言ったら断然シャドバなんだよな
    カードの集めやすさは課金が絡むから置いといて、UIくらいはシャドバ見習って欲しい

  11. 匿名 より:

    2020年までにサービス開始したDCGは20タイトル
    うち、MTG・遊戯王・ハース・シャドバ以外で終了していないタイトルが以下

    2018/10/23 グウェント(オープンβ 2017/5/24)
    2019/07/04 TEPPEN

    以上、他は全てサ終しました

    1. 匿名 より:

      これがDCGの現実
      そしてシャドバでさえ斜陽になりつつある
      アニメやエボルヴやコラボ努力でかなり抑えてはいるが
      特にこの前のちいかわはかなり影響大きかった

  12. 匿名 より:

    シャドバ始めた当初は神バハからイラスト使ってるのは知らなかったとはいえ、進化後にもそれぞれ違ったイラストとボイス使ってる手の込み具合には驚かされたわ

  13. 匿名 より:

    バハムート降臨から始めてもう5年以上経つけどソシャゲで唯一ずっと飽きないでやってきたゲーム。一定の爽快感と脳死で出来るのが楽しい。

  14. 匿名 より:

    面白いよな、ゲーム性は皆無でほぼ運だけのシャドバがUIの優秀さだけでこれだけ続いてんだから、いかにステマと過大宣伝でバカ相手に商売するのがいいのかを証明してる

    1. 匿名 より:

      運以外の要素が濃いカードゲームがあるなら教えて欲しいな
      シャドバは営利目的でやってると思いにくいほど課金圧が少ないし、バカ相手の商売が成り立ってるという見立ては的外れだろうね

    2. 匿名 より:

      麻雀なんかよりよっぽどゲーム性あるし運ゲーじゃないけど、雀魂の方が盛り上がってるしな
      つまり企業努力の差ってやつ
      金を使って金を稼いで、システムをアップデートさせてを繰り返すことが重要ってこった

      1. 匿名 より:

        まあ仲間内での賭け麻雀の方が100倍面白いけどな

  15. 匿名 より:

    どのコメントも核心をつけていない
    正解は「サイゲームズが運営してるから」だ
    倉木バハセクヴァンアリス風読み超越幾多のぶっ壊れユーザーバイバイカード作っても、ウマ娘やらグラブルやら他からの利益が潤沢にあるせいでサイゲは損切りが選択肢にない以上

    1. 匿名 より:

      プッ
      サ終した奴全部シャドバより稼げなかったんだけど?
      資本金あれば続くならドラライもFFも終わっとらんわ

      1. 匿名 より:

        シャドバ貶したくて堪らない奴ばっかだから現実が見えてないんよ
        DCGの中で唯一TCG化して品薄状態なのもシャドバ
        プロの賞金が高いのもe-sportsとしての功績もシャドバ
        アニメ化して二期まで放送してんのもシャドバ
        ゲーム性とか面白さとかは兎も角、間違いなく一番成功してるDCGってのは誰が見ても明らかなんだけどな

  16. 匿名 より:

    というかDCG自体が不甲斐なさ過ぎる
    あらゆるもののデジタル化が進む現代社会で紙のTCGの方が強いという異常な業界だからな

    1. 匿名 より:

      これはけっこう大事な指摘で、コンテンツごとの売上でDCG内の競走が可視化されがちだけど、そもそもDCGが戦わなきゃいけないのはカードゲーム業界っていう、より大きなスケールだから
      紙も数多のコンテンツが産まれては消えてを繰り返してきたけど、長く続いてるものもある
      DCGからもそれが生み出せるかが重要で、日本で1番可能性があるのがシャドバなんだよな
      逆に言うとシャドバでさえカードゲーム業界ではコンテンツ人気としては下位に位置していて、これをどう上げていけるかがこれからのDCGの課題
      やれマスデュエのが強いだのハースのパクリだの言っとる場合じゃない

  17. 匿名 より:

    スクエニはFFって名前使って面白いゲーム作る気ないからな
    名前が擦り切れるまで売り続ける気しかない

  18. 匿名 より:

    マスデュエあんなにイキってたのにわずか半年でなんであそこまで落ちぶれたんだ?

    1. 匿名 より:

      ワンターンキルとかワンターン蓋が横行する実質ジャンケンゲー
      ファンデッキ持ち込もうにも絶対カジュアルに遊べないゲーム性
      明確やろ

    2. 匿名 より:

      マスデュエは紙の環境を後追いしてるんだけど、紙の方で群雄割拠してた良環境だった頃の環境で実装したんだ
      それから紙の方はしょーもないパワカが増え環境は悪化していったんだが、わざわざご丁寧にマスデュエでも再現したもんだから人が離れたんやろね
      ちな今現在紙の方は1強の糞環境なんで未来すらない

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