77
225: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:48:43 ID:aT.o2.L18
神器にガタガタ言ってるニキはチョイスやエンハは無視なんか?ドグマだけのカードじゃないんだが
神器にガタガタ言ってるニキはチョイスやエンハは無視なんか?ドグマだけのカードじゃないんだが
235: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:04 ID:37.r7.L36
>>225
それはそれとしてドグマは弱過ぎ
>>225
それはそれとしてドグマは弱過ぎ
248: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:40 ID:aT.o2.L18
>>235
逆や。強過ぎただけや
>>235
逆や。強過ぎただけや
255: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:50:02 ID:qT.h0.L17
>>248
いや強すぎたけど今度は弱すぎや
>>248
いや強すぎたけど今度は弱すぎや
249: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:44 ID:Mj.w2.L53
>>225
いうてあのカードドグマにスピアとシールドが付いてきてるみたいな性能だったのに全部横並びレベルにされたら終わりやで
エンハはなんとも言えん
>>225
いうてあのカードドグマにスピアとシールドが付いてきてるみたいな性能だったのに全部横並びレベルにされたら終わりやで
エンハはなんとも言えん
258: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:50:09 ID:FZ.6m.L1
>>225
神器の存在価値は八割以上ドグマやぞ
>>225
神器の存在価値は八割以上ドグマやぞ
231: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:48:58 ID:Cq.mb.L61
一番強いのがドグマではあったろ
一番強いのがドグマではあったろ
232: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:00 ID:E4.r7.L20
まあドグマはスピアとシールドと表裏一体やからな
アドラメレクよりは強い
まあドグマはスピアとシールドと表裏一体やからな
アドラメレクよりは強い
233: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:00 ID:nb.zd.L9
まぁ1回復じゃダメやったんか感はすごいよね
まぁ1回復じゃダメやったんか感はすごいよね
234: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:02 ID:hk.o2.L29
まあオーキス使った後の人形が神器だけでリソースゲーム始めてたりもしてたし神器も神器だったよね
まあオーキス使った後の人形が神器だけでリソースゲーム始めてたりもしてたし神器も神器だったよね
241: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:20 ID:6m.rw.L43
まあドグマ壊れてたのはまあそう
まあドグマ壊れてたのはまあそう
246: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:39 ID:0a.r7.L6
てかネメはなんで素直にカシムナーフしないんやろ?
あれナーフしときゃドグマはナーフいらんかったやろ
てかネメはなんで素直にカシムナーフしないんやろ?
あれナーフしときゃドグマはナーフいらんかったやろ
247: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:49:39 ID:q3.rw.L24
いやいや神器のパワーってドグマ51割ぐらいの強さ占めてたやろ
多分採用率はかなり下がる
いやいや神器のパワーってドグマ51割ぐらいの強さ占めてたやろ
多分採用率はかなり下がる
262: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:50:19 ID:zy.r7.L12
悠久と同じやつがノーデメリットでチョイスできるのはやりすぎやけど回復全削除はそれはそれでなあ
悠久と同じやつがノーデメリットでチョイスできるのはやりすぎやけど回復全削除はそれはそれでなあ
269: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:50:36 ID:av.li.L19
>>262
カウント長い定期
>>262
カウント長い定期
268: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:50:36 ID:Bd.kd.L7
エターナルドグマ
3コス2ドロー 盤面埋めます、一気に2枚引けません
なにこれ
エターナルドグマ
3コス2ドロー 盤面埋めます、一気に2枚引けません
なにこれ
274: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:50:47 ID:37.r7.L36
>>268
アドラメレク以下
>>268
アドラメレク以下
285: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:51:24 ID:hn.o2.L16
>>268
アンチ乙「共鳴ずらし」が出来るんだが?
>>268
アンチ乙「共鳴ずらし」が出来るんだが?
288: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:51:38 ID:hk.o2.L29
>>268
チョイスとエンハがあるからそんなもんやろ(初見並感)
>>268
チョイスとエンハがあるからそんなもんやろ(初見並感)
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11446【Shadowverse】
これによってドグマが「調整失敗」の下位互換に成り下がったのが味わい深い
調整失敗はフォロワーも出せないしダメカやバーンに切り替えもできないけどな
神器じゃなくてドグマって言ってんだろ日本語も読めねぇのか
ごめんなさい
素直に謝っててえらい
チョイストークンが一枚の素のカードと並んでるどころか利便性で上回ってた方が異常だし
そもそもチョイスの選択肢の一つだしエンハもあるんだってーの
調整失敗の下位互換になったって事実がサイゲの調整に対する皮肉になってて面白いねって話なのに誤解されててつらい
素直に4コスにすりゃあ良かったな
ドグマはチョイスのひとつだから別にええやろ
違う
ドグマのおまけでスピアとシールドがあっただけ
必要に応じてオマケを活用できるのは強いよ?
もしかして脳死で3コスドグマしか使ってこなかったの?
実質メインとサブ効果という格差だとな
必要に応じて活用出来るってのはそうでないときは使いたくないから単体カードだったらまずデッキに入らない
メインがあってのサブ効果ならピンポイントで活用出来るときだけ使えばいいんだが
ここでメインが落ちて実質サブ効果複数種のカードと化したとなると果たしてどうなるか
贅沢言いすぎだろ 余裕で採用圏内だよ
回復の薄いネメシスで長期戦はもう難しいだろうから人形そのものが前寄りになって結局抜けそう
カラミティも環境には上がってこないし,もう無理だろこのカード
カードプール1枚削除みたいなクソナーフ
うーん他リーダーは伝説のカードとか言う産廃配られてるから妥当なんだよね
稀にエルフとロイヤルが使ってるけど、しっかり活用されてる伝説のカードってビショくらいよね
前期まではヴもちょっとおったか
ネメだけ有能配られすぎだから残当
せめて3コスならカウントダウン3にしてもよかったんじゃね
ネメカスざまあ
そもそもの話デッキに入ってなかったカードをナーフしたのが無能ってだけなんだよね
ドグマがナーフされたことよりも、AFの調整を放置したことのが問題じゃねーか?
ネメシスを2枚もナーフするのに、1枚がそこじゃなのがアカんわ
これでAFもやっぱナーフってなったらネメシスクラスが焼け野原になるぞ
AF自体は不安定なとこあるしメタれるけどチェイストがそこ潰してくる可能性あったからチェイストだけナーフは割と妥当だぞ
AFがメタれるっていうのが分からん
今のAFに有利なクラスってあるのか?
消滅とか葬送や自壊させれるから大したメタにならないぞ
ビクブレとかフォルテとかダメージ無効にするやつ出てくるだけでだいぶキツくなるぞ
勿論上振れれば貫通できるけど毎回できるわけでもないし
上振れなくても確定処理積むなり機構入れるなりするだけだろ
フォルテはそこに至る要求値の高さを考えるべきだし、ビクブレは着地までにキルターンに入ってる
消滅が大したメタにならないは嘘
自壊や葬送、突進付与がなければその理論も通じたんだけどなあ
やってりゃわかるがメルティで1個2個消されるだけでもキツイ時はあるよな
もちろんそんなの関係ねー!ってときもあるけど
バーンダメカも同じでぶっ刺さる時とそうでもない時がある
確実に言えるのはメタられたら100戦したときの勝率は落ちるってことだわ
その対策で安寧やらのノイズを入れ始めたらそれだけで勝率を落とすことに成功してる
AFが余りにも多すぎて腹がたったから消滅ビショで潜ってみたけど、実際葬送自壊できつかったぞ
遅延そのものは出来るけど、消滅札も限度があるから結局6種達成されてやられる
インパルスとキャノンが相当やってる
勝率落ちてもメタってなおAF側が有利ならダメでしょ
AFに有利なデッキを具体的に上げれない時点で今回のカード調整はヤバいと思うよ
ネクロと違って葬送も自壊も2種6枚しか入ってないからそれだけで6種類賄うの不可能なんですがそれは
犬、新ゴールド、しーらないの3種だぞ
新ゴールドは2枚が多いがな
AFの事故率上げてる間にやりたいことやればいいじゃん
AFだって上振れするから有利取れても完封は無理
リーシェナスペルあるから4種だけどな
多少消滅した所でタイプアーティファクト多すぎてな…
消滅ガン積みしたらAFにほぼ勝てるってんならともかくそうじゃないし
AFに勝てるデッキもあるっちゃあったんだが同じネメシスの人形だったので
人形ナーフでAF増えるだろうからまあまたナーフ食らわないといいね…
上ブレが強いからほぼ確で勝てるデッキなんてないが
バーンカット積んだデッキならAF自体の事故率も勘定に入れて有利取れるだろうっていう論調ですね
運営は人形が消えるとAFメタで環境が動くと見てるんだろう
それでも無理ならまた調整があるのでは?
普通に強すぎたわ
ギルティシールドの方も咎めて欲しかったわ
シールド程度のカットで困るようなクソデッキ使うのが悪い
ギルティシールドはメタカードとして常識的な範囲内だろ
OTK44444444444
ドグマが弱すぎとかマジ?
悠久:3コス3カウント ターン終了時1ドロー。攻撃済みフォロワーがいなければ2回復
ドグマ:3コス2カウント ターン終了時1ドロー。チョイス、エンハあり
超妥当じゃね?
有給は攻撃するとドローもないぞ。ただの置物や
そうだったわ そう考えるとやっぱドグマ強すぎだわな
悠久縛りを込み込みで同格くらいだと思うわ
チョイスということとネメシス(ビショップが回復で負けてちゃダメだろ)ということを加味すると神器鳴動の方が強い
回復に追加効果乗るビショと比べんのが間違い
ネメだってドローで効果乗るやん
チョイス先のカードのくせに悠久の完全上位互換とか訳が分からなかったし妥当でしょ
完全上位互換とかアホか?
悠久は6回復3ドローだろ
その6回復3ドローフォロワー一切動けないんすよ
それで困るのってベレロで殴りたい一瞬だけだよな
ナーフ前の神器と悠久どっちが(例えば安息ビショに)ほしいかと言われたらやっぱり悠久だと思うわ
いつでも困るんですがそれは
いつでも困るはエアプだわ
そもそもガンガン殴るデッキじゃないし
べレロの効果で盤面取り切れるならまだしも
それ以外だとフォロワーでフォロワーを殴ることすら許さないんだぞ
回復時に1点飛ばす奴とか攻撃せずにターンエンドで3点飛ばす奴がいるからあの性能だろ?
比較してもしょうがなくね?
そうそう。比較してもしょうがない
でも下当たりすればセーフじゃん
これってインチキじゃないの?
いや普通に神器欲しいです
悠久は複数置いてクルトOTKのパーツになるし
アミュサーチが強いんだぞ
比較するのもバカバカしいが少なくとも安息には悠久だ
そもそも実装時点でクルトおらんし、ローテのビショでどっち積みたいかと言われたら神器にはなる
レア度の差はあるけどね
3ターン連続で攻撃済みフォロワー1体も残さないとかさすがに難易度高いわ
ドグマはあんな大量におまけがついてていい性能じゃなかった
ここでシールド出されたらキッツイなーって時でもドグマ選ぶ奴が結構いるから助かってたんだけどな
ダメージカット能力のこと忘れてる奴多くない?
そんなに弱いと思うならトカゲのgmレジェと交換してくれ・・・
エンハで出てくるオマケも強すぎるからカード単体で見ればとてもとても強いまま
チョイスできる事自体が一つの強みなんだから、チョイス先の能力は純粋な類似カードと比較して格落ちするのは割と当たり前よね
ほんまか銃士
お前3で出せねぇじゃん
これで文句出る辺りがネメシス使ってる連中の民度の低さを表してるな
神器が5コス突進が出るエンハもダメカもランダムダメもないドグマでしか無いカードなら気持ちは分かるが
選べるなら普通は仕方ない、やっと捕まったかってなるだろ
普通未満だよお前ら
ナーフ後も強いとか以前にデッキに入ってないカードをナーフされておかしいと思わんのか
人形で使ってる人めっちゃいたんですよー
人形でアホほど積まれてたんですがそれは
自分の使ってるデッキのカードがナーフされて文句でない方がおかしいだろ頭沸いてんのか
1回復くらいつけても良かったやろ
いらんいらん
なんならエンハの回収削除でもいいくらい