天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


38: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:39:25 ID:wz.pz.L21

ドアマンナーフの情報見てきたんやけどナーフ…ナーフ…?
1コスで出せなくなるのは痛いと思うけどなんでバフ入って進化無し打点4点になっとるんやこいつ

53: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:40:15 ID:aT.o2.L18

>>38
3ターン目くらいまでの動きが弱くなったのはええ事や。後ろになればなるほど他と対処しやすいからね

56: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:40:26 ID:qX.2x.L20

>>38
1コス上がったのゴミすぎて無理ぞ

111: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:42:59 ID:wz.pz.L21

>>56
>>53
マジ?
大抵ほかの構成カードの効果使ってアホ火力出してくるから頭上げたのはそれはそれとしてまずいんじゃないかと思ってるわ。
条件達成で3打点として使えてたのが4点になるのはヤバいでしょ

125: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:43:34 ID:qT.h0.L17

>>111
1コス3点が1コス2点なんやで

138: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:44:07 ID:E4.r7.L20

>>111
2ターン目とか3ターン目とかに出てくるドアマンよりは5ターン目以降に出てくるドアマンの方が弱いやろ

188: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:46:51 ID:wz.pz.L21

>>138
そうかな…
跳躍やらワルツやら組み合わせて1ターンに10打点出してくるから頭上げちゃったら打点変わらないんじゃないかと思ってまうわ…

45: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:39:48 ID:i9.6m.L10

1コスで出せないの痛すぎる

47: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:40:03 ID:b7.o2.L15

ドアマンバーット!?

49: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:40:12 ID:XQ.w6.L32

ハンドレスエアプか?コストアップは終わりや

63: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:40:38 ID:b7.o2.L15

ドアマンバッドはクビだクビだクビだクビだ!

91: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:41:48 ID:Mj.w2.L53

ハンドレスでコスト上がるのほんとに話にならないオブザイヤーだぞ。ローテハンドレスならまだちょっとあるかもしれんがアンリミの方は環境変わるぞーこれ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11446【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    1/3/4疾走が2/4/4疾走やぞ。
    アンリミなら他に使えるカードから1点バーンぐらい1コスで出せるし、ローテはまだ可能性はあるけど、どのみち1t目から動ける可能性が落ちた。
    十分過ぎる調整よ。

    1. 匿名 より:

      勝手にケツバフするな

      1. 匿名 より:

        間違えたなり 許してにゃん

        1. 匿名 より:

          ゆるすよ

          いまはね

  2. 匿名 より:

    咎められるべきは、最序盤から詰ませる問題のムーブなんだから有りでしょ
    コスト上げるなら上げたコスト相応にバフするのは産廃化を防ぐ意味で有り、
    というかやるべき
    ロイのミスベイもやるべきだった

    1. 匿名 より:

      コストアップしたカードなんて数多あるのにミスベイだけ挙がるあたりロイヤルさんの恨みは相当根深いと見える

    2. 匿名 より:

      スカルフェイン「おっそうだな(3コスアップ)」

    3. 匿名 より:

      哀切の悪鬼ってカードがありましてぇ

  3. 匿名 より:

    ヴ使いながらドアマンナーフしたのは当然だとは思う
    序盤に1/2/3で出すだけで勝負決まってた
    よく今までこんなデッキ放置されてたとまで思う

  4. 匿名 より:

    ハンドレスエアプやん
    どれだけ手札減らせるかが大事なのに、主力フォロワーのコストが倍になった時点でキツいだろ
    ドアマンは強いけど、1コスの今でも走れない時結構あるんだわ

  5. 匿名 より:

    ハンドレスの1コス2コスの差はデカすぎるだろ
    1コスで序盤でケツもめっちゃ高いのがやばかったし

  6. 匿名 より:

    疾走してくるのは勿論クソ強かったんだけど2tの体力3が取りづらいのが1番強かった

    1. 匿名 より:

      3ターン目にステータス上がりながら跳躍で疾走とかふざけるなって感じだったしな

  7. 匿名 より:

    コスト据え置きでスタッツ下げた方が良いんじゃねえかな
    特にケツ

  8. 匿名 より:

    ハンドレスでの1コスと2コスにはかなりの差があるだろ

  9. 匿名 より:

    6コス進化なし4点!!

  10. 匿名 より:

    ドアマンと跳躍の上振れはどう対策しても負けるからナーフは妥当跳躍もいかないから温情

  11. 匿名 より:

    そもそも2コスじゃ疾走つかねぇだろこいつ。1でも疾走させるにはショーダウンとの組み合わせほぼ必須だったし

  12. 匿名 より:

    1コス多いんだから全然誤差だと思うけどね

  13. 匿名 より:

    ハンドレスで手札減らせないし顔打点も条件つきの2コスはゴミだろ
    疾走も2コスじゃ条件満たす難易度が高いし

  14. 匿名 より:

    今までがチンパンデッキ過ぎた
    ナーフされてもチンパンだけど

  15. 匿名 より:

    2コスは産廃レベルのナーフなんだが理解してない人もいるんだな
    ドアマンは単体じゃなく同じターンに他の手札を処理するコストも必要な実質コンボカードだから1コスか2コスかで別物になる

  16. 匿名 より:

    これからは気兼ねなく捨てられるわ

  17. 匿名 より:

    チョイスできる事自体が一つの強みなんだから、チョイス先の能力は純粋な類似カードと比較して格落ちするのは当たり前じゃね

    1. 匿名 より:

      コメ場所間違えてるで

  18. 匿名 より:

    なんでローテに影響するナーフなんだろ?
    カシムはローテに配慮して制限にしたよね

  19. 匿名 より:

    今までのドアマンは1t2tに2/3で出すことで結果的に1コスで4〜10点ぐらいダメージ取れるカードだった
    ナーフ後のこいつは中盤にパラセで引いてきて2コス4点進化で6点出すだけのカードになったって印象
    めっちゃ上振れて2t4/4で出せたら勝ちではあるけど難易度高すぎてデッキとして重すぎる

    1. 匿名 より:

      2t目に疾走つけるならアンリミで眷属の贈り物連打しかないよね。

  20. 匿名 より:

    そもそもの話2コスになるとくっつき悪くなってハンド使い切るスピードが遅くなるからな そこもめっちゃでかいよ

  21. 匿名 より:

    まぁこういうのは使ってるヤツが一番わかってるから、使ってる奴らがキツい言うならキツいんやろ

  22. 匿名 より:

    ハンドレスエアプやろ
    1ターンに手札何枚切れるかが重要なのに

  23. 匿名 より:

    ドアマンバットはハンドレスの安定性が欠けるが効果自体が変わったわけでは無くむしろ1点追加されてしょうもなさが上がってしまってる気もするから

  24. 匿名 より:

    以下ツイカスからの引用文

    ドアマンバット、アッパーとも取れる事ない?序盤の引っつきが悪くなるのはそりゃそうなんだけど、ゲーム後半で1点足りなかったのが進化込み6点疾走で足りるようになる可能性が出てくる訳じゃん?

    1. 匿名 より:

      後半まで行ってる時点でハンドレスの負けなのにw
      運だけで序盤で積ませるのがハンドレスの勝ちパターンだよな

    2. 匿名 より:

      引用リツイートの真似ですか?

    3. 匿名 より:

      元々1点だけ足りなかったところからドアマン走らない分さらに足りなくなるだけやぞ

      1. 匿名 より:

        これな、序盤の圧力すらカス。

  25. 匿名 より:

    守護回復を突破し易くなる調整ならまだ多少の長期戦させるつもりあるのかなって思うけど2/2/2じゃ産廃ですわな
    引き換えにアディで1コスのハンド破棄カード増えるならまだ分かるんだけどそれならそのタイミングで良いし
    ローテ調整ってんなら対策が難しかったリリース当初であって今ではないだろう

  26. 匿名 より:

    ドアマンは打点要因だけで採用されてるわけじゃなかったからな
    2コス3点の一裂きとかそれ以上の打点出せることもある跳躍があるけどそれらって全部パラセ出てくる前は弱い ドアマンは全部のタイミングで強かった

  27. 匿名 より:

    6ヶ月連続アンリミ1000位ハンドレスで行ったけど1コスと2コスじゃ雲泥の差だと思う

  28. 匿名 より:

    ローテに存在していいデッキじゃなかったから残当
    こんな七並べデッキに腕感じちゃう人達が絶望すんのも面白いから良ナーフだね

  29. 匿名 より:

    このゲーム1コスの価値がどんだけあるかいまだによく分かってない奴どんだけおるねん
    ましてやテンポ良く手札減らしたいハンドレスなんか致命傷やろ

    1. 匿名 より:

      このゲーム、って部分は極論すぎだろ
      これがバットだから問題なのであって。

      デッキ全部クイブレにしたら勝てるのか?

      1. 匿名 より:

        そハゲういうことじゃねえだろハゲ

        1. 匿名 より:

          ハゲ差し込むために編集してたの見えてなんかちょっと笑った

      2. 匿名 より:

        ブーメランすぎる

      3. 匿名 より:

        コスト1が強いじゃなくてコストが1変わる事でめちゃくちゃ価値が変わるってこと

        1. 匿名 より:

          このゲーム、って括ったことに対して突っ込んだけ
          それを言うなら、ハンドレスってデッキタイプ、だろ

          加えて、ハンドレスが強いのはバットのせいではないだろ
          「このゲーム」で1コス変動の価値が高いなら、ゲーム内最低の1コスで疾走持ちクイブレだけで構成したデッキが強いってことになるけど?
          って話

          1. 匿名 より:

            1コスの変動が重いならクイブレ40枚が強いって話になる?なんで?誰が1コスが一番強いなんて話をしてるんだ?ちなみにカードの性質が違うから単純比較はできないけどイルガンノは1→2で産廃になったぞ

  30. 匿名 より:

    多少打点は下がるがドアマン抜いて1コス入れ直すだけって考えるとどうなんだろうなあ

    1. 匿名 より:

      多少ならねえ
      盤面の圧力もなくなり回復されやすくもなるぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。