天示す竜剣 カード情報

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238: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:03:41 ID:LH.pz.L12

決意と宿願落ちたからこそのチェイストちゃうんか?
もうええわシャドバやめるじゃあな

249: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:04:09 ID:9R.6m.L23

>>238
どう考えても10コスはバグやろ

292: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:05:55 ID:LH.pz.L12

>>249
だから他が強くなれば10コスなんていうほど脅威じゃないんよ
チェイスト抜きにしても神器がとばっちり食らってるしちゃんと考えてんのっていう

342: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:07:56 ID:9R.6m.L23

>>292
は?知るかよ普通に先5先6で他とくっついて
リソース回復しつつ盤面作るのが駄目だったんやろが
他強くても関係ない

ドグマはドンマイ!

246: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:04:02 ID:fh.xm.L8

これ結局ネメバースの話ない?

288: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:05:43 ID:lx.jj.L18

せっかくマキナ抜きチェイストAF作ったのに無意味になっちまった

785: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:29:06 ID:LH.pz.L12

前期までのネクロが許されて今期のネメが許されないのはなんでなんや
またお得意の使用率()か?ぶっ壊れ度としては向こうの方が断然上やったのにほんま…

802: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:29:53 ID:ju.ip.L31

>>785
まだ成仏してなかったの?

837: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:31:27 ID:LH.pz.L12

>>802
これで終わりや許してくれ
ワンドリぶりに復帰したけどほんとに面白かったからな。それだけにこんなナーフされたら悔しいんや

791: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:29:28 ID:XQ.w6.L32

別に許されてはない定期

795: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:29:32 ID:Bd.kd.L7

ランクマ使用率やろなぁ

799: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/03(月) 19:29:38 ID:Hq.rw.L16

でも一週間で調整入れたのは素直に褒めてあげるわ
この調子で他の新カードにも光を当てろ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11445【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    ちいかわから初めてコツコツやって、ついに憧れのネメシスでウサギ使えると思って人形作ったらこれや
    ワイが疫病神かもしれん、すまんな

    1. 匿名 より:

      ちいかわ新規さん達は気の毒だが、神器とチェイストで14000エーテル確保できるから別デッキ組もう

    2. 匿名 より:

      初心者が作ったばっかでナーフは残念やな
      ナーフ告知されただけの今は無理だけど実際にゲーム内でナーフ後の能力に変更された日以後の保証期間(ここ重要)なら分解すると生成に必要な全額戻ってくるで
      レジェンドの分解は普段なら1000しか戻ってこないけどナーフカードは3500で戻ってくる
      ドグマは分解して3500エーテルに戻してもええかもな
      でもチェイストはまだ強いと思うわ
      ちなみに人形そのものはドグマ抜きの構築でもやれるし犯罪6ターン目チェイストが適正7ターン目チェイストになるだけだから戦えるで
      大会上位は厳しいかもやけどランクマならいける

    3. 匿名 より:

      もし人形やめるならAFおすすめやで。採用カードはガラッと変わるが同じネメシスだし強いし神器とチェイストで少しでも生成エーテル賄えると思う。
      何より火力が高くて楽しいで。

      1. 匿名 より:

        みんな優しいな、ありがとうな
        幸い神器は作ってなかったのでギリギリ致命傷や
        AFも良いなと思うんやがいかんせんチェイスト砕くだけじゃまだまだ資産足りんから保証期間しばらくは人形のまま有識者たちの様子見て方針決めることにするわ

        1. 匿名 より:

          スキン使いたい時、ナーフは辛いな。AF強いけど、高いから、しばらく人形で様子みるのもあり。ランクマ程度ならしばらくはほどほど勝てること多い。

        2. 匿名 より:

          人形で使わない金レジェ結構多いもんなAF

  2. 匿名 より:

    さすがにランクマ使用率8割は許されんわな

    1. 匿名 より:

      まだその妄想ゴリ押そうとしてんの?

      1. 匿名 より:

        事実だし別に

        1. 匿名 より:

          倉木ですら40%行ってないのに今回のネメ程度で8割行ってるわけないだろ
          精々マナリアの時ぐらいだわ

          1. 匿名 より:

            倉木よりあきらかにやばかっただろ…
            30連続ネメとかざらだったぞ

          2. 匿名 より:

            8割が30連続って約0.1%なんだけどそれがざらって…
            なんだろう…嘘つくのやめてもらっていいですか?

          3. 匿名 より:

            横からだか
            8割は妄想だろうがそれでも異常事態ってぐらい流行ってて勝率もミラー以外で高かったからナーフしたんだろ?

          4. 匿名 より:

            使用率5%とかなんなら圏外でもナーフされた時あるから目安としては怪しいんだよなあ

          5. 匿名 より:

            ならハンドレスも勝率異常だったことになるけどそれは大丈夫なのか

          6. 匿名 より:

            どういう計算したか分からんが直近200戦ぐらいでネメシス戦が大体160ちょい
            そのうち30連戦越えが2回とかだったよ
            リプレイが全部ネメシスで埋まったの見た時はさすがに目を疑ったわ

          7. 匿名 より:

            どう計算したのか分かんないならちゃんと学校行ったほうが良いぞ

    2. 匿名 より:

      8割はねえわ
      ネメシス憎いのはわかるけどせいぜい4割から5割

      1. 匿名 より:

        他の奴らは知らんがこっちは実際8割マッチングやら30連戦ネメシスやらやってたからな

    3. 匿名 より:

      そのスクショをTwitterとかに上げたらみんな信じるぞ?

  3. 匿名 より:

    ネクロは不人気クラスかつ、難易度の高さからランクマでは勝率使用率がナーフの基準を満たさなかったからだろう

    1. 匿名 より:

      人気クラスでナーフすると騒がれる危険があったからと思ってたが違うんかな?
      ま、今更どうでもいいけど

      1. 匿名 より:

        それをネタじゃなくガチで言ってるならヤバいよ

  4. 匿名 より:

    ワンドリからやってないならネクロがどうとか語る資格ないじゃん

  5. 匿名 より:

    ネクロナーフしなかったのマジで異常だったし永遠に擦られるやろなぁ

    1. 匿名 より:

      ランクマ勝率使用率が問題無かったからでしょ

      1. 匿名 より:

        そんなんユーザーからは見えないからね、しょうがないね

        1. 匿名 より:

          難癖ってコト!?

          1. 匿名 より:

            許される根拠がちゃんとした数字として出ないものしかないのは事実だから難癖でも何でもないんだよなぁ
            データ出さない運営が全部悪い

          2. 匿名 より:

            許されてないデータもなくね
            つまり難癖
            データ出さない運営がカスなのはその通り

          3. 匿名 より:

            JCGで13/16とか常に叩き出してたのは普通におかしかっただろ
            e-Sports名乗ってる癖に大会環境壊れてるのにランクマはセーフだからナーフしないってのもそもそも謎だが

      2. 匿名 より:

        ウェルサとリナクロのラスネクとか再誕ナーフ直後の進化ラスワとか明らかにナーフライン超えてたのにノータッチだったからそれは流石に無い

        1. 匿名 より:

          ほんこれ

    2. 匿名 より:

      ランクマ使用率に関しても怪しい時期めっちゃあったから理由としては薄いんよな

      1. 匿名 より:

        流石にそこまで疑うのはイカれてる

        1. 匿名 より:

          ランクマやっててネクロ一番多かったし勝率も多分一番出てたのにナーフされなかったこととかかなりあったぞ

          1. 匿名 より:

            いや少なくとも運営は正しい数字知ってるやろってことや

          2. 匿名 より:

            知ってたところでナーフされると決まったわけではないぞ
            別に一定の勝率出た瞬間ナーフされる保証もないし

        2. 匿名 より:

          少なくともリナクロでナーフ逃れたのは意味不明だったろ
          難しいところ何も無いただの七並べデッキでJCGシェア率常にトップだったしランクマにも溢れてたんだが

  6. 匿名 より:

    ワンドリ振りなのにネクロガーとか頭おかしい奴やん

  7. 匿名 より:

    他が強くなっても6オーキスチェイストは脅威だと思うんですが…

    1. 匿名 より:

      お前、毎回それできるの?後引きキツイ事故ある事を忘却してるの?
      自民党支持者はお前の様なアホしかいないんだな

      1. 匿名 より:

        はいはい、ネメシス使い君悔しいねぇ
        一生自民が〜言ってろお疲れ様

  8. 匿名 より:

    鬱陶しい!面倒くせぇ!消えろ(消えた
    ネメシスガーって言ってるけどAFノータッチだからな?AF触ればいいのに。

  9. 匿名 より:

    ワンドリ以前ならむしろネクロが弱かった時代の方が長く見てそうだけど

  10. 匿名 より:

    ナーフしなかった(した)

  11. 匿名 より:

    それはシャドバユーザーがロリコンだらけだから
    エボルブのルナの買い取り価格で証明された

  12. 匿名 より:

    14ならまだチェイスト強いと思うが。
    今までみたいな理不尽ができないギャォォォォン!って話なら知らん。
    勝手に引退しててどうぞ。

    1. 匿名 より:

      4コス増はコントロール軸じゃないと無理だろ
      3コス上がってゴミになったスカルフェインみたいなのもいるし

      1. 匿名 より:

        0コスで下げられるからフェインと一緒には出来んだろ

        1. 匿名 より:

          0コス用意するのにもコスト必要だし抱えておける限界も低いからスペブみたいにはならんぞ

      2. 匿名 より:

        コントロール軸って、人形ネメシスは半ばコントロールに片足突っ込んでるんじゃない?

    2. 匿名 より:

      毎回6Tオーキスチェイスト出来るなら強いかもね笑

      1. 匿名 より:

        実際それができちゃったのがナーフ前チェイストだからな
        なんなら5Tには0コストになってた
        許される理由が何一つとしてなかったわ

  13. 匿名 より:

    暗黒のウェルサの時とかランクマネメとネクロしかいなかった上にラティカの時と違ってナーフ全然間に合うタイミングだったのに最後まで逃げ切ったの異常やったな

  14. 匿名 より:

    俺からしたら過去一レベルでつまらん環境だったからナーフして正解

    1. 匿名 より:

      ネクジだろお前

  15. 匿名 より:

    ネメシスのコスト減少は条件軽すぎ

  16. 匿名 より:

    糞すぎてまるでやる気が出なかったから、
    この環境が面白かったって奴がいるのが驚きだわ

    1. 匿名 より:

      ネメシス使ってた猿に取っては面白かったんでしょ

      1. 匿名 より:

        AFは言わずもがなだし人形ネメも割とプレイ大事だったけどな
        脳死で並べてチェイストで気持ち良くなってるだけのやつは大体狩られてた

      2. 匿名 より:

        ナーフ前壊れデッキ使うのがシャドバの醍醐味なんでな
        8割近い勝率で楽々登頂成功で楽しかったわ

  17. 匿名 より:

    ナーフされる程のデッキ使わないと勝てないカスが騒いでるだけでしょ

  18. 匿名 より:

    ネクロも別にナーフはされてたんだけどね
    ただネクロのナーフは大体産廃化しなかったから居座り続けてたけど

    1. 匿名 より:

      まずその産廃化を目的としてる時点でおかしいんだけどな

      1. 匿名 より:

        まあ産廃化させなかったせいでロクなカード出せなくなって今の惨状があるんですけどね

      2. 匿名 より:

        グリームニルにナーフ逸らした結果そのまんま暴れ続けて環境壊したのは流石に擁護できん

      3. 匿名 より:

        グリームニルはカードとしては産廃化でデッキとして見たらほぼ無意味とかいう一番ダメな調整だったけどな

      4. 匿名 より:

        産廃化しなくてもいいけど環境上位から落ちろよと
        上位に居座るどころか普通に環境トップのままとかアホくせえ

  19. 匿名 より:

    でもafに出張されそうなところやったからこれでよかったと思うわ

  20. 匿名 より:

    オーキス・神器に気軽にくっついて7枚まで引くのにGOが出る事に開発側が誰もおかしいと思わない事が恐怖だよね
    コストは増えたけどムーブとして健在なの凄い

  21. 匿名 より:

    1対1の対戦ゲー、DCGっていうジャンルの運営が単純に難しいから。っていう擁護を自分自身でしながらなんだけど、今生きてるサイゲのソシャゲって多分全部触ってるがシャドバの運営、バランス調整班はやらかし多いというか能力低いんだろうなって。まぁ地味なとこだとワーフリも規模の割にやらかし多いんだけど

    1. 匿名 より:

      サイゲの社員に早めに強い構築作れるようなプロが居ないんじゃないかなって
      カード能力のデザイン段階では紙でプレイしてる以上中々検証進まんだろうし
      いざアプリ版になってもバグfixで忙しいだろうし

  22. 匿名 より:

    そら一クラスだけ強くて他クラス蹂躙してるんだから使ってる側は楽しいわな

    1. 匿名 より:

      あ切り裂く切り裂く切り裂く切り裂くw

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