15
783: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:50:36 ID:BU.hi.L55
パズル見てると思うんやが
ドラっていつも初級ばっかりやな
まぁ複雑なことさせづらいからしゃーないが
パズルTierつけるとしたら
エルフ ウィッチ ネメシス
ネクロ ビショ ヴ
ロイヤル
ドラ
とかやろか
機械ビショは狂ってるからTier1にしてもいいかもしれんが
パズル見てると思うんやが
ドラっていつも初級ばっかりやな
まぁ複雑なことさせづらいからしゃーないが
パズルTierつけるとしたら
エルフ ウィッチ ネメシス
ネクロ ビショ ヴ
ロイヤル
ドラ
とかやろか
機械ビショは狂ってるからTier1にしてもいいかもしれんが
791: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:51:36 ID:cP.9n.L10
>>783
いや、ネクロとエルフの2トップだが…
>>783
いや、ネクロとエルフの2トップだが…
793: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:51:49 ID:SB.ct.L18
>>791
神への挑戦(ネメシス)
>>791
神への挑戦(ネメシス)
800: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:52:16 ID:BU.hi.L55
>>791
ネメとビショ(機械)もPP回復絡んでくるからなぁ
難易度上位は大概PP回復絡めまくってくるイメージある
>>791
ネメとビショ(機械)もPP回復絡んでくるからなぁ
難易度上位は大概PP回復絡めまくってくるイメージある
787: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:51:15 ID:y7.jq.L29
ヴァンプのパズルとかいう知らないカード使わせてくるやつ
ヴァンプのパズルとかいう知らないカード使わせてくるやつ
789: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:51:27 ID:8i.jq.L13
ドラゴンはドラゴスネークを無限にちまちま増やし続けるパズルとか作ったら
難易度あがるかもしれん
ドラゴンはドラゴスネークを無限にちまちま増やし続けるパズルとか作ったら
難易度あがるかもしれん
792: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:51:37 ID:HB.jm.L15
ドラゴスネークをバフして盤面を守護を突破するパズル
ドラゴスネークをバフして盤面を守護を突破するパズル
794: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:51:52 ID:O9.tf.L26
ニートドラゴスネークで一生増えるドラゴスネーク好き
ニートドラゴスネークで一生増えるドラゴスネーク好き
790: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:51:32 ID:C0.jm.L45
ネメシスに本気出させたら誰もわからんくなるしなあ
ネメシスに本気出させたら誰もわからんくなるしなあ
798: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:52:06 ID:Sn.jq.L15
ネメシスのAFパズル純粋にめんどくさい
ネメシスのAFパズル純粋にめんどくさい
809: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:52:57 ID:BU.hi.L55
ネクロは意外とPP回復少ないから
ネクロマンスの使い先気をつける以外だとTier1に比べればわかりやすい方な気はする
ネクロは意外とPP回復少ないから
ネクロマンスの使い先気をつける以外だとTier1に比べればわかりやすい方な気はする
825: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:54:42 ID:58.pc.L53
進化ネクロの難しさは通しでのプレイ難度でありリーサルクイズはそこまで難しくない
進化ネクロの難しさは通しでのプレイ難度でありリーサルクイズはそこまで難しくない
838: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:56:47 ID:BU.hi.L55
今回の追加超級まだみてないけど
最近カムラくんの出番がなくて寂しい
あれいると大分複雑になるんやけどな
最近はとにかくインパクト重視な守護か下手に動くと死ぬ系パズルが多い気がする
今回の追加超級まだみてないけど
最近カムラくんの出番がなくて寂しい
あれいると大分複雑になるんやけどな
最近はとにかくインパクト重視な守護か下手に動くと死ぬ系パズルが多い気がする
843: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:57:08 ID:y7.jq.L29
>>838
センスあるよ
>>838
センスあるよ
849: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:58:19 ID:BU.hi.L55
>>843
もしかして久しぶりのカムラくんの出番あったんか
>>843
もしかして久しぶりのカムラくんの出番あったんか
853: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:58:37 ID:y7.jq.L29
>>849
いやなかったけど
>>849
いやなかったけど
842: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/01(土) 21:57:01 ID:EI.or.L10
ドラはしゃーない pp詐欺できんやもん
ドラはしゃーない pp詐欺できんやもん
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11433【Shadowverse】
ウィッチビショップネメシスの3強
そしてドラゴンは大体簡単
ドラゴンはppの増加自体をインチキするタイプだからpp指定されてるとただコスト通りにカード使うだけになりがち
ネクロマンスとかプレイ枚数とか条件でpp回復とかないしまぁシンプルだよね
基本的にデッキもプレイ簡単寄りになりやすいし
馬鹿正直にコスト払って戦うクラスは難しくしようがないから仕方ない
超級やってると難しさ=面白さじゃないと実感する
超級の大参謀のパズルはできるまで総当たりって感じで楽しめなかったわ
ワイは「回復ある顔ダメは無視するんやろな」と出題者の考え邪推したらあっさりクリアできたから拍子抜けだったわね
ミニデビ除去しないんやろなぁとか考えてリペア入りやな、とか
ビショップはリモニウムが一人で難易度引き上げてるかんじ
確か十禍闘争の時の旧ガルミとかフィルレ使ったパズルがドラゴン上級だった気がするんだけど、別にpp詐欺はしてないよな
あれ何が難しかったんやろ
ガルミのせいでランダム性が発生するから難しかった
? ランダム絡まない正解ルートあるよな?
そのランダムが絡まないようにプレイするのが難しいって話
はえー ランダム絡むと難しくなるってことか
マジでPP回復絡むと頭バグるからクリアできん
今回のも幻獣の使い居たし、こんがらがったわ
PP回復かコスト低減で1ターンあたりにやらかしてくるだいひょうといえば
追加の男子女子パズルは見た瞬間諦めた