77
162: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:27:33 ID:vN.gl.L22
5T具現化に2回当たって連敗して結果1勝
ほんとおもんない
5T具現化に2回当たって連敗して結果1勝
ほんとおもんない
166: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:28:45 ID:vN.gl.L22
ドラに強い高コスが配られん理由がよく分かったわ
ドラに強い高コスが配られん理由がよく分かったわ
168: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:29:11 ID:C4.wl.L28
ストピの度に言われてる気がする
ストピの度に言われてる気がする
169: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:29:19 ID:NF.gl.L15
具現化のせいなのにドラゴンが悪いことになっててかわいそう
具現化のせいなのにドラゴンが悪いことになっててかわいそう
170: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:29:29 ID:gl.6s.L28
クロスでも再認識された
クロスでも再認識された
171: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:29:30 ID:kg.el.L16
ストピ以外でも言われてたのでセーフ
ストピ以外でも言われてたのでセーフ
172: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:30:53 ID:5P.wl.L22
今回具現化以外のランプ先がそれほど強いわけではなかったと思うがレジェコマレベルでもアウトなのはもうインフレレベルくらいしかもらえんやろね…
今回具現化以外のランプ先がそれほど強いわけではなかったと思うがレジェコマレベルでもアウトなのはもうインフレレベルくらいしかもらえんやろね…
174: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:31:02 ID:kZ.cl.L32
今まではいやでも?みたいな感じだけど第一回ストピでみんなこれはあかんなってなった
今まではいやでも?みたいな感じだけど第一回ストピでみんなこれはあかんなってなった
178: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:31:48 ID:kg.el.L16
>>174
なんだかんだずっと賛否はあったやろな
ワイはTOGが最初で最後の託宣ナーフタイミングだったと思ってるわ
>>174
なんだかんだずっと賛否はあったやろな
ワイはTOGが最初で最後の託宣ナーフタイミングだったと思ってるわ
175: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:31:19 ID:vN.gl.L22
攻めで強い高コス(ガンダとか)はまだ許せるけど守りが強い高コス使ってくるのがほんと原辰徳だった なにシオンやらイモペでダメカしてんねん
攻めで強い高コス(ガンダとか)はまだ許せるけど守りが強い高コス使ってくるのがほんと原辰徳だった なにシオンやらイモペでダメカしてんねん
180: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:31:55 ID:Ut.wl.L5
ダメカしたらダメか?
ダメカしたらダメか?
182: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:32:10 ID:qp.el.L31
先4シオンでもう泡吹く
先4シオンでもう泡吹く
183: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:32:20 ID:Q6.g1.L27
ランプ先に耐性持ちが控えてるのが良くない
ただのファッティかもうちょっと耐性緩い奴にしろ
ランプ先に耐性持ちが控えてるのが良くない
ただのファッティかもうちょっと耐性緩い奴にしろ
184: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:32:57 ID:NF.gl.L15
先4シオンは下振れやな
本当ならイモペ走らせたい場面やから
先4シオンは下振れやな
本当ならイモペ走らせたい場面やから
185: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:33:07 ID:kg.el.L16
普通に具現化を魔海に差し替えたらマイルドだと思う
なんだかんだお祭りは他もイカれてるからあれもこれも取り上げるのは忍びない
普通に具現化を魔海に差し替えたらマイルドだと思う
なんだかんだお祭りは他もイカれてるからあれもこれも取り上げるのは忍びない
191: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:34:02 ID:kZ.cl.L32
まあレジェコマと具現化だけは出しちゃ駄目やったな やってる分には楽しいが
まあレジェコマと具現化だけは出しちゃ駄目やったな やってる分には楽しいが
196: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:34:55 ID:NF.gl.L15
蜘蛛でロックもできるし禁忌で全処理もできる
ドラゴンの弱点なんだよ
蜘蛛でロックもできるし禁忌で全処理もできる
ドラゴンの弱点なんだよ
198: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/25(日) 13:35:07 ID:SO.el.L52
>>196
ランプが引けない
>>196
ランプが引けない
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11379【Shadowverse】
先5具現化からの禁忌シオンカイザー相手は切断
使ってる方としてもバカバカしかったわ
OTKしてないだけマシに見える
完全に感覚マヒしてんな
具現化無くてもランプしてレジェコマだけでも十分クソゲーなのがね
進化とミラー以外アミュ割る手段ほぼ0なの草
一応アミュも現実的な手段で倒せるぞ
具現化とレジェコマが悪い定期
具現化無いけどこれと同じようなストレスをクロスオーバーで味わうぞ
楽しみだね
クロスオーバーの時ドラ暴れていたっけ?託宣が出禁だったせいもあるかもしれないけど、別に託宣あっても、エリカやカゲミツラティカとかに敵わなかったと思うが
結局悪いのって、具現化とソードコマンダーでは?
自然ロイドラがまああの中では戦えてる方ではあったぐらい
まあランプなんかしなくても最初から強い連中に勝ててなかったのはそう
ラティカやカゲミツほどではないがその次くらいの位置にランプ銃士デッキはあったよ
そうだよ
他クラスと合わさったら暴れるのは別にドラに限らん
ただただクロスで暴れたか?と聞かれればそれなりに使われてた一角の一つ(それを暴れたと思う人もいるだろう)というだけ
変なとこにレスつけちゃってた
ラティカカゲミツレイダーの下ぐらいに爆速ブーストしてビクブレMax銃士出すデッキがいた
暴れてたと言うか先4混沌で別ゲーやってた
相手する側からしたら勝っても負けても完全運ゲーだしつまらんかったって人はそれなりに多かったんじゃねぇかなぁ
それはそもそも混沌がただのクソだからドラの問題ではないわな
その糞混沌を一番効果的に使えたのがドラゴンという話な訳だが
ランプ早出しにしても高コスだらけで分の良い運ゲーが行えることといい悪用できた
混沌ゲーが有効じゃない相手には普通に打たない選択もドラゴン側が一方的に決めることが出来たし
そんな些細な要素ドロソで手札蓄えて抽選数増やしたりアクセラで使用不可回避してた本家混沌ウィッチと大して変わらんわ
進化前に混沌打てることが些細とかエアプが過ぎる
しかも混沌打てない相手には具現化まで耐える必要があるが、ランプできれば混沌打たなくても先5具現化で糞押し付ける強さもあったというか、むしろそれが本命ですらあるデッキだぞ
ランプ不足なら仕方なく5t具現化のために混沌するまである
要するに本家とは比べ物にならないくらい別モン
それなら尚更結局ウィッチのカードがクソでそれ使うためにランプを利用しただけでドラのせいじゃないじゃん
エリカカゲミツを使うネクロが強いのをロイヤルのせいって言ってるレベル
進化前のランプ札がドラゴンにしかないクラス特性だからとしか言いようがない
託宣なくても他のランプで4t目に5ppや5t目に7pp使えてしまうと容易に壊れてしまうという話に過ぎない
別に混沌にしても具現化にしても糞デザインなのは確かだがランプ(早出し)できなきゃ壊れなかった訳で
悪いのはランプ札でありランプ特性のあるドラゴンには与えちゃならんもんが他クラスには転がってるというだけ
そんなの
プレイ数エルフに対する簡単に手に入る0コス
エリカルルナイに対するリアニ
スペブの無限アクセラ知恵ピカやアクセラ0
連携に対する人形
人形やAFに対するソルコン
と同じじゃん
共存しちゃいけないものなんかいくらでもあるのをドラのせいにしてるだけでしかない
ルルナイじゃなくてカゲミツだったわ失礼
そうだよ
他クラスと合わさったら暴れるのは別にドラに限らん
ただただクロスで暴れたか?と聞かれればそれなりに使われてた一角の一つ(それを暴れたと思う人もいるだろう)というだけ
ドラのせいというかランプ特性は悪用される
でもそれこそがお祭りフォーマットの醍醐味だろうとしか思わんがね
ワイはストピもクロスも凄く楽しめた
先5ビクブレ先6MAX銃士は禿げ上がるくらいの圧あったぞ
ネクロイのが手軽だからそっちが流行っただけで
悪いのは具現化と耐性持ち定期
そもそもランプした隙を取り返すにはあんぐらいしないと駄目だわ
無理だとしても、それにしたって高コス弱く作りすぎなんだよ
具現化なし庭園で他の庭園にぼこされてきたわ
決勝に限って一枚も来ないんだよなぁ
ただの高コスじゃなくて他クラスがどうせ構築戦じゃ使わないからって性能盛りに盛った高コスな
コスト対効果が明らかにおかしいそれらを挙げてドラの高コスをコスト相応ですらないゴミにして良い理由にはならない
2戦連続で庭園具現化で1勝もできず終了です
2度と開くなこんなクソグランプリ
せめて選択肢選ばせて欲しいわ
掲示されたのがアミュラスワトークンでマシなトークン選んだけど
庭園にはさすがに勝てん
そこでラスワを選んでいれば…4勝くらいはできたかもしれないのに
イモータル怨讐連打でごり押しできると楽しいぞ
仮にラスワ握ってもそれが取れるかはまた運ってのがしょーもなポイント高杉君
運ゲーだけど運の度合いが違うからね
ラスワは着地点がしょうもない代わりに1ターン目から動けるという長所がある
ppブースト二枚+具現化引くのとラスワでチクチク削るのどっちを選ぶかは好みの問題
大して確率変わらん
1回しか当たらんかったけど意外と決勝でドラゴン選択する人多いんだな
5戦中4戦ドラだったぞ体感6割はいたきがする
決勝決めてる奴は自分で使っても使われても庭園(具現化)のやばさを知ってるから見えたら普通に取る
唯一迷うとしたら進化だが
進化強いよな
リーサル遅いからか不当に低く評価してる人が結構おおいけど
序盤から動けるの進化とラスワくらいだからアグロムーブで殺せるんだよな
ルナール0枚の屑運だったけど優勝できたわ
二回あたったけど序盤からスタッツでゴリ押ししたら爆散してったわ
運ゲーの末路
レジェコマは10コスくらいなら適正
具現化はもし仮に、今のローテドラゴンにあったところで高コストが少なすぎて大した事ないと思うけど、具現化がカードプールにある限りまともに高コストが刷れなくなるだろうな
その具現化刷ったカスクラスに無条件6/6選択不可守護3体展開する高コス作ってそのアクセラで基本邪魔にならないドロソ作ってるんですわ
結局運営の匙加減でしかない
何でドラゴンの尻拭いをロイヤルがやらなきゃいけないんすかね~
ま、ドラゴンも主犯じゃないけど
このグランプリは具現化レジェコマ入れた調整が特に下手くそだっただけでドラゴンクラスに強い高コスト渡してはいけないという結論になるのは違うだろ
クソ強いカードを数ターン早く出せるってのが問題ではある
具現化やっちゃったのは問題だけどね
コスト以上に強くしすぎた他クラスの高コスとコストに対して弱くしすぎたドラの高コス
結果、前者は強くなりすぎて後者は弱くなりすぎた
それだけの話だぞ
どう考えも託宣が諸悪の根源だろ
他クラス並の高コストが欲しいならドラジは託宣のナーフを望むんだな
2パスとか言っちゃうドラジに何言っても無駄かもしれんけど
踏み倒しが許されてるから他クラスは何もいう資格ないよ
コスト踏み倒しと他クラスが終盤に出すレベルの高コストを5、6ターン目ぐらいで早く使うのとでは全然違うだろ何言ってんだこいつ
話が通じてなくて草
これがドラジですか
他クラス並の高コスじゃなくて他クラス並の低コスが欲しいな 結局ブーストに頼らない原初とかバフみたいな軸の方が強いわ ドラゴン
強い低コスと強い軸さえあれば、託宣解雇議論が始まるからな
具現化とレジェコマさえいなければバランス取れてたわ
ドラ使いはどんな大型が欲しいの?
庭園やった感じレジェコマドゥームビクブレシオンあたりはやばすぎて渡せないと個人的には思ってんだけどオリカでもいいからドラ使いはどんな大型を望んでんのか気になるわ
そらお前そもそもゲーム全体通しても高水準だったり唯一無二だったりするレベルの耐性持ちを例に挙げたら当然アウトになるに決まってるわ
逆に、確定除去が3コスで飛んでくる時代に耐性の一つも無いドラの高コスが生き残れるわけがない
だから除去される前提で疾走バーンするしかなくなってる
禁忌(ファッティや融合ブースト、ドロソとして使える)
あとは具現化から引いて強いカード
ヴィクブレレジェコマカイザーetc…
あ、すまん
今のローテドラで欲しい高コって話なら
伊達ポセ等の面制圧系やダメカ付きのカードかな…
何ならヴィクブレそのままくれ
構築なら雑魚でしょ
5ターン目に出されても困らんわ
今の時代に伊達ポセなんて多少スタッツ上がっても通用しねぇよ
ビクブレも出されて困るのバーンドラくらいだろ
正直ブーストブーストカオティックドゥームとかの流れでも相手割ときつそうなときあったけどほんとに具現化だけのせいか?とは思う
ドラ以外は6コスで横に6コス出るのが普通になってきてるからそれはドラ関係なくそもそもおかしいだけ
早出しの話では?
凄く伝わりにくいと思うんだけど
順当に動いて投げても強いカードはランプして早出しとか以前にそのカード自体に強さが伴ってるって事よ
それを投げるまでに面を並べて押し付けたかランプしたかの違いで
例えば6コスのミストリオンとか最新のオーキスとかランプ無くても充分強かったじゃん?
ドゥームも今のネクロじゃ軸が合わないから使われてないだけでそもそも性能が高いのよ
具現化0だったけど託宣と禁忌とレジェコマいっぱい引けたから楽に優勝出来たわ
進化で優勝できるとは思わんかった
勝利の秘訣は「相手の下振れ」
だからと言って今みたいなクソ雑魚高コストで良いことにはならない
A決で庭園取ったし、庭園ミラーばかりで萎えた。明らかに調整ミス。結果は具現化提示されず、相手には具現化決められ、2敗終了。つまらん。
構築上、具現化がぶっ壊れてただけでしょ
庭園ピックは罠とか言われてたくらいだし、何でもコスト0にして使えるカードがppブーストできる上、スペックの高い高コストばかりなプールだからこそ結果だろうし
具現化じゃなくて新ライオ新カバンあたりならもうちょっと遅くてかつインチキ力半端なくて面白かったかな
レジェコマはむしろローテロイで6Tくらいに早出しできる新デッキタイプ欲しくなったな
こんなに強いのに平時は粗大ゴミ扱いなの哀れすぎる
ライオはともかくカバンとかクソほど役に立たないと思うんだが
あ、エルフ限定だったっけ すまぬ
メタトロンで最速着地しても無視して殺されそう
ガウェインみたいなカードがあればなぁ
pickのグランプリは決勝はせめて好きなクラス選ばせてくれよ
こんなん提示されたクラスで決まるじゃんけんじゃん
そして望みのクラスを取っても望みのカードは出ない
ホンマクソ
一回目の相手の具現化はバハレジェソ託宣でまだましだったけど2回目はラカンディオネインサイトでotk喰らったわ、流石に萎える
具現化だけだろ、いかれてんの
それ以外はpickってゲーム性が悪かっただけ
レジェコマ自体のパワーもさることながらアミュ割る手段が少なすぎた
具現化は二度と来ないでくれ
正直ドラゴンさんに足りないのは他クラス並みの高コスじゃなくて、他クラス並みの低コスだと思う
0コスカイザーインサイトの絶望感ヤバかった
具現化は禁忌(ゴミ箱)と一緒に提示はいかん溢れ事故がなくてぶっ壊れ