27
435: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:37:11 ID:gM.ha.L10
託宣互換を出さないのはほんとよくわからない
「安定性」をドローもろくにできない2ターン目の行動で調整しないでくれ
託宣互換を出さないのはほんとよくわからない
「安定性」をドローもろくにできない2ターン目の行動で調整しないでくれ
437: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:38:23 ID:Ci.ns.L11
じゃあ託宣3cにナーフするか
じゃあ託宣3cにナーフするか
438: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:39:20 ID:RT.fu.L39
そろそろ0コスそのターンだけ1ブースト溶かしても良いと思うんやが…手札の兼ね合いでキツいだろうし
そろそろ0コスそのターンだけ1ブースト溶かしても良いと思うんやが…手札の兼ね合いでキツいだろうし
439: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:39:30 ID:Ze.ns.L26
次のターンに使えるPPを-1する代わりにPP+1ブーストとかどうやろ
次のターンに使えるPPを-1する代わりにPP+1ブーストとかどうやろ
440: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:40:00 ID:JZ.tp.L71
>>439
PP回復なかったら0コスでも使わなそう
>>439
PP回復なかったら0コスでも使わなそう
441: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:41:01 ID:TL.zv.L1
ゲオルギウスの隠された効果で踏み倒せ
ゲオルギウスの隠された効果で踏み倒せ
445: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:41:54 ID:gM.ha.L10
なんかスピードスペルでスピードカウンターを一ターンだけ増やすのあったな
なんかスピードスペルでスピードカウンターを一ターンだけ増やすのあったな
447: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:44:31 ID:Ze.ns.L26
フェアリーライフくださいわるさしないので
フェアリーライフくださいわるさしないので
449: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:44:53 ID:DE.pm.L3
ならギフトはワイがもらうで
ならギフトはワイがもらうで
450: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:45:29 ID:Ze.ns.L26
あと母なる大地も下さいと思ったけどあれはデュエマじゃないと意味無いか
あと母なる大地も下さいと思ったけどあれはデュエマじゃないと意味無いか
455: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:47:48 ID:Ci.ns.L11
これを1番強く使えそうなクラス
これを1番強く使えそうなクラス
460: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:49:11 ID:7f.ig.L21
4コスかぁと思ったけど、場に同じ色のスピリット出てたらコスト軽くなるんだっけ?
4コスかぁと思ったけど、場に同じ色のスピリット出てたらコスト軽くなるんだっけ?
461: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:49:18 ID:bq.ha.L20
手札を減らせるメリットにコスト低下のメリットがついてくる
手札を減らせるメリットにコスト低下のメリットがついてくる
462: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:49:21 ID:cv.oy.L20
遊戯王の先行1ターン目がシャドバの6T目までって言われてたの草生えた
遊戯王の先行1ターン目がシャドバの6T目までって言われてたの草生えた
466: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:50:12 ID:Ze.ns.L26
>>462
デッキによっては10ターン目まですらあるぞ
>>462
デッキによっては10ターン目まですらあるぞ
464: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:49:52 ID:O3.fu.L10
3コス出すには手札3枚捨てろって事やろ?
使えそうではあるけどどうなんこれ
3コス出すには手札3枚捨てろって事やろ?
使えそうではあるけどどうなんこれ
467: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:50:27 ID:Ar.ro.L2
クソゲーすぎない?
クソゲーすぎない?
468: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:50:57 ID:Ze.ns.L26
>>467
ロンゴミとかヴァンプの蜘蛛が1ターンで出てくるみたいなもんやし・・・・・・
>>467
ロンゴミとかヴァンプの蜘蛛が1ターンで出てくるみたいなもんやし・・・・・・
469: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/16(金) 17:50:58 ID:ZK.hp.L19
そもそもPP制じゃないんだから比べるのが間違ってるってそれいち
そもそもPP制じゃないんだから比べるのが間違ってるってそれいち
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11305【Shadowverse】
アクセラが託宣の完全劣化のイグニスですら3積されて別に弱いわけじゃないからなあ
序盤のランプってのがそれだけクソ強い訳だけど
最初期からずっと2t託宣に並ぶものがないから必然的にランプドラゴンは上振れデッキから抜けることが出来ない
調整も託宣有りきになるし、割とマジめに託宣3コストナーフして高コスト強化路線にするべきだったと思う
まぁ上振れデッキでこそランプドラってことなんだろう
本当の問題は上振れてもそんなに強くないってことなんじゃない?
まぁアディで多少マシになったが
ドラゴンの上振れには2t託宣どころじゃないドロー運が必要だからな
ランプとドロソと疾走札が適切なタイミングで偏ることなく来ないとそれはもう上振れではない
これ
2託宣+追加ランプ+ローウェン+疾走複数
これが全部引けてやっと対戦が成立、さらに相手に応じてフィルレインやサラブレやギルネみたいな対策札引かないといけない
ドロソ充実しすぎると壊れるしブーストカードはバランス難しいわ
ランプカード増やすってことは高コストを多少弱めにするんだけど
ニュートラルもそれに巻き込まないといけないからダメです
じゃあ、ニュートラルにppブースト出してるんだから他のクラスの高コストもドラゴン並にしてくれよ
ドラ使いってメタトロンを目の敵にしてるけど
メタトロンは条件があって後攻不利を何とかするためのカードだから託宣やイグニスとは訳が違うだろ
多分だけど、ドラゴンは盤面と顔面放棄しながらブーストしてたいして強いわけでもない覚醒状態に入るために頑張ってるのに、なんで他クラスはメタトロンで盤面体力放棄するわけでもなく後攻という条件があるとはいえブーストしながら強いカードでOTKするために必要なppに早く到達できるんだろうという不満があるんだと思うわ
ドラゴンの唯一与えられた強い特権のブーストが軽んじられてる感じがする
高コスト弱くするならブーストでできたテンポロスって何で回収させる気なの?
中コス連打
でもドロソゴミにするから実力で引いてねw
0コスカードあればイグニスももっと強く使えたんだろうがねぇ
託宣が落ちたら互換もらえるだろうけどベーシックだから落ちないし
永遠に落ちない最強カードの互換がなぜ必要なんだ…?
6積みさせろってコト?
活竜剣ぐらいあってもいいと思うけどね
アイラアンネレイジコアジェネがあった時代は良かったなぁ
3コス託宣は弱いわけでもないが
ワンドローくらいつけてもいいと思う
託宣が増えると2t託宣3t託宣託宣みたいに増え方がダンチになるからな
手札スカスカになるけど最近はドローも充実してる傾向にあるし託宣互換はリスクあるわな
託宣互換刷るのがリスクっていうのがわからんのよな
ローテアンリミどちらかでもドラゴンが
ティア1ならこれ以上強化するのは危険だから
託宣互換刷れないって意見も分かるんだけど
実際は今どっちのフォーマットでも下の方に
沈んでる訳だからむしろ強化してくれなきゃ困る
ドラゴンはよく運だけってい言われるけど
むしろ2tブーストが託宣しかないのが
ドラゴンの運ゲー化の原因になってる
3枚しかないカードを2tまでに引ける確率は
シャドバ式だと全力マリガンしても50%くらいしかない
けどこれが2種6枚なら2tまでに引ける確率が
75%くらいになるからある程度2t目にブーストするのを
前提にデッキ構築やプレイを考える事が出来る
今のドラゴンは2t託宣出来ないと
ローテにしろアンリミにしろしんどいってくらい
他クラスとのカードパワー差がある訳だから
託宣の互換カードは俺は刷っていいと思う
託宣互換出したらその分中高コストの性能をまた調整するだけよ
中高コス性能下げる前に託宣互換出して、本当にドラゴンが壊れたらナーフでその互換のコストあげたりすればいいんじゃないかな
壊れないと思うけど
その程度のことテストしてないと思うか?
一度たりとも出ないってことはそういう事。
テストしていてこんなに連続でドラゴンバフしてるっていうのもヤバくね?
本当にテストしてるなら、毎回託宣イグニスひける右手ピカピカマンがテストしてるとしか思えないんだが
ストピやってりゃppブーストが如何に壊れ能力か分からない?
どうしてその壊れ能力のブーストもってるクラスが何期も連続でバフされてるんですか‥?
安定してないからじゃない?
安定させたらクソゲー待ったなしだし