27
195: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:52:00 ID:74.d1.L33
狂乱使っててモノに持ち帰ると強すぎてハゲる
狂乱使っててモノに持ち帰ると強すぎてハゲる
197: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:52:34 ID:nj.i7.L27
でもちんぽらりーは狂乱なんだよね
でもちんぽらりーは狂乱なんだよね
198: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:53:00 ID:u8.v4.L29
今期最初の方に狂乱いたよな?
今期最初の方に狂乱いたよな?
207: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:55:05 ID:Xh.da.L21
>>198
フラグラ共鳴にやれたからやな
最近は普通にシオンとかギルシで死ぬからうん…
>>198
フラグラ共鳴にやれたからやな
最近は普通にシオンとかギルシで死ぬからうん…
199: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:53:38 ID:74.d1.L33
わいは狂乱だけでマスター行きました
わいは狂乱だけでマスター行きました
200: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:54:11 ID:K7.me.L10
共鳴が大分流行ってたからかな?
割と共鳴はやれる方だったはず
共鳴が大分流行ってたからかな?
割と共鳴はやれる方だったはず
202: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:54:33 ID:u8.v4.L29
勃ち位置悪くなったよな狂乱
アンリミいたから詳しく知らんけど
勃ち位置悪くなったよな狂乱
アンリミいたから詳しく知らんけど
205: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:55:00 ID:2x.3v.L20
立ち位置というかパワーが、ね
立ち位置というかパワーが、ね
203: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:54:48 ID:Am.cn.L31
狂乱は相手がうわブレると勝てないけどまぁつまんない
狂乱は相手がうわブレると勝てないけどまぁつまんない
204: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:54:52 ID:nj.i7.L27
急激にその姿を消していった狂乱たち
急激にその姿を消していった狂乱たち
206: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:55:03 ID:74.d1.L33
狂乱で共鳴に勝てるのはユリおじのおかげ単騎だからモノでも一緒やぞ
まあア前はオーラ打ちにくかったけど
狂乱で共鳴に勝てるのはユリおじのおかげ単騎だからモノでも一緒やぞ
まあア前はオーラ打ちにくかったけど
208: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:55:06 ID:B3.xi.L43
狂乱っていつも姿消してない?
狂乱っていつも姿消してない?
210: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:55:58 ID:74.d1.L33
あとはハンドレスや守護ビあたりにはモノじゃ絶対勝てないけど狂乱だと勝てるときがあるな
あとはハンドレスや守護ビあたりにはモノじゃ絶対勝てないけど狂乱だと勝てるときがあるな
211: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:56:15 ID:u8.v4.L29
狂乱が元気出すと0/5/3が出てくるからな
狂乱が元気出すと0/5/3が出てくるからな
212: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:56:26 ID:B3.xi.L43
ハンドレスに狂乱が勝てるわけないやん
ハンドレスに狂乱が勝てるわけないやん
218: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:58:11 ID:74.d1.L33
>>212
いやモノだと回復も処理もゴミ過ぎて100勝てない
でも狂乱だと蛇くんで一掃して城やらで回復してうまく立ち回れば勝てる
蜘蛛ちゃんがババアに抜かれないのも強い
>>212
いやモノだと回復も処理もゴミ過ぎて100勝てない
でも狂乱だと蛇くんで一掃して城やらで回復してうまく立ち回れば勝てる
蜘蛛ちゃんがババアに抜かれないのも強い
213: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:56:29 ID:Am.cn.L31
実際狂乱を餌にしてたデッキってないと思う
実際狂乱を餌にしてたデッキってないと思う
214: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:57:10 ID:u8.v4.L29
一応ロイヤルが
一応ロイヤルが
216: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:57:56 ID:2x.3v.L20
ロイヤルもネクロも秘術もおやつにしてたやん
ロイヤルもネクロも秘術もおやつにしてたやん
221: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:59:17 ID:Am.cn.L31
>>216
アドド一枚で割とクソゲーになるからやりたくないです…
>>216
アドド一枚で割とクソゲーになるからやりたくないです…
219: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 14:59:02 ID:nj.i7.L27
蜘蛛ちゃんは今期のカードの中でも可愛さは飛び抜けてる
蜘蛛ちゃんは今期のカードの中でも可愛さは飛び抜けてる
222: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/08(木) 15:00:01 ID:Zv.v4.L18
ハンドレス使ってたら蜘蛛と城3回ずつ出されて負けたの思い出した
ハンドレス使ってたら蜘蛛と城3回ずつ出されて負けたの思い出した
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11260【Shadowverse】
モノに食われた感。
ネクロはいうほどおやつになってない
回ったハンドレス、秘術、ロイヤル(エリカ)、アグロ寄りの人形ネメシスはきついけどネクロやラティカみたいな後ろ寄りのOTKデッキには強い
ハンドレス以外のヴァンプ対面はアドドゲー
狡蜘の悪魔ちゃんは狂乱に入ったらそこそこ偉いけど、狂乱じゃないときがくっそ弱いし素で盤面2点とか付いても良くない? それか自傷2回でいいでしょ
狂乱はまだアンリミのほうがイキイキしてる
アンリミは他も強くなってきたから没個性というか平凡なデッキになったよな
なんなら手札にくるフラ煉にストレス抱えるだけのデッキになりつつある
自傷とかデメリットだから当たり前すぎる。そんなに狂乱帰ってきて欲しいなら夜天返せとは言わないけど、自傷しながらダメージ0とppブーストくれ。
そもそも10Tで闇喰出すほど相手もヒマしてる訳ないだろ。
今の主流はヴァンピィナレクの中速ムーブか跳躍ヴァルツだぞ
夜天闇蝙蝠を現実的に狙ってる狂乱使いほとんどいない
フラグラナーフ後に秘術が多かったから駆逐されたと思う
狂乱は秘術に100回やって1回勝てるかどうかくらい不利ついてる
秘術と言うかアグロ全般に対する耐性が極端に低くなってるからな
アグロに弱くなってる分遅いデッキに強くなってるかと言うと、アルバハの様なフィニッシャー皆無のデッキ以外のミッドレンジ~コントロールも苦手という罠
ピィナレクがミッドレンジのパワーとしてはかなり高いから、今のカードプールでこれ以上望むと壊れを作るしかなくなる
7コスト以上使ってotk出来ない時点で弱い
アドドからそれに繋ごうにも回復しながらアドド利用して盤面空にされてピィナレクじゃリーサル取れません
からの返しのターンに相手にotkされるのが今の狂乱の現実
otk打点用意出来るヴァルツ跳躍型に変わっていった一番大きな理由だよ
うん、だからこれが今は限界だよねって話
これで序盤も強くなるとピィナレクがいる分前寄りの狂乱が成立してしまう
狂乱が弱いわけは軸自体の問題だけど、中盤のパワカによってさらに首を絞めてしまっている
前寄せならハンドレスでいいやん
宛先にされるし打点にならないから蜘蛛は抜いたな
ドレインスペルと潜伏ちゃんで誤魔化してる
秘術と鞄エルフが無限に辛い
7点自傷してる間に負ける
減らした体力戻す間にそれを超える火力に負ける
デッキ全体を傾けないといけない割に切り札はノイズ
純フィニッシャーはほぼ間に合わないかターン固定なんでダメカで通らない
対価がゲームの勝敗を左右する体力なのなリターンの少なさよ
結局打点インフレし過ぎた結果、体力を削るヴァンプのクラス特性自体が終わってるんだよな
秘術のスタックみたいに復讐や狂乱のシステムから見直さないとどうしようもない
狂乱達成したら直接召喚されてリーダーの体力上限7上げて7回復するカード刷ろう
こんなふざけた強化案しか出てこない辺り本当に自傷ってコンセプトが破綻してるんだなぁって
それはコイツがふざけてるだけ
狂乱ならせめて0/5/3じゃなくて0/4/4上げろよ
狂乱入るまでまともに回復出来ないからアグロバーンがキツい
遅い相手はシオンとかホリセみたいなやつらのせいでバーンが通らない
OTK打点出せる闇喰らいは10ターン目まで出せない
どうしろってんだ
最近は狂乱前提のカードが多い気がするのもマイナス、自傷する代わりにカードパワー高いやつらを実装して狂乱までを優位に進めさせてくれ
あとは夜天の闇喰らい入手条件が狂乱ならにならねぇかな…(強欲)
狂乱とケツドラ…どちらが上かな?
追加で強化する気があるデッキと、今後全く強化する気がないデッキ比較する意味ないだろ せめてキーワード能力軸と比較しろよ
しゃーない、ケツXの実装を要望するか
お前、完全に終わったケツより現役の狂乱の方が結果出せてないからって馬鹿にするんじゃねーよっ
煉獄落ちた時点で終わった軸だと思ってる
あれあるだけでかなりのデッキに有利取れてたのに落ちた瞬間コレよ
ただでさえデメリット前提な時点で特定のデッキタイプに弱いのに、リターン中心にパワーも低いから価値が見出だせない
モノの劣化すぎる