18
886: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:01:55 ID:9a.ws.L34
最近デュエプレ始めたけど攻撃後マナ使用できないの全然慣れん
最近デュエプレ始めたけど攻撃後マナ使用できないの全然慣れん
889: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:02:55 ID:9t.pk.L26
触ってUIで脱落するんや
デュエプレもマュもウォーブレもそうや
触ってUIで脱落するんや
デュエプレもマュもウォーブレもそうや
892: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:03:21 ID:Fk.se.L4
マュのUIはすごく頑張ってるじゃん
タカラトミーはうん
マュのUIはすごく頑張ってるじゃん
タカラトミーはうん
894: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:03:40 ID:jC.je.L21
デュエマにサイバー感は求めてない
デュエマにサイバー感は求めてない
895: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:03:48 ID:8k.6a.L33
マュはロード長SG
マュはロード長SG
896: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:03:51 ID:Ou.5o.L48
マュはUIはいいけどカードの効果が分からなすぎるわ
日本語でOK
マュはUIはいいけどカードの効果が分からなすぎるわ
日本語でOK
902: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:04:09 ID:22.3z.L23
>>896
KONMAI語履修した?
>>896
KONMAI語履修した?
905: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:04:25 ID:Ou.5o.L48
>>902
したけど直感で分からなすぎる
>>902
したけど直感で分からなすぎる
908: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:04:47 ID:9a.ws.L34
ファンファーレ
分身する
くらいシンプルにわかりやすくないとな
ファンファーレ
分身する
くらいシンプルにわかりやすくないとな
910: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:04:52 ID:pe.fp.L21
破壊耐性持ってます!
普通に墓地に送られます!
彡(^)(^)
破壊耐性持ってます!
普通に墓地に送られます!
彡(^)(^)
906: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:04:33 ID:No.6c.L18
ウォーブレがUIカスでバグの温床だったから死滅したみたいな事言うなよ
ウォーブレがUIカスでバグの温床だったから死滅したみたいな事言うなよ
937: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:09:18 ID:8k.6a.L33
>>906
ウォーブレUIはそれなりだったよ
>>906
ウォーブレUIはそれなりだったよ
912: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:05:24 ID:Fk.qd.L14
なんでDTCGはサイバー感とダークファンタジー感しかないんや?
なんでDTCGはサイバー感とダークファンタジー感しかないんや?
920: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:06:40 ID:nK.6a.L6
KONMAIテキストはそれ自体に独自性ありすぎるのに加えて単純に文章量長いから、ゲーム中に確認しようとするのも困難なんじゃ
あとどの効果がどれに作用してるのか分かりにくくてマュのシステムでもカバーできてない
経験者向けとはよく言ったもんや
KONMAIテキストはそれ自体に独自性ありすぎるのに加えて単純に文章量長いから、ゲーム中に確認しようとするのも困難なんじゃ
あとどの効果がどれに作用してるのか分かりにくくてマュのシステムでもカバーできてない
経験者向けとはよく言ったもんや
926: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:07:24 ID:tV.qd.L14
破壊は破壊
除外は消滅
墓地へ送る効果を無効にして破壊
ニュアンスとしてはこんな感じかな
破壊は破壊
除外は消滅
墓地へ送る効果を無効にして破壊
ニュアンスとしてはこんな感じかな
940: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/01(木) 18:10:17 ID:Ou.5o.L48
結局マュとシャは共存したな
そもそも客層違うからとりあわないんだが
結局マュとシャは共存したな
そもそも客層違うからとりあわないんだが
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11220【Shadowverse】
周りが遊戯王卒業したせいでできなかったけど情報は常に集めてたからMDリリースで狂喜乱舞やったわ
マって言うとマスデュエかデュエマ か分からんな
マスターデュエルも最初はやってたけど新カード追加される度にログイン頻度が落ちて勇者辺りからまたシャドウバース一本に戻っちゃった
やっぱシャドバってUIだけは神だわ
遊戯王、先後バランス悪すぎてシャドバのローテの方が単純に面白い。さすがにアンリミよりは遊戯王の方が面白い。
さすがのローテよりアンリミの方が面白い
抹殺制限で改善されたから今のローテよりマスターデュエルおもろいぞ
サイバー感もダークファンタジーも無い百鬼異聞録があるぞ尚UI
そんなあなたにMTGアリーナ
今なら団結のドミナリア先行リリースもついてくる!
マスターデュエル、たった半年で9割以上人いなくなったらしい
あそこの運営無能だし
ゲストを集めたリアル大会イベントでスキドレ叩かれて
今頃ようやく勅命スキドレを規制してももう遅すぎる
遊戯王は好きやけどこれに関してはマジで同意。
リアル環境で既に暴れることは分かってるんやからアカン連中はきちんと制限掛けてから実装&シングル戦で強すぎるカードはさっさと規制しろ。
せっかくユーザー獲得したのにアホすぎる。
マュ、相手ターン暇すぎるのに誘発あると相手ターンも画面に張り付いてないといけないの苦痛なんや
相手ターンに一切動かなくていいシステムにしたシャドバはほんま英断やと思うで
元々遊戯王からシャドバに移った民だけど数年離れたらなんかすごいことになってて1ヶ月でシャに戻ってきたわ
やシャ神
シャドバはスマホでカードゲームしたい人向け
マスデュエはスマホで遊戯王がしたい人向け
スマホ媒体で遊ぶなら一戦の時間15分以内に収めないとダレるんよね。中断しづらいと尚更人離れる
そういえば半年くらい前はここにもマスデュエマスデュエうるさいやついっぱいいたけど死滅したね
明らかに遊戯王エアプみたいなのがほとんどだったしマスデュエで敷居が下がってプレイした結果現実に気が付いたんやろか