天示す竜剣 カード情報

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460: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:14:07 ID:WO.jq.L2


1コスドローあったら5でリーサルだったの
流石に狂乱弱すぎないか?

463: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:15:43 ID:zi.hi.L48

今の狂乱は殺意が足りない

464: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:16:13 ID:gd.bn.L4

ゼノディアかえして

465: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:17:06 ID:5p.ae.L7

おじいちゃん狂乱は終わった軸なんだよ

466: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:17:32 ID:SD.ae.L16

ワシが子供の頃はのぅ…めいるしゅとろーむさーぺんとが強かったんじゃ

467: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:17:47 ID:ul.rf.L8

強かったか…?

469: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:18:03 ID:Lg.nd.L43

>>467
3日くらいは

468: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:17:52 ID:Q0.hw.L14

ローテ狂乱は7回自傷したら回復していいよってシステムがもうきつい
7回自傷し終わる頃にはもう死にかけなんよ

474: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:19:05 ID:ZD.rf.L13

せめて自傷しながら回復して

475: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:19:11 ID:Lg.nd.L43

狂乱やるならアンリミにおいでよ

477: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:20:02 ID:Rm.nd.L13

狂乱まだやれる方やろ。バフドラとかほんま残骸過ぎて

480: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:20:32 ID:QN.nd.L19

そら狂乱は強化入ったけどバフドラは何も無いからな

481: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:20:40 ID:zi.hi.L48

全然やれねぇよ
7回自傷して何投げるのかって言ったらヴァーナレクとヴァンピィだぞ
どうやって勝てと

482: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:20:48 ID:9t.nd.L13

狂王の本体8コスにならんかな
ちょっと強いツチノコみたいなもんやしええやろ

485: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:21:05 ID:Rm.nd.L13

>>482
あたおか

488: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:21:34 ID:Wc.hw.L20

狂乱達成してじゃあ何すれば強いかってヴァピィ投げることぐらいなんよな

491: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/29(月) 19:22:08 ID:fS.hw.L39

悪鬼くんも強いやろ、3回投げれば瀕死やぞ?




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11205【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    最初の最初は狂乱と人形が暴れてましたなぁ

    1. 匿名 より:

      リリース即日29日のJCG結果みたけどその頃には既に消えてたぞ

  2. 匿名 より:

    狂王のエンハンスを5じゃなくて復讐にしてみたらちょっとは変わるやろ

    1. 匿名 より:

      エンハンスを狂乱じゃなくて復讐にしてみたら、だったわ

      1. 匿名 より:

        (思ったよりやばいのが出てきたな、どうすんだこれ)
         
        取り敢えず、狂乱軸が弱いって話なのに更に武器を奪う鬼畜野郎という事は分かった

        1. 匿名 より:

          あと木主が凶王のカード効果をろくに把握してないってこともだね

    2. 匿名 より:

      凶王のアクセラレートを進化5回じゃなくて復讐時にしたら良いんじゃないか?ってこと?
      アクセラコストは5でええんか?
      ヴのカードってそんなに認知されてないかな……

  3. 匿名 より:

    ドゥーム強いけどそれだけ。
    ヴァンピィも狂乱じゃなくてまさかのハンドレスでイキイキするとは思わんかった。

    1. 匿名 より:

      ルムサや釘の当て先供給に注目されたなかったっけか

    2. 匿名 より:

      ヴァンピィは単に復讐と狂乱で無料進化つくだけだからな
      特に復讐狂乱用ってわけでもないんだよな

  4. 匿名 より:

    盤面処理だけは最強だから、いつか空中戦の時代が終われば…

  5. 匿名 より:

    今の狂乱が最終的にやることはテーマ無関係のヴァルツ跳躍だからな
    純狂乱はパワーなさ過ぎて何もできんよ

  6. 匿名 より:

    狂乱状態だから回復するね、ってそれいきなり冷静になった様にしか見えない

  7. 匿名 より:

    現状弱いのにアンリミの兼ね合いで直接召喚カード追加も絶望的だから未来がなさすぎる

    1. 匿名 より:

      これが意味分からない
      他のクラスはアンリミ関係無く強いカード渡して、アンリミが壊れたらローテに影響出ない形でナーフや制限で対処している
      一方、狂乱は常にアンリミ前提で弱いカードしか渡さないのにアンリミが壊れそうになるとローテに影響のあるナーフを当たり前の様に行う
      しかも最新弾のカードはナーフされにくいって慣例までぶち壊している
      そこまでして底辺に落とさなきゃいけなかったのか?ローテの狂乱軸って

  8. 匿名 より:

    ヴァンピィ夜天みたいな打点も処理もこなすカードとか、処理しつつ回復とか、カウンター力はあるから盤面環境だとやりやすくなると思うね
    ヴァンピィとかナレクとかいる上でワンショットパワーも与えてしまうといよいよ壊れちゃうし、現プールでの狂乱ってシステムの限界には達してると思う。
    強いて言うなら環境が悪いのだ

  9. 匿名 より:

    何で弱いのかと言うと非常に簡単、リーサルターンが遅いんだよ
    序盤は自傷しながらドロー中心でほとんど顔詰められない
    4〜5ターンで狂乱になってもそのまま押し切れることなんか滅多にない
    6〜7ターンはアビスできないならどこかで回復挟まんと持たんし、ここらでヴァーナレクやヴァンピィは顔詰めれてもPPないと一気に大量打点でリーサルに持っていけない
    強引に回復せずに顔詰めたら返しでリーサル喰らう
    だからどうしてもリーサルが遅くなる

    1. 匿名 より:

      狂乱は仮に他のクラスと同じ速度でリーサル取れる様になった所でどうしようもない
      今回の例もそうだけど7回自傷してさぁ回復しようかって時にはもう手遅れで回復が追い付かずに詰めきられる
      デコデビの様な狂乱に入る前にも回復出来る手段と煉獄の様な直接召喚守護で顔守りながら序盤のテンポロスを挽回出来るカードが無きゃ勝負の土俵にすら立てない

      1. 匿名 より:

        読んでて思ったのが自傷してるのになんで序盤テンポロスする形になってんだろうな
        デメリット負ってるんだからむしろ序盤のテンポは取る側じゃなきゃ吊り合い取れないよなと

  10. 匿名 より:

    いや狂乱強いだろ
    某サイトの狂乱のコメント欄見ても分かる通り狂乱の強さに気付いている人達からはかなりヘイトかってるからな

    1. 匿名 より:

      なんで気付いてるやつが使われてる側なんだよw

      1. 匿名 より:

        ネクロだって使われてる側の声がデカいだろ
        で、こういう奴等って実際に使い始めるとネクロ弱いとかコメントに書きに来るんだよな……

        1. 匿名 より:

          ネクロカス!!

    2. 匿名 より:

      強いならランクマか大会で使われてるわ

    3. 匿名 より:

      下手なやつって意味の分からないとこでキレて逆上するから怖いよねって話

    4. 匿名 より:

      見てきたらTier4だしヘイトどころかコメントすら全然更新されてなくて草

  11. 匿名 より:

    アグロプラン取れる相手にはまず勝てないしそれ以外の遅めなデッキに勝つには要求値めっちゃ高い

  12. 匿名 より:

    何がなんでも4.5tで狂乱状態に入り、そこからはピィナレクユリおじでリソースガン無視してひたすら相手の顔面詰めます
    相手がビビって守勢に回ってくれたら勝ち
    ビビらずやりたい事やってきたら負けです

  13. 匿名 より:

    狂乱にヴァルツ跳躍されたけどそれ狂乱じゃなくてよくね?ってなったわ。

    1. 匿名 より:

      い、いちばん無理なく入れれて親和性のあるコンボだから…

      1. 匿名 より:

        そうか?
        序盤のテンポロスに加えて中盤まで顔が持たないって皆言ってるのに、
        序盤の事故要因6枚も増やして終盤にしか使えないotkってそこまで狂乱にマッチしてるとは思わないな

        1. 匿名 より:

          狂乱が使ってるのはみるけど狂乱以外のヴァンプのデッキが本格的にヴァルツ跳躍をフィニッシュで使ってるのを見たことがない

          1. 匿名 より:

            ハンドレスは事故要因の上に8ターン目にはパラセに進化権使いきってるから入らない
            モノは自前のotkの方が圧倒的に強いから事故要因の跳躍入れるくらいならドロソ増やす方が良い
            進化はやっぱり8ターン目まで進化権を残せないから入らないしそもそも枠が足りない
            純復讐を組むには一部のカードを除いてパワー不足過ぎてデッキとして成立しない
            消去法で8ターン目まで持てば比較的進化権余りやすい狂乱で使われてるけど、
            狂乱の最大の問題は8ターン目があまりにも遠いことなんだよな……

  14. 匿名 より:

    狂乱てやたら盤面弱いから盤面処理する必要あんまなくてその分だけリソースを自分のやりたいことに使えるなって対面してて感じたわ

    あと7ターン目までに出せる打点が明らかに少ないのと、ユリアス進化の隙が大きすぎるように感じたな 体力13ぐらいでユリアス投げられても手札良かったらその場で倒せるw

    1. 匿名 より:

      使ってる側だけどまさにそんな感じ
      ミッドレンジなのに序盤はひたすら準備で45ターン目に隙作ってユリおじ進化って動きが痛すぎる、けどそれをしないとその後ズルズル負けるだけ
      上でも言われてるけど、せめて自傷してる分序盤のテンポは取らせてくれませんかね…

      1. 匿名 より:

        ヴァイトが居るじゃないか
        ま、出されたらキッチリ面ロックに利用して返しのターンで終わりなんだけどねw

        1. 匿名 より:

          こんなカードが金枠で事前評価がやたら高かったという黒歴史

        2. 匿名 より:

          てめーコウモリ出すならせめて疾走必殺か突進ドレインつけろ
          ピィの兄貴として恥ずかしくないんか

        3. 匿名 より:

          ゆーて面ロックしてくる相手に会わないなぁ
          4/4、2/2、2/2、2/2守護
          を無視してくる相手そんないる?
          体感だと綺麗さっぱり掃除された上に涼しい顔して蹂躙される方が多いと思うんだけど

          1. 匿名 より:

            つ高mpのマジレスネクロ

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