天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


37: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/24(水) 21:25:54 ID:0S.ny.L25

もしやこれ良環境では?

38: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/24(水) 21:27:26 ID:mh.ob.L12

予選抜け7クラスおるやん!
神環境やね

39: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/24(水) 21:27:52 ID:wc.ny.L35

エルフ0意外やわ

40: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/24(水) 21:27:57 ID:CM.8g.L4

ドラとビショ予選抜け100%ってマ?

41: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/24(水) 21:28:07 ID:ZQ.jb.L25

ドラビネガもうできないねぇ

43: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/24(水) 21:28:19 ID:bB.8g.L9

結局ネクロが1番多いのかよ

44: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/24(水) 21:28:21 ID:G6.fb.L47

エルフもどうせあと少ししたらやべー構築が開発されるし実質8クラスいるな!

592: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:02:10 ID:H9.s8.L16

今のシャドバネガネガできねぇしネクロバースでもないし一番おもんねぇもん
ドラネガでもする?

593: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:02:34 ID:gN.c9.L25

今のドラはネガられるほど弱くない

596: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:02:49 ID:BA.4l.L38

なんというか3ヶ月ほぼ同じ環境だからやる気出ないんよなぁ

598: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:02:58 ID:nQ.s8.L5

ドラJCG予選突破率100%だかはネガれないぞ

608: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:08:52 ID:OP.zp.L17


8クラス揃うのはいつになるやら

610: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:10:10 ID:gN.c9.L25

ドラバーンとランプどっちも入ってるんか

611: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:11:26 ID:bU.vj.L24

ローテで8クラス揃うなんて相性の関係上一生ありえないって1億年と2000年前から言ってる

612: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:11:57 ID:H9.s8.L16

環境的には流動してて先攻後攻格差小さくていいんだろうね
語ることがなにもない
エルフはランクマで地雷ラティカしてるからネガりにくい

613: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:12:54 ID:bt.gy.L19

良環境って事やん
最近はホンマ調整頑張っとるわね

614: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:13:22 ID:gN.c9.L25

実際問題恩寵メタトロンバイヴとNだけでだいぶ後攻有利札増えたしかなり格差は狭いやろうな、バイヴに関してはほんまに後攻有利かちと怪しいが

615: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:13:26 ID:aS.sd.L36

疲れたしロイヤルで脳死するか

617: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:14:39 ID:OP.zp.L17

ルルナイとレイダーでロイヤルに有利取れるって認識はもう時代遅れって聞いたんだけどマジ?

625: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:15:58 ID:gN.c9.L25

>>617
連携相手はその認識のままやが便器採用してるとルルナイで対処してたら先にOTK喰らうで

630: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:17:27 ID:OP.zp.L17

>>625
はえー 
環境によってはベルエンとかの守護の枚数増やしてもええかもしれんな

628: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/25(木) 00:16:56 ID:YU.c2.L7

良環境だろうと自分のお気に入りのデッキに合わないアが来るとマジでモチベないないなの




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11183【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    ネクロが頭一つ抜けて強いから結局こうなるわな
    ランクマじゃみんな飽きてあまり使われないのが救いか

    1. 匿名 より:

      この結果だけ見てると頭一つ抜けてるとは思わんけどなあ

    2. 匿名 より:

      まだネクロガーって言ってんのか

    3. 匿名 より:

      ロイヤルに有利やからそりゃ増える、頭一つ抜けて強いのかまでは分からんけど

      1. 匿名 より:

        そう考えるとデッキとして抜けてるのはロイヤルなのかもな

  2. 匿名 より:

    ランクマで使ってても人形ネメシスと葬送ネクロ強いもんな
    まず低コスだらけだから事故が少ないのが強いわ

  3. 匿名 より:

    エルフってほんま弱いよな…初日番長はエルフに変わったか…アッパーもないし、主人公も弱いし、消しても困らないんじゃね?

    1. 匿名 より:

      消してよくない?なクラス
      ・ロイヤル
      ・ヴァンプ
      ・ビショ
      ・エルフ←NEW

      1. 匿名 より:

        ドラもあったっけ

      2. 匿名 より:

        全部特性が足ひっぱってんな
        全クラス根本から見直すべきだわ

  4. 匿名 より:

    ネクロが-ネクロが-。
    アレルギー持ちは大変やな。

  5. 匿名 より:

    今期はずっと単純な強さに加えて対応力の広さと事故率の低さがあるネメシスがダントツだと思ってるわ
    ネクロそのあたりどうやっても起動遅いし対応力も微妙なんだよな

  6. 匿名 より:

    マジレス始まって草

  7. 匿名 より:

    環境固まる前だけ暴れてデッキが完成し始めると消えていくハンドレスとかいう弱いものいじめしか出来ない害悪デッキ

    1. 匿名 より:

      あまりにも当然のように消えていったのでハンドレスがいなくなったことに誰も驚いてないの草
      初日だけは環境に刺さって輝いてたよ

  8. 匿名 より:

    運営「よし今期もあずきバーになってきたな!しかしネメシスが多くて 邪魔だなぁ、、、せや!」

  9. 匿名 より:

    結果は出すけど実際弱いと言い張れるネガリマンサー大歓喜の結果やん

  10. 匿名 より:

    ネクロバースじゃなくてネガネガできないからつまらないってめちゃくちゃなこと言ってるやつ居るなぁ

  11. 匿名 より:

    ネクロアレルギー言うけどここまで長く強い期間が続いてるんだから言われても仕方ないっしょ
    そりゃ細かく環境の中で見たらTier1だけど適正よりな時もあるけどそれが11環境も続いてちゃね?

    1. 匿名 より:

      マジでそれ
      ハンドレス→狂乱→復讐みたいにデッキタイプ変わってるならまだしも、進化ネクロってタイプがずっとローテ環境に居座ってるのがクソ

      1. 匿名 より:

        グレモリー→ラスワ→進化→フラグラでデッキタイプ変わってるんだが?
        フラグラも前期と今期で流浪型から犬型に変化してプレイとか結構変わってるんだけどそういう細かいところは興味ないんだろうな

        1. 匿名 より:

          上のやつの擁護するわけじゃないけどネクロはグレモリー→ラスワ→進化ときてることは確かでも、一つのデッキタイプが1年近くずっと強いのが問題なんじゃないか?ネクロは2年ぐらいずっと強いだろ?グレモリーの時は俺やってなかったからわからんけど、ラスワと進化は落ちるまでほぼ1年ずっと強いじゃん。上のコメントはそう捉えることもできると思うけどね

        2. 匿名 より:

          俺はグレモリー→ラスワ→進化までの流れは別にいい
          進化とフラグラはケルヌンレイダーが根幹なのだから別じゃない
          ぶっちゃければ、なんでずっと強いケルヌンレイダーギミックナーフしないのクソがってこと
          あといい加減ネクロは長期の雑魚期間味わえって人もいるだろうね

    2. 匿名 より:

      ランクマやってればわかるが言うほど見ないからな
      俺はもう何とも思わんね
      正月あたりはそろそろ氏ねと思ってたが
      見ないならいないも同然だし

  12. 匿名 より:

    まーたネクロゲーすか

  13. 匿名 より:

    ネクロより強いクラスが出たらそれはライン超え判定されて速攻ナーフだから結果的にずっとネクロがトップになるんだ

  14. 匿名 より:

    本当にネクロがずっと強いならみんな使えばいいやん
    強いのにネクロ使わず弱いクラス使って文句言うのはそいつに問題がある

    1. 匿名 より:

      それって、『なんで弱い球団応援して文句言ってんの?強い球団応援すればええやん』って言ってるのと同じやで。愛着とか色々あんねん。

      1. 匿名 より:

        好き好んで弱い球団応援するのは勝手だが、それは強い球団に文句を言っていい理由にはならん
        弱いお前の球団か応援してる自分を呪えや

        シャドバは勝ってなんぼなのに勝てないクラス使う意味も分からんが

        1. 匿名 より:

          それはその通りだよ。でもアタマでは分かってても感情では責めたくなっちゃうのはシャーないのねん。善悪は置いといてな?シャドバにおいても、たとえ弱くともこのクラス、デッキが好きだって人もおるわけよ。勝ちたいってんなら強いクラス使うべきだってのは正論だよね。それがわかっててもやっぱり長い間同じクラスがTier1に居座ってるとなりゃ、文句言いたくもなっちゃうのよ

          1. 匿名 より:

            横からなんだがランクマなら練度上げれば全クラス5割以上勝てるくらいにはなると思うし、jcgくらいなら今期弱クラスでも予選抜け、めちゃくちゃ噛み合えば優勝も目指せるくらいにはなってると思うんやが

          2. 匿名 より:

            ランクマで練度上げて全クラス5割以上勝ててない環境なんてないんだよ
            そもそもこの理論振りかざすならネクロが今のエルドラビショポジになって、ドラビショがネクウィッチのポジションになったってなんの文句もないはずだろうが なのになんでネクロナーフや弱クラスバフに文句つけるのか理解できんわ

          3. 匿名 より:

            なんか伝わってないな
            別にドラビショが環境上位に居座っても俺はなんとも思わんし今のネクロがナーフされる分にも別に構わんと思ってるよ
            俺が言いたいのは「弱いクラスが好きで、勝ちたいなら強いクラス使わなきゃいけないのわかってる」ってとこに対して「やってりゃ5割勝てるよ」って言ってるだけ
            ストレートに言えば「ランクマなら全クラス別に弱くないよ」ってこと
            上でネクロのナーフ構わんって書いたけど、ガチでやりこんでランクマ5割勝てないくらいの破壊的ナーフはやめてほしいな。

        2. 匿名 より:

          そら球団はそれぞれの球団毎に強くなる努力をするんだから強い球団に文句言うのはお門違いだわな シャドバは運営がどのクラスを強くするか割り振ってるんだからあからさまな贔屓や寵愛してたら叩かれたり文句言われるのは当たり前よ

  15. 匿名 より:

    ■JCG優勝回数(今季6/29以降)
    1位 17 ウィッチ
    2位 14 ネクロ

    優勝回数で負けてるのに勝った時だけイキるネクロさんであった

    1. 匿名 より:

      ここ2年くらいの結果持って来てくれ

  16. 匿名 より:

    ネクロを使わずに文句言うってのは的外れだな
    使うのも使われるのも飽きてんだよ
    競技勢すら辟易してるぜ?

  17. 匿名 より:

    大会じゃさっぱりだがランクマではよくラティカ見かけるぞ
    安定しなくて弱いのにオリジナル構築を工夫してランクマ勢が楽しんでるから正しいカードゲームの遊び方だ
    あんなOTKデッキに強い構築が見つかったらお祭りになるからロマンだけはある

  18. 匿名 より:

    嫌なら辞めたらええやん理論で2、3年突っ走って来たわけだが、今のアクティブユーザーってどんくらい残ってるんだろうな
    Steamとかなら一応確認出来るらしいがやっぱ減りつつあるんだろうか

    1. 匿名 より:

      Steam同接で調べると出てくるが
      大体毎年1割減ってるような感じ
      ちゃんと数えたわけじゃないが

  19. 匿名 より:

    パーツが強くて環境に残るまではまだわかるが追加でぶっ壊れぶちこんで環境に残すはわからない
    居座りすぎて大会から一片残らず消えろの領域まで来てる

  20. 匿名 より:

    余程のアレじゃなきゃ勝てて当然のクラス、それがネクロマンサー

  21. 匿名 より:

    ネクロアレルギー多すぎるけど最近の環境で1番注目しないといけないの人形共鳴でしょ
    人形共鳴が流行ってる影響でハンドレスが消えてったしかなり強いと思う

    1. 匿名 より:

      注目のテーマにもろ食らいついてる時点で大概ヤバいから目が離せないんだろ

  22. 匿名 より:

    ロイヤル安定してるなー
    単純にデッキパワーが高いから安定して好成績残してるのかな
    昔は環境初期だけとか言われてたけど、今はむしろ環境後期になってやっぱりロイヤル強いじゃん!てなる方が多い気がする

    1. 匿名 より:

      アディ前とか使用率も決勝進出率もドラビショ並みに減ってたし今期も結局ネクロ最強なのがバレてきたしまた減りそうだけど

      1. 匿名 より:

        ■JCG優勝回数(今季6/29以降)
        1位 17 ウィッチ
        2位 14 ネクロ

      2. 匿名 より:

        逆や、ロイが強くてネクロの不利対面破壊しつつネクロに弱いからネクロが増えてきたんや

  23. 匿名 より:

    アリサちゃん的にはロザリア救出出来てめでたしめでたしだしこのままジャドバ卒業しても問題ないんだよな
    エルフとかいうクラスやってこることネメシスの劣化だしもういらないでしょ

  24. 匿名 より:

    ネクロより強いデッキ出てきてもナーフで殺すからな
    意味わからん

  25. 匿名 より:

    ネクロはプレイングで勝ってるから!って言ってたけど、ランクマで最弱候補のドラビショが突破率100%出してるし、ドラビショの方がプレイング必須じゃね?

    1. 匿名 より:

      これは割とマジ
      リソース不足になりがちな2クラスだから
      カード1枚の吐き方次第で致命傷になりやすくて
      プレイングがかなり出る

      1. 匿名 より:

        リソース不足になりがちなら
        運要素が強く出るとも言えますね

        1. 匿名 より:

          トップお祈りにならないよう立ち回るのはプレイングだろ

          1. 匿名 より:

            リソース少ないなら立ち回りだけで解決できる機会は少なくなるよね
            だからお前が見たい所しか見てないねって言ってんのw

          2. 匿名 より:

            なら手札沢山ある方が多くの場面に対応できるのは当たり前だね
            でもそれってプレイングじゃなくただのてリソース格差だよね

    2. 匿名 より:

      真偽はともかく突破率100%とプレイングが出ることの相関がなさすぎる

      1. 匿名 より:

        そこまで勝ちに拘る必要のないランクマでは最弱候補なのに、勝ちに拘る人たちが集まりやすい大会で、持ち込んだ少人数がみんな突破してるってことは、突き詰めた人とそうでない人では勝率が大きく異なる=プレイングの差が如実に出てることにはならないかな

        1. 匿名 より:

          やめとけ それ以上言うとプライドの高い名誉ネクジの誇り()を傷つけちゃうから
          パワカ塗れのバリアフリーネクロ使っててもネクロが一番プレイングが必要なんだ!って謎の自尊心だけで生きてる人種だからな

        2. 匿名 より:

          プレイングの定義の認識が俺と異なってるみたいだ
          環境を把握する力や構築力と試合中にそのデッキを100点で回せる力を分けて考えていて、突破率に関しては前者が関連しているからプレイングとは思わなかったわ
          前者も含めてって話なら突破した人はプレイングが良かった、と言える思うよ

  26. 匿名 より:

    まともに使えるカードが少ないんだから択が無いのは少し考えればわかるのにそれを運だけクラスって言ってる奴らはなんなんだ

    1. 匿名 より:

      デッキ構築の幅もプレイの選択肢も少ないなら
      運しか勝敗を決める要素が残らないからじゃないか?

      1. 匿名 より:

        そう考えないとドラビショに負けた時言い訳出来ないもんな

        1. 匿名 より:

          運とプレイングを0-100でしか考えられてないし、いきなり言い訳ガーとかもうまともに会話できてないじゃん

          1. 匿名 より:

            それはドラビショを運だけと言い出した奴に言ってね

          2. 匿名 より:

            特にドラ、プレイングなんか無い、運だけだって酷かったぞ?
            この記事までに何回見た事か

        2. 匿名 より:

          おれはドラビショとか関係なく一般論を書いただけなんだが
          君が書いた「択がない」はそのまま「運要素の比率が増える」につながるよね?
          特定クラス専プレイヤーを貶すつもりは全く無いぞ
          ただプレイヤーに非がなくても「択がなければ運要素が強くなるという事実」からは逃れられないというだけの話だ

          1. 匿名 より:

            運しかって言い出してるのお前じゃん

          2. 匿名 より:

            まともに会話できないなら残念ながらプレイヤーの質も悪いってことか

          3. 匿名 より:

            出来ることが少ないならその中でより最善を尽くすのは当たり前
            最終的にはデッキからカードを引くって言うカードゲームのルール上の運要素に頼る事にもなる
            混沌とかみたいに最初から効果として運に任せてるんじゃなくて今出来る事をやってそこに引きが加わるのを運要素が強いて言ってるならカードゲームをやめた方がいいよ

          4. 匿名 より:

            正月ナーフ前ネクロや1週間ナーフヤテラがわかりやすいけど、ああいうデッキは択がない一本道なのに運要素全くないでしょ この時点で「択がなければ運要素が強くなる」は破綻してる

  27. 匿名 より:

    俺26だけど
    まともなカード少ないと運要素強くなることを否定してないよ、よく読んで
    そんな当たり前なことをそのクラス使ってる人たちに言ってなんなのって言ってんの

    択の多くなるデッキ組んで勝率の期待値上がりそうならそっち使うんだが?
    色々試して結局この形じゃないと勝てねーからこうなってんの
    その原因はカードプールのせいなの
    そんなことそのクラスを使ってる人の方がよっぽどわかってんの

    デッキがたくさん組める、プレイに幅があるリーダー使ってる人が運要素の強いデッキに負けて「運だけ」と言ってる状態は、貧乏に困窮してる国民にパンがなければケーキを食べればいいじゃないと言った(厳密には違うらしい)マリーアントワネットと一緒

    一番悪いのはカード調整してる奴ら
    運だけ批判してる奴らは頭は悪いけどそこまで悪くないと思う

    1. 匿名 より:

      きみ怪文書の才能あるで
      (厳密には違うらしい)とか凡人には出せないアトモスフィアだわ

    2. 匿名 より:

      これネタコメ?

  28. 匿名 より:

    ドラ運だけってどの程度手札揃ってたら運だけになるん?
    別に進化ターンまで1回しかブーストできてなかろうが、ローウェンが手札に1枚も来なかろうが勝つことはできるが 
    対面クラスと盤面と自分の手札盤面次第ではブーストより優先すべきことがある場合もあるし、託宣持っててもうたないこともあるんだが
    運だけの基準はなに?

    1. 匿名 より:

      お前のいう2ターン目に引けてるけど託宣を打たない選択ってどのくらいあるんだ?4割-5割でそういう選択をするならそれは立ち回りになるが100戦中で1、2回とかならそれは気まぐれであって立ち回りじゃない
      ここからは主観だが、結局勝てるかどうかは最速でPPブースト出来るか否かであってそれを引けてるかどうか。相手がどう動いてようと関係ない。自分のドロー運との戦いならもうそれは“運だけ”だろ

      1. 匿名 より:

        横からですまんが最速ブーストしたら勝てるってドラエアプの極みだぞ

        1. 匿名 より:

          今のドラが最速ブースト以上に勝率上げる立ち回りってなんだよ
          エアプだって言い切るなら是非教えて欲しいんだが

          1. 匿名 より:

            今のドラは単体パワカが少ないから最速ブーストしたところでトップ解決できる確率は低いんだわ

          2. 匿名 より:

            それは最速PPブーストしても勝てないってだけで最速PPブーストせずとも勝てる方法があることにはならないだろ

          3. 匿名 より:

            最速ブーストしても勝ちにくい
            だから最速ブースト前提じゃない構築と立ち回りをするんだろ?
            後続ないと辛いから疾走バーンは構築時点で減らして面処理やドローに回す
            ガルミやブルローじゃ処理仕切れない場面も増えてるからブーストじゃなく一旦双竜や進化ターン前でもメタトロン出して面を作って対応できる状況を増やして
            進化権だってすぐスーロンやメタトロンに切らずベルエンフィルレエチカに使って手札増やしたり面処理したり
            最速ブースト目指すより遥かに大事だわ
            何かおかしい事あるか?

          4. 匿名 より:

            書き方的にやむを得ない“回避策”にしかなってないのだがそれは構築から託宣イグニスを抜いてまでする選択肢なのか?マリガンでベルエンやエチカを引き込むために託宣イグニスを戻すのか?
            お前のいう立ち回りをするドラゴンが今の主流なのか?だったら確かに最速ブーストで勝てるってのはエアプだな

          5. 匿名 より:

            やむを得ずもなにもそれがプレイングだろ
            構築調整して最速ブースト以外の行動も想定する話からブーストが抜けるに飛躍してる時点でおかしいし
            少なくともなんでもかんでもブーストしたら勝てると言うナイーブな考え持ってるのはお前だけだよ

          6. 匿名 より:

            今の環境はブーストより序盤のドロソや盤面処理が大事ならブーストの枚数減らしてその分入れた方がいいと思うが、攻略サイトのデッキ例やSNSのデッキレシピにそういうのがほぼないのは結局多くのドラゴンは安定してPPブーストしたい、あわよくば最速でPPを10にしたいからじゃないのか?
            お前のマイナーな立ち回りを発表してドラゴン代表面すんな

          7. 匿名 より:

            ブーストフルで積んでてもブーストより優先する動きがあるってだけだわ
            誰がドラゴンの大事なクラス特性でドラ使うメリットのppブーストを構築から抜く話をしてるんだよ
            文章読めてる?

      2. 匿名 より:

        相手クラスとデッキにもよるが崇拝者や双竜ブリーダーを組み合わしてテンポムーブが通る時は託宣は後回しだな ロイヤル相手ならメタトロン優先とか他にも色々 そしてその確率は100戦中1,2回みたいな話じゃないし、根拠があるから気まぐれでもない 
        ppブーストできるかはドラにとっては大事だけど、ブーストが最速でできなければ全部負けるわけじゃないし、全部負けるならプレイングが下手 ブーストだけできても後に続くものがなければ負けるしな
        ドラ使ってて相手がどう動いてようと関係ないのは手札に託宣イグニスガルミーユブルローウェンあたりが全部揃ってる時だけだろ笑 それこそ確率的にほぼあり得ないと思うんだけど
        ドロー運云々の話は、その理屈だとパーツ揃えてOTKしたり特定のカードに頼ってるデッキは全部運だけになるからドラに限った話ではなくね? 

        1. 匿名 より:

          少なくともお前が他の連中と違って考えてドラゴン使ってることは分かった。たまたまかもしれないが自分は対面ドラにそんなムーブされたことはない
          巷のドラは書いてある通り結局は託宣イグニスガルミーユブルローウェンを狙っている印象が強いから、勝敗はそれが出来るかどうかの運だって意見は変わらない。お前のようなドラゴンが増えてって欲しい

          1. 匿名 より:

            増えんでしょ、上の人が説明してる通りブーストが最速でできなければ全部負けるわけじゃないしとか、ブーストだけできても後に続くものがなければ負けるしなとか言ってる時点で察してさしあげろ。

          2. 匿名 より:

            横からだけど言ってる事何も間違って無いと思うが
            最速10ppして手札1枚でどうすんの?それに答えてくれよ

          3. 匿名 より:

            横からだけど
            最速10PPして手札1枚になる手札をまず言った方が良いんじゃないの
            その上で最速を目指さずに、このカードはドローに回した方が良いとか話し合えるしさ

          4. 匿名 より:

            先に今のドラで理屈抜きにしてブースト最優先する理由から聞かないと
            ガンダバハの二択や当時のゲオティアマトレベルでブースト分の盤面返しもないのに一体何を目指してるのか

          5. 匿名 より:

            >3
            ごめん言ってる意味分かんないわ
            そんな個々の選択肢の話する必要ある?

            最速ppブースト目指せば手札が枯れるのは明らかだけど
            「ブーストだけできても後に続くものがなければ負けるしなとか言ってる時点で察してさしあげろ」みたいな事言ってる奴に枯れた手札で何すんのか聞いてるんだけど

          6. 匿名 より:

            ランプもバーンも決勝には行けてるんだしランプして勝つ手段はあるんじゃないのか
            どっちが強い動きってよりはドラが上位に勝てるのか怪しいレベルなんだが
            相方が安定して勝ってただけとぼくぁ思うよ。
            ラティカよりマシな玩具で良いんじゃないのかい
            ランプもバーンも喧嘩せず仲良くやろう

          7. 匿名 より:

            >5
            え?極論の質問は俺に投げかけたものなの?
            俺が察しろって言ったのはドラが増えない理由なんだけど
            引用した人の説明を否定してる訳じゃないよ

  29. 匿名 より:

    ドラ使わせたら脳死でブースト打って運だけって叫んでそうな奴が沢山いるな

  30. 匿名 より:

    競技シーンはある程度強いデッキ固まるの当たり前だしランクマしかやらないけど最近のクラスバランスはそこまで悪くないように思える

  31. 匿名 より:

    ランクマでのクラス間バランスがそれなりにいい中でネクロもそこそこ強い環境が1〜2環境くらいだったらそこまで言われてないんだけどそれが10環境近く続いててその中で一強なのに微ナーフでテキトーに済まされたりしてきた積み重ねがあるからここまで嫌われてるってことを理解して欲しい
    今の状況だけを切り取るのであれば確かに適正なんだけどその”適正”が2年以上続いてたらそれは異常に変わるんだよ
    他に無いぞこんなクラス

    1. 匿名 より:

      アンリミのウィッチは

      スペブやら超越型変えてロテのネクロよりtear1に生き残ってるイメージあるけどどうなんだろう

      1. 匿名 より:

        アンリミだし
        AFがどんだけtieaGod にいたと思ってんだよ

    2. 匿名 より:

      ネクアン代表の方?こんな考え方なんだw

  32. 匿名 より:

    ドラアンチの勝率悪くね?めっちゃ論破されてるやん

    1. 匿名 より:

      一度も話噛み合ってないからな
      運要素も強いが運だけだああああああああああああああああああに変わって
      勝率がー言い訳がーしまいにははい論破ときた
      まるでひろゆきを見てるみたい

    2. 匿名 より:

      まあどこまで言っても負けた理由を運に求めるやつはいるから
      ただのカードゲームにどれだけプライド掛けてんだって感じだが

  33. 匿名 より:

    やっぱり環境初期でお試しなだけだったか
    そりゃそうだよね。実質何も変わってねぇし

  34. 匿名 より:

    暴れて論破されてる奴侵入普通くんじゃね?

  35. 匿名 より:

    モノOTKとラティカOTKの両方が微妙に弱いのはなんでだ
    両方とも強そうなのにな

    1. 匿名 より:

      環境が早いから

  36. 匿名 より:

    みんな真面目に考えすぎだろ
    俺はもう抗う事は諦めてネクロ使い始めたわ
    みんなネクロ使え

    1. 匿名 より:

      ネクロ結構当たるよ
      正確にはJCGで結果出してるネク秘術ロイメネばかりって感じだ
      ガントレットの練習してるのかな

    2. 匿名 より:

      逆にフラグラネクロ一回も使ってないのは損してると思うわ
      プレイ分岐多かったり盤面の管理とかも面白いから食わず嫌いせずに使ってみると楽しかったりするよ

      1. 匿名 より:

        パワカ適当に投げてる感すごくて好かん

        1. 匿名 より:

          絶対使ったことないやん
          パワカは多いけど適当にやってもそこそこにしか勝てんぞ
          ハンドの回し方とか沙汰の使い方とかかなり奥が深くて考えるの楽しいよ

  37. 匿名 より:

    コメ欄のネクロ使いよりドラ使いの方がプレイングを理解してて草なんだ

  38. 匿名 より:

    ナーフされるかされないかのハンドレス、立ち位置良すぎて草。
    復讐渇望狂乱進化全部中途半端にヘイト集めてハンドレスで〆るとかw
    個人的なイメージだけど、ヴァンパイアって感じしないから嫌いだわ。そもそもこんなくだらない軸渡されるぐらいならもっと復讐渇望狂乱進化関連を強化してもらいたいわ。

    1. 匿名 より:

      そもそもシャドバとハンドレスの相性がめちゃくちゃ悪い
      墓地発動無し、任意発動無し、選択サーチ無し、これで手札0にして安定する訳がないし引いたカード使うだけだから面白みもない
      で結局時間が経ってまたハンドレス軸作りますって時に手札があっても0枚として扱うみたいなカード出すんだろうな

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