75
369: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:08:01 ID:jJ.ug.L23
まあワイは少なくともローテモルは諦めた
まあワイは少なくともローテモルは諦めた
372: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:08:37 ID:sy.sl.L8
モルちゃん殴りがいあって新デッキ試すのにちょうどええわ
モルちゃん殴りがいあって新デッキ試すのにちょうどええわ
429: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:26:21 ID:61.zo.L33
モルを使った結果出ました
弱い
モルを使った結果出ました
弱い
430: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:26:25 ID:nP.il.L1
モルちゃん蘇生デッキ使ってるけどこれモルいる?
モルちゃん蘇生デッキ使ってるけどこれモルいる?
431: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:26:37 ID:n4.pw.L12
彼はそういう奴だと最初から思ってましたよ!
彼はそういう奴だと最初から思ってましたよ!
433: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:26:43 ID:61.zo.L33
絶対新カード無しのフラグラのが強い
絶対新カード無しのフラグラのが強い
435: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:27:01 ID:xW.1d.L24
モルって殺意消えたフラグラみたいなもんやろ?
モルって殺意消えたフラグラみたいなもんやろ?
443: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:28:22 ID:nP.nh.L6
モルの安定感を聞きたい
モルの安定感を聞きたい
452: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:29:37 ID:nP.il.L1
>>443
カローン3枚ひいて沙汰ガチャ当てて爆速でネクロマンス20してケルヌン引けば安定するで
>>443
カローン3枚ひいて沙汰ガチャ当てて爆速でネクロマンス20してケルヌン引けば安定するで
453: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:29:56 ID:nP.nh.L6
>>452
ケルヌンいる?
>>452
ケルヌンいる?
449: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:28:58 ID:61.zo.L33
モル安定させるとデッキとして弱いし、モル安定させなかったらモルがいらない
モル安定させるとデッキとして弱いし、モル安定させなかったらモルがいらない
462: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:31:19 ID:jJ.ug.L23
毎回6にモルが出りゃ使う意味もあるけどね…
毎回6にモルが出りゃ使う意味もあるけどね…
465: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:32:03 ID:61.zo.L33
モルを6に出しても、デッキがモルに偏重してるとそこからリーサルまで押し込む手段がないねん
モルを6に出しても、デッキがモルに偏重してるとそこからリーサルまで押し込む手段がないねん
492: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:38:17 ID:FG.iv.L48
モル選択不可なの強くない?
モル選択不可なの強くない?
494: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:38:50 ID:6W.qd.L1
モルさん結構貫通されん?
モルさん結構貫通されん?
495: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:38:53 ID:Mx.fo.L23
モルよゎぃ…
モルよゎぃ…
514: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:43:40 ID:V7.1d.L19
どっちかって言うと守る感じのカードだしなモル
どっちかって言うと守る感じのカードだしなモル
588: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 19:57:00 ID:vT.fo.L14
ピアシィが鳴く度に3点削られるモルちゃんシュールすぎる
ピアシィが鳴く度に3点削られるモルちゃんシュールすぎる
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11150【Shadowverse】
割と最速で出せること多いけどネクロに回復少なすぎるからジリ貧なんよな
今の環境テイカーまで全然耐えれないわ
使いやすいダメか又はバーンカットなきゃ話にならん
金剛の拳聖に手も足も出なくて草
毎ターン復活って言っても相手ターンの開始時にしか復活できないから打点にならなくて大した圧にならない
上振れで中盤に出しとかないとマジで役に立たん
圧にはなるだろww
使えばわかる、7/7なんて毎ターン取るの余裕なんや
ネクロ使うなら既存のでいいよねっていう…
というより
従来のネクロが強過ぎるってだけなんだわ
いや普通にモルデッキは他クラスと比べても別に強くないやろ
リアニで早出しできるネクロですら弱いのに一体どこが強いの?
はいはい(笑)
おもちゃに実用性はいらん
6にモルできたら実質勝利やろ
ギンセツとか入れて耐久よりにしたら相当強い
フラグラネクロはドロー多くて大体のカードで試合組み立てれるけどモルディカイはカローン沙汰みたいな特定のカードを引くことを要求されるからそりゃ安定しない
やっぱり僕はケルヌンレイダー
結局ネクロは既存軸以外弱いからな
その主格のレイダーヌンノスが落ちた時その代わりが来るか否かにかかってる
実はルナ落ちが一番きついという事実
最高の潤滑油がなくなったらデッキ回らんで
落ちたらすぐ変わり来るから大丈夫
ンな理論ならケルスジレイダー落ちたってすぐ代わりくるからええやんってならんか?
グレモリーが落ちる時はラスワが来たし、ラスワは落ちる前に進化が来たからどうせ次もぶっ壊れが追加されるでしょ
軸が変わるがクラスパワーを維持するという意味ではラスワの代わりにヌンスジレイダー来たし…
その理論でずっとやってきたクラスだし
まあどう見ても条件にリターン見合ってないしな
リアニメイトで出すことを想定したネクロレジェは強くない法則
一番マシだったのはネクロレジェどころか逆転ゼウスだった説ある
リアニ前提高コストカードは大体ハズレだしな
活躍したのデスブリくらいしか思いつかない
デッドメタルスター
DMSは全然リアニ前提じゃないけど
6モルは簡単なんだが
それを貫通してくるデッキが多すぎてなあ
モル特化じゃなくてデッドソウルテイカーの方をを軸にしたら楽しいよ
5,6Tで安定して出てくるくせに弱いとか言ってんじゃねぇよネクカス共
安定しねえから弱いっつわれてんだろゲェジ
5は無理やろ 教えてくれよ
犬、沙汰、カローン、メタトロン揃えば後5は可能だぞ
肝心のモルディ忘れてた
安定しねぇじゃねーか
5コスでリアニメイト6出来るカードがあってだな
4ターン目終わるまでにモル3体とカローンまで落とさないとならないのか・・・絶望
カローン葬送する余裕がある時点で上振れ
安定しねぇし出ても弱いンだわ 終わり
何回か当たったけど普通に負けたから流行って欲しくない
選択不可が仕事しすぎててヴァンプ並みに必殺持ちいないときついわ
結局顔面殴られればフォロワー残るからな
盤面整えさせる時間与えてるだけ
安定するかどうかで言えば楽園から宴楽の1コス葬送の犬、沙汰2種確定だし
カローン、モルディ本体で墓地に送れるし、ハンド燃えるレベルでドロソあるから
安定して早期着地はできる
横処理と顔殴る力がちょい足りんかなぁって感じ
5.6がそれなりに出来るなら構築次第で強くなりそう。
序盤モル割って沙汰で回収してるなぁと思ったら一切本体リアニする事ないまま7ターン前後にレイダー絡みでリーサル取られて終わる試合ばっかり
モルディカイとかいうノイズを試して弱体化してる筈なのに殆どリーサルターン変わらないとかネクロのベース部分が強すぎる
カローンがモル2進化だしレイダーと相性良いんだよなぁ
モルディの自動進化とルナのおかげでケルヌンスージー入れなくも進化無限だし
一応言っとくけど相手ターン開始時に出てきたモルの進化ではレイダー下がんないからな
レイダー以外なにでリーサル狙うんやあのデッキ
良く読めw
モルディカイ葬送してたのにリアニメイト10使ってモルディカイを出す前にリーサル取られてるんだぞ
モル特化にそこまでやられるのはプレイングが悪いのでは?
やっぱ弱いやん
みんな強いって言ってたけど
モルディカイはフィニッシャーにはならんからな
弱い(従来比)
時間稼ぐだけで勝てるならアルバハエルフは環境最強デッキっスよね……
とはいえ出されると本当にウザいんで今後次第って感は
ネクロ憎しで過剰に評価された哀れな骨
ネクロアンチはエアプだからしゃーない
ネクロのカードだからどうせ強いマンは早くこいつを救ってくれ
思ったより出せるけど出しても勝つわけじゃないしな
そら今まで殆どの対面有利で気持ちよくなってた構成から防御寄りに変えたら違和感抱くのは当然よ
それを弱いとしちゃうのがネクロカスのアレな所で…
えーと… 地を這う爬虫類が天空に舞う幼女に勝てる道理などないのだ…だっけ?
えーと…
ってわざわざ打ち込んでるのなんか草
だから高勝率出してから言えって
じゃすん@ゆーちゅーばーさん!?
ネクロにちゃんとした回復来たら強そうなデッキは組めそう
そんなもん来たら進化で悪用されるだけでは?
進化自体ルナ落ちで終わる命だから
次弾以降は否が応でも進化以外の軸で戦っていく必要がある
モル採用のテイカーとかはルナ落ち影響少ないからその内の1つ
ルナ落ちはめちゃくちゃに痛いけど追加カード次第ではまだ終わらなそう
流石に全盛期は過ぎるだろうが
そらシャドバで攻撃より守りに徹してたらダメよな
特殊勝利プランがあるならまだしも
3回も出さなきゃ行けないくせに持ってくる手段カローンだけな時点でデッキの組み方をどうこうしたところで安定するわけないんだよな。沙汰運ゲー毎回当てるにしてもそもそも1枚目を落とさないとそれすらできない。連動ダメージ消すか毎ターン復活するか重複しろ
終焉があるぞ!
ドロソ豊富だからモル素引とかしやすくて6T着地自体は安定するんだけどな
問題はそこまでの過程で受けたダメージを回復出来ないことであって
ドロー豊富っていうけど6までに多くて15枚くらいしか引けなくね?
15枚にカローン2枚かカローンモルの確率って5割くらいな気がする
モルの真価は対秘術だから
モルネクロの天敵が既存のルルナイネクロという皮肉
デッドソウルテイカーまで繋げられるくらいには守り性能高いしそこそこ勝てる。おもちゃ使うためのおもちゃだけど十分な性能よ
デッソでモルってどうやって安定して出すの?
特化にしてもそんな安定するわけでもないし出したところで9ターン目まで耐えられるかって言ったらそうでもないんだが
出すコストを1、3、6、10に絞って葬送カード全部ぶち込むだけだぞ
モル全振りなのか
教えてくれてありがとう