29
121: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:18:11 ID:61.zo.L33
>>114
マジか
>>114
マジか
123: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:18:56 ID:6K.kc.L19
>>114
えなにこれは….
>>114
えなにこれは….
116: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:17:49 ID:XK.tn.L18
ラティカ2枚引かないと打点足らないの欠陥では
ラティカ2枚引かないと打点足らないの欠陥では
119: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:18:04 ID:Kv.p2.L39
思ったより全てが0コスになってそうこれ
思ったより全てが0コスになってそうこれ
124: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:19:20 ID:Le.1d.L5
要求値クッソ高そう
要求値クッソ高そう
125: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:19:38 ID:Vf.u6.L29
あーそうか
鞄ラティカ抱擁1コスで7ラティカ行けるんか
あーそうか
鞄ラティカ抱擁1コスで7ラティカ行けるんか
126: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:19:49 ID:cG.sl.L48
こういうの狙うと多分バウンスはあの遊撃者より1コススペルの方が優先されそうやな
こういうの狙うと多分バウンスはあの遊撃者より1コススペルの方が優先されそうやな
127: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:20:26 ID:Kv.p2.L39
なんかあの自然のドロソの奴とか機械の奴とかのコストが全部1コスト下がって実質0コスデッキになるっぽい
なんかあの自然のドロソの奴とか機械の奴とかのコストが全部1コスト下がって実質0コスデッキになるっぽい
128: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:20:57 ID:61.zo.L33
鞄クソザコ認定してたやつwwwwwww
ワイです
鞄クソザコ認定してたやつwwwwwww
ワイです
129: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:20:59 ID:Kv.p2.L39
ベビーフェルパーとかいうパーツは思いつかんかったねえ
ベビーフェルパーとかいうパーツは思いつかんかったねえ
130: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:21:07 ID:OQ.kc.L23
でも7ターンやろ?
でも7ターンやろ?
131: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:21:28 ID:Tj.wc.L17
7でOTKは十分早いわ
7でOTKは十分早いわ
133: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:21:30 ID:Kv.p2.L39
いや現環境で7tは速いが
いや現環境で7tは速いが
138: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:22:10 ID:hS.qd.L19
かばんちゃん本体効果なんやったっけ?
使ってる暇ないと思ってちゃんと読んでなかったわ
かばんちゃん本体効果なんやったっけ?
使ってる暇ないと思ってちゃんと読んでなかったわ
143: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:22:42 ID:Kv.p2.L39
>>138
3pp回復してデッキと手札のエルフカード-1コスト
>>138
3pp回復してデッキと手札のエルフカード-1コスト
154: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:24:11 ID:hS.qd.L19
>>143
なるほどね
でもかばんもラティカもサーチできんし屈しニャイにすべて託すことになりそうやなラティカOTK
>>143
なるほどね
でもかばんもラティカもサーチできんし屈しニャイにすべて託すことになりそうやなラティカOTK
140: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:22:18 ID:95.tn.L14
7キルなら土でよくな…回復されたらマズい土とは差別化できてるわ
7キルなら土でよくな…回復されたらマズい土とは差別化できてるわ
141: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:22:20 ID:tl.lg.L18
7tに16点出せるけど4点どうやって出すの
7tに16点出せるけど4点どうやって出すの
144: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:22:58 ID:XK.tn.L18
ラティカってサーチできたっけ?
ラティカってサーチできたっけ?
155: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:24:15 ID:Kv.p2.L39
>>144
遊撃なら見た
あと機械自然の基盤でめちゃくちゃ手札回ってた
アグロ耐性は無さそうだけど1コスの-1-1のアレはコンボパーツで入ってた
>>144
遊撃なら見た
あと機械自然の基盤でめちゃくちゃ手札回ってた
アグロ耐性は無さそうだけど1コスの-1-1のアレはコンボパーツで入ってた
170: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/18(木) 18:26:46 ID:Kv.p2.L39
かばんラティカこれ事と次第によっては環境なんかな?
かばんラティカこれ事と次第によっては環境なんかな?
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11150【Shadowverse】
ラティカとカバンあればほぼ7tラティカはできそうね
盤面は幻獣でなんとかする
ミラーはメタトロン全力
アリサのストームアローと捕食者あたりで打点を補う感じか
要求値案外低くても7t16点じゃダメです
他クラスは普通にOTKしてます
今のところモルちゃんの顔面拒否性能が高すぎて通じるか分からん
打点足りないし事故も多いから無理そう
高攻撃力疾走はええぞ~
レイダーと違ってダメカで潰せる。
ラティカはもう出てこなくていいよ
エアプがナーフナーフ騒ぐやつ。
10戦8勝したが、7tラティカ2枚も3回あるし再現性高い
メタトロンで上振れれば後攻6tも現実的で2勝はそれ
デッキごと0コスだらけになるからラティカ走らせるのは楽だよ
ただデッキが低コスだらけだから7まで持たせるの凄い面倒いぞ
ラティカ「思い出にはならないさ」
壁
な、ヴァンプとか最初番長だろ?結局何回も使い回しできるのが強いんだわ。そのターンでひと仕事終わるのに対して他のクラスはPP回復しながらコンボ繋ぐし、モノでワンパンするかハンドレスでヘイトもらうだけしか取り柄が無え!www
ビショップ側がこんだけ揃ってて次のターンのリーサルもできないの雑魚すぎる
アリサレーネラグーンフェルパでドローしながら面処理できて
昔のラティカより処理とデッキ堀りが断然上だわ
回復が薄いがギルネ入れるか迷うな
モノのが100倍強い
ラティカとカーバンクルを引けてさえいれば起動できるのは強いな。ただカーバンクルに進化切らなきゃだから守護で割と簡単に止まるのがな。
だめだろ。OTKデッキで確実にOTKできないのは
まだタムリン含む疾走入れまくったデッキの方がワンチャンある
なてらの未来3
フェルパー3
異端の孤独3
輪廻する回生3
腐食の絶命3
新緑の加護3
メタトロン3
温かな抱擁3
シードショット3
バイヴカハ3
ラティカ3
ピアシィ2
森の遊撃者2
カーバンクル3
グラマス帯12連勝
多分まだ強くなるから誰かここから上手い人改造して
俺は全然違うな
ラティカ使うのに幻獣入れないのはどうなん?
幻獣は7ラティカに貢献しないから抜いた。
低コストドローで7で決めれる可能性を上げた構築
8で決めるならそもそもどんな構築でも余裕だから
打点目当てでバイブ入れるなら
2コンボで4/4疾走のやつの方がよくないか。コスト下がるし
ほぼ同じ構成でしばらく回してたけどOTKどころか12コンボすら安定しそうにないんだが
バイヴカハは遊撃者のサーチにかからない、回復ドローつき打点要員で唯一無二だから変えれんかな。後攻456進化福音入手から7リーサル狙えるのも○
ラティカってパーツナーフされたり落ちても新たなパーツ貰えるから本人がスタン落ちするまで何度も暴れてるな
シャムシャマとウェルダーがないから現環境だとラティカ2枚引けないといけないと20点以上出せないくらいには手札要求値が高い割に対策されたら1発アウト
環境初期によくある派手だから暴れるように見えて実は勝率クソ低いタイプの典型デッキ
そこそこ安定するけどよくよく考えたら
全盛期ラティカは6tだった上にサブプランもクソ強かったんだよな
それに比べたら全然ですわ。新感覚で楽しいから満足だけど
覚悟ありのときは上振れ5totkだったからな
下振れでも異形守護でアグロ封殺できたし最強のデッキだった
良いカード貰えたね、巨象にも使いやすいしカーバンクル楽しい
もうラティカ見たくねえよ…
使ってみたけど安定しない。7まで耐えるのがしんどい。