天示す竜剣 カード情報

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153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:43:51 ID:sR.t9.L22

先行託宣して疾走連打とかいう由緒正しいドラゴンデッキ
フォルテママ投げてぐだったらジェネも投げる、それでいいんだよシンイチ

160: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:45:05 ID:mN.2p.L11

最近はある程度クラスらしい戦い方させようとしとるやろ
ユーザーがみんな逆張りしとるだけで

164: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:45:32 ID:wL.up.L27

デザイナーズコンボがネクロ以外微妙なのどうにかしろ

166: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:45:59 ID:xI.t9.L39

言うほど寒冷大幽霊は微妙じゃないか?

168: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:46:31 ID:rs.qd.L5

単にクラスらしさのある戦い方とクラスらしさが感じられない戦い方が嫌いなだけでしょ(適当)

169: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:46:31 ID:pk.6u.L1

クラスヴァイディよりはマシ

182: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:48:36 ID:iX.hv.L1

クラスらしさってなんやねん

186: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:48:59 ID:xI.t9.L39

ヴァンプもついに復讐使い始めたし共鳴もアミュもネクロマンスも土もあるしあとはプレイ回数と兵士指揮官だけや

188: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:49:14 ID:D2.xk.L4

クラスらしさってなんだ
人とは違うで差をつけろ

192: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:49:35 ID:2L.lc.L21

プレイ回数は強さはともかくずっと使われてるんですがそれは

193: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:49:45 ID:mN.2p.L11

コスト下げるなら実質プレイ回数やろ

194: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:49:46 ID:2v.2p.L7

ネクロらしさってコストを下げた疾走を投げることなんですか!!

205: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:50:32 ID:2L.lc.L21

>>194
コストはほとんど下げてない
ただ0コストで出してるだけだが

197: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:50:05 ID:Ln.v3.L1

○○らしさとかただ初期の方針がそうだったってだけで懐古が喚いてるだけやからな
クラス特性だっていっちゃん最初に記述されたものから新規要素が一切増えないなんてことあるわけないのに

202: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:50:18 ID:FV.xm.L5

ちゃんとリアニメイトしてるやん?

204: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:50:28 ID:QC.i9.L1

ネクロはずっと蘇生とか自壊駆使して戦ってるから一番コンセプトは生かしてると思うで

207: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:50:56 ID:pk.6u.L1

守護と回復とアミュと消滅でクラス特性守ってるクラスあるらしいっすよ

210: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:51:01 ID:SW.xm.L1

由緒正しき兵士をバフする指揮官のマーズさん…

213: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:51:21 ID:4R.ct.L38

一番ネクロっぽいイメージのってFOHの葬送ネクロちゃう?
割と好きだったよ

226: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:52:48 ID:FV.xm.L5

>>213
ラスワ使ってるゾンビ爆弾やぞ

219: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:51:53 ID:aD.50.L48

ネクロらしさってのは盤面デッキだよ
ケルヌンスージー出るまでずっとそうやったやろ

221: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:51:55 ID:mN.2p.L11

ネクロはずっと自壊と蘇生でtier1だから運営に贔屓されてると思ってる

227: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:53:02 ID:GZ.j7.L24

ネクロはリアニ葬送ってシステムが強すぎて弱くするのが難しいと思う

230: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:53:18 ID:pk.6u.L1

ヴァンプはクラス特性がブレまくる所がクラス特性やな

232: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:53:27 ID:iX.hv.L1

よく撤退ロイヤルとか自然ドラゴンがらしくないって言われてたけどそのクラスの新しい戦い方を否定して戦術狭めてるだけやないか?

237: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:54:12 ID:D2.xk.L4

一時期のヴァンプのクラス特性はリーダー付与だった

242: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:54:24 ID:QC.i9.L1

ハンドレスはあんまりヴァンプっぽくないとか言われないなそういえば

244: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:54:39 ID:xI.t9.L39

ヴァンプはアグロやもん

249: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:55:01 ID:81.qw.L30

ヴァンプは迷走するのがクラス特性だし

250: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:55:07 ID:4R.ct.L38

ヴァンプは頭おかしいのがヴァンプらしさまである

257: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/17(水) 22:55:48 ID:2L.lc.L21

ヴァンプって最初期からずっと「らしさ」がブレてブレてブレまくってるからヴァンプらしさってもう分からんのよな
軸のごった煮こそがヴァンプまである




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11145【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    ビショは割と守ってんじゃね、回復守護アミュ主軸で戦う感じだし
    だからずっと弱いのかもしれんけど
    聖獅子やら自然やらちょっとコンセプト外した時だけ強いのもそんな感じ

    1. 匿名 より:

      アミュ軸の長年の冷遇が酷すぎて一時は回復がメイン特性とか言われれた以上守れてるとは言いがたい
      もうちょいでちゃんと強いカウントが見れそうで期待はできるけど

  2. 匿名 より:

    クラスらしさは重要だと思うし、クラス特性の可能性を模索する事が大事だと思う
    覚醒時のみアクセラレート出来る7コス以上のフォロワーとか場に兵士を強化する指揮官版若い猫とか

  3. 匿名 より:

    クラスらしさ無くなったらもうそのクラスである必要ないからねぇ
    例えばスペルばっか投げるウィッチみたいなロイヤルとかやりたいかっていうとロイヤル好きな人はそんなん望んでないだろうしねぇ
    だからこそ、そのクラスらしさを残しながらしっかり強くしてほしいけど、うん
    個人的にビショの生物アミュ軸をしっかりもっと強化してほしい!!!

    1. 匿名 より:

      白黒、銃士、ビクブレのアクセラとかどれもフォロワー出すからそんな気にならないだけで、今のロイヤルって実はかなりスペル使ってるよね

      1. 匿名 より:

        呼び出し、兵団長アクセラ。
        あとタケツミのトークンとオクトリスのトークンもあるな。
        モノクロ等含めて系7種(内2種トークン)

        実は秘術ウィッチより多いんよな。
        ストーンバレット、遥かなる叡智・レヴィ、大地の魔拳、一世の探求、魔力の蓄積、氷塊のゴーレムで6種。
        共鳴ネメシスは4種ぐらいで、フラグラネクロも7種ぐらいやな。

        普通にスペルばっか投げてんな。

  4. 匿名 より:

    ただフォロワー出すだけの
    連携のロイと守護が壊れた数のビショが無個性特徴2トップかなぁ…
    アミュとかただ強いアミュ使ってるだけでそれクラス特性じゃないよねって

    1. 匿名 より:

      本来ビショの固有特性でもいい結晶が全クラスに配られた挙句、他クラスの方が結晶強いギャグを連発されてるしな

      1. 匿名 より:

        じゃあその前に出たアクセラはウィッチの固有特性になるはずなんだが
        公式からも固有とは宣言されてない以上関係なくない?

        1. 匿名 より:

          連携も何故か(ネクロとネメシスのせい)ロイヤルとビショップとニュートラルにしか出ないし。
          悪用しそうだと使われないのかな。
          実際結晶やアクセラレート持ちのニュートラルあまりないし。

          なんでフラグラなんて出したのか…

        2. 匿名 より:

          ただのアミュレットじゃなくてカウントダウンとラストワードを持ってるアミュレットってことだぞ
          そういうカウントアミュレットはビショップ固有の能力って明言されてるんだよな
          よくその違いがわからずにアミュレット独占しようとか贅沢だろとか勘違いで的外れな突っ込みいれてくるやつがいるけど

          1. 匿名 より:

            カウントダウンなんて初期からビショ以外も持ちまくりだったじゃん
            もはや公式のその説明が嘘レベルで無意味な指摘じゃん

    2. 匿名 より:

      カウントダウンとラストワード持ったアミュレットのカウントダウンを進めて戦うってのがコンセプトなので、特殊なアミュレットを駆使するって点ではしっかり特性だぞ
      何故か近年は他のクラスにパクられまくってるけど

    3. 匿名 より:

      ノノ ←スタンダードのカウントダウンアミュ
      漆黒 ←スタンダードのカウントダウンアミュ

      カウントダウンはビショ特性(笑)

      1. 匿名 より:

        ラスワで生物出す系やろ
        触ったことないんか?

  5. 匿名 より:

    「条件無視して特性発揮します」
    これが一番の放棄なの笑う
    しかもリリース早々特性捨てられて未だにってのが救えない

    1. 匿名 より:

      リリースしてから1年経たず調整放棄は笑っちゃういますよ

      1. 匿名 より:

        なんでヴァンプに有能ダメカアミュ渡さないんだろね

      2. 匿名 より:

        ヴァンプが復讐をまともに使って強かったのっていつなんだろうな
        ベルフェゴールが最後な気もするが

        1. 匿名 より:

          ベータテスト終了後の復讐進化は結構良かったと思うけどなぁ

          1. 匿名 より:

            体力を調整して戦うクラスが本来の姿やからアレも本来の形とは違うんよ

        2. 匿名 より:

          アザゼルもセクヴァンも強かったじゃん

          1. 匿名 より:

            自傷と回復で体力操作をしながら戦う、がコンセプトなのに無条件や上限値固定を正常とするのは可笑しいやろ

          2. 匿名 より:

            まともにの文字が読めない文盲

          3. 匿名 より:

            アザゼルはまともだと思う
            ダメカ付10制限とか非常にバランス取れてる

          4. 匿名 より:

            だめだこりゃ

  6. 匿名 より:

    そもそもデザインセンスがカス過ぎ&拡張性無さすぎてクラス関係なく一番強い疾走バーン振りかざした奴の勝ちになってるのが悪い

  7. 匿名 より:

    一生迷走してる兵士指揮官どうにかして
    AFやらマナリアやら機械自然などと何で他クラスやニュートラルの方がタイプシナジー強いねん

    1. 匿名 より:

      迷走してないずっと忘れてただけ
      最近になって思い出した

  8. 匿名 より:

    そもそもチュートリアルのときにロイヤルは潜伏フォロワーを置いて攻撃してたけど、今はその面影すらないやん。
    今回発表されたセジコマリメイクは、指揮官にもバフできるし場を圧迫しないけど、トークンに反応しないし指揮官が場にいない、御旗みたいなもんで、原点回帰出来てる。

    1. 匿名 より:

      今はリオードをエリカの前のターンに潜伏、ワンショットしようとしてくるやん
      カゲミツも似たようなもんやし

      1. 匿名 より:

        言いたいことは潜伏がメインじゃなくなってることなんやが…俺の書き方だと攻撃して満足みたいになっててすまんが。
        旅ガエルや旧リオードみたいにバフかけて戦ってないし、使いやすくはなってるけどその二人が抜けてる構築も多いし。

  9. 匿名 より:

    ネメの共鳴がパカパカ切り替わったり、アーティファクトが次々出てくるのは、
    「機械の淡々とした感じ」とか「機械が侵攻している」みたいなのを表現しているのかなぁと薄々感じてる。偏見かもしれんけど

    1. 匿名 より:

      いや、わりと意識してやってると思うぞ
      共鳴は歯車、AFは機械の軍勢みたいに機械っぽさを意識してる感ある
      トークン(量産品)を活かして戦うとことかも

  10. 匿名 より:

    3コス骨の貴公子だった頃のネクロが1番イメージ通りだったわ
    倒しても倒してもスケルトンが湧いてくるみたいな

    1. 匿名 より:

      ラスワ骨とか墓地使ってゾンビ出すとか味方が死ぬほどパワーアップとかコンセプトとして完璧だな

  11. 匿名 より:

    高コスで高コスリアニするカードは大抵クソ
    低コスでリアニ出来るカードは大体有能

  12. 匿名 より:

    兵士指揮官で効果発動するならリーシャぐらいわかりやすく強い効果か旧スカフォ式にして欲しいんだけどな

  13. 匿名 より:

    葬送リアニのシステムそのものが強いかというと別に
    強くない時期のが多いしバフされても玩具だったカードすらある
    ケルヌンが強い
    ネクロマンス20だったらまだ違ったろうに合計数だからネクロマンス使い放題で条件満たして2コスは強すぎるんよ
    このギミックもう運営も黒歴史にする気だろ

    1. 匿名 より:

      いや墓守も強かったし、カーニバルもフェイタルオーダーも強かったしもうとっくに強かった時期の方が長いぞ 弱かったのは最初期だけ どのゲームでもリアニが弱かったことはないしな 
      墓地メタが存在しないシャドバで墓地メタが効かない葬送+墓地利用ってシステムを1クラスにだけ渡したらそらそのクラスは壊れる

      1. 匿名 より:

        カーニバルは2コス運用がメインで7はそんな使われてないし、墓守の時は葬送ネクロだからリアニメイトそんな使われてなくね?
        フェイタルは強かった

      2. 匿名 より:

        カーニバルのエンハンス7はそんな使われなかったぞ
        重いし
        基本葬送札と一緒に使うのがだったぞ

  14. 匿名 より:

    葬送ネクロっていうほどネクロのイメージっぽかったか?TOGの無限湧きスケルトンに大群で押し寄せるゾンビが一番それっぽかった気がするけど

  15. 匿名 より:

    ドラは高コストどーんはなくなったけど、
    いまだにPPブーストにはとらわれているよ
    脳死でいけるから初心者用クラスなのは変わってないね

    1. 匿名 より:

      シャドバじゃ弱いクラス使うよりプレイング下手でも強いクラス使った方が勝てるんだよ
      むしろ弱いクラスはリソースも弱いから余計にカードの切り時大事になるからな

    2. 匿名 より:

      いやドラゴンはPPブーストして高コストどーんがクラス特性やろ
      PPブーストはロクに配りません、高コストはまともなの配りませんってドラゴン削除したほうがいいレベルだわ

  16. 匿名 より:

    ネクロはわりと守ってたと言いたいが、ちょっと前までビショップのパクりで食ってたしそうでもないな

  17. 匿名 より:

    強いかは置いておいて新ギンセツが一番ネクロマンサーしてると思う
    ラスワもある、ネクロ消費もある
    個人的に好きだったのは旧ギンセツの頃のネクロだったけどね

    ちなみにクラスニュートラルだったころのドラゴンは好きじゃない
    無謀辺りはNとシナジーのあるドラゴンカードだから全然いいんだけど

  18. 匿名 より:

    クラスらしさは大体守ってると思うが、問題はそれが好かれるか嫌われるかだな

  19. 匿名 より:

    連携ロイヤルはらしさ守ってる

  20. 匿名 より:

    ケツも自然も6コス以下でまとめたくせに全て覚醒効果なし
    クラス特性ってなんなんですかね

  21. 匿名 より:

    兵士指揮官に関しては旧ミスベイと二代目アルベが兵士指揮官タイプ消えて文句言われてたけど結局生かさないならなくてええやん

    1. 匿名 より:

      マーズやフォートレスくんでバリバリに兵士指揮官を生かしてるやん
      なお

      1. 匿名 より:

        活かそうとすればするだけ弱体化していくデメリット、それがクラス特性なのだ

  22. 匿名 より:

    ラストワードとリアニメイトとネクロマンスが全部テキストに書いてある二代目モルディカイが最もネクロらしいカードなのだ

  23. 匿名 より:

    一番クラス特性無視してるのは条件踏み倒しばっかりして体力調整放棄してる復讐となぜかクラス特性の兵士指揮官が消えた旧自然機械とレヴィオンでしょ

  24. 匿名 より:

    特性に適した強さを未だに運営が理解してない

  25. 匿名 より:

    特性だのなんだの言っても原始時代の基本フォーマット+ガイに優しくの方針が基本設計にある限り、盤面干渉力のある疾走があるかどうかだけなんだよな。
    そんでそういう疾走を持つクラス同士だと条件達成難度と消費CP効率、脇を固めるカードのボード解決力&打点サポートの強さがすべてになるから新カードが出てもある程度の強弱はすぐに目星が付いてしまうわ。

    もう何年続いてるか忘れたけど、そろそろゲームを複雑にしてもええと思うわ。HSみたいな一見しただけじゃ意味不明な効果持ったカードも刷ってくれ

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