13
338: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:12:57 ID:TF.nk.L19
アンリミ壊れちゃうね
アンリミ壊れちゃうね
347: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:13:32 ID:DH.x4.L13
壊れるか?
清浄の対ハンドレス耐性が少し高くなるだけやん
壊れるか?
清浄の対ハンドレス耐性が少し高くなるだけやん
344: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:13:19 ID:gP.qj.L51
清浄には間違いなく入るが3枚かは諸説
清浄には間違いなく入るが3枚かは諸説
361: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:16:00 ID:fo.2n.L1
言うてコイツだけじゃ清浄の有利不利覆せはしないわ
1コス回復一つ増えたところで超越にはクルトでワンチャン狙わなきゃ勝てないし庭園対面で大事なのは回復じゃなくて安息や
言うてコイツだけじゃ清浄の有利不利覆せはしないわ
1コス回復一つ増えたところで超越にはクルトでワンチャン狙わなきゃ勝てないし庭園対面で大事なのは回復じゃなくて安息や
349: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:14:03 ID:5X.rj.L18
対ハンドレスなら3回復のほうが絶対嬉しいし
両方積めば良いのはそうなんやが
対ハンドレスなら3回復のほうが絶対嬉しいし
両方積めば良いのはそうなんやが
351: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:14:21 ID:6o.2b.L4
マスコこれに変えてもそんな変わらんくない?
マスコこれに変えてもそんな変わらんくない?
352: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:14:38 ID:TL.cs.L20
2/2/2が1上限1回復するし1コスは弱いやろ(適当)
2/2/2が1上限1回復するし1コスは弱いやろ(適当)
355: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:14:48 ID:IJ.pa.L48
あぁ本体効果では最大値あげないのか
あぁ本体効果では最大値あげないのか
357: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:15:34 ID:tM.mz.L13
清浄は回復回数がものをいうから使うやろ
清浄は回復回数がものをいうから使うやろ
358: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:15:39 ID:TF.nk.L19
ローテではそんな活躍できないけどアンリミでぶっ壊れるパターンと予想
ローテではそんな活躍できないけどアンリミでぶっ壊れるパターンと予想
363: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:16:09 ID:tM.mz.L13
たまに入らなくもなかったラビットヒーラーが完全に使われなくなりそう
たまに入らなくもなかったラビットヒーラーが完全に使われなくなりそう
364: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:16:38 ID:95.h8.L10
ラビヒはエイラで使う
ラビヒはエイラで使う
371: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:17:09 ID:TL.cs.L20
ウサミンは場所取るから嫌い
ウサミンは場所取るから嫌い
374: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:17:25 ID:lJ.i6.L17
今ビショが欲しいカードって清浄みたいなアミュレットなのよな
今ビショが欲しいカードって清浄みたいなアミュレットなのよな
375: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:17:32 ID:4S.2n.L23
有利不利は覆らないだろうけど動きの安定性は増す程度かもな
1コス回復追加のインパクトはあるから清浄増えるかも知らんが
有利不利は覆らないだろうけど動きの安定性は増す程度かもな
1コス回復追加のインパクトはあるから清浄増えるかも知らんが
395: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:19:40 ID:bk.h8.L16
体力最大値増加して嬉しいのは主にOTK対面やし
最大値上げるだけならマスターコックでいい
マスターコックは進化権切れば2回分の回復になるけどこいつはならん
回復量もしょぼいから盤面に触れる聖痕の発動の方が強い というのがワイの見解だ
体力最大値増加して嬉しいのは主にOTK対面やし
最大値上げるだけならマスターコックでいい
マスターコックは進化権切れば2回分の回復になるけどこいつはならん
回復量もしょぼいから盤面に触れる聖痕の発動の方が強い というのがワイの見解だ
399: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:19:57 ID:tM.mz.L13
>>395
マスコは安息かからない宛先にされるのがね
>>395
マスコは安息かからない宛先にされるのがね
402: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:20:26 ID:6j.cs.L1
正直清浄も使われる側はまぁまぁ不快だと思う
正直清浄も使われる側はまぁまぁ不快だと思う
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11135【Shadowverse】
マスタコが1コス2枚になると、手札は減るけど虎が8/8で立つうえ虹食らいにくくなるからかなり超越耐性高まるんよ
遅延したらしただけクルトの猶予貰えるし
そのクルトの猶予貰っても手札なかったらどうしようもなくね
マスコの強みは進化で実質1コス1回復にドローまでついてくることにもあるわけで
クルト抜き清浄で4〜6枚目の悠久として使えるかなあ
こいつ5コスで置いて勝てるならなにしても勝てるだろ
清浄下であれば置くのは難しくないし
何より悠久無いとドロソ足りない問題解決できるのは大きい
アグロ使ってると相手の清浄が悠久引けてないのにリソース吐きすぎてじり貧になってるときあるから、清浄置いた後かベロフォン進化後なら悠久の代わりに置くこともあるやろ
次のターンのクルトでOTK狙いやすくなるし
クルト抜き清浄の話してるのにクルトでOTKできるとか言い出すのは謎
マスターコックと比較して入れない人いるけど、むしろ体力上限上げるカードは両方採用したほうが強く使える気がする、ミラーだとマスターコックで上限上げるだけで相手のクルト置いた後の回復回数の要求値上げれてたんだし、本体置きすれば自分のクルトの打点確保も狙える。相手はOTK狙いにくくなって、こっちはOTK決めやすくなる採用しない理由がなさそう
ローテアンリミ関わらず併用がデフォだと思ってたんだけど違うんか?
まさかビショジがそんなこと言っているわけないよなぁ
代わりに抜くのが1コス3回復札とかになると思うんだけどそうするとシンプルに回復量足りなくてハンドレスやら秘術やらの有利対面に貫通されるケースがそこそこ出てきそうだから結局環境次第じゃない?
アンリミはともかくローテは環境的に体力上限上げることになんの意味もないからな
アンリミだと0コス回復じゃないと強いとは思わん
1枚引くがついてんのが異常すぎる