38
329: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:12:04 ID:RM.cs.L5
どう…道標
どう…道標
331: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:12:10 ID:Hr.k4.L49
アクセラにドロー付けてくれん?
アクセラにドロー付けてくれん?
332: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:12:19 ID:FT.nk.L5
これ1コスの性能か?
これ1コスの性能か?
335: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:12:49 ID:2c.nk.L24
1コス1回復←わかる
体力最大値+1←???
1コス1回復←わかる
体力最大値+1←???
336: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:12:52 ID:NP.xw.L48
1コス3点疾走が許されているんやから1コス1上限アップだって許されるやろ
1コス3点疾走が許されているんやから1コス1上限アップだって許されるやろ
337: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:12:54 ID:5X.rj.L18
マスコ考えたら1上昇1回復は0コス相当や
マスコ考えたら1上昇1回復は0コス相当や
341: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:13:04 ID:IJ.pa.L48
>>337
確かに
>>337
確かに
340: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:13:03 ID:AM.k4.L13
クランプスがドローできるのに何でこいつはアクセラでドローできんのや?
クランプスがドローできるのに何でこいつはアクセラでドローできんのや?
348: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:13:39 ID:4S.2n.L23
>>340
クランプスは回復して体力最大値増やさないからや
>>340
クランプスは回復して体力最大値増やさないからや
343: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:13:15 ID:Uq.5d.L25
こいつ2回復とかでもよさそうに見える
こいつ2回復とかでもよさそうに見える
353: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:14:40 ID:NP.xw.L48
守護時ドローのあいつと交換したいところやけど本体5コストってのが気になるんだよな
中盤からアクセラ撃ちづらそう
守護時ドローのあいつと交換したいところやけど本体5コストってのが気になるんだよな
中盤からアクセラ撃ちづらそう
352: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:14:38 ID:TL.cs.L20
2/2/2が1上限1回復するし1コスは弱いやろ(適当)
2/2/2が1上限1回復するし1コスは弱いやろ(適当)
354: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:14:47 ID:95.h8.L10
体力削れてる終盤じゃ1コスト1回復なんてリペモやし
体力削れてる終盤じゃ1コスト1回復なんてリペモやし
355: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:14:48 ID:IJ.pa.L48
あぁ本体効果では最大値あげないのか
あぁ本体効果では最大値あげないのか
372: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:17:12 ID:6j.cs.L1
ビショ
5/3/5
3ターンかけて3回復3ドロー
エルフ
2/4/4
3ターンかけて3回復2ドロー+1/+1
ビショ
5/3/5
3ターンかけて3回復3ドロー
エルフ
2/4/4
3ターンかけて3回復2ドロー+1/+1
381: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:18:04 ID:tM.mz.L13
>>372
3ターンとはいえ継続的1ドロー追加と単なる2ドロー追加は天と地ほどの差がある
>>372
3ターンとはいえ継続的1ドロー追加と単なる2ドロー追加は天と地ほどの差がある
378: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/16(火) 12:17:48 ID:fg.i1.L27
1コスで回復しつつドローくれ
1コスで回復しつつドローくれ
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11135【Shadowverse】
クランプス見たら何でドロー付いてないのか理解出来ない
クランプスはネクロだから
クランプスは自分のフォロワー破壊するし
破壊はメリット効果だろ
クランプスには破壊しなければならないデメリットがあるんだが?
今はむしろ自壊が完全メリットなんだよなあ
自壊するだけの1コスとかが来ても余裕で採用されるレベル
どんな場面で使うの?
盤面残すのが完全デメリットなんだからどんな場面でも使えるだろ
横からだがそのどんな場面をきいてるのでは?それじゃ答えになってないと思うけど。
言わなきゃ伝わらんか
ミラーならレイダー
秘術ならスペコン
ハンドレスモノならルムサ
ロイヤルなら大見得
こいつらケアするために盤面からにしたい時に使う
対土
魔剣ケアもだよな
盤面カラにする重要性は分かるんだけど、
1コス:スペル
自分のフォロワーを一体破壊する
を採用するんかね?
するでしょ
今でさえクランプスを後半の自壊に残すために
温存したりするんだから
墓場稼ぎとキャントリあるからクランプスは使われるけど、盤面にフォロワーいなきゃ使えない、手札が減るだけのカードが使われるわけないだろ。
相手の負け筋消して勝ち筋減らすことしてそうだな。
クランプスが墓場稼ぎキャントリ目的なら完全な打ち得カードなんだから温存なんて起きないんだよなあ
温存する動きが現実的に発生してる時点で自壊目的のカードとして実際使われてるんだから
それだけの効果を持ったカードも需要は高い
まあそもそも今のネクロは手札溢れがちになるくらいドロー潤沢なんだからむしろ手札減らせるカードはむしろ助かるんだけどな
自壊はメリットなんだが?
自害はマジでメリット
ヘタクソにとってデメリットなのは間違ってないよ
盤面にフォロワー残し続けて勝てるランク帯って事だからね
マジレスするとクランプス自体は1コスだけど盤面にフォロワー居ないと使えないから、完全な1コスじゃないんやぞ
で?
…で?
何か深い事言ったつもりだったか?
そらキミが浅そうだったからでは
その人が念のためカード内容の説明しておこうと思うくらいに
ネクロの自壊は3コス相当
これはサービス開始時と変わってない
自壊の価値が上がってるが相応に環境もインフレしてるので問題なし
自壊の価値上がってるなら尚更デメリット扱いで効果強くするのはおかしいでしょ
ちゃんと日本語読め
今どき体力上限1あげたところで環境デッキは平気で2、30点余裕で削ってくるからなあ
スペブウィッチのクオンアルマジ紅蓮とドラのインフレ咆哮で当たり先1体の時以外は誤差だな
現状ほとんどいないがウィッチのセブンズ君にも結構意味はあるぞ
ホリセでいい?あ、はい・・・
回復は2でもいい
現状体力上限アップなんていくら刷ってもいいわ
なんなら今後の回復は全部回復量分アップつけてもいい
アホ疾走とアホバーン大量に刷ってるんだから回復も上限超えてできなきゃ割に合わん
更にバカでか疾走擦りますねー
ヴの27点みたいなヤケクソが増えるだけやん
現在進行形でアホ疾走投げれる連中はそもそも回復のインフレに合わせてインフレしてるだけなんすがね
損するのは巻き添えでリーサル難易度上がる常に下位クラスだけ
なんか常にだけずれたわ
そして特殊勝利勢がウキウキし出すと
今で例えるならアルバハデッキが体力40とかになる感じかな
遅延デッキが最強になったら引退者が大量に出そう
回復が流行っても新フィーナとバハで終わるから
アンリミなら使うんじゃない?
ローテはこんなの入れてる余裕も出してる余裕も多分ない。
体力上限1上げるよりモルディカイのほうが100倍くらい強いの草
アクセラは欲しい対面や場面もあるかもしれんけど初手キープでハンド消費スペルじゃ流石に事故るし後半はハンド一枚で1回復は流石に弱すぎる
結局べレロ前提カード