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582: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 12:53:32 ID:Lq.vt.L17
盤面出すことがプレミってゲームとしてどーなの。
おかしいよね。普通
盤面出すことがプレミってゲームとしてどーなの。
おかしいよね。普通
617: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 12:56:54 ID:QS.jc.L1
>>582
これ
本当に面白くないからマジで改善して欲しいわ
この話したらプレイングが~とか言い出す輩居るけどこういうとこに気を使わされるのただただストレス要素でしかないし盤面空で返しても戦えるデッキが特するだけじゃん
>>582
これ
本当に面白くないからマジで改善して欲しいわ
この話したらプレイングが~とか言い出す輩居るけどこういうとこに気を使わされるのただただストレス要素でしかないし盤面空で返しても戦えるデッキが特するだけじゃん
585: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 12:53:56 ID:4q.te.L20
伊達だけ時代違いすぎんだろ
伊達だけ時代違いすぎんだろ
587: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 12:54:08 ID:Ur.in.L1
新弾でなんか追加してくれるやろ、多分(何も追加無しでお通夜もあるあるだが)
新弾でなんか追加してくれるやろ、多分(何も追加無しでお通夜もあるあるだが)
638: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 12:58:55 ID:wf.jc.L10
盤面強くして勝ち!がつまらないってカードゲーム向いてないだろ
盤面強くして勝ち!がつまらないってカードゲーム向いてないだろ
651: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 13:00:26 ID:Be.jc.L18
あて先ケアが嫌いならアンリミやってみたらどうや?
まったく必要ないとは言わんけどローテよりはマシやで
あて先ケアが嫌いならアンリミやってみたらどうや?
まったく必要ないとは言わんけどローテよりはマシやで
677: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 13:02:18 ID:qZ.ak.L12
>>651
あて先ケアの権化みたいなハンドレスがうじゃうじゃいるんだよなあ
>>651
あて先ケアの権化みたいなハンドレスがうじゃうじゃいるんだよなあ
682: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 13:02:45 ID:Uc.o6.L31
>>677
基本それでも並べた方が強ない?
>>677
基本それでも並べた方が強ない?
705: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 13:05:46 ID:qZ.ak.L12
>>682
何のデッキ想定してるのかは知らんけどアンリミの並べるデッキは並んだ時点でワイの勝ち!wやからちょっと違う気がする
>>682
何のデッキ想定してるのかは知らんけどアンリミの並べるデッキは並んだ時点でワイの勝ち!wやからちょっと違う気がする
684: 名無しさん@シャドウバース速報 22/08/12(金) 13:03:11 ID:Be.jc.L18
>>677
ケアしても贈りものされるから問題なし!
>>677
ケアしても贈りものされるから問題なし!
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11115【Shadowverse】
ハースストーンから盤面ロックってあるけどこれもプレイングじゃねーの?
ロックのケアならまだしも当て先ケアなら1〜2体出す事すらプレミじゃん
流石に行き過ぎ
相手の盤面参照系はバルバロッサくらいの能力でいいよ
板面の有無で打点の幅がでかすぎるのがほんまゴミ
銃士とかモノクロみたいなの刷るのが間違いだったんだろ。
強いフォロワーには強い除去が。
レジェコマだって、追加してしまったからフィーナを刷ったのに。
実際どうかは知らんけど。
出さないのもプレイングで醍醐味だと思うがね
ハンドレスが困ってたり、ビショが無駄にカルミア進化させてるのを見るのは楽しい
文句言いたい人は盤面作ってもそれはそれでクソゲーっていうと思うよ
ミルティオだったりグレモリートリモンだったりクリストフだったり
全部ネクロじゃねえか!!
シャドバは相手のターン中にカウンターできないからむしろ安易に盤面並べられない環境の方が面白いと思うわ
ドレインケア然りルムサビケア然り当て先ケアで差が出る方がカードゲームとして正常
レイダーケアで大見得打ちながら盤面作るロイヤルvs大見得打たせないように当て先作らないネクロとか今の盤面ケア環境象徴してて面白いと思うけどな
全クラスにケアの方法が与えられてるならそのとおりだな
全クラス手札からの疾走バーン打点だけで戦えて自壊もできるならそうだな
盤面作らずに打点通せるクラスだけが得する環境ってのがダメなのでダメカを刷ればいいよ
タケツミみたいな当て先ケアされるやつは論外ね
どのクラスからも盤面がカラの状態から30点出せるようにすれば良いんだろ
並べたもん勝ちもそれはそれで戦略性ないし
ここは並べるここは空にするみたいなのがあるから褒められる場面怒られる場面があるわけだし
盤面軽視どころか出した方が不利って意味分からんしつまんねえのもよく分かる
特にロイヤルなんかは盤面並べるクラスなのに、その戦略自体をゲーム側から否定されたらそらたまらんわな
エリカ使ってそれは無いわ。
なにいってんのコイツ
ちょっと考えたけど連携15進化エリカも相手に当て先あったら突進とかクイブレとかぶつけて打点増やせるからそれを言いたいとか?
魔拳を4t5t使われて6点受けたけど、そのあと6tアビス進化、返しにライリーノノ使われて、それに7tブラッディネイルアビス進化で秘術に勝てたわ。
相手がフォロワー出したから3点+8点、11点でぴったりリーサル出来た。
フォロワー置いてくれないと何もできないのはみんな同じやろ。
場面処理しながら顔面狙えるカード作りすぎだわ。インフレドラもppのスピードが今異常に早くなったらローテの超越みたいなもんだろ。
ネクロみたいに自壊できるカードが全クラスにあるなら今の環境でもいいと思うよ。
ロイヤルは並べないと何も出来ない
連携を稼ぐっていう条件満たさないとエリカリーサルも取れない
連携、進化回数、指揮官の条件全部が出さないと始まらないから宛先ケアなんて出来ない
あて先ケアさせられる環境があってもいいけど長く続きすぎな気がする
ガンダゴウザトレランスレイダーなどリーサルに直接結びつくことが多いのが最近の特徴
ドレインケアとか対空ケアは昔からあったけど
最近エルネクが強かったのは自壊バウンスがあって盤面開けながらやりたい動きできるから
盤面開けて立ち回るのが終盤ではセオリーとは言え序中盤は盤面作った方がいいパターンもあるのがこのゲームさらに難しくしてるんだよな
ノノとかカシムローザみたいな盤面を作れる環境カードもあるしネクロでもルルナイでビートする方が勝率高そうな時もあってそこの判断が本当に難しい
あて先ケアしてもリーサルターン変わらないクラスが悪いと思う
自戒がデメリットじゃなくメリットになってるのがダメだろ
ネクロだけデメリットなしでメリットだけで強い効果を得られてるのがダメだと思う
終盤に宛先ケアばかり意識して盤面空にして返したら、ひたすら疾走で顔面削られるかアルバハ直接召喚で出されて手も足も出なくなるかのどちらかなんだよねー
それは単にお前がリーサル取れてないだけやん
場のフォロワーにダメージを与えるのを、フォロワーがいなかったら相手リーダーの顔面に飛ぶようにすればいい